春夏秋冬日々酒三昧

菜の花&富士山

明日は筋肉痛かな・・・・(笑)

今日は7年ぶりに地元の山に登ってきました
過去のエントリーを見ると自宅から約20分で登ることが出来たのに今では約30分
日頃の不摂生の賜物ですね(笑)

PENTAX K-70
IMGP0788.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/12(木) 10:18:06|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

富士山

今朝の富士山

つい先日まで雪が積もってなかった印象なのに・・・・いつの間にやら雪化粧
これから寒さが厳しくなって行くので、くれぐれも風邪などを引かぬよう身体を大切にしてください

こんな事を書くと自分が病気になったりするんですよね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1462.jpg
  1. 2016/11/20(日) 09:11:41|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

仕事、仕事、飲み会、仕事、飲み会
こんな感じの日々を送ってました

昨夜は最後の新年会
あまり飲まなかったので今朝はスッキリと起きられて元気よく仕事に行ってきました(笑)
そして、今夜は新たな飲み会があり、これから出掛けます
場所はチェーン店なのでそんなに飲まないだろうけど明日は仕事が休みなので気を緩めると・・・・・(笑)

遅くても日付が変わる前に帰宅できますように・・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0817.jpg
  1. 2016/02/14(日) 16:54:45|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山

体調も8割方戻ってきました

なので、明日か明後日あたり天気が良ければ 「小田原梅まつり」 に行ってみようかと・・・・まぁ気分次第です(笑)
あと、朝カツ丼も・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0807.jpg



  1. 2016/02/07(日) 15:56:33|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山

富士市大渕付近より
気になるところがいくつかあるので来年はこの辺りを探索してみたいと思ってます

PENTAX K-5
IMGP5508.jpg
  1. 2015/12/29(火) 16:10:26|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

PENTAX K-5
IMGP1419.jpg
  1. 2015/01/01(木) 12:52:37|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

富士山

静岡の旅シリーズ最終回
翌日は久能山東照宮を参拝する予定でしたが日本平から通じているロープウェイが設備更新工事のため運休で断念
お目当ての店の臨時休業などを始め運に見放された旅でした(笑)

その後、清水の河岸の市で買い物&食事をして帰宅
良かったのは両日とも天気が良く富士山を堪能できたことかな・・・・また来年に行きたいです!

PENTAX K-5
IMGP1436.jpg
フライ盛り合わせ定食1600円
値段と内容・味が合ってないような・・・・(笑)
IMGP1457_20141224095415bc1.jpg
  1. 2014/12/24(水) 09:57:13|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

富士川SAより

R0012567.jpg
旅行当日・翌日ともに天候に恵まれて良かったです
この後、登呂遺跡・駿府城公園を散策して夜の街へ・・・・
PENTAX K-5
IMGP1303.jpg
IMGP1309.jpg
IMGP1321.jpg
  1. 2014/12/21(日) 10:50:20|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山その2

浅間大社から北へ20キロほど行った場所からの富士山
もう少し移動して違う角度から撮りたかったけど面倒臭くなっちゃって・・・・帰宅しました(笑)

PENTAX K-5
IMGP1494_201401211924397ba.jpg
IMGP1499.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/22(水) 09:50:19|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山その1

PENTAX K-5
IMGP1472_20140121105343cf0.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/21(火) 10:58:12|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます

2014年が皆様にとって良い年になりますように・・・・

今年もよろしくお願いします!

PENTAX K-5
IMGP0918_20140101132422b0a.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/01(水) 13:29:40|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドライブ

今日は仕事が休みなので日帰りドライブに行ってきます
といっても近場を走ってくるだけです(笑)

PENTAX K-5
IMGP5959.jpg
  1. 2013/03/05(火) 19:10:01|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年会

今夜は新年会

酔った勢いで朝帰りコースにならないよう気をつけます(笑)
2次会で終わりますように・・・・・

PENTAX K-5
IMGP7430.jpg
  1. 2013/01/26(土) 16:12:46|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます

昨夜は自宅で新年を迎えるはずが仲間からのお誘いのTELが掛かってきて3軒のはしご酒
何時に帰ってきたか分からないほどの泥酔です(笑)
今日は二日酔いが酷くて先ほどまで布団の中にいました
最悪の新年になっちゃいましたね(笑)

今年もよろしくお願いします!

PENTAX K-5
IMGP4577.jpg
  1. 2013/01/01(火) 15:24:29|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今朝の富士山

昨夜は忘年会でしたが2次会へ行くことなく早めの帰宅そして就寝
なので今朝は早朝に目が覚めてしまい、いつもの場所へ行き富士山を撮ってました
紅富士を期待してたのに・・・・残念ながら不発(笑)

PENTAX K-5
IMGP3042.jpg
夜が明けるまで適当に星空も撮影。中央上あたりに北斗七星が写ってます
毎度のことですがカメラ関係は勉強不足です(笑)
IMGP3029_20121207094022.jpg
  1. 2012/12/07(金) 08:52:32|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6年目突入

2007年にFC2ブログに引っ越してきて今日で5年が経ちました
その間、皆様には励ましのお言葉などをいただき感謝しております

これからも身体を壊さない程度に飲み続けてその時に食べた肴などをUPしていきますので宜しくお願いします

PENTAX K-5
IMGP2591.jpg
  1. 2012/12/01(土) 12:22:30|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

河口湖より

行きの通り道の河口湖から撮った富士山
諏訪へ行くのを止めて富士山周辺をブラブラしようと思ってしまうほどの好天でした
帰りの中央道からも富士山が見えていたので朝と同じ場所から夕方の富士山を撮ろうと思ったのですが
わずかに間に合わなかった・・・・・残念です

諏訪湖方面の何処に行ったの?と思われている方へ
明日こそUPします(笑)

PENTAX K-5
IMGP2314.jpg
  1. 2012/11/23(金) 07:16:31|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士山@朝夕

PENTAX K-5
IMGP1897.jpg
IMGP1893 (2)
  1. 2012/11/16(金) 08:00:33|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

芝桜

PENTAX K-5
IMGP5872.jpg
  1. 2012/05/09(水) 11:30:20|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝霧高原、本栖湖、山中湖から

PENTAX K-5
IMGP4201.jpg
IMGP4214.jpg
IMGP4221.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/13(金) 12:57:51|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天日干し

ここは富士川河口の河川敷
桜えび漁が始まると天日干しをするためにこの辺りは一面真っ赤に染まります
この日は霞んでいて富士山とのコラボは微妙でしたが天気が良ければ素晴らしい光景が見られるんでしょうね

PENTAX K-5
IMGP4162.jpg

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/11(水) 09:15:34|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「梅に鶯」じゃなくてメジロ

小さくて分かりづらいですがメジロが梅の木に止まってます
開花が遅れていた梅も満開を迎えてメジロが群れになって蜜を吸ってました

春はもうすぐ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP2622.jpg
  1. 2012/03/16(金) 11:45:25|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

開花が遅れてるようで・・・・・

梅まつり開催中の小田原へ行ってきたのですが
ほとんど開花しておらず観光客もまばらでした

まつり期間も1週間延長したようですか思い切って1ヶ月くらい延ばしたほうがいいかも(笑)

PENTAX K-5
IMGP1774.jpg
  1. 2012/02/19(日) 14:05:23|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつまでもこのままで

最近何かと騒がれているようですが、いつまでもこのままの姿であって欲しい・・・・・

PENTAX K-5
IMGP1051.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/10(金) 16:06:36|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜明け前

昨日ドライブした時に撮った富士山は明日以降UPします
これは今朝早起きしたので近場で撮りました
それにしても寒かった(笑)

PENTAX K-5
IMGP1086 - コピー

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/09(木) 08:40:34|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

浅間大社と美味い蕎麦

今日は富士宮方面へドライブしてきました

富士山も見事だったし
このブログにコメントをくださってる 手打ちそば蕎友館さん で昼食をいただくことが出来て満足な1日でしたね

お蕎麦コシがあって美味しかったですよ!あと、店内に漂うダシの香りがたまらなかったです(笑)
次に行ったらデジイチで撮らせてください(笑) ごちそうさまでした!

GR DIGITAL III
R0011084.jpg
PENTAX K-5
IMGP1000.jpg

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/08(水) 17:29:03|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

箱根は寒い!

今日は天気が良かったので箱根までドライブ!
もう少し遠くまで行きたかったけど夜に予定が入っているので近場で我慢です

夜に予定・・・・・年末だからアレですよ(笑)

PENTAX K-5
IMGP6746.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/17(土) 17:02:02|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の富士山

時間は6時50分頃

薄着だったから寒くて・・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP3749.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/16(水) 08:17:50|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8日15:26分@足柄SA(上り)

地元で揃う商品でしたがGWなので遠出して買い出しをしてきました
無駄に動くのが好きです(笑)

帰りは足柄SAに立ち寄って飯&休憩
その時に撮った富士山です・・・・・


PENTAX K100D
IMGP8630.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 20:18:02|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

28日ドライブその5@道の駅「なるさわ」より

もう少し続きます
辛抱してお付き合いくださいませ(笑)

東名を走ってる時から富士山がよく見えて興奮状態でした
道の駅「なるさわ」に到着した頃が気分も富士山も最高潮でしたね


春の過ごしやす日で仕事が休み、用事が何もない
富士山がよく見える、芝桜が満開・・・・・こんな日が来るのだろうか(笑)

PENTAX K20D
IMGP6293.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/02(月) 01:29:02|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア