春夏秋冬日々酒三昧

特選合わせ味噌ラーメン

肌寒かった3月中旬
いろいろ用事を済ませ帰宅する途中に立ち寄ったラーメン屋
調べてみたら1年半ぶりの訪問になってました

まだ未食の塩系にしようかと思いましたがイマイチ勇気が出なくて人気の味噌へ(笑)
特選合わせ味噌ラーメン 980円 (大盛りサービス)
スープは味噌に合うベースだと思うのですが、これに塩だとどうなるのかチョット気になりながら完食
次回は勇気を出して塩を食べてみたいと思います!涼しくなった頃に・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1690.jpg
  1. 2017/04/20(木) 14:23:25|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン&チキンライス

市場食堂でラーメン&チャーハンを食べた3日後は問題のある店のラーメン&チキンライス (出前) を食べました
ここ6回ほど中華丼を食べていたのでたまには違うものを・・・・ということで注文しましたが、これがなかなか(笑)
出前なので麺は伸びてましたがスープが意外にも美味くてチョッピリ感動しました
以前にも食べた事がありますがこんなに美味くなかったはず
某有名料理人曰く「心の味がする」と言ったのが分かったような・・・・・(笑)

このレベルをキープできるなら良いのですが、それは無理でしょうね・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1725.jpg
  1. 2017/04/17(月) 16:00:24|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン&チャーハン

食品市場の食堂でラーメン&チャーハン (880円) を食べて来ました
どちらもシンプルな味わいで美味かったのですが食べた記憶が残らなかったようで
これの3日後に問題のある店で同じような組み合わせのものを注文してました(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1722.jpg
  1. 2017/04/16(日) 15:52:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

この日の〆は早い時間でした
21時前には近所のラーメン屋に居ましたから・・・・
健全な飲みが出来たと思います(笑)

HPに当選発表は3月初旬と書いてあったので諦めていた飯坂温泉の「よいやどキャンペーン」
今日になって当選メールが届きました。
ここ2~3日は福島の磐梯熱海と日本海側の地方都市に宿泊する気持ちで固まっていたんですけどね・・・・
もう一度、予定を考え直すことになりました

磐梯熱海+飯坂
飯坂+日本海側都市
磐梯熱海+日本海側都市

3連泊は無理なので、この3パターンのどれかにしようと思ってます
悩むなぁ・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1111.jpg
  1. 2017/03/15(水) 13:02:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

昨夜は地元の馴染みの店へ挨拶回りしてきました
2月も下旬だというのに今年初の訪問で刺々しい言葉を浴びせられて少々凹みながら飲んで〆にラーメン屋へ・・・・
こちらは約1年3ヶ月ぶりの訪問でしたが自分のことを覚えていてくれてチョット嬉しかったかな(笑)

ラーメンのスープは以前より油の量が減ったような気がして美味く感じました
酔った勢いもあったと思いますがスープ完飲しそうになるほどでしたから・・・
お土産にチャーシューを買って午後11時前には帰宅して熟睡できたプレミアムフライデーでした
といっても、プレ金は自分には関係ないですけどね(笑)

PENTAX K-70
IMGP1137_01.jpg
  1. 2017/02/25(土) 17:58:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

〆のラーメン

博多ラーメン店の熊本ラーメン?
マー油の香ばしさはあるけど博多ラーメンにマー油を入れても熊本ラーメンにはならないですね

いやぁ・・・・・先日の土曜は1年半ぶりに朝帰りしちゃいました(笑)
これを食べたのが午前4時半過ぎ
替え玉もしてお腹いっぱいで帰宅です

若者と朝まで付き合えるほど体力が無いのが分かった日でした・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1631_01.jpg
  1. 2017/02/14(火) 15:36:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン

今日の昼は知り合いのラーメン屋に行ってきました
調べてみたら昨年の7月以来の訪問です
そんなにご無沙汰だったとは・・・・・

気分としてはカツ丼でしたが、ここは堪えてラーメンに・・・・健診が終わるまで我慢!(笑)

ラーメンはスープの温度、麺の茹で加減、チャーシューのホロホロ感、半熟煮卵など全てにおいて完璧!
美味かったです・・・・・が、やっぱりカツ丼食べたい(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1581_00001.jpg
  1. 2017/02/07(火) 14:09:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

昨夜もかなり飲んでしまいました(笑)
これを食べたのが午前2時頃・・・・・真夜中にコッテリ系は身体に悪いと分かっているんですけどやめられないです

新年会も残すところあと2回
最低でも1回はまともな状態で帰宅したいですね(笑)

PENTAX K-70
IMGP0892_00001.jpg
  1. 2017/01/25(水) 18:15:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

仕事のトラブルや、その他諸々忙しいです・・・・・その中で車の買い替えも決定
中古ですが値段もそこそこでカミさんに相談せずに決めたので激怒してました(笑)
現在の車も中古なんですけど、あまり愛着もなく4年弱でオイル交換1回、洗車は10回くらいしかしてないような・・・・
次の車は大切に乗ることにします

で、今夜は先週に続き2回目の新年会
明日は仕事なので早めに切り上げたいですね・・・・

写真は激安食堂のタンメン540円
カツ丼(600円)もありましたが我慢しました(笑)

PENTAX K-70
IMGP0864.jpg

IMGP0831.jpg
  1. 2017/01/21(土) 17:33:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

塩ラーメン

年末年始なのに風邪をひいてしまい身体が動きません
最悪です(笑)

これは、まだ元気だった数日前に食べた近所のラーメン屋の塩ラーメン

COOLPIX S9900
DSCN1542_01.jpg
  1. 2016/12/29(木) 15:37:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華そば

先週の土曜日は仲間20人と東京へ日帰りバス旅行してきました
「超」が付くほどベタな観光地ばかりだったので、どこも外国人が多かったです
時代は変わりましたね・・・・・(笑)

最初に到着したのは築地
ここで仲間と別れて向かったのは中華そばで有名な築地井上へ
30人くらい行列してたかな・・・・・
行列嫌いなので普段なら諦めてしまいますが、回転が良さそうだったのでここは堪えて列に加わり待つこと約20分
ようやく自分の番になりました

メニューは中華そばのみで700円
昔懐かしい味のあっさりスープで細麺
飽きの来ない味で美味かったです

食べ終えた後は場外を散策して次の目的地「浅草」へ・・・・・・

PENTAX K-70
IMGP0448.jpg
COOLPIX S9900
DSCN1448.jpg
  1. 2016/11/15(火) 15:12:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

五目そば

食品市場の大衆食堂の五目そば
「五目そば」というとラーメンの上に餡かけが乗っているのをイメージしていたら丸っきり違っていて拍子抜け(笑)
味は色がコショウたっぷりのタンメンと同じだったので嫌な予感がしたのですが、こちらは何ともなく意外(?)に美味しくいただけました
でも、玉子焼きはチョット要らないかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1362.jpg
  1. 2016/10/29(土) 17:00:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

この日は午前8時頃から飲んでいて〆のラーメンを食べたのが午後9時前
よく飲みました(笑)
それでもこのラーメンがイマイチだったのは覚えているから自分自身を褒めてあげたいですね
麺が茹で過ぎて物凄く柔らかでした。スープもぬるめで途中で食べるのをやめたくなるほど・・・・
本店(?)は美味いのに何やってるんでしょう・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1239.jpg
  1. 2016/09/24(土) 16:36:53|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン・・・・

この日の1軒目は軽い物しか食べずに終了
そのまま帰宅するつもりだったけど近所のラーメン屋が営業していたので立ち寄ることにしました

そこでラーメンを食べて家に帰って一息ついたら酔いが覚めてしまって家飲み・・・・かなりの量を飲んだかな
当たり前ですけど翌日はつらかった(笑)

PENTAX K-70
IMGP0015.jpg
  1. 2016/09/06(火) 17:42:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝ラーメン

今月第一日曜日の朝に食べた川崎駅の立ち食いラーメン
お値段格安の430円です

動物系のダシが効いていて旨味たっぷりのスープ
こんな値段で良いのかと思ってしまうほどのものでした
この後、予定がなければもう一杯食べたかったなぁ・・・・(笑)

GR DIGITAL III
R0012994.jpg
  1. 2016/08/18(木) 16:03:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もやしそば

一昨日の夜は食品市場の大衆食堂で夕飯
普段は昼間に訪問しているので 「あれ?どうしたんですかこんな時間に・・・・」と言われました
もう常連の仲間入りです(笑)

この日は以前から食べてみたいと思っていた「もやしそば」
ラーメンの上に炒めたもやしが乗っているものを想像していたんですが全く違うものが出てきてビックリ
というか、これ「もやしそば」?と思ってしまうものでした
ここには「五目そば」というメニューがあるのでそれと間違えているとか?
う~ん・・・・何なんでしょう(笑)

肝心の「もやしそば」ですが醤油ベースのラーメンに野菜の餡かけで、大衆食堂ならではの味
まずまずの美味さでした

そして翌日も・・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1196.jpg
  1. 2016/08/05(金) 18:02:54|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タンメン

最近入り浸っている食品市場の大衆食堂
7月末の涼しい日にタンメンを食べてきました

第一印象は良かったのですがスープを飲んだらコショウのインパクトが物凄く
肉や野菜の旨味がどこかに消えてしまったような味でした
もう少し?もっと?コショウが少なければ昔ながらの味を楽しめたと思います

これの他に今月に入って2回ほど通っています
常連の仲間入りになったかも・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1184.jpg
  1. 2016/08/04(木) 15:54:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

謎の連休最終日だった昨日もたくさん飲みました
〆に家系ラーメン大盛りを食べて帰宅したのが・・・・・・何時だったんでしょう(笑)
これを食べたのが22時30分頃だから23時過ぎには家に着いたのかな?
まぁ、記憶がない部分が多いけど何事もなかったようなので良しとしましょう(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1192.jpg
  1. 2016/08/01(月) 12:52:29|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン

昨日は飲み食いし過ぎたかな
近所の中華に始まり知り合いのラーメン屋へ行き、それから2軒立ち寄って帰宅
もうボロボロ(笑)

このラーメンを食べる時点でかなり酔ってます

PENTAX K-70
IMGP0005.jpg
  1. 2016/07/29(金) 14:09:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン&チャーハン

今日は朝から暑いですね
そんな中、暑くなる前に食べれば何とかなる・・・・・と思い、市場食堂で朝ラーしてきました

ラーメン&チャーハンのセット880円
昭和時代を思い出させる味のラーメン、チャーハンもハムのみじん切りが入っていて懐かしい感じ
通算6回目の訪問ですが今まで食べてきた物の中では一番美味かったかな
今後はラーメン系を攻めてみよう・・・・・と思いたいのですが、食べ終わった後は汗だく
気が付いたらエアコン効いてなくて窓全開の店内でした(笑)

昼飯時に行けばエアコンで涼しくなった店内で食べれるかも・・・・・・と、その前にエアコン?あったかな(笑)

GR DIGITAL III
R0012988.jpg
  1. 2016/07/14(木) 16:54:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン

今日は比較的涼しくて過ごしやすいですが暑い日が続いてますね
これから夏本番になると思うと気が滅入ります・・・・
夏バテしないように気をつけなきゃ・・・・・

これらのラーメンは暑くなる前に食べたもの
昼、飲んだ後の〆、3時のおやつなど
夏は酔っ払って暑さの感覚が麻痺した時だけ食べるかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
1_20160705143938ed5.jpg
  1. 2016/07/05(火) 14:46:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塩ワンタン麺

家に帰れば色々とおかずがあったんですけどね・・・・(笑)
立ち食いそばを食べた50分後、近所のラーメン屋で塩ワンタン麺を食べました
以前より魚介系のダシが薄くなった? 香りがなくなったような・・・・・上品な味でした

食べ終えた後は店主とあれこれお喋り
奥さんが新規に店をオープンしたとか・・・・・飲み屋なので寄らせてもらいます(笑)

そして夜は中華へ行きガッツリ飲んだ1日でした

COOLPIX S9900
DSCN1032.jpg
  1. 2016/05/14(土) 17:57:07|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

〆のラーメン

この日の〆は近所のラーメン屋の塩野菜ラーメン&チャーハン
そんなにお腹が空いてないのに何でチャーハンまで注文したのか分かりません
まぁ、いつも行ってる中華のチャーハンより美味いから苦しくても食べられましたけど・・・・・(笑)

ラーメンは薄味?酔っていたからなのか味がよく分からなかった(笑)
でも、塩ラーメンに使われている細麺ではなく味噌ラーメンと同じ太麺だったのは覚えています
まともな時に食べるチャンスがあればもう一度・・・・・・ と言っておきながらカツ丼を食べに行ってしまうんでしょうね

PENTAX K-5
IMGP6779_20160331161754f48.jpg
IMGP6787.jpg
  1. 2016/03/31(木) 16:20:08|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン + 半チャーハン

約10年ぶりに訪問したラーメン屋
この店の存在自体忘れていてたまたま通り掛かって懐かしく思い立ち寄りました
ホントは違うものが食べたかったんですけどね・・・・カツ丼とか(笑)

久しぶりに食べたラーメンは以前と違って魚介の風味が増したような気がしました
麺は相変わらずやわらかでコシがなかったです
半チャーハンはパラパラ系で香ばしくとても美味
チャーハン+半ラーメンにしたほうが良かったかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0946.jpg
  1. 2016/03/18(金) 14:46:13|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンタン麺

カミさん入院初日のの昨日の晩飯は知り合いのラーメン屋
今回は動物系のダシが出過ぎていたようなスープでした
でも美味かったですよ(笑)

今日は手術も無事に終わり2年前に入院した時と比べ意識もしっかりしていたので安心して帰って来れました
その勢いなのか近所の中華に行って一人爆飲み
フラフラした状態でUPしてます(笑)

明日は何処で飲む?食べる?そんな心配が先行してます・・・

COOLPIX S9900
DSCN0886.jpg
  1. 2016/02/29(月) 21:10:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

〆のラーメン

昨日は2軒目・3軒目に行くことなく素直に解散した健全な飲み会でした(笑)
ハイペースで飲んだこともあり物足りなさは無く満足かな・・・・・

帰りに近所のラーメン屋に立ち寄り〆のラーメンを食べて午後9時過ぎに自宅に到着
カミさんが超ビックリしていました(笑)

いつも「今日は早く帰ってきてね」と言われて飲みに出かけていますが
久しぶりに約束を守ったような気がします(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0836.jpg
  1. 2016/02/15(月) 12:26:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

家系ラーメンと紅ショウガは合わないような・・・・(笑)

ここのところ夜遊び続きが多かったせいか風邪をひいてしまいました
インフルの検査は陰性だったので大丈夫だと思いますが熱が下がらなくてチョット心配
ここ3日間は38度前後で推移しています

体調が戻ったら快気祝いでカツ丼を食べたいです(笑)

PENTAX K-5
IMGP6257.jpg

  1. 2016/02/04(木) 14:47:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

先日の飲み会の〆に食べた二郎系ラーメン

最後に二郎系を食べたのが2011年12月
それ以来になるんですね・・・・
二郎ほど量がなかったので難なく完食

もう一杯食べれたかも(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0722.jpg
  1. 2016/01/30(土) 11:40:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン

もう冬休みに突入してます!今年はまずまずの12連休
できれば14日ほど欲しかったですけど(笑)

そんな今日は血圧の薬をもらいに病院へ行ってきました
医者に「ラーメンを食べるなとは言わないけど血圧のために極力控えてくださいね」と言われたましたが
言われると逆に食べたくなってしまう性分なんでしょうか
薬を処方してもらっている間に知り合いのラーメン屋へ(笑)
ホント駄目な男ですね・・・・(笑)

下は先週飲んだ時の〆に食べたラーメン

COOLPIX S9900
DSCN0626.jpg
DSCN0573.jpg
  1. 2015/12/25(金) 13:16:27|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お出かけしてきます

近場ですがこれから飲み旅に行ってきます!
ガッツリ飲むぞ!(笑)

写真は先週末の忘年会の〆に食べた家系ラーメン
コッテリしていて美味かったです

COOLPIX S9900
DSCN0491.jpg
  1. 2015/11/30(月) 08:53:34|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア