春夏秋冬日々酒三昧

無題

これから四十九日法要の為、福島県福島市に行ってきます
久しぶりの車中泊
お酒を飲まなくても寝れますように・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1995.jpg
  1. 2017/09/02(土) 22:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIG当選

今朝も釣りに行ってブリやカマスの幼魚を釣って楽しんでました
釣れた魚は今までの魚より小さくなったような・・・・(笑)

話は変わって
今度の土曜夜から福島へ行ってきます
当初の予定では単身で行って日曜の四十九日法要が終わり次第帰って来るつもりでしたが
カミさんがグダクダ言うので一緒に行って温泉地に宿泊する事になりました
旅行ではないのにウキウキしているカミさん・・・・(笑)

今朝、PCメールをチェックしたらBIG当選メールが・・・・
神様が旅費を与えてくれたと思ったら4等でした
3000円チョットでは1回の飲み代にもなりません
次回は大きく当たりますように・・・・(笑)

キャプチャ
  1. 2017/08/28(月) 11:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の思い出

オッサンの足ですけど・・・・(笑)

長かった夏休みも今日で終わり
明日から仕事の日々が続きます
気持ちを切り替えなきゃ・・・・(笑)

7月初旬から今朝まで釣りをやった結果がこの足の日焼け
休み中、天候が良かったらもっと真っ黒になってたかもしれないですね

スマホ
DSC_0138.jpg
  1. 2017/08/22(火) 16:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み

今日から22日まで長い夏休みに突入!
ですが、何処に行っても混雑しているので出掛ける予定はありません
休み中は釣りをやるだけかな(笑)

出掛けるといえば来月早々に叔父の49日法要に出席するため日帰りに近い日程で今年4回目の福島へ行くことになりました
告別式の後に49日法要をやったはずなんですけど・・・・おかしいなぁ(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1185.jpg
  1. 2017/08/11(金) 09:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

今日は8月6日
また一つ歳を取ってしまいました・・・・・悲しい(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1786.jpg
  1. 2017/08/06(日) 15:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事に帰宅

昨夜遅くに福島から帰宅
故人との別れだけではなくチョットした目的もあったのですが・・・・思うようには行かず断念。その話は後日

こちらでは先に火葬してから告別式をやるんですね
うちの地元とは逆パターンでした
その火葬場で待っている間にコックさんが控室に入って来て絵を描き始めました(笑)
なんでも親族の知り合いで火葬場で働いているんだとか・・・・
一筆書きで龍を描く人は全国に何人もいるそうですがここにも居たとは驚きです
描き終わった後は皆さんから歓声と拍手が湧き上がり本来の目的を忘れてしまう一時もあった昨日・・・・

スマホ
DSC_0133.jpg
DSC_0132.jpg
  1. 2017/07/25(火) 13:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰宅

「かえるの唐揚げ」
どんな味だったんでしょう・・・・・怖くて注文できなかったです(笑)

近場への旅だったので帰宅するのも早い!
もう少し遠くても良かったかな

お目当ての店が定休日だったのが残念でした
下調べしておけば良かったです(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1834.jpg
  1. 2017/06/30(金) 15:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけしてきます

行先は近場なのでゆっくり出発
場所は山崎・山崎・響の奥側にあるウイスキーを蒸溜している県です

天気が良くないけど楽しんで来ようと思ってます
あっ・・・飲み旅だから天気は関係ないか(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1224_01.jpg
  1. 2017/06/29(木) 08:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

まだ腫れているけど足の痛みもだいぶ良くなってきました
来週あたりには何とかなりそう・・・・・・ということで、29~30日に近場へ飲み旅に出掛けることに決めました
念の為、腫れている部分に負担が掛からないビーサンも持っていくことにします(笑)

アレを肴に酒を飲みたいけどプリン体が・・・・・(笑)

写真は19日に行った創作和食の居酒屋
またボトルキープしてしまったので通わなくては・・・・・

PENTAX K-70
IMGP1877.jpg


  1. 2017/06/22(木) 13:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

5月に発症した痛風
今月初旬頃には良くなってきたのですが、また悪化して苦しんでおります
こんな長引いたのは初めて・・・・
その間、飲みに行ったりしているのがいけないのか、車をぶつけたショックから来るものなのか分かりませんけど早く治って欲しいです

で、その車をぶつけた修理代が160050円
傷自体は大したことがないのですがボディコーティングの再塗布費用が70000円・・・・これが痛い
これだけの出費だから当分の間はおとなしく・・・・と言いたいところですが今夜も出かけてきます(笑)

PENTAX K-70
IMGP1857.jpg
  1. 2017/06/19(月) 14:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

家飲みはパックの麦焼酎 (25度) がメインなんですが間違えて20度のものを買ってしまいました
値段の安さに飛びついてしまって・・・・(笑)
これをロックで飲んでも酔わないのでウイスキーの焼酎割りにして飲んでます

毎日、二日酔いになるわけだ・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1642_201706061536467e6.jpg
  1. 2017/06/06(火) 15:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再会

酒田へ来た目的の一つは従妹に会うためでした
父方・母方合わせて14人の従兄弟姉妹がいる中でここ何年かで会ってなかったのは彼女だけ
最後に会ったのは彼女が小学生の時かな?
久しぶりの再会でお互いの近況など話をして盛り上がりましたが自分の第二の目的もあるので滞在時間30分ほどでホテルへ・・・・・
(初日は予想していた時間通りの行動が出来ました)

翌日に従妹夫婦と山居倉庫で待ち合わせて最後のお別れ
小学生になる娘さんからの手紙もいただいて良い1泊目になりました

漢字が間違っているけど何となく意味が分かるので気にしない・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1798.jpg
  1. 2017/05/22(月) 12:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーカーネーション

昨日は母の日
といえばカーネーション?

今の時代はこんなカラフルな品種もあるのか・・・・・と感心していたら人工的に色付けしているんですね
知らなかったです
自分は花より団子ですから・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP7868.jpg
  1. 2017/05/15(月) 13:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5年ぶり

今朝から左足親指の付け根がズキズキ痛み出しました
5年ぶりに痛風の発症です
症状的には一番酷かった時と比べて6~7割の痛みなので仕事を休まずに済みそう・・・・・

プリン体を多く含む物を食べたわけでもなく、尿酸値を下げる薬を飲んでいるにも関わらずです
おかしいなぁ・・・・(笑)

5日に生ビール1杯とサザエの肝をたくさん食べたのが原因とか?

当分の間は大人しくしておきますか(笑)

PENTAX K-70
IMGP1653_2017051017120873f.jpg
  1. 2017/05/10(水) 17:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

117→87/10.3→6.1

3月に受けた健康診断の結果が出ました

上の段は上限109の血糖値 (117→87) 下は上限7.5の尿酸値 (10.3→6.1)
昨年8月に受けた時よりカツ丼を控えて血糖値、薬を飲み始めて尿酸値が下がったようです
医師からの注意も少なくて嬉しい1日でした
今夜は祝杯かな(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1744.jpg
  1. 2017/04/24(月) 16:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅と桜

昨夜、桜の枝を拾ってきました
冷蔵庫の中に入っていた昨年末に飲み残した梅 (日本酒) とのコラボ・・・・

PENTAX K-70
IMGP1542_02.jpg
  1. 2017/04/14(金) 11:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お出かけしてきます

これから1泊2日で福島の磐梯熱海温泉に行ってきます

時間に余裕が無いので温泉に入ってくるだけのシンプルな旅行になりそうですが楽しんできます!

PENTAX K-70
IMGP5359.jpg
  1. 2017/04/05(水) 08:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれから6年

今日の新聞のテレビ欄
縦読みで「東北がんばれ心つなごう」と書かれてますね
毎年の事ですが「まだ○年」「もう○年」という気持ちが入り交じってます

一日も早い復興をお祈り申し上げます

PENTAX K-70
IMGP1204_20170311160829d5b.jpg
  1. 2017/03/11(土) 16:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暴風雨

暴風雨です

こんな日に納車(中古)とは・・・・ツキがありません
慣れるために近場でもドライブしようと思ってたのに、この天気では諦めるしかないです
今後の予定を見るとドライブできそうな日は3月中旬まで無さそう・・・・それまで放置かな(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1655.jpg
  1. 2017/02/20(月) 16:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年会

今夜は3回目の新年会
最近飲み過ぎているので程々にしたいのですが・・・・無理でしょうね(笑)

PENTAX K-70
IMGP0575.jpg
  1. 2017/01/24(火) 15:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

あっちが治れば今度は違うところが悪くなるという悪循環に陥った年末年始
最悪でした(笑)
正月恒例の箱根駅伝の生観戦も自宅から僅か10~20秒ほどでコースの国道1号に出れるのですがそれを観る気力もなく自宅に引き籠り
3日の夜になってようやく近所の中華へ行くも体調万全ではないのでほとんど食べずに飲んでました
今は左手の痺れが酷く痛くて眠れない状態です
そんな状態ですが、そのうち良くなるでしょう(笑)

さて、今年の春は福島に2泊、別のところに1泊の旅行をするつもり
無理ならば福島&別のところに1泊ずつ、福島2泊のいずれかにしようと思ってます

写真は福島の観光ガイドブックやポスターなどで使われている『来て』の文字が入ったエコバッグ
昨年末の「ふくしま大交流フェア」でいただいたもの

IMGP0668_2017010613430116f.jpg
(画像をお借りしました)
キャプチャ33
  1. 2017/01/06(金) 13:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

年内の仕事は今日で終わり明日から年明け4日まで長い冬休みに突入!
こんなに休んでいいのかな(笑)

明日は体調が良ければ都内へお出かけ、悪ければ地元で飲み
その後は28日に昔の仲間との忘年会
それ以外は・・・・・大掃除を徹底的にやろうと思ってます

毎年の事だけど思うだけで終わりそう・・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP0219.jpg
  1. 2016/12/22(木) 17:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

当選

磐梯熱海温泉旅館協同組合の懸賞に当選しました
これを利用して泊まると福島県の温泉としては飯坂、土湯、岳に次いで4ヶ所目
郡山市に泊まるのは料亭「京香」の女将漬けを仕入れに行った時以来だから12~3年ぶり?
年明け早々には飯坂温泉のキャンペーンも始まるので、そちらも当選すれば温泉地に連泊・・・・・
できるほど金も暇も・・・・あっ、暇はあるか(笑)

PENTAX K-70
IMGP0597.jpg
  1. 2016/12/21(水) 16:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャパンカップ

27日の日曜は競馬の第36回ジャパンカップ (国際G1)
ジャパンカップは何度か競馬場で生観戦していますが、最も印象に残っているのが第12回(1992年) のトウカイテイオーが勝ったレース
あれ以上の感動は競馬では味わってないかも・・・・

今年は誰が勝つんでしょうね・・・・・
競馬場に行きたいけど前日の土曜は忘年会
二日酔い確実だからテレビ観戦になりそうです(笑)

これは東京競馬場限定ジャパンカップオリジナルラベルの赤ワイン
ガブ飲みしないよう気をつけなきゃ(笑)

PENTAX K-70
IMGP7717.jpg
  1. 2016/11/23(水) 16:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電話機

旅館の部屋に設置されていた電話機
その他、冷蔵庫やトイレの手を洗うところなど「昭和」の時代そのままの部屋
中途半端ではなく徹底的に古くて逆に感動しました (笑)
料理もまずまずで朝夕とも部屋食
宿泊費もリーズナブルで泊まって良かったです

再度、伊香保で泊まるならリピートしても良いかも・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP0341_2016111017295412a.jpg
IMGP0326.jpg
IMGP0345.jpg
  1. 2016/11/10(木) 17:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お出かけしてきます

今回は「弁当」を買ってくるのが第一の目的

温泉街に泊まりますが旅館はチョット期待できないところらしい・・・・不安です(笑)

PENTAX K-70
IMGP0235.jpg

  1. 2016/11/06(日) 06:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京競馬場へ行ってきました

うちの職場の伝統行事「競馬場で飲む会」に参加してきました
昨年に続きボロ負け・・・・・
明日の1泊旅行と来週の日帰りバス旅行の費用をどうしようか悩むくらい負けです(笑)

写真は馬名が面白かったので(6枠9番)馬券を買いましたが結果は・・・・
こういう買い方はダメですね・・・・・

PENTAX K-70
IMGP0244_20161105214728156.jpg
  1. 2016/11/05(土) 21:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

飲みに行く気力なし!(笑)

今週始めに健康診断の結果が出ました
血圧、γ-GTP、コレステ、中性脂肪、白血球の異常値、尿酸値など上限値オーバー等は慣れっこですが
今回は尿酸値が一気に跳ね上がり、新たに肝機能のγ-GTP以外の項目もオーバー、赤血球もおかしな数値
そして新たに血糖値もオーバーしてしまいました(笑)

この中で特に気になっているのが血糖値と尿酸値のUP
カツ丼の食べ過ぎが原因?(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1394.jpg
  1. 2016/10/21(金) 01:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近所の中華料理屋からの帰りに月がきれいだったのでパチリ
「満月で大きく見える・・・・スーパームーンかも・・・・」と思ってたらどちらも違ってました (笑)
(満月は16日、スーパームーンは来月14日)

「昨年9月」 のスーパームーンの時は苦労しましたが今回は手持ちでもすんなり撮影できてちょっとビックリ
酔っ払い恐るべし (笑)

COOLPIX S9900
DSCN1384.jpg
  1. 2016/10/16(日) 10:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

今日は7月に圧迫骨折した背骨のレントゲンを撮ってきました(左丸)
先月撮影した時(右丸)より骨の凹みが小さくなってきたので良くはなっているはず・・・・・

写真を見ながら医者と話しているうちにお互いエスカレートしてきて言い争いになり
最後に「もう、あんた来なくていいから!」と言われちゃいました(笑)
自分も行くつもりないですけどね・・・・・

今後、痛み止めの湿布が必要になったら別の病院を探さなきゃ・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
図1
  1. 2016/09/26(月) 16:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア