春夏秋冬日々酒三昧

1年を振り返る

色々とあったのかどうか分かりませんが
大晦日なのでこの1年を振り返ってみます

なんといっても一番の出来事は
16年以上一緒に過ごしてきたセキセイインコが天寿を全うした事ですね
しかも成長を見届けて安心したのか子供の誕生日に亡くなるなんて・・・・←これが悲しみを倍増させてます

あとは血圧の薬を飲み始めた事
僅か7ヶ月の間に減点6になってしまい免停(年明けから)になる事ですね

嬉しかった事は・・・・トウカイテイオーに再会できた事、ベルマーレ湘南がJ1に昇格した事かな
それくらいしか思い浮かびません(笑)

来年は皆さんと共に良い年にしたいですね

PENTAX K20D
IMGP5128_20091231133931.jpg

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

  1. 2009/12/31(木) 13:43:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐かしい味の麺類とチャーハン

買い出しへ行った昨日の昼食です

買い物した場所から随分と離れている場所にある
地元客で賑わっている中華料理店でワンタンメンと半チャーハンを注文しました

ラーメンもチャーハンも古き良き時代の味がして懐かしく思いましたね
うちの地元にも似たような店がありますが
そこよりも格段に美味い!(笑)

ただ、残念だったのはワンタンメンを食べ終わってから半チャーハンが運ばれてきたことですね
一緒に出して欲しかったです・・・・・

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0135.jpg
CIMG0136.jpg
  1. 2009/12/30(水) 13:29:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イマイチ

毎年恒例となっている買い出しに静岡方面へ職場の人達と行ってきました

生活乱れているので昨夜から眠れず
居眠り運転をしそうにりながらも無事に帰ってくることができてホッとしてます(笑)

今日は朝から雲が多く富士山が隠れていてばかりで今年最後の勇姿を見ることが出来ず
少し残念な結果になりましたが
この憂さは買ってきた肴で晴らします!(笑)

上は道の駅「富士」の展望台から
下はアメリカンドッグでお馴染みの駒門PA(上り)から撮影してます

PENTAX K20D
IMGP5227.jpg
PENTAX K100D
IMGP7821.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/29(火) 17:08:00|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメンいろいろ

6日連続の飲み歩きでボロボロになりました
こんなはずじゃなかったのに(笑)
今はケーキとラーメンで出来た身体にアルコールの血が流れているような感じですね

で、〆に食べたラーメンを3杯ほど・・・・・

これは近所の店の醤油ラーメン
この時、味が何も分からず食べるのに苦労しました
PENTAX K100D
IMGP7649.jpg
これは夕方~朝5時頃までオープンしている店の味噌ラーメン
トンコツのダシが濃厚に出ていて美味かったです
深夜にもかかわらずお客さんで溢れ返ってました
行き着けの店に近いのも嬉しいですね
EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0128.jpg
これは・・・・バーミヤンラーメン(笑)
PENTAX K20D
IMGP5217.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/28(月) 16:48:25|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

苦しい・・・・・

“また”今年も売れ残りのケーキをいただきました
5個貰ったうち2個を知人にあげて残りを家族で食べていますがなかなか減りません(笑)

かなり前の話になりますが義兄が自分の店をオープンするまで
それなりに規模が大きいケーキ屋に勤めていたことがあり
その時に貰った数が今までの最高記録でしょうねぇ
30個くらいあって大笑いした思い出があります


それにしても1日の食事すべてがケーキなんて嫌ですね・・・・・

PENTAX K20D
IMGP5180.jpg

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/26(土) 18:10:25|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サヨリ

腹膜が黒いので腹黒い女の代名詞として名高い魚ですね
透明感のある白身でクセも感じられなくて意外に美味かったです

たぶん初めて食べたかも・・・・

PENTAX K20D
IMGP4817.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/25(金) 16:22:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

白子

特に何かあったわけではないのですけど
だいぶサボってしまいました(笑)

写真はタラの白子です
名前のとおり白く輝いていて色がくすんでいるものに比べ雑味がなく
濃厚でクリーミーな食感で大満足の一品でした

さて、今日の24日に出勤すれば明日から楽しい(?)冬休みに突入です
年末年始は大掃除、29日に焼津へ買い物、箱根駅伝観戦・・・・・
毎年同じで他にやることがありません(笑)

毎日飲んだくれの生活になるんでしょうね・・・・

PENTAX K20D
IMGP4826.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/24(木) 13:16:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

早朝の富士山

珍しく?早起きしたので出勤前に富士山を撮影してきましたが
その頃、元F1ドライバーの片山右京さんのグループが遭難していたなんて・・・・
タイミングが良いのか悪いのか

冬山は恐ろしいですね

PENTAX K20D
IMGP5103.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/18(金) 18:15:32|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラストチャンス1200枚

自分が社会人になる前から長年続けられてきた職場での年末ジャンボのグループ購入
以前は人数も購入枚数も少なかったものを自分が担当してから倍以上にして続けてきましたが
来年度中に職場が解散になるので今年がラスト

今までの実績は1等・・・・・・・・・・・・の組違い賞が2回と4等が1回当選した程度で高額当選は無し(笑)

今年の運勢が最悪だった自分が購入したので何ともいえませんが
最後の1200枚に夢を託して大晦日を迎えたいと思います

当たりますように・・・・

PENTAX K20D
IMGP5061.jpg

テーマ:宝くじ・ギャンブル - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/16(水) 16:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メジマグロのにぎりとタクアン巻き

食べた記憶がございません!(笑)

PENTAX K20D
IMGP4830.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/15(火) 14:26:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

焼き鳥

体調不良です・・・・・朝方に焼肉なんて食べて
その日の夜にも飲みに行ってるんですから本当にバカです(笑)


もう若くないんだから生活態度を改めないといつか酷い目に会うでしょうね
↑↑ いつも書いているような気がします ↑↑

PENTAX K20D
IMGP4808.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/13(日) 14:32:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

早朝焼肉

朝の5時30分頃に食べました・・・・
胃がもたれているのと気持ちが悪くて最悪です(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0098_20091211143400.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/11(金) 14:38:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今年 “も” サンふじ

今年も福島在住の叔母がリンゴを送ってきてくれました
夏には桃の「あかつき」冬は「サンふじ」どちらも同じ品種ばかり

今度こそ違う品種かも・・・・と期待していたのですが(笑)

「サンふじ」はリンゴに袋をかけない育て方で品種は「ふじ」と同じなんだそうです
見た目は「ふじ」のほうが良くて味は「サンふじ」に軍配が上がるとか・・・・本当かな

PENTAX K100D
IMGP7782.jpg
  1. 2009/12/09(水) 12:14:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味かったけど

静岡市清水区にある市場で常に行列が出来ている食堂のトロ鉄火丼
中トロクラスのマグロが6切れと釜揚げシラスが少し乗っていて1000円

分かりづらいですがこのマグロはメチャクチャ分厚くて重いんです
普通のマグロの刺身の2倍くらいの厚みがありました
箸で持つのに苦労するわけだ(笑)

これだったら薄くして12切れにしたほうが食べやすくて良いと思うのは自分だけかな

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0085.jpg
  1. 2009/12/08(火) 12:21:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駒門PA(下り)からの富士山

PENTAX K20D
IMGP4747.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/07(月) 12:46:21|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散々な一日でした・・・・

渋滞にハマるし警察に捕まってしまうし・・・・
ふぅ・・・・免停です

出かけなきゃ良かった(笑)

PENTAX K100D
imgp7770.jpg

  1. 2009/12/06(日) 20:14:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パワーアップ

医者「大和魂さん!あなた酒やタバコを控えて生活を改善してるの?」
自分「するわけないでしょ!今の生活スタイルを変えずに血圧を下げたいから薬を貰いに来てるんですが」

医者は呆れ果ててました(笑)

ということで降圧剤の成分が強いものに変更です
医者の言うとおりにしないといけないのは分かっているんですけど
やめられません(笑)

いつかは後悔するだろうなぁ・・・・・

PENTAX K100D
無題

テーマ:高血圧症 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/04(金) 21:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランチパック

蒜山ジャージー牛乳入りチョコクリーム&チョコ風味ホイップ
味わいチーズ
カスタードクリーム
この3つがローソンのご当地ランチパックフェアで売られていた地域限定のもの
あと1つ「福岡県産あまおう・・・・」もあるのですが
何店舗か探したけど売り切れていたので諦めちゃいました(笑)

3つしかないと寂しく見えるかと思っていつでも買えるものも追加して合計8個
それぞれ味が違うから食べていて飽きないでしょうが
また無駄な事をやってしまったと後悔してます(笑)

PENTAX K100D
IMGP7731.jpg
  1. 2009/12/03(木) 17:16:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

初訪問の店は新鮮味があって良かったけど・・・・

先日、地元以外での飲み会があり参加してきましたが
最初に苦手な酒の肴ばかり出てきて参りました(笑)
もちろん手をつけてません!

レバ刺し、生牡蠣、豚足

生牡蠣に関しては食べる努力をしているので
食べようと思えばなんとかなったかもしれませんが見た目がスーパーで売られている
パック入り牡蠣を盛り付けただけのオーラが出まくっていたのでパスしておきました

レバ刺しと豚足は食べたことがありませんが言語道断ですね(笑)一生食べないと思います

この日は4~5人のグループでしたが、よく食べて飲んだ夜を過ごしました

PENTAX K20D
IMGP4587.jpg
IMGP4592_20091202163821.jpg
IMGP4594.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/02(水) 16:40:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

師走

今年も残すところあと1ヶ月になりました
12月に入って色々とやらなきゃいけないことがありチョットだけ忙しくなりそうです
仕事は・・・・(笑)

皆さん年末年始を楽しく過ごすためにも体調管理に留意してくださいね

PENTAX K20D
IMGP4315.jpg
  1. 2009/12/01(火) 10:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア