春夏秋冬日々酒三昧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぶったものを注文してしまった・・・

近所のラーメン屋です

挽き肉を炒めて味付けした醤油味のラーメンと
その挽き肉を上に乗せた味付けご飯
正式名は「○○らぁめん」で
「陳水扁」や「李登輝」を検索すれば分かると思います
(すみません)
何も考えずに、このラーメンと味付けご飯的なものを注文してしまい
出されて初めて気づきました「かぶってる・・・・」と

あくまでも自分の感想ですが
ラーメンはコクが欲しくて
ご飯ものは挽き肉をもう少し濃い味付けにしたほうが良いと思うんだけどなぁ

でも、俺の好みに合わせたら店が潰れちゃうからこのままでいいか(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0379.jpg


  1. 2008/02/29(金) 00:14:17|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

もっと身を乗り出して撮影しなきゃ

高所恐怖症なのでここらへんが限界かな~
片足だけでもガードレールを跨げなかったしね

PENTAXistDS2
IMGP1229.jpg

ループ橋を下から眺めるのも迫力があって好きです
IMGP1233.jpg

  1. 2008/02/28(木) 05:00:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今年初!の盛り合わせ

この盛り合わせは1月に知人宅で堪能させていただきましたが
我が家では初めて
普段はパンの耳や水で空腹を我慢している家族にとって超ご馳走に映るようで(笑)
大トロやエンガワ、ウニ、カンパチその他含め豪華すぎて見ているだけで満足な自分がいます
俺は外で食えるから余ったものしか食べませんでしたが
イカやマグロの剥き身も相変わらず美味い!

家族が喜びながら食べる姿も『酒の肴』と自分自身に思い聞かせながら呑んだ夜でした

PENTAXistDS2
IMGP1653.jpg
  1. 2008/02/27(水) 00:02:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

水を汲みに行ってきました

家に閉じ篭っているのもなんだし
曇天でしたがヤビツ峠の先にある「護摩屋敷の水」まで湧き水を汲みに行ってきました


たかが6.7ℓの水を汲むために往復50Km
ガソリン高騰の時に何やってるんでしょう(笑)

今夜から焼酎の水割りが美味く感じますように・・・・

PENTAXistDS2
IMGP1624.jpg

IMGP1615.jpg

IMGP1621.jpg
  1. 2008/02/26(火) 17:32:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どこをどうやって行ったのかも思い出せないくらい泥酔してました

先日の新年会が終わった後に夜の街へ出て一軒のラーメン屋に入りました
そこで食べたニラ炒めや餃子、ラーメンどれもが
ものすごく美味い!

去年の新年会の時に食べたラーメンより美味い
手打ちのような感じの細ちぢれ麺に深いコクと旨味が詰まったスープ

ジューシーな餃子や野菜シャキシャキのニラ炒めをツマミに
焼酎が水のように入っていきました

泥酔状態だと味覚がおかしくなるようで
酔ってない時に食べればこんな感動は味わえないでしょう

毎回そうですが酔っていても撮影する自分て何だろう(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0341.jpg

CIMG0336_20080226102941.jpg

CIMG0332.jpg


  1. 2008/02/26(火) 10:32:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初景滝

PENTAXistDS2
IMGP1235.jpg

  1. 2008/02/26(火) 09:45:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつだけでも食べたかった

前回はラーメン屋にあげちゃいましたけど
今回は大将にもキツく言われたので
ちゃんとお持ち帰りしました(笑)

しかし、着替えている数分の間にすべて無くなっていて
結局食べれず終い

文句を言ったら「外で美味いもの食べてきたからいいじゃん!」と言い返され
反論できずに就寝

たしかに飲み屋で色々と食べてますけど家でも食べたい!と
ここで反論しておきます

たくあん・中トロ・コハダ巻き

PENTAXistDS2
IMGP1566.jpg
  1. 2008/02/25(月) 12:02:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

かに!

「かに」といっても食べる「かに」ではなく
河津七滝の一つ「かに滝」
なんで「かに」なのか分かりません
一年ほど前に七滝めぐりをしたので今回は二つだけ
初景滝は後日upします

PENTAXistDS2
IMGP1244.jpg
  1. 2008/02/25(月) 11:42:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベタ褒めするほどではなかったけど?

香ばしくなかったし身もフワッとしてなくて固かった
ご飯の量が多すぎてバランス悪いし

これを食べたのが15時過ぎ
朝から何も食べていなくて空腹だったにもかかわらず
この程度の感想

一番高いヤツだと違うのか?ということもあるのかな

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0300_20080224101905.jpg

CIMG0305.jpg

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/24(日) 10:20:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

泣けた!

山葵巻き
千切りにした山葵と鰹節を巻いたものですが
この日は山葵を多めに入れてもらったので
ツーンとした刺激が鼻に来すぎて涙が止まりませんでした

笑い話の途中に食べれば泣ける話になる
そんな感じです(笑)

物事にはバランスが大事だと改めて思った夜でした

PENTAXistDS2
IMGP1555.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/23(土) 11:12:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ミス・ブラック・パワー

知り合いに、こんな感じのオバサンがいるんだよなぁ

PENTAXistDS2
IMGP1339.jpg
  1. 2008/02/23(土) 10:36:03|
  2. 美術・芸術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

性格同様曲がっているなぁ

路駐して急いで撮影した写真が曲がってしまった洗足池(東京都大田区)
海に近いといえばそうかもしれませんが
ここまでカモメ(?白っぽい鳥)飛来してくるとは思いませんでした
この近辺には月1程度の割合で来てますが
のんびりしたことは無いです
1日中何も考えずボ~っとしていたい場所ですね

PENTAXistDS2
IMGP1581.jpg
  1. 2008/02/23(土) 00:49:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わがまま言ってます

俺「マスター!これ4貫て書いてあるけど2貫でもOK?」
マ「出来ますよ」
俺「でさぁ1貫を炙りにしてくれる?」
マ「・・・・・」
俺「ほら写真を撮らなきゃダメじゃん」
マ「わかりました!」

こんなやりとりをして出てきたのがキンメのにぎり

この日は銚子沖で獲れたカツオもありましたが
今の時期ならこっちのほうが美味いはずですから
迷うことなくチョイス
ブリのにぎりが男ならこちらは繊細な女性のような脂の乗りと旨味
比べるのも変か(笑)

PENTAXistDS2
IMGP1509.jpg

  1. 2008/02/22(金) 10:33:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ちょっと後悔しています

厚焼き玉子なんて飯のおかずや酒の肴にもならないと思うけど
好きな人にはたまらないものらしい

ここ何年も食べてないから1切れだけでも味見しておくべきだったかな

PENTAXistDS2
IMGP0827.jpg
  1. 2008/02/21(木) 17:13:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ラーメンセット

先日の生姜焼きセットと同じ店のラーメンセット

ラーメンは「しょうゆ」「味噌」「塩」の中から選べて
ミニチャーハンと揚げ餃子が付きます
数年前に味噌を変えてから
美味くなったような気がします
ただ、ラーメン専門店と比べるとアレですけどね

もう少し麺を硬めにすればいいと思うけどなぁ

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0391.jpg
  1. 2008/02/21(木) 16:12:11|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

碧の丘より

PENTAXistDS2
IMGP1183.jpg
  1. 2008/02/21(木) 15:39:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた!

土肥にある若山牧水の銅像
なぜ銅像が建てられたのかを調べていた時に落胆・・・・

土肥には世界一大きい花時計があったのを忘れてました

宴会のことばかり考えてたからだろうなぁ(笑)

PENTAXistDS2
IMGP1194.jpg



  1. 2008/02/21(木) 14:02:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは苦手

アンキモのガーリックソテー

元々アンキモが好きではないので敬遠していましたが
ガーリックを使うことにより苦手克服できるかも
と思い注文

・・・・・更に嫌いになりました(笑)

調理している時にはガーリックの香りがして美味そうに思えましたが
いざ食べてみるとサンマのハラワタのテリーヌのような味
一緒にソテーしたブロッコリーとシメジにもその味が移り最悪

これは俺の感想であってアンキモ好きな人が食べると違う結果になっていると思います
マスターも「飯のオカズに最高じゃないですかぁ~」と言ってたしね

さようならアンキモ     二度と食べません!

PENTAXistDS2
IMGP1487.jpg

  1. 2008/02/21(木) 09:35:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

嘆きの天使

PENTAXistDS2
IMGP1311.jpg
  1. 2008/02/20(水) 13:53:13|
  2. 美術・芸術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お腹が空いていたのね

最初はノンビリした食事会でしたが

PENTAXistDS2
IMGP1420.jpg

アッという間にパーティーに早変わり

IMGP1446.jpg

最後は厨房に入って来る輩も(笑)

IMGP1457.jpg

この写真を撮る為に餌代240円の出費・・・・
  1. 2008/02/20(水) 12:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べた記憶が無いなぁ

この居酒屋ブログ初登場です
個人的には利用してませんが仲間と呑む時に行く程度の店です

かなり酔っていたので
お通しのシラスとサツマイモを揚げたものしか覚えてません
この日のメインであるマグロやホッケは食べた記憶が無いですね(笑)

写真を見るとマグロが美味そうなんですけど・・・・呑み過ぎ注意!

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0271.jpg

CIMG0279.jpg

CIMG0290_20080220093557.jpg

CIMG0299.jpg




テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/20(水) 09:37:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

表面の苦味とトロ~っとしたチーズがたまらん

カマンベールチーズフライです
最初は抵抗感がありましたがマスターが勧めてくれたので
騙されたと思って注文

見た目は、どうってことない写真になりましたが
表面の白カビ部分の苦味がフライに合います
揚げたてを食べればトロけたチーズも楽しめますしね

ケチャップを付けなくてもチーズの味だけで肴になる一品でした
下の写真は写り映えのしない山芋の磯辺揚げ

PENTAXistDS2
IMGP0741.jpg

IMGP0842.jpg



テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/19(火) 16:37:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

密着

PENTAXistDS2
IMGP1331.jpg
  1. 2008/02/19(火) 15:20:03|
  2. 美術・芸術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

戸田港にて

PENTAXistDS2
IMGP1178.jpg
  1. 2008/02/19(火) 11:31:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出会い岬より富士山を望む

見よ東海の空あけて
旭日(きょくじつ)高く輝けば
天地の正気(せいき)溌剌(はつらつ)と
希望は躍る大八洲(おおやしま)
おお晴朗の朝雲に
聳(そび)ゆる富士の姿こそ
金甌(きんおう)無欠揺るぎなき
わが日本の誇りなれ

「愛国行進曲」1番

PENTAXistDS2
IMGP1173.jpg

電線が邪魔ですが、こちらは大瀬崎から
IMGP1144.jpg

戸田湾から
IMGP1180.jpg

  1. 2008/02/18(月) 14:44:47|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

火傷しそうなくらい熱々のあんかけ

先週の土曜日は月間3000万も売り上げがあった(噂話)この店でランチ
何年か前はスターも来店したことがある田舎町の人気中華料理店です

この日に食べたのは五目焼きそば
お腹が空いていたので脇目も振らずに食べようとしたら上にかかっているあんかけが
めちゃくちゃ熱くて口の中が火傷しそうになりました
以前も他のあんかけ料理を食べた時に同じ事を体験していたのに
すっかり忘れていたんですね。バカです
旨味やコクがあるあんかけと蒸し麺のバランスがとてもいい感じで
大盛りにしておいて正解でした

最近は年に1~2回ほどしか行かなくなりましたが
ママさんは俺のことを覚えていてくれて嬉しかったです

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0377.jpg


  1. 2008/02/18(月) 13:22:43|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生姜焼きセット

生姜焼きセットという名前ながら生姜の香りがイマイチ
その分ミニラーメンのスープは十分すぎるほど効いてました
この店を立ち上げた時のメンバーだった自分としては
味やメニューの変化に寂しさを感じます

他の中華系料理の味はどうなってるのか心配・・・・

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0208_20080218122448.jpg
  1. 2008/02/18(月) 12:27:02|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気の良い休日は物凄いことになっているんだろうなぁ@河津

自分が訪れたのは1~2分咲きの金曜日でしたが
それでもかなりの数の人が河津の桜を見に来ていました
土日となれば川沿いの道などは人で溢れかえっていると思います
今月末あたりがピークかもしれませんね

PENTAXistDS2
IMGP1251.jpg

IMGP1261.jpg

↓これが河津桜の原木↓
IMGP1255.jpg
  1. 2008/02/17(日) 18:37:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芸術って分からん

PENTAXistDS2
IMGP1319.jpg
  1. 2008/02/17(日) 13:33:12|
  2. 美術・芸術

タラの芽の天ぷら

小学生の頃タラの芽を食べ過ぎて気持ち悪くなったこともあったなぁ

あの山には色々な植物が生えていて家に帰ってから図鑑で調べたりしてたっけ
う~ん懐かしいねぇ あの頃は勉強好きだったんだ(嘘)

今では養殖物が出回っているので味気ないけど
天然物で少し開いたヤツを食べてみたい
旨味が濃厚だったような記憶があります・・・・違うかな?

PENTAXistDS2
IMGP0667.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/17(日) 11:17:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
次のページ

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

フリーエリア

