春夏秋冬日々酒三昧

土曜日の夜、客は自分達の団体だけ・・・・

昨夜は珍しい事に日付けが変わる前に帰宅しました
アルコールの量も控えたので今日の体調は万全とまではいかないものの
かなり良好(笑)

料理のほうは怪しい色の刺身やベタベタした天ぷら、芯が残った蕎麦など色々出てきましたね
予想通りです(笑)

来週は別の店での新年会
少しは期待出来そうかな・・・・

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0335.jpg
CIMG0337.jpg
  1. 2010/01/31(日) 10:37:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今夜は・・・・

「今夜は」というか「今夜も」のほうが正しいですね
ということで、これから2つ目の新年会に行ってきます
例年だと5回ほどあるのですが、今年は仕事の都合で3回だけで済みそうです

先週に宿泊した旅館の料理よりまともな物が出てくるかな・・・・
あの店じゃ無理だろうなぁ(笑)

明日は仕事なので早めに切り上げないと・・・・・これも無理だろうなぁ(笑)

PENTAX K20D
IMGP5549.jpg

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 16:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左下の絵が「おちょこで日本酒を飲んでいる」ようにしか見えない自分が情けない

大学病院からDNAを検査するための採取キットが送られて来ました
容器に唾液を入れるだけのシンプルなものです

カナダ製で説明書は英語、日本語、フランス、ロシア、スペイン、イタリア、ポルトガル・・・・・など
14ヵ国の言語で書かれていました
この業界では世界的なシェアを誇る会社なんでしょうね

検査の結果、人とは違うDNAの配列が見つかったら・・・・気になります(笑)

PENTAX K20D
58.jpg
  1. 2010/01/29(金) 11:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチ

高校時代から通ってる(アルバイトもしてました)店でランチ
久しぶりなので何を食べるか悩んだ末に決めたのは
ニラ肉炒め、ライス、小ラーメン

待つこと10分ほど・・・・

運ばれてきたニラ肉炒めを見て「???」

以前はモヤシも入ってたと思ったんですけど・・・・材料費カット?
もしかして野菜炒めと勘違いしてたのかなぁ
ニラとモヤシを頬張ってガッツリ白米をかき込むイメージが台無しになってしまいました(笑)

これだったらラーメンとチャーハンを注文しておけば良かったかな

味はどれもオーソドックスな感じで食べやすかったです
ご馳走様でした

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0320.jpg
  1. 2010/01/28(木) 17:59:05|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月30日~2月28日まで

今月の30日から「小田原梅まつり」が開催されますね
先日、放送されたテレビ東京の「アド街ック天国@小田原」でも上位にランクインするほど
この曽我梅林は有名なんです
開催を3日後に控えた今日、様子を見に行ってきました

開花状況は早咲きのものはそれなりですが全体としてはまだまだです
見頃は2月中旬かな?たぶん行きませんけどね(笑)

PENTAX K20D
88_20100127172917.jpg

テーマ:梅の花 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/27(水) 17:30:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙・・・・

昨年初めにコイツの存在を知りました

水揚げされた魚をすり身にして刻んだイカや野菜を混ぜて作った
この地域の家庭の味だそうです

この1年間、寝ても醒めてもコイツのことを想い続けていただけに
食べた時のショックは大きかったです(笑)

自分の好みではないかなぁ・・・・・

PENTAX K100D
IMGP7985.jpg
IMGP7970.jpg
  1. 2010/01/26(火) 18:09:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

酔っ払った時に食べるラーメンの美味さは異常

熱海の夜を締め括るラーメン&半チャーハン

一見すると醤油の味が濃く背脂が浮いていてくどい感じですが
スープを飲んでみるとそうでもなくどちらかというとあっさりした味でした
喜多方ラーメンのような麺との相性も良かったですね

半チャーハンは「半」のレベルを超えた一人前に近い量で
米粒パラパラ感ありで美味かったです

でも、酒を飲んでない時に食べたら味がどうなのか・・・・分かりません(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0294.jpg
CIMG0291.jpg
  1. 2010/01/24(日) 17:46:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

身体中が痛い

昨日は現在の職場の最後の新年会(来年度中に消滅予定)

大暴れ・トラブル等なく無事に帰ってきました
飲みすぎて全身がピリピリして痛いのはありますけどね

これぞ宴会料理!と言いたくなるものばかりだったので
ほとんど箸を付けずに飲んでいたのが原因だと思います(笑)
でも色々と楽しめたのは良かったかな~

あと来週、再来週の2回の新年会が終われば身体が休まる・・・・はずないか(笑)

PENTAX K20D / PENTAX K100D
20100122~3
  1. 2010/01/23(土) 13:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜は・・・

今夜は熱海で職場の新年会です

飲みすぎに注意しないといけないと思っていても
宴会が始まってしまえば・・・・どうなることやら(笑)

それでは行ってきます!


↓花の名前が分かりません(笑)

PENTAX K100D
IMGP7918.jpg
  1. 2010/01/22(金) 15:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白子ポン酢&天ぷら

昨年末のものです

酔ってなかったはずなんだけどなぁ・・・・・この日の行動が思い出せません
同じ日に白子のポン酢と天ぷらを食べてました

どれだけ白子が好きなんだよ!と突っ込まれそうですね(笑)

PENTAX K100D
IMGP7637.jpg
IMGP7626.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 16:28:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ホタテバター

寒い日には熱い汁物が合いますね

バターが「これでもか!」というくらい入っていてるからコクはありますが
カロリー高め、皮下脂肪が付きやすい食べ物かもしれません(笑)
でも、三つ葉の香りがさっぱり感を醸し出しているから汁まで全部飲み干してしまうんだよなぁ・・・・
美味さを取るか体型維持を重視するか悩ませるホタテバターでした

PENTAX K20D
IMGP5363.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/20(水) 16:19:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

昨日の行動はこんな感じでした

昨日は午前9時半~午後3時頃まで地元のイベントの手伝い
その後、知人宅で美味い肴を食べながら焼酎飲みまくり
〆にラーメンを食べて解散するはずだったのに何故か居酒屋へ(笑)
帰宅して鯛焼きを肴に何杯か飲んでダウン

もうヘトヘトです(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
7.jpg
888_20100118135110.jpg
01_20100118135117.jpg
  1. 2010/01/18(月) 13:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代わり映えがしない物ばかり

芽葱のにぎり、梅しそ&わさび巻き

PENTAX K20D
IMGP5352.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 13:24:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

弁当いろいろ

こうやって見ると一度に2個食べたり
カップラーメンと一緒だったり・・・・油っこい物ばかりの昼食

年齢を考えると無茶な事をやってますな(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
75.jpg
  1. 2010/01/14(木) 13:50:41|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひょうたん漬けが一番美味かった・・・・

昨日はDNA採取の打ち合わせのために都内の大学病院へ行ってきました←事件性ゼロです
行き(有料道路)に2時間、帰り(高速道路)は1.5時間も掛かったのに
病院での滞在時間は15分ほど(笑)

帰りに海老名SAで夕飯(酒の肴)になりそうな物を探していて目に飛び込んできたのが
湘南名物の鯵の押し寿司シリーズ
その中で一番気になった鯵、特鯵、鯛の3種類が入った食べ比べセットを購入

酢の〆加減が程好くて自分好みでしたが
それ以上に美味かったのが「ひょうたん漬け」
カリッとした食感ではないけど何故か美味い(笑)

単品でも販売しているので今度買ってみようと思います

PENTAX K20D
IMGP5400.jpg
  1. 2010/01/13(水) 13:54:38|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまには女房孝行しておかないとね

昨夜は女房を引き連れて馴染みの店に新年の挨拶回りをしてきました

昨年末に静岡方面へ買い物に行った時「ウニ」を買ったのですが
ほとんど子供が食べてしまい、うちの女房が食べれずに悲しんでいる姿を見ていたので
日頃の感謝の意味も込めて注文しました

もちろん「ウニ」好きの女房は大喜び

俺って優しいなぁ(笑)

PENTAX K20D
IMGP5368.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/12(火) 13:27:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

3本食べればお腹が一杯になってしまう

新年早々、忙しくないようで微妙に忙しく3日間ほど間隔が開いてしまいましたね
この連休は仕事で遊びにも行けません!最初から行く予定も無かったんですけど(笑)


このブログに何回も登場していて見慣れちゃってる焼き鳥です(笑)
モモ串のタレ、塩、おろしポン酢の3本
一人で食べたらこれだけでお腹が一杯になってしまうほどボリューム感たっぷり
これ+お通し+焼酎の割り物を頼んで1000円ほどしか掛かりません

安い・・・・

PENTAX K20D
IMGP5148.jpg

テーマ:焼き鳥 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/10(日) 16:21:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

クジラ

反捕鯨団体「シーシェパード」の抗議船が
日本の調査捕鯨団の監視船の第2昭南丸と衝突したニュースが飛び込んで来た日に
クジラの刺身をUPしてみました

赤身で獣臭くもなくあっさりしていてなんとなくヘルシーな感じでした
これは竜田揚げのほうが合う部位かもしれませんね

挑発しているわけではないので我が家には抗議しに来ないでください(笑)

PENTAX K100D
IMGP7606.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/06(水) 17:50:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

スモークサーモンサラダ

先日の「記憶が無い焼肉新年会」の時に痛めたのだと思うのですが
肋骨が折れているような痛みに襲われています・・・・

咳やくしゃみをする時が一番の激痛
歩く姿は、まるで年寄りなんだそうです
マウスをクリックするだけでも痛い・・・・

これで懲りなきゃただのバカですね(笑)

PENTAX K20D
IMGP5141.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/05(火) 18:04:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

神様は知っている

やっと初詣に行ってきました

おみくじは微妙な感じの小吉

「心正しく行いを直にし色を慎み・・・・・」

去年の事を神様は知っているようで怖い(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0147.jpg
  1. 2010/01/04(月) 17:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年早々バカをやりました

東洋大学が箱根駅伝2連覇を達成した直後に起床しました
昨夜の記憶が無く身体中キズだらけ

家飲みしていたら呼び出されて・・・・までは覚えていますが、それ以降は・・・・(笑)

「あぁ~生きていて良かった~」
「救急車を呼ぼうかと真剣に考えてた」
などと家族から言われて少々ですが凹んでます(笑)

それでも今夜も飲む気満々だからどうしようもない男です
昨年末に「年が明けたら真面目な人間に生まれ変わる」と誓ったはずなのに・・・・(笑)

タンを食&撮影してたんですね
酔っていてもブログのために頑張るところだけは自分自身を褒めてあげたい(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG0142.jpg
  1. 2010/01/03(日) 15:31:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

第86回東京箱根間往復大学駅伝競争@往路

正月に欠かせないものになった箱根駅伝

二日酔いで気持ち悪いのを我慢して見に行ってきました
といっても自宅から歩いて10秒ほどの距離ですけどね(笑)

出場しているすべての大学&選手に頑張って欲しいけど
やっぱり地元の東海大学を応援しちゃうかな~

PENTAX K100D
IMGP7869.jpg
IMGP7872.jpg
IMGP7838.jpg

テーマ:駅伝 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/02(土) 12:38:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あけましておめでとうございます!

皆様にとって良き年でありますように

もちろん自分もですけどね(笑)

2009年12月18日撮影
PENTAX K100D
IMGP7801.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/01(金) 01:01:11|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア