春夏秋冬日々酒三昧

お取り寄せ

今年2月に取り寄せたオオニシのブロイラー
その時の感動を再び味わいたくて購入しました

前回は勢いで食べてしまったので今回は噛みしめるようにじっくりと・・・・・

冷静になって食べてみると肉の旨味も抜け出ていてニンニクなどの味付けが若干感じる程度
まぁ、こんなものなんでしょうね(笑)

でも、酒の肴としての位置付けは上位に入るので来年あたりにもう一度・・・・

PENTAX K-70
IMGP1807.jpg
  1. 2017/06/26(月) 17:38:13|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お取り寄せ

関東地方で先週放送された「秘密のケンミンSHOW」の中の全国絶品鶏グルメの2位にランクインしたものが気になったので取り寄せてみました
広島の尾道の駄菓子屋などで売られている手羽先です
現地の子供たちのおやつなんだそうです

手羽先を電子レンジ温めるけど、その日は食べずに翌日持越し
それを4日ほど繰り返し水分が抜けて干からびてしまったような食感でした

位置づけは駄菓子ですが酒の肴にもピッタリで大人から子供まで楽しめるものでしょう
また飲み過ぎてしまう・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1147.jpg
  1. 2017/02/27(月) 11:12:55|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

昨年に続き今年も中身スカスカの冷凍エビ天を取り寄せました
今年は大人買いの50尾

見た目だけ豪華な年越しそばを食べれる幸せ・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1532.jpg
  1. 2016/12/18(日) 13:31:22|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

年末年始に向けてカニをお取り寄せ
暮れになればなるほど値段が上がって行くので今のうちに取り寄せました
タラバのほうが良かったけど、こちらのほうが量があって安かったので・・・・(笑)
カニしゃぶ、焼きカニ、カニ鍋、色々な食べ方をしようと思っています

PENTAX K-70
IMGP0532_00001.jpg
  1. 2016/12/06(火) 15:10:26|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

御飯の友

熊本の物産展で買ってきたふりかけ
全国ふりかけ協会という団体では現代風ふりかけの元祖に認定しているそうです

一般的なものとは違い主原料にいりこが使われていて風味豊かな味になっています
熊本出身の職場の若者が「くせがあるので好き嫌いがはっきり分かれる味」と言ってましたが我が家ではヒットしました
もっと買っておけば良かったです(笑)

PENTAX K-70
IMGP0253.jpg
  1. 2016/12/03(土) 15:42:37|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

鮭のカマ6キロをお取り寄せ
思ってた以上に量があり自宅では食べ切れないので近所や身内にお裾分けしました
酔った勢いでポチッたら駄目ですね・・・・(笑)

週末の予定ですが
今夜は打ち合わせ&飲み会
明日は「競馬場で飲む会」に参加
明後日からは1泊旅行

今夜の飲み会はほどほどに・・・・そして競馬で爆勝して大名旅行になりますように(笑)

PENTAX K-70
IMGP0227.jpg
  1. 2016/11/04(金) 17:15:34|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイウェイスタンプブック

8月10日からNEXCO中日本のハイウェイスタンプブックが表紙のデザインを一新しました
これに気付いたのは先週の土曜日なので国家資格取得記念で購入ですかね(笑)

中日本管轄のSA・PAのスタンプ収集は最初からやり直しになります
飲みに行く回数を減らしてドライブに行かなきゃ・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP0131.jpg
IMGP0133.jpg
  1. 2016/09/21(水) 12:04:41|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

去年に引き続き今年も長野県上田市名物の「美味だれ」を取り寄せました
前回は現地の人と同じように焼き鳥に直接かけて食べましたがニンニクの香りが半端なく強いので
今回は唐揚げ等の下味として活用してみます

これが上手く行ったら我が家の定番に仲間入りになると思います(笑)

PENTAX K-5
IMGP0023.jpg
  1. 2016/08/22(月) 15:06:12|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

蕎麦のような色をしていますが「うどん」です
国産小麦100%の全粒粉を使用しているためこのような色になっているそうです

商品名「矢大臣うどん」
矢大臣というのは福島県いわき市最高峰の山から名付けられました
ここの標高600mあたりの高原で栽培された「キヌアズマ」が原料
食べた瞬間に小麦粉の香りが口の中に広がって美味いです
ここまで強烈な香りは初めてかも・・・・良い物を取り寄せたかな(笑)

PENTAX K-70
IMGP0070.jpg
IMGP0067.jpg
  1. 2016/08/20(土) 14:28:37|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川俣シャモ洋風たき込みご飯の素

去年の福島旅行の時に買ったはず・・・・・
これが有る事を忘れていて賞味期限ギリギリになって気付きました(笑)

炊き上がりはピラフそのもので川俣シャモの旨味なのかな?
味わい深くて気に入りました

我が家での福島の釜飯の素といえば相馬市にあった(株)いそべやの「ほっき飯の素」でしたが
廃業で手に入らなくなったのでこれからはこれがレギュラー入りですね

PENTAX K-5
IMGP7575.jpg
  1. 2016/08/12(金) 17:00:24|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お取り寄せ

6月に長野へ行ったときにお土産として買ったジュース「あんずエード」
それを飲んだ人が 「あんな美味いジュースは初めて!」 「1000年に一度の美味さ!」というので
自分も飲んでみたくなり取り寄せてみました

程よい甘味でくどくなくサッパリしていて美味いけど・・・・まぁ、こんなもんです(笑)
酒好きとそうでない人の好みの違いでしょうね

PENTAX K-5
IMGP7631.jpg
  1. 2016/08/02(火) 13:10:34|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい仲間

今月22日に発売されたカメラをポチッてしまいました
現在使用している機種に不満はありませんが何となく欲しくなってしまったので・・・・・

買った後に思い出したのが今秋に冷蔵庫を買い替える予定だったこと・・・・どうしよう(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1182.jpg
  1. 2016/07/25(月) 07:05:10|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「会津中将」&「大七」

許せないくらい暑かった先日、どうしてもキンキンに冷えた日本酒が飲みたかったので
自宅から20キロほど離れた酒屋へ仕入れに行ってきました

フルーティーな香りで軽やかな「会津中将」さわやかな中にもコクがある「大七」
これらを飲み比べして満足した後はいつもの焼酎ロック
かなり酔ってしまったけど布巾をかじることは無かったです(笑)

PENTAX K-5
IMGP7670.jpg

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/09(土) 18:04:10|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湘南ゴールド

今月新発売らしいです
思わず大人買いしてしまいました(笑)

神奈川のオリジナル品種 「湘南ゴールド」 を使った清涼飲料水
酒飲みからすると多少甘さが気になるところですがすっきりとしていて飲みやすいです
これからの季節にはもってこいの清涼飲料水でしょうね

PENTAX K-5
IMGP7616.jpg
  1. 2016/06/25(土) 15:22:04|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけしてきます

これから1泊2日でお出かけしてきます
飲み旅です!

写真は8粒で950円の佐藤錦
甘過ぎる・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP7280.jpg
  1. 2016/06/09(木) 07:30:03|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマホケース

今まで使っていたスマホケース (風神雷神) が古くなったので買い替えました
本体はそのままで・・・・

新しいものが届いて喜んでいたらカミさんが 「洗濯機が壊れた!」 と・・・・・
こちらも年数が経っていることもあり修理するのもなんだから思い切ってポチッてやりました
痛い出費だけど生活に必要なものだから仕方ない・・・・・その分、節約・・・・できないでしょうね(笑)

PENTAX K-5
IMGP7257.jpg

テーマ:スマートフォン・ケース - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/05/28(土) 17:39:46|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガネ購入

仕事用に使用しているメガネのレンズが傷ついた (極小) ので新しく購入しました
ついでに夜の世界用も・・・・(笑)
これで自分のメガネは6本
この中に老眼鏡は1本も無いです・・・・本当は必要なのに(笑)

眼鏡市場でバットマン VS スーパーマン コラボレーションフレームというものが売っていたので
それを仕事用に・・・・夜の世界用はありふれたフレームに・・・・・

今度は傷つけずに丁寧に扱わないと・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6822.jpg
  1. 2016/04/07(木) 16:18:38|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふりかけお取り寄せ

先日テレビを見ていたらレポーターの方が美味しそうに食べていたので取り寄せてみました

ひじきの味付けと小梅のカリカリした食感が・・・・・

と言っていたので期待していたのですが・・・・・食べてみると小梅の食感が物足りない(笑)
で、スーパーに行って小梅がメインのふりかけを買ってきて混ぜ合わせて食べてみたら見事にマッチ
ご飯が何杯でも食べられるくらい美味くなりました(笑)

もう少し配合を変えて売って欲しいです

COOLPIX S9900
DSCN0726.jpg
  1. 2016/02/10(水) 15:24:18|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福島ラーメン

と言っても福島県で馴染みのあるラーメンではなく九州福岡で製造している棒ラーメンです(笑)

うちの地元で手に入る棒ラーメンはマルタイと五木食品のものだけ?
珍しさもあってお取り寄せしてみました

なんで「福島」なのかというと
これを製造している会社が、かつて福岡県八女市の福島という場所にあったので名づけられたようです

先日、マルタイとの食べ比べをしてみたら・・・・・
麺はマルタイのほうが最後まで芯が残っていて良くスープはこちらのほうが好みの味でした
ということはこれらを組み合わせれば満足するラーメンになる・・・・・けど、残されたものをどうするか・・・・
くだらない事で悩んでます(笑)

PENTAX K-5
IMGP6583_201602061556202e6.jpg
  1. 2016/02/06(土) 15:58:26|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

900円

かなり大きな紅白のイチゴ・・・・2個で900円でした (隣のトマトは350円)
6センチくらいあったような・・・・・
メチャクチャ香りがあって何とも言えない気分・・・・・イチゴのビニールハウスにいるのかと錯覚しそうでした(笑)

お味のほうは・・・・食べてません!プレゼントしてしまいました(笑)
次回は自分用に・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6284.jpg
  1. 2016/02/03(水) 16:29:13|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

最近のお気に入り「鮭とばイチロー」
ここ1ヶ月で3回ほど取り寄せて食べてます
ソフトで味があって美味いです

で、最初は分からなかったけど、この商品名は「鮭とば」と演歌歌手の「鳥羽一郎」さんを組み合わせたものだったんですね
最近になって気付きました

気付くのが遅いですね・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6179.jpg
  1. 2016/01/07(木) 16:40:54|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

尻尾の大きさを見ると衣で誤魔化しているのは確実 (笑)

年越しそば用に海老の天ぷらを取り寄せました
まぁ、値段も安かったので期待してません
そばの上に海老天が乗ってる姿さえ見ることができれば良いです (笑)

PENTAX K-5
IMGP5493_2015123014541764f.jpg
  1. 2015/12/30(水) 14:54:58|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新潟ラーメンセット

週刊誌で全国のインスタントラーメンを紹介している巻末コーナーがあるのですが
それを読んでいたらチョット気になったラーメン(右端)があったのでセットを取り寄せてみました

商品名「新潟四大ラーメン」
◆新潟濃厚味噌らーめん
◆新潟あっさり醤油らーめん
◆燕三条背脂らーめん
◆長岡しょうがらーめん
これらが入っていましたが個別の袋には「新潟5大ラーメンの一つです」と書かれています
ならば5種類入った「新潟五大ラーメン」を売れば良いのに・・・・と商品に向かってツッコミを入れてみたり(笑)

同時期に煮込みうどん・つけ麺など生麺タイプの物も取り寄せているのでそれらを食べ終えてからこのラーメンを食べることになりそう・・・・
どんな味・食感がするのか楽しみです

COOLPIX S9900
DSCN0557.jpg
  1. 2015/12/16(水) 16:04:02|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おおの貝

珍しいものを見つけたので取り寄せてみました

おおの貝は二枚貝の一種で全国的に分布しているそうですが食用として流通しているのは道東の根室周辺だけ?
一年のうち6~7月頃の大潮の数日しか漁が出来ない希少な貝なんだそうです
袋にも「幻の逸品」とか「超特産品」の文字が躍ってます

ミル貝のように水管が長く、その部分開いて天日干しにしたもので貝本来の味が楽しめます・・・・
って、まだ食べてないから何とも言えないですけど(笑)

取り寄せたのは良いけど仕事の関係や忘年会・飲み旅など控えているので食べるのは当分先になりそう・・・・・早く食べたい!(笑)

PENTAX K-5
IMGP5364.jpg
  1. 2015/11/25(水) 16:33:24|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

COOLPIX S9900

今月のネットショッピングの集大成はコンデジ
GR DIGITAL IIIもそうでしたが、これも機能を使いこなせないままになるでしょうね(笑)

PENTAX K-5
IMGP5087.jpg
  1. 2015/09/28(月) 09:04:36|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お取り寄せ

今月は色々とお取り寄せしました
と言っても送料込みの安価な物ばかり (笑)

石川県民ならだれでも知っていそうな「とり野菜みそ」
たしか日テレ系のケンミンショーで紹介されていたはず
右上は秋田の稲庭うどんの切れ端
その他、スルメ ・ 明太子 ・ 海鮮串揚げセットなど・・・
今のところハズレ無し (笑)

PENTAX K-5
IMGP5068.jpg
  1. 2015/09/27(日) 12:09:14|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮城・岩手を食べて応援!

いろいろな場所で買い揃えてきました

今まで食べてきた中で一番美味かった木の屋石巻水産のサバ味噌缶
酒の肴にピッタリの五光食品の牡蠣の燻製&マルトヨ食品のサンマの燻製
シャキシャキした食感が何とも言えない川原田商店の焼まつも

上2つは宮城、下は岩手のもの
「焼まつも」は初めて食べましたが味噌汁に入れると磯の風味が出てとても美味
海藻類にしては少々お値段高めですが試してみる価値はあると思います

これらを食べて思ったこと・・・・また東北に行きたくなってしまいました(笑)

PENTAX K-5
IMGP2969.jpg
IMGP3009.jpg
IMGP3138.jpg
  1. 2015/06/12(金) 10:34:27|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

先月から今月初めまでの間、いろいろとお取り寄せしました
まぁ、酔っ払った勢いでポチッてしまったものばかりですけど(笑)

中でも気に入ったり美味かったものは淡路島酸タマネギを使用したスパイスと醤油ラーメン4食セット
どちらも格安ながら味が良く我が家の食卓を賑わせてくれました

スパイスはハーブソルトのようなものでフライドポテトやサラダに振り掛けたりすると
高級感が出てきてワンランク上の料理に変身しました
これはリピート確実かも・・・・

PENTAX K-5
IMGP3122.jpg
IMGP3032.jpg

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/04(木) 15:31:40|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマホケース

先日、いきなりスマホが壊れまして・・・・・バックアップなどしてなかったので
本体に保存してあった大切なデータなど全てが失われました(笑)

なので、新規に購入したついでにスマホケースも買い替え
今までのはシンプルなものでしたが今度のは和柄
ちょっと派手で年相応ではないです(笑)

先週の土曜日は新年会第4弾
翌日は仕事だったので午後9時過ぎには帰宅
そんなに酔ってなかったにもかかわらずデジカメを忘れてきました(笑)
今度の土曜日の第4弾の時に受け取る予定なので来週あたりUPします

PENTAX K-5
IMGP2452.jpg
  1. 2015/02/04(水) 13:36:17|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

缶入りみそ汁@かねさ

「ブルースの女王」と呼ばれた淡谷 のり子さん(1999年没)
その彼女が青森に本社がある「かねさ株式会社」の即席味噌汁のCMに出演していたのを御存知の方は少ないかと・・・・・
CMの中のセリフ「たいしたたまげた!(津軽弁?)」が、当時の流行語にもなったそうなんです

その味噌汁を今までは食材宅配業者から購入(1種類のみ)していましたが業者と契約解除したので
今回から取り寄せることにしました
これのメリットは味の濃淡を調整できる、お湯さえあればすぐ飲める、他の料理の隠し味に使えるなど多種多様
味も良く美味い!商品数も豊富なのでいろいろな味が楽しめますね

これからもお世話になります!

PENTAX K-5
IMGP0652.jpg
  1. 2014/10/30(木) 13:17:16|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア