春夏秋冬日々酒三昧

感動した!

噂には聞いてましたがこれほど美味いとは・・・・大袈裟ですね(笑)

高級魚といわれている(?)ハタを刺身でいただきました。たぶん養殖物でしょうけど・・・・
それでも身に弾力があるので歯ごたえも楽しめ尚且つ旨味もありました。

次回は寿司にして食べたいけど仕入れてないだろうなぁ・・・・

GR DIGITAL III
R0010742.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/31(日) 16:54:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

タレ

今夜は出かけずに家飲み。飲みに出かけることになりました(笑)
スーパーで酒の肴になるような物を物色していたら
青森のB級グルメでお馴染みの「十和田バラ焼き」のタレが売ってたので迷わず牛肉と共に買い物かごへ・・・・
タマネギは頂き物が腐るほどあるので減らすのにも役に立ちますね(笑)

どんな味がするのか楽しみです

PENTAX K100D
IMGP8833.jpg
  1. 2011/07/30(土) 16:41:51|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酔ってないようで酔ってたみたい

今回も飲みの〆として食べたのですが時間は深夜ではありません。夜遊びナシです!

地元で飲んでいたのですが
酔ってない時にここのラーメンを味わってみたい!
という衝動に駆られ電車に乗って食べに行っちゃいました(笑)

で、店に入って券売機の「モヤシラーメン」のボタンを押したつもりだったのですが
出てきたのは「高菜ラーメン」・・・・いつも以上に酔っ払ってたみたい(笑)どうしようもないですね(笑)

もちろん美味しくいただきましたよ。たぶん次に食べる時は夜遊びした時でしょう(笑)

GR DIGITAL III
R0010737.jpg
  1. 2011/07/29(金) 10:14:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SA・PAカツ丼ランキングを始めようかな・・・・

東名高速と伊豆・箱根方面の観光地を結ぶ有料道路「小田厚(通称)」のPA(上り)で食べたカツ丼
600円とリーズナブルながら三つ葉がトッピングされていたりしてビジュアル的にもなかなか良い感じです
味も濃すぎず薄すぎず、カツもサクサク感が残っていて美味かったです
もう少しツユだくだったら更に好感度がUPしていたでしょう・・・・・

ちなみに高速・有料道路のSA・PAで食べたカツ丼ランキングはコレ↓・・・・5品しか食べていませんけど(笑)

1位 磐越自動車道の磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位 東名高速の中井PA(下り)
3位 小田原厚木道路の大磯PA(上り)←ランクイン!
4位 西湘バイパスPA(上り)
5位 東名高速の中井PA(下り))※味噌カツ丼

GR DIGITAL III
大磯PAカツ丼600
  1. 2011/07/28(木) 14:22:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また・・・・

いつものラーメン屋で〆・・・・夜遊びし過ぎです(笑)

炒めたモヤシが香ばしくて好みの「モヤシラーメン」ではなく今回は「チャーシュー麺」をチョイス
こちらのほうがスープの旨味がダイレクトに伝わってくるような・・・・いつも酔っ払ってるから「美味い!」としか言えません(笑)

GR DIGITAL III
R0010733.jpg
  1. 2011/07/27(水) 08:43:52|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘い天ぷら

ナスとシシトウは色や形で分かると思いますが、メインは何を揚げたものなのか分からないですよね
実はコレ、トウモロコシの天ぷらなんですよ
食べると口の中でトウモロコシの粒がプチプチ&甘々。塩を付けると更に甘さがUP!

これを食べると本格的な夏が到来したなぁ・・・・と感じます

GR DIGITAL III
R0010553.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/26(火) 00:41:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

連チャン

職場の飲み会でチェーン店系の居酒屋を渡り歩きました・・・・
1軒目(個人)2軒目(チェーン店)というのは何回かありましたが、このパターンは初体験
まぁ、皆さんが楽しかったのならそれで良いのかな(笑)

GR DIGITAL III
1_20110724154851.jpg
  1. 2011/07/25(月) 01:46:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サバ味噌以来の大当たり

サバの味噌煮が美味い近所の居酒屋で食べた干物

脂の乗りも良く食べ応えがあった太刀魚の干物
焼き加減もちょうど良くかなりの美味さでした

ここは、よほどの事がない限りメニューの変更・追加をしない店なんですが
今までもメニューにあったのかな・・・・もしあったのなら自分の酒人生にとって大きな損失です(笑)

GR DIGITAL III
R0010690.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/24(日) 08:44:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

エビチリだけ仲間外れのような・・・・

和食の中に中華、しかも大皿だから個々に取り分け
こんなコース料理は初めて(笑)

GR DIGITAL III
1_20110722103231.jpg
  1. 2011/07/22(金) 10:34:55|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウナギの日

今日は土用の丑の日ですね
たぶん日本でウナギが一番消費される日ではないでしょうか
我が家の食卓にもウナギに・・・・・したかったのですが・・・・
今夜はミートソースorナポリタンらしいです(笑)

写真は、お値段が少々高くても“意地"で買ってた頃の蒲焼き・・・・美味かったなぁ・・・・
雰囲気だけでも味わうために写真を見ながら御飯を食べようかな(笑)

PENTAX K100D
IMGP8344.jpg
  1. 2011/07/20(水) 23:35:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉が少なくても飯は食える

地元で一番高級な中華料理店で回鍋肉のランチ
写真の他にコーヒーか杏仁豆腐が付いて1000円前後(値段忘れ)
見た目だと肉が少ないようですがキャベツの下に・・・・・ありません(笑)
でも、味は良いので食べていても不満は感じなかったです

全体的に量が少ないのでガッツリ食べたい人にはオススメできないかも・・・・

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG1250.jpg
  1. 2011/07/19(火) 23:57:30|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

〆のはずが・・・

飲んだ後といえばラーメン

飲み仲間が「二郎」のラーメンを食べたことがないというので
居酒屋からそれなりに離れている(5キロくらい)亜流店まで行ってきました

と、そこまでは良かったんですが、勢いがついちゃって・・・・
食べ終わってから別の店へ行って深酒(笑)

「ほどほど」という言葉を知らない男たちです(笑)

GR DIGITAL III
R0010698.jpg
  1. 2011/07/19(火) 10:10:52|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浜降祭

日曜日は地元の祭り、その夜から今朝まで茅ヶ崎の「浜降祭」に参加
毎年のことながら疲労困憊の日曜・月曜

でも、なぜか楽しい・・・・(笑)

写真は午前2時頃

W63CA
CA3C0079_20110718232734.jpg
  1. 2011/07/18(月) 23:32:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出せない・・・・

こんのな食べたかな?・・・・なんの魚なんでしょう・・・・キンメかな・・・・・

PENTAX K100D
IMGP8208.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/14(木) 16:22:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

〆のラーメン

朝帰りといえば、この博多ラーメン
豚骨臭もなくマイルドなスープで食べやすいラーメンです

で、このラーメンを食べたということは・・・“また”朝帰り?
いやいや、今回は“珍しく”始発電車に乗ることなく帰宅しました

でも、帰宅したのは午前3時30分頃・・・朝帰りと変わらないか(笑)

GR DIGITAL III
山笠@20110702 (2)
  1. 2011/07/13(水) 05:38:27|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿司

在庫の中からイマイチばかり集めました。これ以上に酷いものもあります(笑)
あっ!味ではなく画像がイマイチですよ(笑)

巻き物はウニとスミヤキ
にぎりは生トリ貝、芽葱・・・・イカ・・・・不明(笑)

GR DIGITAL III / W63CA / EXILIM ZOOM EX-Z90
7_20110711152348.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/12(火) 10:06:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

焼き鳥各種

串物の在庫整理です・・・・

GR DIGITAL III / W63CA / PENTAX K100D
5_20110710151815.jpg
  1. 2011/07/11(月) 09:12:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨明け

在庫の中から梅雨明けにふさわしい画像を探したのですが・・・・何もありませんでした(笑)
これから夏本番!夏バテしないように気を付けないと・・・・・

W63CA
CA3C0018 - コピー
  1. 2011/07/10(日) 00:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホッピーに負けた・・・・

頻繁ではないけど、そこそこ通ってる近所の焼肉屋
行けばホッピー1本で焼酎を2杯×4セット(計8杯)飲むのが定番だったのに
この日は3セット(計6杯)でギブアップ。次は負けない!(笑)

手前がシマチョウ・隣が牛シロコロ・プレートで焼いているのがギアラ

GR DIGITAL III
R0010637.jpg
  1. 2011/07/09(土) 00:17:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

さくらんぼ

さくらんぼをいただいたのですが
甘過ぎる・・・・少し酸味が欲しい

画像は2パックですが6パックあったので食べるのに苦労しました
贅沢な苦労です・・・・

PENTAX K100D
IMGP8706.jpg
  1. 2011/07/08(金) 00:01:47|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅の終わりも・・・・

旅の終わりも佐野SA(上り)でラーメン!
ここは徒歩で上下線のSAを往来できるので帰りも下り線のほうでラーメンを食べようかと思いましたが
カミさんが一緒なのでバカげた行動は慎みました(笑)
麺は下り、スープは上り
この組み合わせで食べたら更に美味かったかも・・・・

結婚して〇年、カミさんと2人で旅行したのは今回が初めて。
新婚当初から飲んだくれていましたからね(笑)

次は・・・・ひとり旅がいいかな(笑)

GR DIGITAL III
佐野SA(上り)

テーマ:サービスエリアで食事♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/07(木) 00:32:16|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おみやげ

職場、知人、自宅用・・・・おみやげを多数買いました
福島の物、そうでない物など。この他にもたくさん(笑)

次回がラストです

PENTAX K100D
1_20110705215137.jpg
  1. 2011/07/06(水) 00:10:57|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダム3つ

一見すると何の写真だかさっぱり分からないですね(笑)

今回はダムを通って目的地へ行くルートにしましたが
白河ICから羽鳥ダムへ向かう県道37号線が崖崩れのために通行止めになっていて
迂回しなくてはならなかったのが時間のロスでした

事前に調べておけばよかった(笑)


※羽鳥ダム
アースダム
堤高37.1m/堤長169.5m

PENTAX K100D
羽鳥ダム - コピー
※大内ダム
ロックフィルダム
堤高102m/堤長340m
大内ダム (4) - コピー
※栃沢ダム
アースダム
堤高23.7m/堤長150m
栃沢ダム (1) - コピー

テーマ:ダム写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/05(火) 12:06:56|
  2. ダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

居酒屋

印象に残ってるのは下段の2品。あとは・・・・(笑)
豆腐の味噌漬けと、なみえ焼きそば美味かったです!

「昨年は浪江町まで行って麺の大人買い&食事をしたんだよなぁ・・・・
復興したら浜通りのグルメ&観光を楽しみたい」と、カミさんに言ったら
「また福島か!」とツッコミを入れられました(笑)

GR DIGITAL III
1_20110703125922.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/03(日) 12:59:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

駅前の朝と夜

夜の市内を満喫しようと駅付近のビジネスホテルを予約したのに
事前にチェックしていた郷土料理店やホテルお勧めの店はお客さんが一杯で入店出来ず・・・・
仕方なくホテルに併設されているチェーン店系の居酒屋で食事兼飲み
そういう店を個人的に利用しない我が家なので、うちのカミさんには新鮮に映っていたんでしょう
すごく喜んでいたからこれもカミさん孝行だと思えば・・・・地元の酒や肴で店の人と盛り上がりたかったなぁ・・・・

もう少し続きます

PENTAX K20D
IMGP6581.jpg
IMGP6576_20110703010819.jpg
  1. 2011/07/03(日) 01:10:41|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

想像通りの道と景色

磐梯吾妻レークライン
走っていて楽しい道の1つになりました

この後、土湯温泉を通り抜けて福島市内へ行ったのですが濃霧で何も見えず・・・・

PENTAX K20D
IMGP6568.jpg
IMGP6573.jpg
  1. 2011/07/02(土) 11:39:02|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できれば本場で食べたかった‥‥

市内のアクセサリー店で買い物が終わった後が13時過ぎ
昼飯は喜多方へ行ってラーメンを食べたかったけど
カミさんが飯盛山の白虎隊記念館にも行きたいと言ってたので
夜の飲みから逆算すると断念せざるを得ない状況になりました・・・・

気持ちを会津若松の名物であるソースカツ丼に切り替えて次の目的地の飯盛山方面へ行き
付近の土産物店&食堂をやってるオヤジに「ソースカツ丼ある?」と聞いたら「もちろん!」というのでその店で食事
カミさんは迷うことなくソースカツ丼をチョイス
同じものを頼むわけにもいかないので数少ないメニューの中から「喜多方ラーメン+ミニソースカツ丼」のセットを注文
(他はカレー・蕎麦系しかありませんでした)

会津若松で喜多方ラーメン・・・・・う~ん(笑)

ラーメンは可もなく不可もない味。おみやげで売ってるラーメンに近かったような感じ(笑)
ミニカツ丼は甘めのソースがご飯に合って美味かったです。カツが揚げたてなら最高でしたね

飯盛山での観光(写真は省略)を終えて次に向かうのは宿泊地の福島市
磐越→東北道で行けば早く到着できるけど、どうしても通りたい道があったのでそちらを使って向かうことにしました

つづく

GR DIGITAL III
R0010611.jpg
  1. 2011/07/01(金) 19:37:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア