春夏秋冬日々酒三昧

大きく育ちますように

天気も良く体調も万全(?)だったので約10ヶ月ぶりにハエトリソウの植え替えを実施
買ってきた時からずっと引き篭もりだったので成長していません
逆に小さくなって3株に分かれてしまいました(笑)
このまま枯れなければいいけど・・・・・ちょっと心配です

1度くらい名前通りの活躍が見てみたいからね(笑)

2~3ヶ月前に中古で買ったシグマの単焦点を装着して撮影
買った当時に使ってみたけど全然良くなくて(個人的な好み)
防湿庫に入れて放置していましたが
今回の写真を見るとまぁまぁかな?よく分からん

PENTAX K100D
IMGP4042.jpg
  1. 2008/04/29(火) 13:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お取り寄せ

「鯖の冷燻」
脂の乗った生の鯖を低温で燻す冷燻法で仕上げたもの
匂いからして食欲をそそります
皮目を炙ってあるので焼き鯖のような香ばしさと燻製の香りがたまりません
生に近い状態なのでネットリとした食感もGOOD!

食べた瞬間「おっ!美味い!」と思った
久しぶりに大当たりだったお取り寄せ商品でした

PENTAX K100D
IMGP3992.jpg

「鯖の棒寿司」
肉厚の鯖を使用しており、所々寿司飯より鯖のほうが厚い部分がありました
寿司飯の中に刻んだ大葉とゴマが入っていて良い風味でした
IMGP4003.jpg

上の2品に比べると可哀想な「スモークサーモン」
普通の味(笑)
3点セットのお取り寄せ品でしたが、これは要らないなぁ
IMGP4002.jpg
  1. 2008/04/29(火) 11:20:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア