春夏秋冬日々酒三昧

漆塗りのピアス・・・・


大内宿に続いて訪れたのは3月に瓦のリニューアル工事が完了した鶴ヶ城のある会津若松市
城の写真だけでもと思っていても眠かったのでカミさんだけ見学して自分は車内で寝てました(笑)

で、会津といえば漆を塗った製品が有名です
名産品である漆を使ったアクセサリー店?に行きたいというので入店前に「買わずに見るだけ」と約束したのですが・・・・・(笑)
店員さんも親切丁寧で・・・・震災の話をした時もお互いに涙・・・・色々な条件が重なって・・・・・
ピアスお買い上げ!(笑)

居酒屋なら焼酎のボトルが7~8本キープできたかな(笑)

呑兵衛にアクセサリーの良し悪しなど分かるはずもありませんが店員さんには好感が持てました
また行ったらカミさんは買っちゃいそう・・・・それを許してしまいそうなくらい良い店員さんでした

つづく



PENTAX K100D
無題

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/30(木) 23:58:38|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大内宿


時間が早かったのもありますが閑散としていた雨の大内宿
「あまり興味がない!」といいながらも色々と買い物をしていたカミさん
この後、次の訪問地で「買わずに見るだけ」という約束を破って・・・・・(笑)

つづく






PENTAX K100D
IMGP8740 - コピー
  1. 2011/06/29(水) 16:17:46|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どこへ行っても雨

今回の旅行は行く先々で雨に見舞われました
車で移動している時に止んでいても目的地に着けば雨・・・・(笑)

うちのカミさん雨女かも(笑)

PENTAX K20D
IMGP6548.jpg
PENTAX K100D
IMGP8721.jpg
  1. 2011/06/28(火) 09:17:13|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅の始まりはコレ


←デザートのヨーグルト!

東北方面への旅の始まりといえば佐野SAで食べる「佐野ラーメン」
95%以上の確率で食べてます(笑)
今回は大盛りにしたのですが・・・・深ザルで湯切りした後、スープにくぐらせてないので麺が固まってしまい非常に食べづらかった
まぁこれも思い出の一つかな(笑)



GR DIGITAL III
R0010605.jpg

  1. 2011/06/27(月) 12:59:45|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰宅

2ヶ所の渋滞がなれればもう少し早く帰宅できたかな・・・・

ただ今、帰宅しました!大した旅ではありませんが本日の月曜か明日の火曜からUPしていきます
ただし、内容は非常に薄いです(笑)

PENTAX K20D
IMGP6888598.jpg
  1. 2011/06/27(月) 00:07:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満身創痍でお出かけ

昨日の怪我で指が思うように動かず、本日はバリウムを飲んだのでチョットお腹が・・・・でも!
もう少ししたらお出かけしてきます・・・・

行先は5年間のうち3回・トータルだと8回くらい行ってるところ・・・・・
「また行くのかよ!」と職場の人に罵られても行きます(笑)
今回は自分の行きたいところをガマンしてカミさんの言いなりになろうと思います(笑)

帰宅は日曜~月曜の日付が変わる頃でしょうか・・・・・それまでお休みです!

PENTAX K20D
IMGP6479_20110623205306.jpg
  1. 2011/06/24(金) 19:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワラビの握り

ワラビのお浸しを握りにしてもらいました
意外にもワラビを食べるのは初めて・・・・かも
噛むとネバネバしたものが出てくるんですね

※本日、自身の不注意により指に2針(ホチキス)縫う怪我をしてしまいました。その他、数箇所に挫創あり
 現在はズキズキした痛みが続いています。こんな体調で今晩は晩酌出来るのだろうか・・・・(笑)

GR DIGITAL III
R0010586.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/23(木) 17:26:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

2500円・・・・・

火曜日に子供から「父の日」のお祝いでバウムクーヘンをいただきました
ちょっと有名な洋菓子店で買ってきてくれたようです。2500円・・・・・

カミさんが「お父さんはバウムクーヘンを1枚ずつはがして食べるのが好き」と言ったからでしょう(笑)
実際にはそんな芸当はできませんが、お望みどおり剥がしながら食べてあげますとも!酒の肴として・・・・・

PENTAX K20D
IMGP6535.jpg
  1. 2011/06/21(火) 18:21:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平貝(タイラギ)のバター焼き

刺身だとコリコリしていて美味しい貝ですが加熱したものは初めて
貝柱だけ見るとホタテと似ていますが食感が全然違いました
プリプリしたのがホタテならこちらはムニュ~っとした噛みごたえ
歯が浮くような感じですかね(笑)

ホタテと違いこちらは100%天然物(輸入が多い?)
貴重な貝なので有難くいただきました

GR DIGITAL III
R0010546.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/21(火) 10:55:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

行けば必ず

ここ何回か飲みに行ったら必ず注文するのが「新ジャガバター塩辛のせ」
マイブームになってます(笑)

読んで字の如くジャガバターに塩辛を乗せた知らない人にとっては奇妙な組み合わせ
初めて口にした時に脳天を突き抜けるほどの衝撃が来ました
見た目以上に相性が良いですね

塩辛のしょっぱさがジャガイモの甘味を引き出しているのと
イカのコクがプラスされて美味いです

ここの店長も最初は半信半疑だったらしいのですが
いざ試食してみたら美味かったのでメニューに載せる決断をしたそうです

この料理を最初に考えた人に御礼を言いたい(笑)

GR DIGITAL III
R0010556.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/20(月) 11:58:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

来週まで続けて欲しかった・・・・

本日をもって高速道路の休日特別割引の地方部上限1000円および無料化社会実験が終了しますね
自分の仕事は休みが不定期なので恩恵を受けた思い出がそんなにありません
最近(?)だと、元旦に諏訪湖まで意味なしドライブに行った時くらい・・・・・

明日は無料化社会実験の有料道路を使って所用でお出かけ
金曜の夜から遊び?で遠出するのであと1週間先延ばししてくれないかなぁ(笑)

PENTAX K20D
IMGP6473.jpg
  1. 2011/06/19(日) 14:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き鳥

在庫整理です(笑)

モモ・砂肝・おろしポン酢・レバー・ネギ間など・・・・

PENTAX K20D
8_20110618145421.jpg

テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/18(土) 14:56:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

こういう味もありです

とあるPAのラーメンとミニカレー丼のセット

ラーメンのスープを飲んでみると・・・・・
チャーシュー・メンマを食べてみると・・・・・
カレーを食べてみると・・・・・

業務感が「これでもか!」というくらい前面に出ていました(笑)
PAの軽食コーナーなのでこういうのは否定しません。逆に楽しめましたね

美味そうなメニューが豊富にあったので次回は・・・・・未定です(笑)

GR DIGITAL III
R0010528.jpg
  1. 2011/06/17(金) 14:23:26|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊勢海老

昨日はカミさんの〇回目の誕生日
今回は少し奮発して伊勢海老の刺身を注文しちゃいました・・・・

お皿に乗ってる赤いのが尻尾なのですが元が1キロほどの伊勢海老だったのでかなりデカいです
なので、身の量も多く食べ応え抜群!

飽きちゃったわけではありませんが、最後の2切れは軽く炙ってもらっていただきました
どちらかというと炙ったほうが甘味が増して好みかなぁ・・・・
それと誕生日ということでお店からカミさんの好物のホタテバターのプレゼント

今年は有意義な誕生日だったはず(笑)

GR DIGITAL III
8_20110616153842.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/16(木) 15:39:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

日曜日


12日の日曜日は昨年に続き地区の地引網の手伝い

午後からは自分が主催するBBQを開催


ダラダラと7時間ほど飲み続け、終わる頃には薄暗くなっていて
周りにいた他のBBQグループがいなくなってました(笑)
自分の仲間は酒好きが多いなぁ・・・・




PENTAX K100D
IMGP8652 - コピー
IMGP8654 - コピー
  1. 2011/06/15(水) 15:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホッピー

1本のホッピーで焼酎を2杯。
ここ何回か焼肉屋に行ったらそれを4セット飲み終わるまで会計しないのが定番になりました
このくらいが丁度良い酔い加減

去年までなら2軒目・3軒目へ行ってましたが最近はそんな気力もなくなりました
この歳になってやっと落ち着いたのかな・・・・(笑)

GR DIGITAL III
8_20110611105952.jpg
  1. 2011/06/11(土) 11:15:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日から

ご無沙汰してます。

先日亡くなった義母の遺品を整理していた時に発見した
カミさんの実家の開業当時の写真

子供の頃にこのような栓抜き付き(販売機の右側)の瓶ジュースの販売機(自動ではありません)と
店先の赤の公衆電話をよく見かけました

懐かしさと自分が歳を取ったとの実感が入り乱れて複雑な気分(笑)

PENTAX K20D
IMGP6503.jpg
  1. 2011/06/10(金) 10:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

身内に不幸が出来たためしばらくの間、更新をお休みします・・・・

PENTAX K20D
無題

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/01(水) 17:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア