春夏秋冬日々酒三昧

ソメイヨシノ

日曜日
ピークを迎えた桜を見に行ってきました
ここはソメイヨシノが約500本ほどありながら意外に知られていない(?)穴場的な場所

「超」が付くほどの満開で桜の花がムチムチしていて艶っぽかったです(笑)

PENTAX K100D
IMGP8165.jpg
IMGP8167.jpg
  1. 2010/04/06(火) 16:34:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリプリ、モチモチ、トロトロ

最近は暇さえあれば義母の見舞いに出かけてます・・・・
そのおかげ(?)で休みの前日も飲み屋のハシゴをしなくなり深酒していません(笑)

馴染みの店で何度もお会いした方も義母の病室の隣に入院されていて
そちらにも顔を出しています(酒の肴や美味い物の話ばかりしています)

ちょっと時間的に余裕がない状況なので皆様のブログへ訪問&コメントの返事など
できていませんが自分は元気でやっていますのでご了承くださいませ


焼き鳥プリプリ
カツオの刺身モチモチ
キンメダイのにぎりトロトロ
でした

EXILIM ZOOM EX-Z90
55_20100404113123.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/04(日) 12:04:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イメージしていたものと違っていた「豆腐ステーキ」

「豆腐ステーキ」というと豆腐の形のまま焼くイメージですよね?
これは山芋と豆腐を混ぜて鉄板で焼いてあります

山芋が入っているからフワフワしているのと鉄板に乗っているから最後まで熱々
しかも豆腐だから低カロリーでヘルシーです

ステーキらしい食感ではないけれど、これはこれでアリですね

PENTAX K20D
IMGP4598.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/01(木) 13:52:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア