春夏秋冬日々酒三昧

安積PA (下り)

DSCN1900_01.jpg

川俣シャモの親子丼1080円
調べてみたら親子丼を食べるのは5年ぶり
ムネ肉・モモ肉が入っていてそれぞれ違う弾力が楽しめて味付けも薄くもなく濃くもなく美味かったです

この親子丼は数年前に試作まで行ったけどデビュー出来なかったそうです
改めて同じ食材で再チャレンジして誕生したからには定着して欲しいですね・・・・

PENTAX K-70
IMGP1990_01.jpg
  1. 2017/07/26(水) 10:18:11|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に帰宅

昨夜遅くに福島から帰宅
故人との別れだけではなくチョットした目的もあったのですが・・・・思うようには行かず断念。その話は後日

こちらでは先に火葬してから告別式をやるんですね
うちの地元とは逆パターンでした
その火葬場で待っている間にコックさんが控室に入って来て絵を描き始めました(笑)
なんでも親族の知り合いで火葬場で働いているんだとか・・・・
一筆書きで龍を描く人は全国に何人もいるそうですがここにも居たとは驚きです
描き終わった後は皆さんから歓声と拍手が湧き上がり本来の目的を忘れてしまう一時もあった昨日・・・・

スマホ
DSC_0133.jpg
DSC_0132.jpg
  1. 2017/07/25(火) 13:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑気払い

昨日は南足柄市にあるアサヒビール園へ暑気払いに行ってきました
痛風持ちにとってビールは敵に近い存在ですが、たまには良いということで・・・・・3杯飲んだかな?あとは焼酎を飲み続けてました
その後は街へ繰り出し一人暑気払いを続け帰宅したのが午前3時半
また悪い癖が出てしまった飲み会でした(笑)

話は変わって
身内に不幸が出来たので日曜から福島へ行ってきます
帰宅は月曜深夜かな・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1887.jpg
DSCN1885.jpg
  1. 2017/07/21(金) 15:18:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

サンマーメン

暑さが本格的になり始めた日
買い物帰りに町内にある中国人経営4店舗のうちの1軒でランチ
以前食べて何でこんなメニュー名にしたのか理解できないタンメンを食べるつもりだったのですが消えてました(笑)
代わりに選んだのはサンマーメン+ミニ丼のセット
餡かけが乗っているから最後までスープが熱々で食べるのに苦労しましたが美味い!
汗だくになったけど食べて良かったです
以前と料理人が変わったとか・・・・サンマ―メンは数えるほどしか食べていませんが自分の中では上位に入るほどでした
大袈裟かな(笑)

この店には10月に再訪することが確実なのでその時もサンマ―メンを食べたいと思います
もし、理解できない名前のタンメンが復活していればそちらにするかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1862.jpg
  1. 2017/07/19(水) 16:07:17|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本平PA (下り)

DSCN1853.jpg

日曜日に行われた地元の祭りも無事に終わりホッとしています
今後は少しの間だけですがゆっくりとした生活を送れそう・・・・

話は遡って先々週の5日
無性にシラスが食べたくなったので静岡の用宗漁港まで行ってきました
その途中の日本平PAで食べた醤油ラーメン
シンプルな味わいで美味かったような・・・・あまり印象に残らない味?(笑)

肝心のシラスは前日の台風の影響もあり冷凍物
家族や近所の方は喜んでいましたけどチョット納得いかないかな(笑)
近い内にリベンジしたいです

COOLPIX S9900
DSCN1850.jpg
  1. 2017/07/18(火) 18:04:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア