春夏秋冬日々酒三昧

ゲソ揚げ

酒の肴の定番といっても過言ではないですね・・・・

明日は親父の一周忌法要。今夜は深酒しないようにしないと(笑)

PENTAX K20D
IMGP6642.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/31(木) 16:47:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

普段からあればどうってことない物なのに無いと無性に食べたくなる

スーパーで見かけなくなった納豆・・・・
ここ数日、どうしても食べたくなって悶々とした日々を送ってました
一時は他県のスーパーへ買いに行こうと思ってたほどです

そして、本日やっと入手することができましたが・・・値段が・・・・
百貨店で購入したのですが全部で約800円!納豆の値段じゃないです(笑)

食べたくても食べることが出来ない人たちのためにも大切に食べます

GR DIGITAL III
R0010104.jpg
  1. 2011/03/30(水) 17:18:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウッカリカサゴ

手前はサバ奥はウッカリカサゴの刺身です
身に弾力がなく柔らい食感でした

ウッカリカサゴの由来は
著明な魚類学者が魚の名前を整理・名づけ終わったと安心していたら
毎日見なれたカサゴが別種でありこれをうっかり論文に発表し忘れていたからこの名が付いたそうです

名づけられた魚が可哀想ですね・・・・

PENTAX K100D
IMGP8445.jpg
  1. 2011/03/29(火) 16:35:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

どうしようもない

昨日のエントリーで今年度最後と書いたばかりなのに・・・・またっちゃいました
これが今年度のラストです!

GR DIGITAL III
RIMG0065.jpg
  1. 2011/03/28(月) 14:28:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年度最後の朝帰り

いつものラーメン屋で・・・・

W63CA
CA3C0079.jpg
  1. 2011/03/27(日) 12:18:33|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巻き物

見た目はアレですけど味は一級品でした
手前がウニ巻き、奥がアナゴ巻きです
アナゴ巻きは八つ切りにした後に煮ツメを塗ってあるので味は濃厚
もちろんウニ巻きも素材の味がしっかりしていてこちらも濃厚

この日は濃厚三昧でした・・・・

PENTAX K100D
IMGP8447.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/26(土) 15:57:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

出発!

本日、地元在住の叔父親子が福島在住の叔母夫婦の元へ食糧をはじめ様々な物資を車に積んで出発!
自分も同じことを考えていたのですが、行くならもう少し後かな・・・と思っていました
二次災害に遭わないことを願うばかりです・・・・

PENTAX K20D
IMGP6163.jpg
  1. 2011/03/25(金) 15:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉

昨日の雨で空中に飛散していた杉花粉が車をはじめ様々な場所ベッタリと付着してました
今年は例年になく花粉の量が多いそうですね
花粉症ではない自分でも目のかゆみなど少しながら症状があらわれてます
毎年悩まされてる方にとって今年は辛い年になりそうですね・・・・おだいじに

PENTAX K20D
IMGP6160.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/24(木) 16:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛りを完食するのがつらくなってきた

最近ハマってるラーメン屋で初の大盛りを注文
麺の量が360グラムなので楽勝かと思っていたら食べても食べても減らず大苦戦
途中から何も考えず黙々と食べ続けてやっとの思いで完食!
ラーメンを味わう余裕がありませんでした・・・・

GR DIGITAL III
RIMG0027.jpg
  1. 2011/03/23(水) 12:22:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4台目

先日まで使用していたもの(右)はカミさんへ、先々代のカメラ(下)は息子の嫁さんへ・・・・

PENTAX K100D
IMGP8544.jpg

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2011/03/19(土) 15:47:58|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新たな命

わずか7センチほどの大きさの足
ジジ馬鹿にならないように気を付けないと・・・・・

GR DIGITAL III
R0010026.jpg
  1. 2011/03/18(金) 21:13:42|
  2. じじ馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいPC&デジカメ・・・・おじいちゃん

今回の大震災で被災された方達に対しましてお見舞い申し上げます
また、亡くなられた方達へお悔み申し上げます

新しいPCはサクサク動いてくれて気持ちいいですね
うちのカミさんも喜んでいました
カメラはGR DIGITAL IIIが仲間入りです!全然使いこなせません(涙)

で、今日は・・・・・「おじいちゃん」になっちゃった日です
孫の姿を見に行きたかったけど自宅から病院まで10キロほどあり
車で行くのには貴重なガソリンが減ってしまうので退院するまで我慢することにします
電車で行くのも考えましたが・・・・

巻物はワサビ、ウニ、イクラの3種です

GR DIGITAL III
RIMG0011.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/17(木) 19:57:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

相性が悪かった・・・・

近所のラーメン屋で塩ラーメンにバターをトッピングしたのですが
魚介のダシが強めだからなのかメチャクチャ不味くなっちゃいました(笑)

この店でバターをトッピングするなら味噌ラーメンだけかな

W63CA
CA3C0074.jpg
  1. 2011/03/10(木) 17:00:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モヤシを食べたイメージしか・・・・

ここはリニューアルオープンした高速道路のSAラーメン屋(?)

味はインパクトがなく極普通な味でコッテリでもなくあっさりでもない味噌ラーメン。
麺よりモヤシ・その他の具財の多さが目立っていて・・・・
というより麺が少なくてラーメンを食べた感じがしませんでした(笑)
見た感じでは分かりませんがスープの中にもどっさりとモヤシが入ってましたね

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG1320.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/09(水) 20:55:04|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「風味」でもイケる

IMGP8512.jpg
先日、とある売店で見かけて衝動買いした「えぞからすみ風味」630円
原材料は鱈・鮫の卵から作られています。

生まれて一度しか本物を食べたことがないので
どんな味・食感だったのかハッキリと覚えてませんがかなり近いはず!
「本みりん」と「みりん風調味料」の違いくらいでしょうか?例えが分かりません(笑)
値段も手頃なので「からすみ」を味わってみたい方は是非お試し下さい

PENTAX K100D
IMGP8540.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/08(火) 21:21:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

焼き白子

日曜日に思い切ってPCを購入しました。商品が届くのは来週
買い替えOKの許可が出ていたのですが明らかに予算オーバー
それ+αだから嫁さん大激怒(笑)
「どうやって生活 し て い く の !」と怒られちゃいました

PENTAX K100D
IMGP8454.jpg
  1. 2011/03/07(月) 15:24:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

秋から冬にかけて美味い

季節外れですがカワハギの薄造り
肝を醤油に溶かして・・・・あの時の美味さが蘇ります(笑)

PENTAX K100D
IMGP8424.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/04(金) 18:39:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サボテン

20120303.jpg
買った時は親指ほどの大きさしかなかったサボテン
2~3年で枯れると思ってたのが大間違いで
時が経つごとに大きくなり拳くらいのものがいくつも固まりあって巨大になってしまいました
水や肥料を与えず&真冬でも外に放置していたのですが・・・・生命力があるなぁ・・・・・あやかりたい(笑)

PENTAX K20D
IMGP6114.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/03(木) 14:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎年同じものばかり食べてます

1年に一度は食べなきゃ・・・・白子の天ぷら(笑)

PENTAX K100D
IMGP8462.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/02(水) 17:16:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

3月といえば雛祭り

ということで本日は「里のひなまつり(2月15日~3月6日)」が開催されている あしがり郷瀬戸屋敷 へ行ってきました
ニュースなどで紹介されてることもあり年々と観光客の訪問が増加しているようです(自分は3回目の訪問)
埼玉からの観光バスも来ていました

来年は孫を連れて来ようかな(笑)

PENTAX K20D
IMGP6100.jpg
7_20110301180620.jpg
  1. 2011/03/01(火) 18:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア