春夏秋冬日々酒三昧

カツ丼

17日は激安食堂のカツ丼を食べました
汁物、漬物が付いて税込600円!

味はボヤけた感じですが値段を考えると許せます
でもチョット許せない(?)のは汁物

味噌汁だと思っていたら・・・・なんとキノコ類が入ったシチューでした(笑)

カツ丼とシチューは合わないと思うのは自分だけではないはず・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1709.jpg


  1. 2017/03/20(月) 15:31:09|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カツ丼

カツ丼を解禁してから2日後の15日にリベンジ

この日は解禁日とは違い嫌な部分も感じられず美味しくいただく事ができました
そして、これの2日後の17日も・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1706.jpg
  1. 2017/03/18(土) 15:35:44|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カツ丼

健康診断の結果が出ていませんが、そんな事は気にしない(笑)
今年初のカツ丼を食べてきました!

久しぶりなので感動物になるかと思ってたけど今日のカツ丼はちょっとハズレだったかな
揚げ油の臭いが気になっちゃってイマイチでした
近日中にもう一杯食べてきます(笑)

ハズレといえば毎年のように当たっていた飯坂温泉の「よいやどキャンペーン」
今年はダメだったようです・・・・・
当選者数4180名で応募者数14000人以上でしたが抽選漏れ

飯坂と磐梯熱海の連泊は夢となりました・・・・いつか必ず(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1701.jpg
  1. 2017/03/13(月) 16:25:10|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大晦日

アッという間に大晦日になりましたね
1年が早かったような気がします

年末の風邪を除けば今年は比較的良い年だったかな

写真は38杯目に食べたカツ丼弁当
今年一番の不味い食べ物かも・・・・(笑)

来年はカツ丼もセーブして健康的な生活を送りたいです
皆さんが良い新年を迎えられますように・・・・

COOLPIX S9900
R0013008.jpg
  1. 2016/12/31(土) 14:24:35|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 55 杯目

55杯目は期間限定の「青ねぎ味噌カツ丼」
ちょっと甘めの味噌ダレですが青ねぎとのバランスが良く、くどさを感じず食べることができました
でも、ノーマルのカツ丼のほうが良いかな(笑)

さて、年内の仕事は22日で終わって、そこから長い冬休みに突入!
特に予定もなく思いつきで行動して新年を迎えようと思ってます

COOLPIX S9900
DSCN1533.jpg
  1. 2016/12/20(火) 16:20:29|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 54 杯目

54杯目は職場で出前のカツ丼
昨年より5杯も上回ってるんですね
年内にあと1杯食べて55杯で打ち止めかな

GR DIGITAL Ⅲ
R0013077_01.jpg
  1. 2016/12/14(水) 14:49:11|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 53 杯目

年末感謝祭最終日の今日も行ってきました
日曜日ということもあり昼時前の早い時間でもお客さんが大勢いて中には一人で2品を食べている人も・・・・
今日のカツ丼は盛りが美しくなくチョット残念でしたが肉厚のカツで良かった面もありました

こういうイベント以外の通常営業では盛り付けが美しくなっていますように・・・・・
今年も残すところあと僅か
もう一杯くらい食べれるかな(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1497.jpg
  1. 2016/12/04(日) 16:21:52|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 52 杯目

キャプチャ

今日から日曜までの3日間は年末感謝祭でカツ丼など4品が税込500円!
ということで、早速行ってきました
こういう時は多くのお客さんが来店するのを見込んでいるのかカツが揚げ置きしたものでした
まぁ、それは仕方ないですね

この期間中にもう1杯食べようかな・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1495.jpg
  1. 2016/12/02(金) 14:45:08|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 51 杯目

カツ丼は区切りの50杯に到達しているので今年未食の親子丼を食べるつもりで「なか卯」へ行ったのに・・・・51杯目(笑)
券売機の前に立った時に心変わりしてしまいました

今現在
カツ丼・・・・51
親子丼・・・・0
牛丼・・・・1
こんな感じで来ていますが年内にカウントが増えて行くのはカツ丼だけ?
たぶんそうなるでしょう(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1469.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/21(月) 14:24:56|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 50 杯目

16日に区切りの50杯に到達!

昨年の今頃は、まだ44杯しか食べてなかったんですね
それを考えると良いペースで来ています
残り1ヵ月半でどこまで記録を伸ばせるか身体と相談しながら頑張ります!(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1459.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/18(金) 14:15:58|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 48 杯目

近場への旅行だったので帰宅するのが早い(笑)

先ほど無事に帰ってきました
いろいろ楽しめた旅行だったかな・・・・・明日以降ポツポツとUPしていきます

写真は3日に食べた48杯目のカツ丼

GR DIGITAL III
R0013041.jpg
  1. 2016/11/07(月) 17:34:24|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016 カツ丼 47 杯目

キャプチャ

「かつや」で10月28日~今月3日までの間、カツ丼「松」とWロースカツ定食が160円引きの感謝祭をやっているので
職場の新人君と共に行ってきました
お互いカツ丼「松」の大盛りを食べる約束していたのですが・・・・注文した時に裏切られてしまって彼はヒレカツ2個の「とん汁定食」
若いのに食が細すぎですね(笑)

カツ丼「松」ですが80gのカツが2枚+卵2個のボリューム
しかも大盛りなので食べるのに苦労しました
やっぱり1ランク下の「竹」(120g1枚)の大盛りで十分ですね

区切りまであと3杯
頑張ります!(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1411.jpg
  1. 2016/11/01(火) 11:17:12|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 46 杯目

この日のカツ丼はバランスが良かったかな・・・・

健康診断の結果が思わしくなかったのでこれを食べるのに2日間悩みました(笑)
でも、区切りの50杯までは何としてでも食べようと思ってます

ということで、次回のUPも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1399.jpg




  1. 2016/10/30(日) 18:19:40|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2016 カツ丼 45 杯目

これは健康診断の結果が出る前の今月初旬に食べたカツ丼
昨年の45杯目は11月だったので夏以降ペースが速くなってます

その分、身体に掛かる負担も大きくなっていると思うとチョット複雑な気分・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1377.jpg

  1. 2016/10/28(金) 09:56:25|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 44 杯目

43杯目は弁当

飲み会が終わり〆にラーメンを食べるつもりで大衆食堂に入って壁掛けメニューを見たらカツ丼の文字が・・・・・(笑)
迷うこと無く今年44杯目のカツ丼を注文です

味は少々ぼやけているようなキリッとした部分がないカツ丼
これの他に餃子も食べましたが何故か酸っぱい(笑)
こちらも酔っていたので感覚がおかしかったのかもしれないです

初めて入った店なので次回はもう少しまともな状態で再訪できれば違った感想になるかも・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1338.jpg
DSCN1331.jpg
  1. 2016/10/14(金) 16:01:07|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 42 杯目

忙しかったピークが過ぎてホッとしてます
今月後半はダラダラして過ごせそうかな・・・・(笑)

42杯目は職場で出前のカツ丼
自分はノーマル、脂身苦手な新人君は特大カツ丼、もう1人の新人君はカツが2枚入った特注のカツ丼を注文
(肉厚で脂身多いトンカツ)
もちろん2人とも撃沈して午後の仕事は使い物にならず

自分が若かった頃は特注のカツ丼なら何とか食べれたものですが最近の若者は・・・・・(笑)
もう少し鍛えないといけないですね

COOLPIX S9900
DSCN1292.jpg
  1. 2016/10/11(火) 12:17:30|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 41 杯目

今月は中旬までいろいろ忙しいです
精神的に参ってしまいそう・・・・

この日は職場の新人君と一緒に魚市場食堂で飯を食べるつもりでしたが車内で肉の話になり
彼は肉類が好きではなく特に脂身がダメなんだとか・・・・・ということで、肉好きな体質に変えるべく魚市場食堂へ向かわず「かつや」へ進路変更
新人君はガッカリしてました(笑)
そしてこれの数日後、新人君には更なる試練が・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1285.jpg
  1. 2016/10/07(金) 14:51:55|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 40 杯目

ようやく40杯に到達!
38、39杯目はカツ丼弁当で38杯目は印象に残るような地獄味のカツ丼でした(笑)

今回は見た目は良かったのですがご飯がやわらかくて惜しかったですね
まぁ、以前に比べたら安定しているんでしょうけど今後も気を引き締めて頑張って欲しいです

COOLPIX S9900
DSCN1276.jpg
  1. 2016/09/28(水) 15:48:48|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 37 杯目

今月も中旬になったのにまだ1杯しか食べてないですね・・・・
明日から日曜までは精神的苦痛を伴う日々の連続で食べることも出来ないでしょう
去年の実績を上回ることが困難な状況になりました(笑)

このままだと年間42~3杯で終わりかな?
まぁ、身体には良いことですけどね(笑)

COOLPIX S9900
R0013001.jpg
  1. 2016/09/14(水) 12:27:06|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 36 杯目

先月末に食べたカツ丼大盛り
今回も盛り付け・ご飯の量ともに正常でした

8月は2杯しか食べてないですね
もう少し頑張らなきゃ・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1232.jpg
  1. 2016/09/04(日) 13:07:41|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 35 杯目

7月下旬に34杯目(弁当)

昨日の火曜日は今月初めてのカツ丼
ようやく食欲が戻ってきたかな・・・・・

月曜日は自分の病院3ヵ所
火曜日はカミさんの病院1ヵ所
今日は自分の病院1ヵ所
夏休み終盤になって病院ばかり通ってます(笑)

1ヶ月以上背中の痛みが治まらないので今日は整形外科でレントゲンを撮ったら背骨の圧迫骨折が判明しました
骨折しているような痛みではなかっただけにショックです・・・・安静にしていろと言われてますがどうなんでしょう(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1229.jpg
  1. 2016/08/24(水) 08:36:36|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2016 カツ丼 33 杯目

17日の日曜日に腰~背中あたりを痛めてしまい使い物にならない日々を送っていました
今でも激痛に悩まされています
でも、飲み歩きも少々やってましたけどね(笑)

カツ丼ですが、本社?に問い合わせメールをしてから初の訪問
ものの見事に改善されていてきれいな盛り付けと大盛りらしさが出ている御飯の量、そして程よいつゆだく感
正規のものはこんなに素晴らしかったんですね(笑)
美味かったです!

これを維持してこれからも頑張って欲しいです

COOLPIX S9900
DSCN1157.jpg
  1. 2016/07/23(土) 09:14:32|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 32 杯目

31杯目は社食でソースカツ丼

32杯目は仕事休みだった日の早朝に食べました
まだカミさんが寝ている間にコッソリ抜け出して食べに行き
帰ってきたらルームウェアに着替えなおして何事も無かったかのように振る舞うつもりでいたんですけど・・・・・バレました(笑)
カミさん起きていて「あんた!どこ行ってたのよ!」と怒られてしまいました

悪い事はできないものですね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1156.jpg
  1. 2016/07/15(金) 17:55:10|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016 カツ丼 30 杯目

店からの電話で「PCなんですが、何も異常はありませんでした」と・・・・・
昨日PCを引き取りに行って今朝電源を入れてみると・・・・やっぱりおかしい・・・・・
また店に持ち込んで調べてみても異常は起きず持ち帰り・・・・今のところ大丈夫なんですが、あれは何だったのか不思議です(笑)

カツ丼ですが、いつもと同じもの (竹) を注文したのに明らかにカツが小さい
これ、松(80グラム2枚) 竹(120グラム1枚) 梅(80グラム1枚) の梅と間違えたんじゃないかと思います
あの店員2人の時は何か変な事が多いかも・・・・(笑)

3枚とも同じ店舗の同じメニュー
チェーン店のくせにブレが激しすぎますね

COOLPIX S9900
DSCN1113.jpg
DSCN1056.jpg
DSCN0985.jpg
  1. 2016/06/22(水) 14:25:24|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニカツ丼セット

ソースカツ丼単品にしようかと思ったけどヒレ肉使用なのと暑かったので冷たい蕎麦のセットをいただきました
前日の居酒屋で〆に食べた蕎麦の印象が強く残っているせいで普通に美味かったです
酔っ払いの味覚恐るべし(笑)

食べ終わった後は善光寺に来る途中に見つけたあの場所へ・・・・

PENTAX K-5
IMGP7452.jpg
  1. 2016/06/16(木) 14:25:05|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソースカツ丼

今年28杯目

旅の始まりは高速道路のSA・PAで食事することが多いのですが
今回は街中のドライブインで・・・・釜飯で有名な「おぎのや」の諏訪インター店です
諏訪名物の「みそ天丼」を食べるつもりで寄ったのですがソースカツ丼の文字が目に飛び込んできたので思わずポチッと(笑)

おそらく冷凍カツなんでしょうが今まで食べてきたものより肉がやわらか
ソースは甘めながら白飯にベストマッチ
量が少なかったのが残念だったけど夜の事を考えればやむなしです!

食べ終わった後は第一の目的諏訪大社4社めぐりへ・・・・

PENTAX K-5
IMGP7314.jpg

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/11(土) 12:12:51|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016 カツ丼 27 杯目

昨日は朝から体調万全だったので朝カツ丼してきました
そして夜は近所の中華へ行き油淋鶏・エビチリをメインにガッツリ飲み食いしてお腹が一杯

ちょっとカロリー摂取し過ぎた1日でした(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1056.jpg

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/06(月) 13:45:59|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 25 杯目

このままだと年間50杯には到達できないかも・・・・(笑)

この日は天丼気分だったけど職場の新人君が特大カツ丼の大盛りを食べるというので付き合いました
自分のはノーマルですけどね

ここのカツ丼は肉厚なので食べ応えがありノーマルでもかなり満腹になります
新人君は30分以上食べ続けましたが途中でギブアップ
その日の夕食は食べれなかったとか・・・・

来週は新人君と魚市場の食堂へ行くつもり
特大メニューがあれば挑戦させてみようかな(笑)

GR DIGITAL III
R00129488.jpg

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/04(土) 12:50:47|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016 カツ丼 24 杯目

1月6杯
2月6杯
3月6杯
4月5杯

今月に入ってから一気にペースダウン
カツ丼熱も冷めてきたかな (笑)

COOLPIX S9900
DSCN1033.jpg

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/15(日) 12:36:59|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 23 杯目

これは隣の市の食品市場内にある食堂の上カツ丼
昨年の10月以来の訪問になります
前回はノーマルカツ丼でしたが今回は「上」
120円差の違いは御飯が大盛りだけだったような気がします(笑)

ここは市場内だけあって朝7時半~営業しているので
朝カツ、朝ラー、朝オムライスなど和・洋・中なんでもOK・・・・あと、朝飲みも(笑)
ここは楽しい店です。気に入りました

カツ丼を食べるペースを落としてこの店に通ってしまいそう・・・・・

GR DIGITAL III
R0012920.jpg
R0012916.jpg

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/18(月) 16:51:44|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア