春夏秋冬日々酒三昧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼鏡

自分は子供の頃に勉強のし過ぎたせいで視力がかなり悪いです(笑)

2ヶ月ほど前に眼鏡を3個新調したのですが
季節も代わるので新たに秋~冬用として1個追加しました(左)
ただの気まぐれで(笑)

一番奥にあるのが完璧なノーマル
その隣りがノーマルっぽいけどレンズに少しだけ色が入っていて
どちらも仕事用として掛けています

ブルーレンズの眼鏡は遊び用として今夏に大活躍(?)してくれました
必要以上に空が青く見えたりしてね(笑)

今回、新調した眼鏡はレンズにミラー加工を施してあるので
一見するとサングラスっぽいようです

「○○さん殺し屋みたい!」と言われて・・・・・何も言い返せなかった

PENTAX K20D
無題
  1. 2009/08/29(土) 13:50:50|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の肴

左上はカツオ、シメサバ、生シラス
右上はメジマグロ
左下は茄子、生姜、オクラ、イカの天ぷら
右下は生牡蠣

夏という感じの肴ばかりですね

店には秋の味覚のサンマも出始めています
塩焼き、刺身、竜田揚げ・・・・いろいろ食べたいなぁ
マツタケも(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z1000/W63CA
55.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/28(金) 15:42:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

思わず声が出てしまった

先日のドライブで見つけた?ダムです

写真では分かりづらいですが
遠くから見た姿に思わず声が出てしまったほど美しかったですね

型式はロックフィルダムで地元神奈川の三保ダムと同じなのですが
三保ダムは下流域提体を芝生で覆っているのに対し
これは石を積み上げただけの状態

三保ダム→化粧をして綺麗
堀川ダム→化粧をしなくても綺麗

こんな感じかな(笑)

近くには幾つかのダムが点在していますが
この日の心は甲子トンネルに傾いていたので立ち寄らなかったです
今になって思うとチョット後悔している・・・・

※堀川ダム
ロックフィルダム
堤高57m/堤長390m

PENTAX K20D
IMGP3599.jpg
IMGP3596_20090827143152.jpg
IMGP3591.jpg

テーマ:ダム写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/27(木) 14:32:52|
  2. ダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲み屋デビューした店が今週末で閉店

チラホラと噂には聞いていましたが本当に閉店するとは・・・・
この店のジャンボつくねが大好きで行けば必ず注文していました
酒を飲み始めた頃に通い続けて体重が10Kgほど増えたのも良い思い出です(笑)

最後にジャンボつくねのレシピでも聞いておけば良かったかな・・・・

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0528.jpg
CIMG0541.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/26(水) 14:13:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ここまで来たのに・・・・

福島のいわき市から新潟市までの国道289号線
自動車通行不能区間があって歩行者しか通れない登山国道?として有名だったようです
(まだ未開通部分もあり?)

それが昨年の9月21日に甲子トンネルなどが開通して西郷村と下郷町の往来が便利になりました
関東方面からだと「搭のへつり」「大内宿」「大内ダム」へ行くのに楽になったと思います
その先の会津若松市や喜多方市などへ行くのもこの甲子トンネルを通れば
118号や294号線を走るより遥かに良いはずです

せっかくここまで来たのにトンネルの写真を撮って満足してしまい
トンネル内を走行することなく帰宅してしまいました
気付いたのは東北道に乗ってから(笑)

トンネルの先はどうなっていたのか悔やまれるドライブでした・・・・・
来月か再来月にリベンジ出来たらいいなぁ(笑)

PENTAX K20D
無題1
無題2

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/22(土) 22:45:43|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲みたい気持ちが強くなってきました

良いのか悪いのか
酒を飲みたい気持ち強くなってきました

体調不良のときは無理して飲んでいたのですが
こんな気持ちになるなんてベストの状態に近いと思います
今夜から楽しいアルコールライフの始まりですね(笑)

写真を見るだけで気持ち悪くなったのが嘘のようで
今は油っぽいものも美味そうに思えます(笑)

PENTAX K100D
IMGP7156.jpg
IMGP7152.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/20(木) 18:17:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

こんな日もある

一昨日はナイター競馬から帰宅したのが23時過ぎで
それから“軽く”飲んで就寝して起床したのが午前2時過ぎ
それから世界陸上を見て女子100mの決勝を見終わった後
夏休み最後の思い出としてドライブへ行ってきました

出発前にカーナビに行き先を入力してルートを確認したのですが
関越自動車道に乗る予定が知らない間に東北道を走ってるなんて
体調万全ではないのと睡眠不足が影響したんでしょうねぇ(笑)

仕方ないので行き先を変更したのですが
そこでもボケてしまい散々なドライブとなりました(笑)

その話は後日に・・・・

先ずは佐野SAで食べた朝食のラーメンからです

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0513.jpg
CIMG0514.jpg

テーマ:サービスエリアで食事♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/19(水) 18:38:58|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日から仕事

西洋人が忌み嫌う数字と同じに長かった夏休みも今日で終わりです
ほとんど寝たきりでしたが昨日から体調が上向いてきたので
夏の思い出として昨夜はナイター競馬へ行ってきました

夜風がとても心地よく気分的には馬券も当たるんじゃないかと期待しましたが
現実は甘くないです(笑)こちらは絶不調でした・・・・

で、今日は朝からマヌケなドライブをしてきてチョットお疲れ気味です
無理をしてはいけませんね(笑)

PENTAX K20D
IMGP3547.jpg
  1. 2009/08/18(火) 17:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年は酷い

コメントをくださった皆様へ
お返事は、もう少しお待ちください

毎年8月初旬から体調を崩してしまうのですが
今年は特に酷いようです

食欲がないくせに酒だけは毎日欠かさず飲んでいるので
体重も3Kgほど落ちてしまいました

体調不良なので昼間は横になってダラダラしているから
長~い長~い夏休みも台無しになってしまいました(笑)

今夜もちょっと出かけなければならず
まだまだ体調が戻る気配がありません

大丈夫かなぁ・・・・・

今日は終戦の日ということで
先月靖国神社へ参拝したときに隣接する遊就館の玄関ホールに展示している
零式戦闘機をUPしておきます

PENTAX K20D
無題
  1. 2009/08/15(土) 17:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

来年の8月6日はどうなっているんだろう・・・・

今日は自分の誕生日・・・・嬉しい気持ちはありません(笑)

身近な人は誰も祝ってくれないので昨夜は徹底的に飲んできました
まだ気持ち悪いけど暗くなると飲みたくなると思います
『思う』ではなく絶対に飲みます!(笑)

今夜は100円の缶詰を肴に自宅で一人誕生日会でもやりますか(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z1000
546.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/06(木) 15:58:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

気持ちが不安定かも

先日の日曜日に近所のラーメン屋で〆に食べたラーメンです

早朝から飲んだくれていたのと
最近は私生活で色々と追い込まれているせいか
ダシ、醤油の味が何も感じなくて食べていて苦労しました

関係があるかな(笑)

店主さんと仲間が見ていない隙に醤油をドバッと入れてみたのですが
効果がゼロ・・・・
このままでは何処へ飲みに行っても酒の肴を楽しむことが出来ないですね


最近はロクデナシみたいな生活を送っているので近いうちに重大発表が・・・・
無いことを自分自身が祈ってます(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0489.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/05(水) 03:01:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜日の朝グリーン車内

まずは車内で缶ビール1本と缶チューハイ2本
目的地に於いても延々と飲んでました


飲み過ぎです(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z1000
CIMG0484.jpg
  1. 2009/08/03(月) 12:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も同じ

福島在住の叔母が桃を送ってきました
今年も福島の主力品種の「あかつき」です

たまには別の品種が・・・・なんて言えるわけないですよね

今夜から桃地獄です(笑)

PENTAX K100D
IMGP7331.jpg

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/01(土) 17:28:20|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

