春夏秋冬日々酒三昧

暑い・・・・

梅雨が明けてからメチャクチャ暑い日が続いていますね
もう夏バテの兆候が現れはじめていてこの夏を乗り切れるのか心配です(笑)

昨年は体重が3Kgほど落ちました。今年はどうなることやら・・・・

写真は
手前がワサビ巻き、生シラス軍艦巻き、芽葱、マグロ、マゴチの昆布〆(?)

PENTAX K100D
IMGP8294.jpg

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/21(水) 13:44:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お別れ会

久しぶりにチェーン店系の居酒屋へ行きました
この日は統廃合による職場の消滅を迎えた最後の飲み会
来月からはそれぞれ新しい部署へ異動になるので皆さん思い出話に花を咲かせてました
もちろん自分も夜中の3・・・・翌日は完璧な二日酔いで辛かったです(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
1_20100720170509.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/20(火) 17:06:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お披露目まであと少し

滞在時間1~2分ほど・・・・ゆっくり見たかったなぁ

今日は朝から静岡方面へ買い物に出かけてました
先ほど帰宅して、これから飲み会です(笑)

PENTAX K20D
IMGP5994.jpg

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/16(金) 16:47:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

深夜に食べるラーメンは美味い!

7月初旬に2日連続でこの店へ来たのですが
生憎の連休で食べることが出来ずに悔しい思いをしてました
その思いを晴らすべく先週の2日間、飲み疲れの身体に鞭を打って行ってきました
上が「高菜ラーメン」下が「モヤシラーメン」
どちらかというと後者のほうがモヤシを炒めた香ばしさがある分
美味いかもしれませんね

まぁ酔っ払いが食べてるからあてになりませんけど(笑)

W63CA
CA3C0001.jpg
CA3C0002.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/15(木) 13:21:48|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨明け間近かな?

今朝、クマゼミの鳴き声が聞こえました
西日本を始め全国的には梅雨明けしていませんが
セミの鳴き声が聞こえると梅雨が明ける年が多かったような気がします

これから夏本番!様々なイベントがありますが
今年は身内に不幸があったので極力おとなしくしているつもりです(笑)

写真は我が家でハマっている「トロたく」です

PENTAX K100D
IMGP8283.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/14(水) 18:10:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今が旬のイサキ
産卵期前なので白子も大きくなって美味いですね
店に行ってメニューに載っていれば必ず注文するようにしてます
まだ2回ですけど(笑)
タラの白子とは違う食感で、こちらは珍味系な感じです←違うかなぁ(笑)

もう一つは、こちらも夏の食べ物の新生姜を豚肉で巻いて焼いたもの
脂身の甘さと生姜の風味のマッチングが素晴らしく
イサキと同様に注文してます

この二つで暑さを乗り切れそうかな・・・・・

PENTAX K100D
IMGP8319.jpgIMGP8323.jpg
EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG1153.jpg
CIMG1074.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/13(火) 15:07:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

予定通りなのはヨーグルトだけ?

3年前の9月、この時も一人で気ままにドライブして辿り着いた喜多方
残暑が厳しかったのとスキンヘッド・寝不足が重なり市内を散策している最中に体調を崩してしまい
ラーメンを食べずに撤収したので次回に訪問した時には必ず食べようと思ってました
事前に各店舗のラーメンをリサーチして行く店を決めていたのですが・・・・・

自分の1日の生活の中で重要なのは夜のアルコール(笑)
宿泊地に着いてビール~その他を飲む時間から逆算していくと
喜多方でゆっくりしている時間がありません!
もう面倒臭くなっちゃったので土産が売ってるところの隣にあったラーメン屋で
やっつけ仕事的に食べて土産を買って宿泊地へ・・・・
途中の磐越のSAで以前よみうりテレビ系で放送していた「どっちの料理ショー」の特選素材で取り上げられた
「会津の雪」も忘れずに食べましたよ。2年ぶりくらいでしたが相変わらず濃厚で滑らかで美味かったです

で、18:00過ぎに宿泊地の太平洋側の相馬の駅前に到着したら
これといった飲み屋さんがなくて・・・・・
大きな港があるので地の魚を使った居酒屋が多数あると思っていたので大ショック(笑)
30分ほど駅周辺を探した末に入ったのが場末チックな雰囲気の飲み屋
マスターが気さくな人だったのが救いでした(笑)
ここで焼き鳥とホッキ貝の刺身を食べて・・・・・次の店で1時頃まで飲んで・・・・二日酔い(笑)

思い描いていたのと全然違った行動になってしまいました・・・・残念です

EXILIM ZOOM EX-Z90
20100630.jpg
  1. 2010/07/08(木) 14:57:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なみえ焼きそば

念願がかなったというのもあると思いますが
以前に自宅で作ったものより現地で食べた「なみえ焼きそば」美味かったです
プロが作ってるから当たり前ですけど(笑)

なみえ焼きそばには「とっても太っちょ」と「太っちょ」の2タイプがあり
これは前者の超極太麺のほうで大人買いしたのは後者です

見た感じだと分かりませんがかなりボリュームあります
二日酔いもあったので食べるのに苦労しました(笑)
しかも稲荷寿司まで付いてくるし・・・・肉やモヤシが入ってるけど炭水化物を摂り過ぎじゃないかと(笑)
で、一緒に付いて来る「七味にんにく」なるものを振り掛けると
七味やにんにくの風味で更に美味くなりましたね
これはセットで売らないとダメだと感じるくらい相性が良かったです
もちろん「七味んにく」も購入して我が家の料理全般に活躍中

いろいろな物に出会えて本当に浪江に来て良かった~(笑)
ちなみに今年のB-1グランプリにも出場しますから行かれる方がいらっしゃったら
是非とも食べてみてくださいね

PENTAX K100D
IMGP8275.jpg
IMGP8269.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/06(火) 16:44:24|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人買い

今回のドライブは「なみえ焼きそば」を買うのと現地で食べるのが1番の目的でした
買い物は 『めんの旭屋』 さんで購入
スーパーなどでも売っているかは不明です

旭屋さんで「なみえ焼きそば」を買うために神奈川から来たことを告げると
色々とサービスしていただいちゃって・・・・本当にありがとうございました!

また宜しくお願いします!

PENTAX K100D
IMGP8276.jpg
  1. 2010/07/05(月) 17:09:25|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全体的な流れ

食べ物は後日にUPします
ちょっと長いですがお付き合いください


昨年夏に写真だけ撮って手前で引き返してしまったR289の甲子トンネルを通過
PENTAX K20D / PENTAX K100D / EXILIM ZOOM EX-Z90
コピー ~ IMGP8266
大雨の中、搭のへつりを見学
みやげもの屋さんでいただいた味噌汁が美味かったなぁ
コピー ~ CIMG1101
大内宿、会津若松を飛ばして喜多方へ行き
やっつけ仕事的にラーメンを食べて出発
もう少し時間に余裕があればお目当ての店で食べてました(笑)
次回こそ・・・・
コピー ~ CIMG1109
宿泊地の相馬駅前周辺
地元で水揚げされた魚を使った飲み屋さんがたくさんあると思ってましたが・・・・ありませんでした(笑)
88_20100703175445.jpg
翌日は松川浦で買い物
サービス満点で嬉しかったです
コピー ~ IMGP5980
今回の1番の目的地浪江町で買い物と食事
旭屋さんという製麺所で「なみえ焼きそば」を大人買い
ここでもサービスしていただきましてありがとうございました!
もちろん食事も「なみえ焼きそば」
コピー ~ IMGP5983
塩屋崎に立ち寄って
コピー ~ IMGP5987
最終立ち寄り地点を見学
買い物しませんでした
CIMG1132.jpg
こんな感じのドライブでした

また行きたいなぁ・・・・
  1. 2010/07/03(土) 18:14:03|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅

事故・トラブルもなく無事に帰ってこれました
昨日は雨、今日は二日酔いで思ったような行動ができなかったドライブでしたね
旅先で深夜1時頃まで飲まなきゃよかった・・・・(笑)


明日以降ポツポツとUPしていきます

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG1116.jpg
  1. 2010/07/01(木) 18:32:37|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア