春夏秋冬日々酒三昧

10年ぶり

福島県の飯坂温泉の名物といえば「餃子の照井」
もちろんラジウム玉子もですけどね

前回もこの温泉に泊まった時に「餃子の照井」へと行ったので実に10年ぶり
あの頃は若かったので旅館の食事後でもラーメンを食べましたが今は無理(笑)
餃子もハーフサイズにしておきました

手作りのパリッとした皮とキャベツメインのとろける餡は相変わらず

う~ん・・・・美味い!

お腹が一杯だったけど何とか完食。焼酎も4杯いっちゃいました(笑)
その後、やはり10年前に訪れたスナックへ行き焼酎を3杯・・・・・

どちらの店でも昔話をして盛り上がり楽しいひと時を過ごせました
また行きたいです

PENTAX K-5
IMGP3418.jpg
IMGP3455.jpg

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/31(土) 00:03:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

夕食

高速道路のSAばかり立ち寄ってあれこれ買い物などしていたので
小峰城以外は観光する時間がなく旅館へ向かうことに(笑)

そこで出された料理が凄くてビックリ(笑)
とにかく量が多くて食べるのに苦労しました
瓶ビール1本すら飲めないほどお腹が一杯になり、小休憩した後にお目当ての店へ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP3403.jpg
  1. 2012/03/30(金) 00:12:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

震災の爪痕

白河小峰城

先の震災で石垣が崩壊して本丸への立ち入りは禁止になっていてただ今修復中
完全復旧には4~5年かかる見通しなんだそうです

写真では分かりづらいですが、かなり崩壊してました
石垣を一つ一つバラした後、再度積み上げていくのでしょうね・・・・

PENTAX K-5
IMGP3365.jpg

テーマ:お城の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/29(木) 00:06:01|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅の始まりはコレ

東北方面への旅の始まりといえば佐野SAの「佐野ラーメン」

いつもはシンプルなものばかり食べているので今回は「こってり佐野ラーメン」(700円)をチョイス
今までのものはスッキリとした味わいでしたが、こちらは背脂を入れたことによってコクと甘味が増した味になってました
平打ちのちぢれ麺との相性も良かったです

でも次は他のSAで食事しようかな(笑)

GR DIGITAL III
R0011141.jpg


テーマ:高速道路(SA・PA)のうまいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/28(水) 10:02:49|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰宅

ただいま帰宅しました

前回、前々回の旅行は雨でしたが今回は雪!
うちのカミさんは雨女です(笑)

旅の様子は明日以降ポツポツとUPしていきます

PENTAX K-5
IMGP3426.jpg
  1. 2012/03/27(火) 22:23:48|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お出かけしてきます

予約投稿です

ただ今お出かけ中です。今回は温泉に行くだけの何も面白くない旅(笑)
帰宅は火曜深夜~水曜早朝あたりになりそう・・・・

PENTAX K20D
IMGP7690.jpg
  1. 2012/03/26(月) 11:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しめ鯖

今日は午後3時頃から懇親会

明日はお出かけするので飲み過ぎないように注意しないと・・・・・
行っても3次会くらいにしておきます(笑)

GR DIGITAL III
R0010762.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/25(日) 12:16:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

タラの芽とふきのとうの天ぷら

先日食べた山うどの天ぷらも美味しかったけど、やっぱりタラの芽には敵わないでしょう
山菜の王様だと思ってます(笑)

これで桜が咲き始めていたら季節は文句なく春なんですけど、まだまだ先のようです・・・・・

PENTAX K-5
IMGP3081.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/24(土) 01:15:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ラーメン

近所の中華料理店のラーメン類4品
上段の2品は味噌ラーメンなんですがトッピングが違いますよね・・・・
前回の味噌ラーメン も違ってます
もしかしたら日替わりでトッピングを変えてるのかも・・・・
こうなったら、どれだけ種類があるか追及してみようかな(笑)

下段は酸辣湯麺と醤油ラーメンです

PENTAX K-5
7_20120323081006.jpg
  1. 2012/03/23(金) 08:13:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アボカドクリームチーズ和え

店主「アボカドとクリームチーズ隠し味に何か入れてあります」
自分「ワサビ?」
店主「大和魂さん!よく分かりましたね」

いくら酔っぱらっていてもそれくらい分かるほどワサビの香りがしました
それって隠し味じゃないですよね(笑)

PENTAX K-5
IMGP3086.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/22(木) 06:17:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

家庭料理風の店

コメントへの返事、皆様のブログへの訪問など滞っていて申し訳ありません
明後日には何とかなると思いますので・・・・・

写真は先週の金曜日に行った家庭料理風の店で食べたもの
小アジの唐揚げが美味かったですよ

GR DIGITAL III
9_20120320172332.jpg
  1. 2012/03/20(火) 17:25:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

誕生日

今日17日は孫の1歳の誕生日
「明日は孫の誕生日だから早く帰るぞ!」と言いながら帰宅したのは午前3時すぎ・・・・・
おかげさまで体調が最悪です(笑)

お祝いの日なのにガッツリ飲めないジーチャンを許しておくれ(笑)

PENTAX K-5
IMGP2653.jpg
  1. 2012/03/17(土) 19:35:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

「梅に鶯」じゃなくてメジロ

小さくて分かりづらいですがメジロが梅の木に止まってます
開花が遅れていた梅も満開を迎えてメジロが群れになって蜜を吸ってました

春はもうすぐ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP2622.jpg
  1. 2012/03/16(金) 11:45:25|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青椒肉絲

実に惜しい!
彩りも良く御飯・アルコールともに相性が良い味付けで
個人的なランキングでも上位に入るほどの一品ですが
写真を見ても分かるように少々油っぽい

で、これの食べ方なんですけど
皿を傾けて油を寄せてから食べると良いのだと今になって思いつきました(笑)

次回は必ずそうします(笑)

PENTAX K-5
IMGP9732.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/15(木) 16:52:20|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

点心

海老餃子と肉焼売です

以前、○○という名前の中華料理店が業務スーパーで小龍包をまとめ買いしていたのを見たことがありますが
ここは・・・・・・・たぶん大丈夫でしょう(笑)

餃子はフェア期間中以外は手作りだったから(笑)

その餃子ですが先日の日曜日をもってフェアが終了しました
これで、あの美味い餃子を食べることができます
楽しみ~(笑)

PENTAX K-5
IMGP2463.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/14(水) 15:55:10|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海鮮焼きそば

エビやイカが入っていて豪華で野菜もシャキシャキしているんだけど味が・・・・・
何味なのか分からないくらい薄くて食べている気がしなかったです

まさか味付けをするのを忘れたとか・・・・そんな事あるわけないか(笑)
たぶん体調が悪かったからでしょう

PENTAX K-5
IMGP6947.jpg
  1. 2012/03/13(火) 10:10:22|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さっぱりしたものを食べるつもりが・・・・・

先日の真夜中ラーメンの影響なのか
さっぱりしたものが食べたくなったので、いつもの中井PA(上り)へ行ったのですが
欲張りというか何というか・・・・・かき揚げをチョイスしてしまい油っぽくなっちゃいました(笑)

ふぅ・・・胃もたれがする(笑)

GR DIGITAL III
55_20120312175007.jpg

テーマ:高速道路(SA・PA)のうまいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/12(月) 18:40:33|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またバカなことを・・・・・

これを食べたのは午前2時頃

昨日は懇親会の後に2次会へ行ってそこで終了にするつもりだったのですが
途中から二郎系ラーメンの話になり酔った勢いもあって「じゃあ食べに行くか!」と・・・・・

夜中に営業している二郎系で思い浮かぶのは
東名高速の海老名SA「らーめん たいざん」の22時~5時限定で発売している「大麺」
酒を飲んでない人間を呼びつけ車を運転させて計5人で行っちゃいました(笑)

丼の中にギッシリ詰まってる極太平打ち麺に濃厚なスープ、そして表面に浮かぶ大量の脂とトロトロの豚
そして、このラーメンには欠かせないニンニク
こんなの夜中に食うものじゃない!と心の中でつぶやきつつも完食

気持ちは若くても身体は中年なんだから暴飲暴食を控えなきゃと思っていてもやめられません(笑)

GR DIGITAL III
R0011117.jpg
  1. 2012/03/11(日) 13:48:36|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モツ煮込み

今週の土曜日に懇親会があるのでそれに向けて自宅でモツ煮込みを作っています
これは、行きつけの飲み屋さんのものですが自分が作った煮込みのほうが美味い!(笑)

一つ難点なのは作る度に味が変わること
レシピを書いておけば毎回同じ味にできるけど面倒臭いからやりません
いい加減な性格が出てますね(笑)

GR DIGITAL III
R0011051.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/09(金) 12:04:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

絹から木綿へ

近所の中華料理店の麻婆豆腐が変わりました
以前は絹ごし豆腐で味も辛いだけでしたが木綿に変わって味に深みが出て美味しくなりました
もう少しコクがあると更に良いけど・・・・・・

写真が3枚ありますが上は今月、中は昨年末、下は(麻婆丼)今年の1月のものです

PENTAX K-5
IMGP2476.jpg
IMGP7000.jpg
IMGP9753.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/07(水) 11:07:07|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

焼きホッキ貝

生や軽く火を通した物も美味いけど、じっくりと焼いたのも歯応えが増して美味いです
最後に貝殻の中の汁を飲むのが楽しみなんだよなぁ(笑)

PENTAX K-5
IMGP2276.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/06(火) 13:56:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

美味いけどチョット違う

茨城名産の干し芋です

何年か前までよく注文していたところが廃業しちゃったみたいで
今回はコレを試してみることに・・・・

食べた時のネットリ感は申し分ないのですが
原材料のサツマイモの品種が違うようでかなり甘味がありました

これはこれで美味いけど自分の好みとはチョット違うかな・・・・

ちなみに海の幸だと「カワハギのみりん干し」の美味い店を探しているんですよ(笑)

PENTAX K-5
IMGP2402.jpg
  1. 2012/03/05(月) 16:50:49|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

前回よりひどい

いつもならここのラーメン屋で〆なのですが・・・・この後にもう1軒行っちゃいました(笑)
この日も焼きそばとラーメンを食べてますが今回は半ラーメンではなく普通のラーメン
完全に食べ過ぎです(笑)

しかも、どこの席に座ったのかすら覚えてないほど酔っぱらっていたので
味のほうは・・・・・分かりません(笑)

PENTAX K-5
山笠
  1. 2012/03/02(金) 15:27:17|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた飲み過ぎ・・・・・

毎度のことですが昨夜も飲み過ぎました
朝帰りはしなかったけど行動は豪華(笑)
「お前は最低だよ!」と自分に言いたいです(笑)

PENTAX K-5
7_20120301095411.jpg
  1. 2012/03/01(木) 11:27:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア