春夏秋冬日々酒三昧

越後川口SA (下り)

DSCN1760_01.jpg

今回は関越-北陸-日本海東北道を使い山形の酒田まで行きました
自宅を7時過ぎに出発して越後川口SAに到着したのが午前11時前
予想していた通りの時間で何となく気分が良かったです(笑)

早めの昼食は新潟の「たれカツ丼」900円
新潟のブランドポークを使っているだけあって肉が美味い
値段の割には量が少なかったですが夜の事を考えると丁度良いかも・・・・満足の一杯でした

この後、村上市内のGSで給油(予想より10分遅れ)して日本海の景色を眺めながら酒田へ・・・・

PENTAX K-70
IMGP1657.jpg
  1. 2017/05/20(土) 11:53:22|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中郷SA (上り)

DSCN1734.jpg

旅の終わりは常磐道の中郷SAの「納豆玉子そば」500円
茨城に来たなら納豆を食べないといけないので・・・・(笑)

温系だと納豆が蕎麦に絡まず丼の底に溜まってしまったのが残念だったかな
でも、味は悪くなかったです
いい思い出になりました(笑)

この後、友部SAに立ち寄り念願のハイウェイスタンププック(東日本版)を買って無事に帰宅・・・・
また磐梯熱海温泉の懸賞企画に当選したら再訪したいです

COOLPIX S9900
DSCN1730.jpg
  1. 2017/04/11(火) 16:54:17|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pasar羽生(下り)

IMGP2968.jpg

旅の始まりは東北道のPasar羽生(下り)で生姜焼きランチ (税込800円)
いつもはフードコートを利用しているのですが今回初めてレストランに入りました

付け合せのナポリタンが美味かったです(笑)
麺の茹で加減が絶妙でした
メインの生姜焼きは肉が固かったんですよね・・・・おそらく輸入物の肉かと・・・・
まぁ、値段を考えれば文句は言えないですけど(笑)

カミさんも同じ物を注文しましたが半分ほど残したのでそれも食べて目的地の磐梯熱海温泉へ向かいました
お腹一杯で運転していて眠かったです(笑)

PENTAX K-70
IMGP1295.jpg
  1. 2017/04/09(日) 16:44:29|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932.jpg

大磯PAで朝ラー
単品で醤油ラーメンと高菜ご飯を注文しましたが、これでこんな値段なの?と思ってしまうほど高かったです
ラーメン650円は若干高い感じ?ほんの気持ち程度の高菜が乗ったご飯が・・・・・250円(笑)

ラーメンとミニカレー丼のセットが同じ値段の900円なのでそちらにしておけば良かったかな・・・・
明日の昼飯は何処かのSA・PAになります
ハズレくじを引きませんように・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1715.jpg
  1. 2017/04/04(火) 17:13:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中井PA(下り)

下り

2年ぶりに訪れた中井PA(下り)
メニューはあまり変わっておらず目新しいものといえば「モツ煮丼」くらいだったかな・・・・
モツで白飯は食べれないので悩んだ挙句に選んだのは以前も食べた事がある「豚肉そばセット」
とりあえずお腹が一杯になっただけのランチでした(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1664.jpg

※今まで食べたもの
メインメニュー
 中井のカツ丼(値上げ後) 700円
 豚肉そばセット 670円 ×2←NEW 
 大人のスパ 720円
 スタ丼 720円 ×2
 ミニカツ丼 350円
 かき揚げうどん 440円
 ミニかき揚げ丼そばセット 580円
 らーめん 540円
 炙りチャーシュー丼 620円
 かけうどん 330円
 メンコロ定食 660円
 ねぎらーめん 680円
 もっこりスタミナ丼 650円
 秋の中井まんぷくセット 850円
 フイッシュフライ定食 700円
 ねぎ味噌らーめん 620円   
 山菜そば 460円
 朝のハムエッグ定食 500円
 朝の焼き鮭定食 500円
 豚ニラ玉丼 500円
 カレーライス 480円
 みそらーめん 500円
 小ライス 100円
 雪国まいたけそば 460円
 スーパージャンボチキンカツカレー 830円
 カツカレー 730円
 カレーうどん 490円
 ライス 150円
 かけそば 330円
 とんかつ定食 780円
 大揚げそば 450円
 もっこりみそラーメン 680円
 月見つくねそば 650円
 豚肉うどんセット 620円 ×2
 ねぎラーメン 600円
 ジャンボコロッケ定食 780円
 かき揚げ玉子うどん 480円 ×2
 ロースカツ定食 650円
 生姜焼き定食 840円
 冬の中井まんぷくセット 850円
 中井おすすめセット 730円
 スーパージャンボチキンカツ定食 720円
 さば味噌煮定食 690円
 味噌チャーシュー麺 620円
 豚汁定食 560円
 朝定食 450円
 特朝定食 600円
 かき玉丼 500円
 肉野菜炒め定食 850円
 アナゴ天丼 620円
 ジャンボメンチカツ定食 660円
 中井のカツ丼 680円 ×3
 中井の親子丼 500円
 ピリ辛元気ラーメン 630円
 味噌カツ丼 680円
サイドメニュー
 納豆 60円
 生卵 40円 ×2
 キムチ 150円
 高菜 80円 ×3
 米沢牛コロッケ 180円
 大盛りライス券 50円 ×2
 温泉玉子 (クーポン券)
  1. 2017/03/17(金) 14:16:11|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

ガッツリ食べたいけどカツ丼は控えたい
そんな気分の時だったので手っ取り早い大磯PAで特盛肉野菜炒め定食を食べてきました

かなり腹ペコだったので、これでも物足りないくらい
ラーメンも食べれたかな(笑)

昨日は健診だったので今後はカツ丼を解禁!
来週あたり食べに行けそうです
楽しみ~(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1653.jpg
  1. 2017/03/10(金) 16:38:47|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上里SA (上り)

DSCN1455.jpg

旅の終わりは関越道の上里SA (上り)で食事
黒とんこつラーメン+高菜ごはん980円
マイルドな感じのとんこつスープにたっぷりのマー油がかかっていて美味かったです
麺がちょっと茹で過ぎていたけどまぁ良いでしょう
今回は初の伊香保、念願の弁当も手に入れることができて満足に近い旅だったかな
来年はもう少し遠くまで出かけたいです

帰宅してから2日後、自分でマー油を作ってみたくなりチャレンジしてみました
改良しなければならない部分がいくつかあったけど、まずまずの出来・・・・ラーメンやチャーハンに利用できそうです

PENTAX K-70
IMGP0434_20161114091810118.jpg
DSCN1435.jpg
  1. 2016/11/14(月) 09:30:32|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上里SA (下り)

R00130481.jpg

旅の始まりは関越道上里SA(下り)で今年49杯目のカツ丼

「姫豚わらじかつ丼」900円
卵とじ系のカツ丼もありましたが、そちらには「姫豚」の文字が付いてなかったのでソース(たれ)系をチョイス
地元のブランドポークだけあって肉に臭みもなくジューシーやわらかでサクッと揚がっていてかなり美味かったです
丼からカツがはみ出でいますが薄いので量的には少ないかな・・・・・大盛りでも良かったかも(笑)

食べ終えた後は目的地へ・・・・

PENTAX K-70
IMGP0259_20161108084752699.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/08(火) 08:58:07|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EXPASA海老名 (上り)

R0011960.jpg
県央方面で用事を済ませた後はぷらっとパークを利用して海老名SAの「富士山の国 らーめんたいざん」で食事
ここでもラーメンを食べました (笑)

麺は加水率低めの細ストレート
スープはあっさり系でチャーシューは大磯PAのほうが圧倒的に美味かったです
全体的に量は少なく男性には物足りないかも・・・・・
コストパフォーマンスを考えると大磯PAの冷凍麺を使ったラーメンで良いかな(笑)

食べ終えた後はちょこっと買い物をして帰宅

COOLPIX S9900
DSCN1247.jpg
  1. 2016/09/09(金) 15:06:17|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932.jpg

特盛肉野菜炒め定食を食べた翌日も大磯PAに立ち寄り朝ラー
あっさり系で食べやすくチャーシューも美味いです

ここのスナックコーナーが24時間営業なら深夜まで飲んだ後の〆に最高なんですけどね
呼び出される運転手にとっても近くて楽なのに・・・・・(笑)

これを食べ終えた後は県央方面で用事を済ませ帰りはあのSAへ・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1245.jpg
  1. 2016/09/08(木) 14:06:26|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

特盛肉野菜炒め定食750円
大磯PAでは3回連続同じものを食べてます(笑)
今回初めて気が付いたんですが1日限定25食になっていました

相変わらずボリュームが有って食べ応えがありお腹が一杯です
そして翌日も大磯PAに立ち寄って・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1242.jpg
  1. 2016/09/07(水) 18:15:32|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中井PA(上り)

上り

今年は恒例の夏バテもなく良い夏休みを送れるかと思っていましたが風邪をひいてしまいました
咳をする度に痛めている背中に激痛が走り身動き取れません

これは風邪をひく前に食べた東名高速の中井PA(上り)のうどん
午前3時頃に食べましたがそんな時間まで飲み歩いていたら体調を崩すのは当たり前ですね・・・・

でも止められません(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1222.jpg
  1. 2016/08/17(水) 15:02:25|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932.jpg

食品市場の食堂で野菜炒め定食を食べた数日後 、もう少し肉が入ったものが食べたくなりいつもの大磯PAへ・・・・
特盛肉野菜炒め定食750円
食品市場のものが680円なので、肉がいっぱい・ご飯の量もそれなりにあるこちらのほうが断然お得
味付けもご飯に合うもので近場のSA・PAのメニューの中では上位ランクに入るくらい好きです

できればこれの1.5倍のメガ盛りメニューがあれば文句なし(笑)
また近いうちに食べに行くと思います・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1148.jpg
  1. 2016/07/13(水) 18:36:28|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA (上り)

上り

昨年9月以来の中井PA (上り)
そして今年26杯目はミニソースカツ丼

うどんにするか悩みましたが、ここで蕎麦を食べたことがないので初チャレンジ・・・・・で、失敗(笑)
自分が食べたものは茹で置きでバサバサしいる麺
この後、他の客が注文した蕎麦は茹でたてのものが提供されていて相変わらず運の無さを痛感しました(笑)
次回以降は客の流れを見てから注文することにします!

COOLPIX S9900
DSCN1054.jpg
  1. 2016/06/05(日) 14:21:32|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐野SA (上り)

DSCN1019.jpg

旅の最終日
宇都宮で餃子を買い込んで北関東道→東北道へ・・・・昼飯は佐野SA

ここで食べるのは約5年ぶり
5年前に食べた時より佐野ラーメンらしくなっていて美味くなっていました
チャーハンは・・・・(笑)

その後スマート IC で降りて街中へ・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1010.jpg
  1. 2016/05/03(火) 15:51:44|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菖蒲PA

DSCN1021.jpg

旅の始まりは昨年10月末に桶川北本-白岡菖蒲区間が開通したのに合わせてオープンした菖蒲PA (内・外回り集約) で食事
ここは埼玉川越の人気ラーメン店 「頑者」 が 「GANJA RAMEN」 として出店しています
その 「頑者」 の前身 「ガンジャ」 時代に提供していた 「ガンジャラーメン(730円)」 をチョイス
ライトな豚骨+背脂のスープを一口飲んでみるとどこか懐かしい味・・・・このスープどこかで味わったような・・・・
思い出せないけど好きな味でした
麺は中細ストレートで加水率低め、@チャーシューはトロトロ
これで大盛りがあったら良かったかな・・・・・小腹を満たす程度の量でした

食べ終わった後は買い物
菖蒲PAは各高速と繋がっているので各地のお土産品が豊富
遠く離れた地域のものまで売っていたので珍しさもあり色々買い込んで最初の目的地へ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6846.jpg
COOLPIX S9900
DSCN0991.jpg
DSCN0992.jpg
  1. 2016/04/24(日) 12:34:08|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932.jpg

「特盛肉野菜炒め定食」(750円)
通常でも御飯の量はそれなりに有りますが体調が良い時に食べると若干物足りなさを感じます
「まんが日本昔ばなし」風の盛り方でも完食できそうな・・・・(笑)

券売機に大盛りボタンがあったらポチッと押してみたい(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0689.jpg
  1. 2016/03/14(月) 16:52:48|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名 (上り)

R0011960.jpg

昨日もボロボロ・・・・・
2日連続でお店にスマホを忘れてくる失態も・・・・(笑)

最後のスナックへ行く前に海老名SAの「らーめん たいざん」の大麺を食べました
でも、あまり記憶が無いです
食べきったのかな・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0929.jpg
  1. 2016/03/13(日) 13:58:38|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932.jpg

昨日はカミさんの手術日でした
無事に終わりホッとしています

そんな昨日は昼に大磯PAで「こだわりのちくわ天うどん」を食べ、夜は近所の中華で一人飲み
さて、今夜は何を食べようかな(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0888.jpg
  1. 2016/03/01(火) 16:16:40|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

大磯PAのかけそば
時間が午前10時頃だったので、おやつですかね(笑)
立ち食いそばの気分でしたが、わざわざ行くのも面倒臭かったので大磯PAで妥協しました

最近の立ち食い系よりジャンクな感じですが、まだまだ物足りない(笑)
茹で過ぎた麺の食感が欲しかった・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0812.jpg
  1. 2016/02/22(月) 16:46:14|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

焼肉定食だけでは物足りなかったので次に向かったのは大磯PA
ここでラーメンを食べました(笑)

食べている途中までは何ともなかったけど段々とお腹が一杯になってきて最後は苦しかったです(笑)
当然、夜は軽めの食事・・・・・あまりバカげたことをやらないように気をつけなきゃいけませんね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0677.jpg
  1. 2016/01/18(月) 11:47:51|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

あけましておめでとうございます!

新年にふさわしい画像が何もないので小田原厚木道路の大磯PAで食べたラーメン&ミニカレー丼をUP
スープがシンプルで好みの味
チャーシューも銘柄豚を使っているのでやわらかジューシー
ただ、値段が900円なのが残念

券売機が変わってメニューが少なくなったのか食べるつもりでいた特盛肉野菜炒め定食が見当たらなかったです
特盛肉野菜炒め定食と、ちくわ天うどんは大磯PAの看板メニューなので無くなるはずはないと思いますが少し心配です(笑)

今年もよろしくお願いします!

COOLPIX S9900
DSCN0640.jpg
  1. 2016/01/01(金) 15:00:54|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NEOPASA清水

DSCN0513.jpg

旅の始まりは新東名のNEOPASA清水で今年46杯目のカツ丼 (笑)
夜の飲酒に影響を及ぼさない程度の量で難なく完食
肉も美味くてそこそこ満足しました (笑)

その後、静岡市内の浅間神社に参拝&スーパーでお買いもの(太さ2.2mmのスパゲティー)をしてホテルへ・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0500.jpg
  1. 2015/12/02(水) 15:46:10|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EXPASA海老名 (上り)

R0011960.jpg

11月1日 その2
地元であれこれ飲んで食べたのにまだ気が済まなかったようです (笑)
向かった先は海老名SA

そして、ここでもカツ丼!
一日に二杯も食べたのは生まれて初めて
しかもそれだけでは終わらない!
ステーキ丼も追加で食べました (笑)

ホント馬鹿なことやってます (笑)

PENTAX K-5
IMGP5314.jpg
IMGP5318.jpg
  1. 2015/11/12(木) 13:37:19|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯 PA

R0011932.jpg

21~24日まで4連続カツ丼だったので身体が野菜を欲しがっていたのかもしれません (笑)
今日の昼は小田原厚木道路の大磯PAで「特盛肉野菜炒め定食」(750円)を食べてきました

出来上がったものを見て思ったのが 「肉が多い・・・・」
2年半ぶりだったので忘れてましたが野菜より肉がメインのような定食だったんですよね
いつもなら嬉しいのですが、さすがに今回は・・・・(笑)

中井PA(下り)の野菜炒め定食にしておけば良かったかも (笑)

GR DIGITAL III
R0012909.jpg
  1. 2015/09/25(金) 14:14:26|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA (上り)

上り

かけうどん大盛り+ちくわ天 560円
麺にコシがなくダシの香りもイマイチ
平日のランチタイム前はハズレばかり (笑)
その分、ちくわ天が美味く感じられたのが良かったです

GR DIGITAL III
R0012885.jpg
  1. 2015/09/04(金) 16:37:54|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西湘PA (上り)

上り (2)

月見そば
特に何もないけど薬味ネギがたくさん入っていたのが嬉しかったかな (笑)

昨日までと比べ腫れも引いてきて痛みも無くなったのでもう発症することはないでしょう
良かった~ (笑)
しばらくはプリン体を多く含むものに気を付けながら生活しますが
その後はいつも通りに戻します! (笑)

GR DIGITAL III
R0012812.jpg
  1. 2015/07/29(水) 16:08:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

港北PA(下り)

R0011961.jpg

川崎に所用で出かけた帰りに港北PAで昼飯
ここでは麺類を食べることが多いのですが今回はマイブームになってるカツ丼(800円)をチョイス
上から見るとホリュームありそうに見えますが器に高さが無く逆に少ないくらい(笑)
カツは何処でもありそうなものでしたが味付けは他とは違いダシの風味が残る薄味
つゆだく加減も程よく全体的には満足しました

弁当を含めていろいろなカツ丼を食べていると何故か「かつや」のカツ丼が食べたくなるんですよね
ということで、近いうちに行ってきます(笑)

(個人的なランキング) 
1位  磐越自動車道/磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位  東名高速/EXPASA海老名(上り)※プレミアムカツ丼
3位  東名高速/EXPASA足柄(下り)
4位  東名高速/EXPASA海老名(上り)
5位  東名高速/中井PA(下り) 
6位  東北道/上河内SA(下り) 
7位  中央道/梓川SA(下り)※ソースカツ丼 
8位  中央道/梓川SA(上り)※ソースカツ丼
9位  東北道/Pasar羽生(下り)
10位 東名高速/港北PA(下り) ← NEW! 
11位 小田原厚木道路/大磯PA(上り)  
12位 東名高速/足柄SA(上り) 
13位 西湘バイパス/西湘PA(上り)※ソースカツ丼
14位 西湘バイパス/西湘PA(上り)
15位 東名高速/中井PA(下り))※味噌カツ丼

GR DIGITAL III
R0012774.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/11(土) 16:09:29|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東部湯の丸SA (上り)

R0012768.jpg
諏訪からは中央道ではなく長野道→上信越道→関越道→圏央道の遠回りルートで帰宅
上信越道の東部湯の丸SAで遅めの昼食で選んだのは「小次郎ラーメン」
まろやかなトンコツスープにツルツルした中太ストレート麺、キャベツとモヤシ・角煮・魚粉のトッピング
魚粉をスープに溶かしてしまうとそれが全体を支配してしまい何となく食べづらかったような・・・・(笑)
ラーメン二郎とは別物ですね・・・・インスパイア系とも違うような気がしました
お腹が一杯になったところで買い物をして次の横川SAにも立ち寄り無事に帰宅
次は反対回りのドライブをしてみたいです

PENTAX K-5
IMGP3195.jpg
  1. 2015/06/22(月) 11:02:41|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

谷村PA(上り)

R0012767.jpg

ラーメン550円

カマボコではなくナルトだったら文句なし(笑)
諏訪へ行く途中に食べました

昔ながらの味がして食べ飽きないタイプのラーメン
麺もかための茹で加減で美味かったです
こういうシンプルなラーメンが朝ラー向きなんでしょうね・・・・

PENTAX K-5
IMGP3162.jpg
  1. 2015/06/20(土) 10:58:25|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア