春夏秋冬日々酒三昧

笹川流れ

笹川流れの景色は最高!
日本海を見たのは25年ぶり?あの当時は何も思ってなかったけど改めて見ると水がきれいで砂も白くて感動しました
今回の旅で一番良かったかも・・・・(笑)

日本海の景色を堪能した後は、あつみ温泉ICから再び日本海東北道に乗って酒田へ行き今回の旅の大事な目的を果たすのでした・・・・

PENTAX K-70
IMGP1680.jpg
IMGP1668.jpg
  1. 2017/05/21(日) 09:51:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に帰宅

先ほど無事に帰宅しました
山形県酒田市での第1&2の目的が果たせて良い旅になりました
時間の都合で予定していた場所に行けなかったけど、それは次回のお楽しみ・・・・ということで旅の様子は明日以降ポツポツとUPしていきます

写真は関越道の越後川口SAからの風景

PENTAX K-70
IMGP1659.jpg
  1. 2017/05/19(金) 19:29:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

今夜は年度末で退職される方の送別会
日帰り温泉施設で総勢70名ほどの宴会になります

電車がある時間に帰れますように・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP0560_01.jpg
  1. 2017/02/11(土) 12:21:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんど焼き

昨日は地元で「どんど焼き」が行われました
点火する頃には雨も降ってきて例年より人出が少なかったようです
でも、そんなの関係なしに自分たちは酒を飲み続けていましたけど(笑)

女性のプロカメラマンの方も来ていて話をさせてもらったり楽しい一日でした

スマホ
DSC_0056.jpg
  1. 2017/01/09(月) 15:25:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝も11月とは思えないくらい寒かったですね・・・・
そんな日の早朝、久しぶり(?)に蒸気霧を見ました

明日は若干暖かくなるのかな?
飲み会日和になりますように・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1479.jpg
  1. 2016/11/25(金) 16:42:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

柴又

柴又に来たのは10年ぶり
前回は真面目に観光しましたが今回は御朱印 ・ 名物の草だんご購入 ・ 駅前の寅さんの銅像を見学だけして
後は集合時間まで飲み屋に入ってました(笑)
で、帰りのバスの中と地元に帰ってきてからも飲んでヘロヘロ

翌日の仕事がキツかったのは言うまでもありません・・・・・でも楽しいバス旅行だったかな
また行きたいです

PENTAX K-70
IMGP0482_2016111711564294b.jpg
IMGP0526.jpg
  1. 2016/11/17(木) 11:57:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出雲大社相模分祠

うちのカミさんの御朱印帳が一杯になったので出雲大社相模分祠へ買いに行ってきました
自宅からそんなに離れてないのに参拝に来たのは初めて
新緑が鮮やかで気持ち良かったです

で、肝心の御朱印帳ですが社名が入ってなくデザインも微妙でした(笑)

PENTAX K-5
IMGP7103.jpg

  1. 2016/05/16(月) 13:03:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

佐野厄除け大師

GW最終日ですね
と言っても自分は仕事なので関係ないですけど・・・

旅の最終目的地は関東の三大師の一つ佐野厄除け大師
関東に住まれている方はTVCMでお馴染みですね
厄払いをしてもらうために立ち寄ったのではなく何となく・・・・・(笑)
思い描いていたのは川崎大師と同じくらいの規模 (周辺含む) だったので
意外と小ぢんまりしていてチョット拍子抜けしてしまいました

その後、近くのスーパーで地元の物を買い込んで高速に乗り帰宅・・・・・
来月も旅をしようかな・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP7049.jpg
  1. 2016/05/08(日) 14:05:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日光へ・・・・

飯坂温泉を後にして次に向かったのは日光
小学生の時に修学旅行で来たことがありますが当時の思い出は何も残ってないので新鮮な気持ちで見学することができました
これで商売熱心でなければもっと楽しく見学できたかも・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6930.jpg

  1. 2016/04/30(土) 11:16:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

13階の病室からの眺め
遠くには湘南平が見えました

やっぱり家の中にカミさんがいると落ち着きますね(笑)
久しぶりにグッスリと睡眠できたような気がします

前回の入院した時より体調も良さそうなので来月の旅行も大丈夫かも・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6644.jpg
  1. 2016/03/06(日) 13:46:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第92回東京箱根間往復大学駅伝競争@復路

PENTAX K-5
IMGP5843.jpg
  1. 2016/01/03(日) 10:09:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第92回東京箱根間往復大学駅伝競争@往路

青学強い・・・・・

PENTAX K-5
IMGP5539.jpg
  1. 2016/01/02(土) 12:15:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

披露宴@横浜

昨日は披露宴に出席するため横浜まで行ってきました

披露宴会場、横浜、地元、自宅・・・・・それぞれで飲んで二日酔い確実かと思われましたが
事前に飲んだ液体薬のおかげで今朝は普段以上にスッキリした気分で起床できました
お値段高いだけあって効き目が凄い
年末年始の頼もしい相棒に出会えた気分・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0575.jpg
  1. 2015/12/21(月) 16:43:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰宅

飲みがメインの旅だったのに昨年に続き今年もお目当ての店に入れず・・・・
縁が無いと思って諦めます(笑)

旅の中身は明日以降ポツポツとUPしていきます
今夜はヤケ酒!(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0504.jpg

  1. 2015/12/01(火) 17:39:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖オルゴールの森

珍しくスッキリとした朝を迎えられた21日に山梨の「河口湖オルゴールの森」へ行ってきました
イベント盛りだくさんで入園料以上のものが得られたかな
こんなに楽しかった気分になれたのは久しぶり(笑)

その勢いで?中央道経由の遠回りで帰ってきたのですが大渋滞にハマってしまい家に着くのに4時間も掛かってしまった休日でした(笑)

PENTAX K-5
IMGP3090.jpg
世界最大級のダンスオルガンの演奏を始め生演奏とサンドアートのコラボ、アンティークオルゴールの演奏など楽しかったです
IMGP3072.jpg
  1. 2015/05/24(日) 12:51:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰宅

圏央道が開通すれば「桶川の美少女」も見れなくなってしまいますね・・・・(笑)

2泊3日の福島旅行から無事に帰宅です!
楽しかったこと一杯の旅でした

明日から旅シリーズ始まります
今夜はお持ち帰りしたもので軽く一杯やって寝ます

PENTAX K-5
IMGP2792.jpg
  1. 2015/04/24(金) 19:09:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第91回東京箱根間往復大学駅伝競争@復路

PENTAX K-5
IMGP2011.jpg
  1. 2015/01/03(土) 10:07:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第91回東京箱根間往復大学駅伝競争@往路

PENTAX K-5
IMGP1692_201501021204518b5.jpg

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/01/02(金) 12:06:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に帰宅

昨日からお出かけしていて先ほど無事に帰宅しました
今回は飲むことがメインの旅(笑)

弥次さん喜多さんの銅像も見ることができて良かったです

しばらくプチ旅シリーズ続きます

PENTAX K-5
IMGP1339_201412191701191a7.jpg
  1. 2014/12/19(金) 17:08:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京競馬場@府中牝馬S (GⅡ)

すっかりご無沙汰しちゃってます(笑)
左腕は親指・人差し指・中指の3本が痺れたままですが何とかやってます
先週の土曜日は毎年恒例の「競馬場で飲む会」に参加
今年も収支がプラスで終わり帰りにデパ地下で買い物、翌日の日曜日は新たなメガネ(仕事用)などを購入しました

お休みしている間、ポツポツと飲みにも行ってます
その話は後日・・・・

PENTAX K-5
IMGP0877.jpg
  1. 2014/10/20(月) 17:50:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三嶋大社

静岡県三島市にある「三嶋大社」
奈良・平安時代の古書にも記録が残っているほどの歴史があり
源頼朝も深く崇敬した神社なんだそうです

月初めの諏訪大社参拝に始まり今月はたくさんの神社に行きました
たぶん月間新記録でしょう
御利益豊富になるか節操もないとして罰が当たるか・・・・・前者でありますように(笑)

PENTAX K-5
IMGP0553_201407281637163e4.jpg
IMGP0555.jpg
  1. 2014/07/28(月) 16:38:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

駿河国一之宮富士山本宮浅間大社

今日は静岡へ食材を仕入れに行ってきました
まぁ、静岡といっても東部のみですけど・・・・

で、買い物が終わり浅間大社にお参りした後、あの方の店で昼食を・・・・と思ったら月一の連休日に当たってしまいました(笑)
残念!次回こそは営業日に伺わせていただきます!

話は変わって
明日からの4日間は仕事&プライベートが超忙しくなるので更新はお休みします

PENTAX K-5
IMGP0562.jpg
  1. 2014/07/18(金) 16:26:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地引網

6月初旬の晴れた日曜日
この日は地区の地引網がありました

今年も朝から焼き鳥を焼く担当なのにもかかわらず前日は午前2時までガッツリ飲んでいたので体調が最悪(笑)
迎え酒で体調を戻しながら何とか無事に役目終了
つらかったです(笑)

地引網が終了した後は蕎麦屋など2軒の店に立ち寄りましたが日が暮れる前にギブアップ
ヘロヘロになりながら帰宅した日曜日でした

GR DIGITAL III
R0012442.jpg
R0012446.jpg
  1. 2014/06/28(土) 15:18:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっぱ橋道具街

今日は仕事が休みだったので茅ヶ崎や川崎の知人宅へ挨拶+毎年恒例のかっぱ橋道具街へ買い物に行ってきました

いつもの店に入ると従業員のオネエさんが
「あっ!例のヤツ?ごめんなさい・・・うちはもう扱ってないのよ・・・・・取引していた業者さんが潰れちゃったのよね」 と・・・・・
(1年に1回しか来ないのに覚えていてくれてビックリ)
同じ物を他店舗で探しましたがどれも倍近い値段
手ぶらで帰るわけにもいかないので仕方なく高価なものを買ってきました
来年以降はどうなることやら・・・・・

PENTAX K-5
IMGP0303.jpg
  1. 2014/06/21(土) 15:40:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早川駅

ちょっと忙しい日々が続いていて更新もままならず・・・・・

ここは地元駅から数えて4つ目の早川駅
生まれて初めて降りました(笑)
駅からは漁港も近く周辺には海鮮類を出す店がそれなりに有りそこで飲み会がありました

本番の飲み会は午後6時半からでしたが
極少数のメンバーだけで事前に飲もうという話になり早めに到着
・・・・・物珍しさもあったんでしょうね
更に早く到着したので駅近辺の定食屋でビールを飲んで時間を潰していました(笑)
ここは63年の歴史を誇り店内の雰囲気や豊富なメニューなど「昔ながらの」がとても似合ってました

メニューの左上の時計は4時半(笑)
事前飲み会は5時から・・・・
そこそこビールも飲んでホロ酔い気分で次の店へ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP0141.jpg
IMGP0166_20140523144449cd3.jpg
IMGP0145.jpg
  1. 2014/05/23(金) 14:45:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上杉神社

喜多方から北上して到着したのは山形県米沢の上杉神社

米沢城址に建てられていて戦国武将の上杉謙信を祀っている神社です
(上杉鷹山が合祀されている時代もありました)

ここに来たのは十数年ぶり
その時の思い出は全く無く新鮮な気持ちで参拝することが出来ました(笑)
御朱印もいただいて満足!

今日からは 「米沢 上杉まつり」が開催されます
今頃は桜が満開で賑やかでしょうね・・・・・

米沢といえば・・・・・米沢牛
もちろん食べてません(笑)

PENTAX K-5
IMGP99451.jpg
IMGP9957.jpg

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/29(火) 10:35:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春をお届け

昨日は静岡県の伊豆方面に出かけていました
ここが目的ではなくついで(?)に立ち寄っただけ(笑)

河津桜は満開ではありませんが一足早く春を楽しむ事ができて良かったです

PENTAX K-5
IMGP1728.jpg
IMGP1762.jpg
  1. 2014/02/25(火) 09:54:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

板橋地蔵尊大祭@2014冬

お詣りすると亡くなった身内の人と瓜二つの顔の人に会えるといわれている板橋地蔵尊大祭に行ってきました
その後は馴染みの店に立ち寄って新年の挨拶
今朝の体調を考えるとチョット(?)飲み過ぎたかな・・・・・

この仏像のように久しぶりにスキンヘッドにしたのですが(普段はバリカン坊主)
生身の人間の頭を撫でてくれる人は誰もいなかったです(笑)

PENTAX K-5
IMGP1545.jpg

  1. 2014/01/24(金) 09:35:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は朝から「どんど焼き」の手伝い
先程終わったのでこれから飲みに行ってきます(笑)

下の写真・・・・・真ん中に写ってるのは誰でしょう(笑)

PENTAX K20D
IMGP8284.jpg
IMGP8271.jpg
  1. 2014/01/12(日) 17:01:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第90回東京箱根間往復大学駅伝競争@往路

給水のペットボトルが目の前に飛んできてビックリした箱根駅伝の往路

PENTAX K-5
IMGP1182_201401021207140af.jpg
  1. 2014/01/02(木) 12:22:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア