春夏秋冬日々酒三昧

梅しそ巻き

たまに食べると梅の酸味が身体に染み渡って美味く感じますね

※現在、一週間限定でスキンヘッドにしてます
普段は1mmほどのバリカン坊主なんですが感じる寒さが違うので
部屋の中でもニットキャップを被って生活している状態です(笑)
チョットでも髪の毛があると違うものなんですね・・・・

PENTAX K-5
IMGP0241.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/31(火) 10:41:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

鶏の唐揚げ特製葱ソースがけ

第一印象は良かったんですけど重大な欠点が一つありまして・・・・・(笑)
肉がパサパサでジューシー感ゼロでした

ここの店は当たり外れの差が大きいかも・・・・・

PENTAX K-5
IMGP0262.jpg
  1. 2012/01/30(月) 13:20:59|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨夜は新年会

昨夜は仲間内の新年会を寿司屋でやったのですが
料理の流れからすると野菜炒めはちょっと・・・・・しかも大皿(笑)

まぁ楽しい酒が飲めたから良かったです!

日付けが変わる前後くらいに帰宅したはずだし・・・・はず?
記憶がありません(笑)

GR DIGITAL III
R0011073 - コピー
8_20120129114731.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/29(日) 12:00:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

おみやげ

芽葱、北寄貝、ホタテ、赤貝、玉子
とちらかというとさっぱり系かな・・・・

PENTAX K-5
おみやげ

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/28(土) 16:41:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

これは御飯が欲しくなる

レバニラ?ニラレバ?炒めです
ちょっと濃いめの味付けなので御飯のおかずとして食べるのにちょうど良かったと思います

濃い味好きの自分がそう思ってるのなら他の人は濃すぎる味かも・・・・

PENTAX K-5
IMGP0256 (2)
  1. 2012/01/27(金) 22:38:46|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

身体が温まる~

近所の中華料理店の五目タンメンです
上に乗ってる餡かけのおかげで最後まで熱々でいただきました!
が、焼酎のお湯割りも一緒だったから食べ終わる頃には汗が・・・・(笑)

ここ最近は、この店ばかり行ってるような・・・・
食べ物系フォルダの中は、ここの料理で溢れ返ってます(笑)

PENTAX K-5
IMGP0270.jpg
  1. 2012/01/26(木) 17:52:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012初ブリ

PENTAX K-5
IMGP0229.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/25(水) 16:39:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

板橋地蔵尊大祭@2012冬

昨日は、お参りすると亡くなった身内にソックリな人に会えると言われている
板橋地蔵尊大祭に行ってきました
毎年1月23・24/8月23・24日に開かれていて自分は昨年の8月にも行ってます

写真を撮ったり境内を散策していたらカミさんは参拝を終えてしまったようで・・・・・
自分は参拝しませんでした(笑)
まぁいいか(笑)

PENTAX K-5
IMGP0218.jpg
IMGP0197.jpg
  1. 2012/01/24(火) 09:49:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10000 SHOT

昨年の9月に新たにカメラを買ってから昨日で10000SHOTに達しました
先代のカメラは2008年の12月に買って現在8000くらい

撮ったものは9割が孫の写真で残りは食べ物や風景などなど
ホントじじ馬鹿の極みですね(笑)

↓ これが記念すべき10000SHOT  相変わらず勢いだけで撮ってます(笑)
PENTAX K-5
IMGP0001_20120123103638.jpg 

テーマ:初孫だよ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/23(月) 10:38:38|
  2. じじ馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小物いろいろ

左上から
タコの卵をだし汁で煮たもの、タコの刺身
トマトとアボカドを和えたも、スミヤキのたたき

GR DIGITAL III
77_20120122094102.jpg
  1. 2012/01/22(日) 09:45:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

チャーシュー麺

このブログに何回も登場している知人のラーメン屋です
今回は贅沢にチャーシュー麺にしました(笑)

過去のエントリーを遡ってみたら塩のチャーシューは昨年に食べてましたが
醤油系チャーシューは3年前と4年前の2回だけ
もっと食べてると思ったけどなぁ

ここはワンタンが美味いので気持ちがそちらへ行ってたのかな・・・・・
「だったらチャーシューワンタン麺を食え!」と言わないでくださいね(笑)

やっぱりラーメンはスープ熱々、麺の茹で加減もバッチリが良いですね!
美味かったです!

GR DIGITAL III
R0011058.jpg
  1. 2012/01/21(土) 10:44:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カキフライ

冷凍物をキッチリと揚げてないからとにかく生臭い(笑)
ソースたっぷり+レモンを絞りかけても臭みが取れない(笑)

食べるのに苦労しました
これは二度と注文することないなぁ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP9377.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/20(金) 09:57:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ブリが食べたい

「大和魂さ~ん!今日は氷見のブリが入りましたよ~!この前食べたいと言ってたでしょ!」
昼に馴染みの店から電話が掛かってきたのですが・・・・・残念ながら今日は行けません(涙)

次にこの店に行けるのは23日。その日もブリが入ってますように・・・・

↓これは去年食べた氷見のブリ

PENTAX K100D
IMGP8467.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/19(木) 16:06:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

あの当時は美味かったのに

国道沿いにありながらノボリが立っていなければ通り過ぎてしまいそうになるラーメン屋へ行ってきました
昼時なのに客が自分しかいないのは相変わらず

過去のエントリーを見たら前回訪れたのは2009年の3月で
あの時はベタ褒めしていたラーメンですが・・・・・・

ラーメンが出てきた時に漂ってくる魚介系の香りは当時のまま
「あぁ・・・・良い香りだなぁ」と思いながらスープを飲むと・・・・・ぬるい!麺は・・・・・茹で過ぎ!
寒い時期だから温かいものが食べたかっただけに残念でした

GR DIGITAL III
R0010985.jpg
  1. 2012/01/18(水) 13:53:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豆苗炒め

先日の日曜日に仲間と一緒に食べた豆苗炒め

シャキシャキ感・ニンニクの風味もありで大好評でした
この店で数々の料理を食べてきましたが思わず唸ったのは餃子とコレだけかも(笑)
一緒だった仲間が「おかわりしましょう!」と言ったのが美味さの証拠だと思います

自宅でも作れそうな料理だけど同じようには出来ないだろうなぁ・・・・

PENTAX K-5
IMGP9747.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/17(火) 11:21:25|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな袋の綿菓子を買う子供がいるのかな・・・

昨日は地元で祭りがあり、そのお手伝いをしてました
もちろんその後はお決まりの飲み会
日付けが変わる前に帰宅できただけでも良しとするか・・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP9422.jpg
  1. 2012/01/16(月) 12:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春夏秋冬@中井町厳島湿生公園

写真が4枚あります
おぉ!すご~い!四季の移り変わりが分かる!となる予定が・・・・・
こう見ると変化に乏しかったですね(笑)

1年物の企画だったのに・・・・・(笑)

GR DIGITAL III
春 - コピー
夏 - コピー
秋 - コピー
冬 - コピー

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/01/14(土) 12:57:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めて食べた時は美味かったんだけどなぁ・・・・・

昨夜は近所の中華料理店で担々麺を食べました。もちろんアルコールも(笑)

ここでラーメン系を食べたのは4回目(担々麺×2、味噌、醤油)なんですが
美味しく感じたのは最初だけ・・・・・あの時はメチャクチャ美味しかったなぁ

今では元となるスープが変わったのか味が薄くなったのか
雑味とかが前面に出ちゃって微妙な味になっちゃいました(笑)

他の料理が好みの味なだけに惜しいです

PENTAX K-5
IMGP9385.jpg
  1. 2012/01/13(金) 10:47:33|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

産地を聞いたのに・・・・

年末に買ったアワビの煮貝
店員に「アワビモドキ(ロコ貝)?」と聞いたら「本物ですよ!」と返答してきたので
「何処の産地のアワビを使ってるの?」と再度質問したら「山梨です!」と・・・・・・(笑)

いや、それは加工・製造してるところ(山梨は煮貝が有名)・・・・
と言いたかったけど忙しそうなのと値段が安かったので買ってみました

帰宅してから裏面を見たらやっぱり外国のアワビでしたが歯応えや味付けはなかなかイケました
これなら今年も買いたいなぁ

PENTAX K-5
IMGP8571.jpg
  1. 2012/01/12(木) 16:40:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今夜は休肝日

体調が悪いわけではありませんが今夜はアルコールなしです
あぁ・・・・・何年ぶりだろう(笑)

PENTAX K-5
IMGP2855.jpg
  1. 2012/01/11(水) 22:26:00|
  2. 美術・芸術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの中井PA(上り)

年末の平日午前に食べたものです

今までのうどん ←はカマボコがトッピングされてましたがこの日はワカメに変更
ダシも色が濃く、麺にコシがなく・・・・・・これでは普通のうどんと同じ(笑)

どうしちゃったんでしょうね・・・・・

GR DIGITAL III
R0011023.jpg
  1. 2012/01/10(火) 16:59:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日はこんな事やってました

昨日はうちの地元で「どんど焼き」といわれる行事に参加していました

朝から竹狩り・組み立てを手伝い後片付け後はお決まりの飲み会
で、帰宅が午前4時半頃(笑)

まだ気持ち悪い・・・・・(笑)

PENTAX K100D
IMGP8948.jpg
IMGP8958.jpg
IMGP8974.jpg
  1. 2012/01/09(月) 13:43:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

正夢にならないように・・・・・

最後の朝帰りをしたのは昨年の秋
その時に〆のラーメンを食べて帰るのですが・・・・・なんと早朝にラーメンを食べる夢を見ちゃいました(笑)
身体が朝帰りしたがってるのかな~(笑)

↓ は昨年末に食べたラーメン(午前0時半頃だから朝帰りの部類に入りません)
PENTAX K-5
IMGP6276_20120107113621.jpg
  1. 2012/01/07(土) 12:15:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっぱりした物が食べたい

昨夜は伊達巻の店ではなく他店へ新年の挨拶がてら飲みに行きました。今夜は伊達巻の店へ行ってきます

連日連夜飲み過ぎなのは良いとして(笑)
酒の肴がコッテリ系+生ものばかりだったから今夜はさっぱりしたものが食べたいですね

R0011061.jpg
R0011062.jpg

昼飯も海老名SA(上り)でカツの弁当+カレーパンだったから
伊達巻、芽葱のにぎり、カッパ巻・・・・・今夜はそんな感じで飲もうかな

PENTAX K-5
IMGP5514.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/06(金) 16:45:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今夜はコレ

今夜は馴染みの店へ飲みに行く予定なんですが
お通しは毎年恒例の伊達巻だと思います
大将のお母さんの手作りなんですがプロ顔負けの美味さなんですよ
毎年何十本も作って知り合いに配ってるそうですが年末に「アンタにあげる分までは作れないわ~」と言われちょっとショック(笑)
でもいいんですよ!この店に来て食べますから・・・・・・

これは昨年の1月に食べた伊達巻です

PENTAX K100D
IMGP8461.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/05(木) 12:30:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

焼き・揚げ・炙り

白子ばかり揃えてみました

PENTAX K-5
IMGP5481.jpg
IMGP6892.jpg
IMGP6838.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/04(水) 17:02:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

第88回東京箱根間往復大学駅伝競争@復路

自宅付近を通過するのが午前9時半過ぎ・・・・・
駅伝を観戦するために起床するのが辛いほど飲んだくれ生活を送っております(笑)

東洋大が圧倒的な強さで総合優勝しましたね
おめでとうございます

PENTAX K-5
IMGP7633.jpg
IMGP7660.jpg

テーマ:駅伝 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/03(火) 10:15:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第88回東京箱根間往復大学駅伝競争@往路

往路は東洋大の優勝でした。強いなぁ・・・・・・

PENTAX K-5
IMGP7064.jpg
IMGP7171.jpg
IMGP7329_20120102121441.jpg

テーマ:駅伝 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/02(月) 12:21:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012

新年明けましておめでとうございます!
一年の計は元旦にあり
ということで、今年こそは朝帰りなどせず日頃の酒量を減らし健康に務め・・・・・←たぶん無理ですね(笑)
まぁ、それなりに飲み生活を送ります!

皆さん今年もよろしくお願いしますね!

PENTAX K-5  (トリミングしてあります)
IMGP3910_20111231114104.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/01(日) 02:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア