春夏秋冬日々酒三昧

積雪

雪国に住んでる方からすれば大した降雪ではありませんが
自分が住んでる所は滅多に雪が積もらない地域なのでこのような天候に慣れていません
幹線道路は渋滞・事故が起きて大変なことになってます

さて、今夜は飲み会・・・・・酔っ払って滑って転倒しないよう気をつけなきゃ(笑)

PENTAX K20D
IMGP7676.jpg
  1. 2012/02/29(水) 10:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山うどの天ぷら

栽培ものだと思いますが山うどのような山菜が出回ると
春はもうそこまでやって来ている感じがします
もう2月も終わりに近づいてますからね・・・・・

これの香りや苦味が酒に合うんですよ・・・・でも、タラの芽のほうが好きかな(笑)

PENTAX K-5
IMGP2263.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/28(火) 11:01:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

アスパラ焼き

先週の金曜日に食べたものです
塩・胡椒のみで味付けしたシンプルなアスパラ焼き
甘味やコクがギュッと詰まっていて隠し味にバターでも入れてるかと思ってしまうほど美味かった(笑)

これならもう一皿食べられるなぁ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP2262.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/27(月) 13:01:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ボトルキープ

焼酎の品揃えがダントツな行きつけの店があります
常時数十種類の焼酎を置いてあり好きな人にはたまらない店かと・・・・

いつもマスターにお任せして焼酎をボトルキープしているのですが
今回は自分で選びました。それは・・・・ラベルに「限定」の文字を見つけたから(笑)
限定物とかを見るとついつい試してみたくなっちゃうんですよね・・・(笑)

この焼酎は少し濁っていてパンチのある味があり美味かったです

PENTAX K-5
IMGP2258.jpg
IMGP2271.jpg
  1. 2012/02/26(日) 16:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっちゃいました・・・・

今年初の朝帰りです・・・・
〆といえば朝まで営業しているいつものラーメン屋

かねてより気になっていた焼きそばをメインに半ラーメンもプラス
これを午前4時半頃に食べました(笑)

ラーメン用の麺で作った焼きそばの味は・・・・・かなり酔っていたので思い出せない(笑)
あぁ・・・・もったいないことをしたなぁ(笑)

GR DIGITAL III
R0011104.jpg
  1. 2012/02/25(土) 13:32:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小田原厚木道路大磯PA

東名高速と伊豆・箱根方面の観光地を結ぶ有料道路「小田厚(通称)」の大磯PA(上り)で食事
過去には 特盛肉野菜炒め定食カツ丼 を食べてます

で、今回は「箱根豚味噌漬丼」(600円)をチョイスしてみました
程よく味噌の味がしみ込んだ柔らかい肉質の豚が思ってた以上に美味い!・・・・けど
肉と御飯の量のバランスが・・・・・普通(?)に食べていくと確実に御飯が余ると思います
肉が二切れほどプラスされていれば文句なしでした

ちなみにトッピングの野菜は生なのでカウンターに置いてあるマヨネーズなど調味料をかけたほうが良いですよ

GR DIGITAL III
大磯PA箱根豚味噌漬丼600円

テーマ:高速道路(SA・PA)のうまいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/24(金) 10:28:34|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来年に期待

昨日の朝、小田原梅まつりが開催されている曽我別所梅林へ行ってきました
先週の土曜に続き今年2回目

少し暖かい日もあったので開花も進んでいるだろうと密かな期待を抱いていたのですが・・・
たった数日じゃ劇的な変化はありません(笑)

もう今年は諦めた!(笑)

PENTAX K-5
IMGP7661.jpg

テーマ:梅の花 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/23(木) 11:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絶対に忘れてる。 その2

忘れ物シリーズ第2弾はチャーハン!
これはゴマをふりかけるのを忘れたようです(笑)

有っても無くても大して味は変わらないのでどうでも良いのですが
でも何となく損した気分になりますね(笑)

このシリーズが続かないことを祈ります(笑)

PENTAX K-5
IMGP5711.jpg
IMGP7020.jpg
  1. 2012/02/22(水) 14:55:55|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

絶対に忘れてる。 その1

中華4点盛りの写真が2枚
8種類の料理の中から好きなものを4点選べます

食べてる(飲んでる)時は気づかなかったけど改めて写真を見ると・・・・・
上の写真は奥、下の写真は手前が棒棒鶏なんですが上のはタレがかかってません(笑)

絶対に忘れてますよね・・・・でも、それに気付かず食べてた自分も情けない(笑)

次回は、その2です(笑)

PENTAX K-5
IMGP1715.jpg
IMGP9740.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/21(火) 09:32:50|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

開花が遅れてるようで・・・・・

梅まつり開催中の小田原へ行ってきたのですが
ほとんど開花しておらず観光客もまばらでした

まつり期間も1週間延長したようですか思い切って1ヶ月くらい延ばしたほうがいいかも(笑)

PENTAX K-5
IMGP1774.jpg
  1. 2012/02/19(日) 14:05:23|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ありがたい

ケーキ屋を営んでる従兄弟が墓参りのついでにロールケーキを2本持ってきてくれました
うちの親父も草葉の陰から喜んでいるかな・・・・でも呑兵衛だったから怒ってるかも(笑)

PENTAX K-5
IMGP1760.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/16(木) 12:53:34|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

餃子

近所の中華料理店で何かのフェアを開催していて餃子が安くなってるのですが
ちょっとおかしい(笑)

今までの餃子は旨味たっぷりジューシーだったのにフェア開催中のものは冷凍食品の味にソックリ(笑)
手作り感もないのでもしかしたら・・・・(笑)

値段が630円→390円に引き下げているから仕方ないのかな・・・・
早くフェアが終わって元の餃子に戻して欲しいです

上がフェア開催中の餃子で下が今までのもの

PENTAX K-5
IMGP1710_20120215113007.jpg
IMGP9733.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/15(水) 11:39:23|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雛祭り

今日から来月の4日まで雛祭りが開催されている瀬戸屋敷へ行ってきました

今年で4回目の訪問になるので目新しいものは何もありません(笑)
一つ気になったのは平日で開催初日、天気も思わしくないので
見物客よりスタッフのほうが多かったことくらいかな(笑)

PENTAX K-5
IMGP1736 - コピー
IMGP1742 - コピー
IMGP1749.jpg
  1. 2012/02/14(火) 15:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何処に行こうかな・・・・

仕事から帰ってきてテレビを見ながら家飲み・・・・のはずが

これから飲みに行ってきます(笑)

PENTAX K-5
IMGP0945.jpg
  1. 2012/02/12(日) 17:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マイナーチェンジして80円UP!

最近ご無沙汰だった中井PA(下り)
夜明け前の富士山を撮りに行った帰りに寄りました。もちろん裏口から入れる「ぷらっとパーク」を利用して。
身体が冷え切ってたので今まで食べたことのない温かい汁物にしようと思ったのですが
コレといったものがなく仕方なく「ねぎらーめん」(680円)をチョイス

白髪ねぎをはじめ色々とトッピングされてるのは良いのですが
具材が冷たかったのかスープが温い(笑)
身体が温まることなく完食しました・・・・

帰宅して3年ほど前に食べたものと比較したら「ラーメン」の部分が平仮名に変わり
ワカメが追加されて80円の値上げ。チャーシューも少し大きくなったような・・・・
値上げ幅が大きすぎると思います!50円くらいで良いでしょう(笑)

3年前の「ねぎラーメン」 ←参考までに

GR DIGITAL III
ねぎらーめん680円

※今まで食べたもの
メインメニュー
 ねぎらーめん 680円
 もっこりスタミナ丼 650円
 秋の中井まんぷくセット 850円
 フイッシュフライ定食 700円
 ねぎ味噌らーめん 620円   
 山菜そば 460円
 朝のハムエッグ定食 500円
 朝の焼き鮭定食 500円
 豚ニラ玉丼 500円
 カレーライス 480円
 みそらーめん 500円
 小ライス 100円
 雪国まいたけそば 460円
 スーパージャンボチキンカツカレー 830円
 カツカレー 730円
 カレーうどん 490円
 ライス 150円
 かけそば 330円
 とんかつ定食 780円
 大揚げそば 450円
 もっこりみそラーメン 680円
 月見つくねそば 650円
 豚肉うどんセット 620円
 ねぎラーメン 600円
 ジャンボコロッケ定食 780円
 かき揚げ玉子うどん 480円
 ロースカツ定食 650円
 生姜焼き定食 840円
 冬の中井まんぷくセット 850円
 中井おすすめセット 730円
 スーパージャンボチキンカツ定食 720円
 さば味噌煮定食 690円
 味噌チャーシュー麺 620円
 豚汁定食 560円
 朝定食 450円
 特朝定食 600円
 かき玉丼 500円
 肉野菜炒め定食 850円
 アナゴ天丼 620円
 ジャンボメンチカツ定食 660円
 中井のカツ丼 680円 ×2
 中井の親子丼 500円
 ピリ辛元気ラーメン 630円
 味噌カツ丼 680円
サイドメニュー
 納豆 60円
 生卵 40円
 キムチ 150円
 高菜 80円 ×3
 米沢牛コロッケ 180円
 大盛りライス券 50円 ×2

テーマ:高速SA/PAグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/11(土) 17:13:19|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつまでもこのままで

最近何かと騒がれているようですが、いつまでもこのままの姿であって欲しい・・・・・

PENTAX K-5
IMGP1051.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/10(金) 16:06:36|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜明け前

昨日ドライブした時に撮った富士山は明日以降UPします
これは今朝早起きしたので近場で撮りました
それにしても寒かった(笑)

PENTAX K-5
IMGP1086 - コピー

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/09(木) 08:40:34|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

浅間大社と美味い蕎麦

今日は富士宮方面へドライブしてきました

富士山も見事だったし
このブログにコメントをくださってる 手打ちそば蕎友館さん で昼食をいただくことが出来て満足な1日でしたね

お蕎麦コシがあって美味しかったですよ!あと、店内に漂うダシの香りがたまらなかったです(笑)
次に行ったらデジイチで撮らせてください(笑) ごちそうさまでした!

GR DIGITAL III
R0011084.jpg
PENTAX K-5
IMGP1000.jpg

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/08(水) 17:29:03|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハムカツ

これはこれで美味いけどハムが分厚いから懐かしさが感じられなかったです

薄っぺらいハムを揚げてウスターソースをたっぷりつけて食べるのがハムカツの王道だと思うなぁ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP8579.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/07(火) 14:47:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

おかしいなぁ

先月に健康診断を行い、その結果を見て少し落ち込んでいます

今年に入り休肝日を設けたのに効果なくγ-GTPは今までの倍の数値
暴食も気持ち程度ですが抑えてたのに体重増加・尿酸値跳ね上がり(笑)

今までと同じ生活に戻しちゃおうかな(笑)

↓揚げ出し豆腐です
PENTAX K-5
IMGP8574.jpg

  1. 2012/02/06(月) 15:47:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

新年会

先月の28日に続き昨夜も新年会(約4時間)でした
料理に比重を置く宴会ではないので味は二の次ですが見た目がチョット大雑把すぎ?(笑)
でもカキフライは美味かったなぁ・・・・・

宴会が終わり少しだけ2次会へ行きましたがかなり酔っぱらってたようで・・・・
何故か電車の写真を撮ったりしてました(笑)

何やってるんでしょうね

GR DIGITAL III
R77.jpg
  1. 2012/02/05(日) 13:37:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

刺身の盛り合わせ

分かりづらいですけどかなり大きい皿です。直径が40cmくらいかな?

昨夜は地元では知らない人がいないと言われてるくらい有名な魚屋さんの盛り合わせを食べました
皿には「これでもか!」というほど色々な刺身が盛られていて超が付くほど豪華です(笑)

マグロをはじめウニやカニ・・・・・・これらを酒の肴にしたのでお決まりの飲み過ぎ(笑)
あぁ気持ち悪い(笑)

PENTAX K-5
IMGP0275.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/04(土) 09:30:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ホタテのウロ焼き

いろいろと調べてみたらかなり危険な部位を食べたようです・・・・(笑)

水温が高い時期は貝毒が発生しやすい場所
それ以外でも重金属が蓄積されるとか怖い話ばかりヒットしますね

でも確実に毒があるわけじゃないから大丈夫だと思います
苦味があって珍味的な味でしたよ

PENTAX K-5
IMGP6932.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/03(金) 11:49:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

八宝菜

同じ店の八宝菜なんですけどブロッコリーが多めに入ってる上段のほうが彩り鮮やかで美味そうに見えますね
どちらも味はごく普通でしたけど(笑)

PENTAX K-5
IMGP9749.jpg
IMGP5704.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/01(水) 13:28:34|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア