春夏秋冬日々酒三昧

北海道みやげ

近所の方から北海道旅行のおみやげをいただきました
函館の塩・札幌の味噌・旭川の醤油ラーメンがセットになっていてそれぞれ楽しめると思います

で、北海道の食べ物でチョット気になるものがあるのですが
チカという魚はどんな味がするんでしょうか・・・・・
ワカサギと同じ味なのかな・・・・・食べてみたいですね

PENTAX K-5
IMGP0139.jpg
  1. 2012/09/27(木) 19:34:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買い物

来月中旬に重要な写真を撮影(夜間)しなきゃならなくなったので手頃?なストロボを買ったのですが
扱い方がイマイチ分からないです(笑)

当日は撮り直しがきかない一発勝負だから凄く不安だったのですが
身近に写真関係の仕事をされてる方がいたので保険を掛ける意味でお願いしちゃいました(笑)
自分が撮ったものは使われずに済むと思うけどチョット頑張ってみます

頑張れば報われるものじゃないですけどね(笑)

PENTAX K-5
IMGP0137.jpg
  1. 2012/09/26(水) 18:33:53|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茹で落花生

ちょっとご無沙汰しちゃってます(笑)

昨年に引き続き千葉県の八街から一般的なものより遥かに大きい
ジャンボ落花生の「おおまさり」を取り寄せしました。今年は去年の3倍の3Kg!
いっぺんに全部は食べきれないので茹でた後は冷凍庫で保存しておいて小出しにして食べるつもりです
実の柔らかさが抜群でメチャクチャ美味いですよ~
ビールのツマミなら幸せな気分になれます(笑)

※味見ばかりしてたらお腹が一杯になっちゃいました(笑)

PENTAX K-5
IMGP0122.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/25(火) 18:45:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

こだわりちくわ

先日、小田原厚木道路の大磯PAで食べた「こだわりたくわ天うどん」の「こだわりちくわ」が衝撃的に美味すぎたので
その「こだわりちくわ」をそのまま食べてみたくなり佐藤修商店へ買いに行ってきました
ちくわ天として食べるより元のままのほうが味の濃さがはっきりとしていて美味さが感じられました
焼き目の部分が少しだけ気になる以外は文句なし!
スーパーで売られているものよりお値段が少々高めですが試してみる価値ありの商品ですね
上下どちらか分かりませんが東名の海老名SAでも売っているそうなので見かけた方は是非お試しください
ちなみに今回買った「こだわりちくわ」は3本入りで228円でした。カマボコは1000円(まだ食べてません)

PENTAX K-5
IMGP0102.jpg
  1. 2012/09/14(金) 19:38:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

よく食べた1日

8月末・・・・・
午前11時~BBQ、午後3時~1軒目の蕎麦屋、6時~焼肉屋、8時~2軒目の蕎麦屋
なんともいえない1日でした(笑)

GR DIGITAL III
R0011347.jpg
R0011351.jpg
R0011353.jpg
R0011355.jpg
  1. 2012/09/11(火) 16:44:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アジフライ定食

小ぶりのアジながら脂があり衣もサクサクしていてかなり美味かったアジフライ
5月に別の店で食べたものも良かったけど、これを食べちゃうと・・・・・
今まで食べた中で一番美味いアジフライかも(笑)

高校時代にこの店の近くのガソリンスタンドでバイトしていてよく利用していたのですが
その時は腹が一杯になれば良いという味だったはずなのに
こんなに美味いものを客に提供するようになってたとは知らなかった(笑)

GR DIGITAL III
R0011364.jpg
  1. 2012/09/10(月) 14:07:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆の一杯

昨日は久しぶりに飲みに出かけましたが1軒だけで終わりにして
近所のラーメン屋に立ち寄って味噌ラーメン&シークヮーサー割りで〆
おかげさまで今朝は体調良好(笑)
目覚ましが鳴る前にスッキリした気分で起床できちゃいました

こんな事は滅多にないですから~(笑)

PENTAX K-5
IMGP9728.jpg
  1. 2012/09/08(土) 16:53:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1年ぶりの釣り

暑さも和らいできたので1年ぶりに釣りをしてきました
去年までは暑くても釣りに行ってたのに・・・・・(笑)
釣り始めて間無しに極細のカマス1匹が掛かり今後に期待しましたが
その後2時間ほど粘ってみたものの魚の反応はないので・・・・納竿(笑)

何も釣れないよりはマシだけどチョット寂しすぎますね
近いうちにもう一度行けるかな・・・・・その時は入れ食いでありますように(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG1485.jpg
  1. 2012/09/07(金) 16:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釜めしの素

福島県相馬市にあった「(株)いそべや」
義兄の嫁さんの実家があるので土産物としてこの「ほっきめしの素」をいただいたり
自分が行った時に買ったりしていましたが
先の大震災の影響なのか廃業されていたんですね・・・・・
我が家で食べる釜めしの中で味も回数もダントツNo.1だっただけに残念です

これは今年の1月に撮ったもの
この時は「そのうち復活するだろう」と思っていたのでごく普通に食べましたが
二度と食べれないと分かっていれば・・・・・後悔先に立たず!です

PENTAX K-5
IMGP9765.jpg
  1. 2012/09/05(水) 15:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休業

このブログを休むのではありませんよ(笑)

近所の中華料理店がしばらくの間、休業することになりました
といっても、経営不振とかではなく別の理由からなんですけど・・・・
おそらく2~3ヶ月くらいだと思います
もしかしたらこのまま閉・・・・ということになりませんよう祈ってます(笑)

あぁ・・・・ここの餃子が食べたい(笑)   上は「ホタテ貝柱と野菜炒め」です

PENTAX K-5
IMGP9438.jpg
IMGP9429.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/04(火) 16:08:04|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニラ肉炒め・その他

すっかりご無沙汰しちゃって・・・・
前半は体調不良で後半はサボリです(笑)

これは8月最終日曜日に食べたもの
古くからある中華料理の店に約3年ぶりに寄りました

メニューに載ってないニラ肉炒めや自分が作ったほうが断然に美味いモツ煮込み(笑)
シンプルながら味わい深いチャーハンなどなど仲間とシェアしてアルコールをガッツリ・・・・・
この日は朝から飲んでいたので帰る頃(午後7時頃らしい)には記憶喪失状態(笑)

相変わらずダメな生活を送っております(笑)

GR DIGITAL III
R0011366.jpg
R0011368.jpg
R0011370.jpg
  1. 2012/09/03(月) 16:55:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア