春夏秋冬日々酒三昧

昨日は・・・・・

昨日は職場の飲み会に参加していました
身体が本調子ではないのにハメを外し過ぎたのか今朝からは胸の苦しみと
危険な感じの腰痛に悩まされています

職場の飲み会は宮崎地鶏を扱っている店で・・・・
飲み会が始まる前と後に厚焼き玉子の店で飲んで
〆にラーメンを食べて午前1時半頃に帰宅

腰が痛くて長時間同じ姿勢を保てません・・・・・

ちょっとヤバいかな・・・・・
と思っていても病院には行きませんけどね(笑)

GR DIGITAL III
R0011854.jpg
R0011873.jpg
R0011879.jpg
  1. 2013/06/30(日) 13:52:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

回復

ようやく体調が戻ってきました
といっても本調子ではないので昼夜のお出かけも控えております
もう少しの辛抱・・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP2873.jpg
  1. 2013/06/26(水) 16:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

体調不良

今日は朝から体調が良くないです(二日酔いではない)
めまいや胃痛などいろいろ症状が出てます
何だろう・・・・・

晩酌は軽めにして早めに寝ることにします

PENTAX K-5
IMGP9012.jpg


  1. 2013/06/23(日) 17:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名(上り)

EXPASAとは
EXCEED(外へ)EXCERIOR(超越)のEXと
パーキングエリア・サービスエリアのPA・SAを組み合わせた造語なんだそうです
自分は「海老名SA」って呼んでますけどね(笑)

かっぱ橋道具街へ買い物に行く途中に寄りました
フードコートの「らーめん たいざん」の塩ラーメン750円が朝食
塩味が効いた透明度の高いスープで細ストレート麺
白髪ねぎ・水菜・太めのメンマ・チャーシューがトッピングされていて見た感じがきれいでした
味も上品でSAで食べるラーメンのレベルじゃないです(笑)

昼は街中の「すき家」のねぎ玉牛丼(並)380円
牛丼を久しぶりに食べました
意外に?美味くてビックリ・・・・・(笑)

この日は満足した食事をすることができました
ごちそうさま!

GR DIGITAL III
R0011836.jpg
R0011837.jpg
  1. 2013/06/22(土) 17:00:16|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遊就館

かっぱ橋道具街で買い物を済ませた後に向かったのは靖国神社&遊就館
他にも行きたいところがあったのですが雨が降っていたので帰宅・・・・・

-----------------------------------
かっぱ橋道具街での話

自分「○○を10個ください」
店員さん「今、在庫を調べますね~」・・・・「ありますよ~」・・・・「お客さん去年も買いに来たわね~」
「私が応対したから覚えてるわ~」

1回で覚えられるほどインパクトがある顔をしているのかな(笑)

PENTAX K-5
IMGP8987.jpg
  1. 2013/06/21(金) 11:59:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無題

今日は仕事が休み
調理用品なら何でも揃う東京の「かっぱ橋道具街」に買い物に行ってきます

PENTAX K20D
IMGP7923.jpg
  1. 2013/06/20(木) 07:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

最近はPAで食事することが多くなりました
今回は小田原厚木道路の上り車線の大磯PAでカツ丼600円

食べてから思い出したのですが
ここのカツ丼はつゆだく感が足りなかったんですよね・・・・・

つゆが御飯に染み込むくらいが好きなので・・・・

(個人的なランキング) 
1位 磐越自動車道の磐梯山SA(上り)※ソースカツ丼
2位 東名高速の中井PA(下り)
3位 中央道梓川SA(下り)※ソースカツ丼
4位 中央道梓川SA(上り)※ソースカツ丼
5位 小田原厚木道路の大磯PA(上り)
6位 東名高速足柄SA(上り))
7位 西湘バイパスPA(上り)
8位 東名高速中井PA(下り))※味噌カツ丼

GR DIGITAL III
大磯PA600
  1. 2013/06/19(水) 16:13:01|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シロギス天ぷら

白身で淡泊な味わいのシロギス
その美しい魚体から「海の女王」などと呼ばれていますね(オスも女王?)

どちらかというとシロギスより同じ白身でありながら濃厚な味がするメゴチのほうが好きなんですが
ここ何年か食べてないです・・・・・

そう思うと急に食べたくなってきましたがメニューに載らなくなってるんですよね・・・・
捌くのが面倒なら自分がやってあげるのに・・・・

ちなみに自分はメゴチしか捌けません(笑)

PENTAX K-5
IMGP8897.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/18(火) 15:06:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

菖蒲

いつも食べ物ネタばかりなので、たまには花系でも・・・・(笑)

ここの公園は色々な品種の菖蒲が植えられていてちょうど今が見頃(たぶん)
交通の便が悪く駐車場もないのに平日の開園直後でも見物客が10名ほどいました

アジサイとのコラボも素晴らしかったです

PENTAX K-5
IMGP8941.jpg
IMGP8938.jpg
  1. 2013/06/17(月) 13:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西湘PA(上り)

たまり醤油ラーメン550円

たまり醤油を使っているだけあって味が濃いですが
薬味の玉ねぎの甘さが緩和させてくれてます
他の具材や麺はどうってことないです(笑)

ライスが食べたくなるようなラーメンでした

ちなみに普通の醤油ラーメンは500円・海鮮とろみラーメンは550円です
ちょっと割高感があるような気がしますね

GR DIGITAL III
たまり醤油ラーメン550
  1. 2013/06/16(日) 15:12:11|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

醤油ラーメン

ここのラーメン屋さんは今回で5回目の訪問ですが
前回に続き味がイマイチ分からんです
もしかしたら初回から?(笑)

この店に来る前にかなり飲んでる事が多いというのもあるはず
そう思いたいです!(笑)

ちょっと油が多い感じはしましたが・・・・
丼の右側に浮いている物体も謎・・・・・昆布かな・・・・
味付け玉子が入ってますが注文した記憶がありません(笑)
店主さんと仲良くなったからサービスしてくれたのかも・・・・

次回こそ・・・・・

GR DIGITAL III
R0011816.jpg
  1. 2013/06/14(金) 16:08:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどん店オープン

隣町にある大学病院のそばに新しくうどん店がオープンしたので行ってきました
R0011826 - コピー

メニューを見ていろいろ悩んだ末に「かけうどん(温)480円+野菜天盛り300円」をチョイス
うどんはコシがありツルツルな食感
ダシの香りも良く高級な讃岐うどんを食べている感じでした
もちろん値段はリーズナブルでしたよ(笑)
野菜の天ぷらもサクサクしていてかなり美味かったです

カミさんが注文した「かしわ天350円」を味見したらこれがメチャウマで
これを肴にビールを飲みたくなる気分(笑)

接客も良くて再訪したくなるような店でした

GR DIGITAL III
R0011821 - コピー
R0011819 - コピー
  1. 2013/06/13(木) 17:26:49|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

愛鷹PA(上り)

先日のシラス買い物ドライブの帰りに立ち寄った東名高速の愛鷹PA
行きに鮎沢PAでラーメンを食べたのに帰りもラーメン・・・・(笑)

醤油ラーメン580円

鮎沢PAや大磯PAのラーメンと比較すると麺の量も少ない感じで油っぽいのも気になりました
ここは魅力的な丼物など気になるメニューがあったので次回は別メニューを頼むと思います

いつ立ち寄るか分かりませんけど(笑)

GR DIGITAL III
愛鷹PA(上り)ラーメン580
  1. 2013/06/12(水) 10:54:23|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日は・・・・

昨日は自分が住んでる地区の地引網があり焼き鳥や肉などを(飲みながら)焼いていました

知人の友人たちと一緒に
海岸で飲んで・・・・
昼過ぎからS尻Eさん御来店の店で飲んで・・・・
我が家で飲んで・・・・
中華料理店で飲んで・・・・
駅近くの居酒屋で飲んで・・・・・

飲みっぱなしな一日を送りました

女性の方達でしたけど酒に強い!
こっちが負けそう・・・・・(笑)

PENTAX K20D
IMGP8228.jpg
IMGP8256_20130610143206.jpg
  1. 2013/06/10(月) 14:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鮎沢PA(下り)

シラスを買いに行く時に鮎沢PAに立ち寄って食べました
昨年11月にも同じラーメンを食べてますがその時は500円
今回は30円値上がりして530円になってました

ちょっとネギの青臭さが出ていたのが惜しい
それ以外は半熟卵やスープのコクなどPAにしては美味いのに・・・・

今回は帰りも別のPAでラーメンを食べました(後日UP)
そして食べ終わって思ったこと・・・・・大磯PAの相模豚のチャーシューはかなり美味いです(笑)

GR DIGITAL III
鮎沢PA(下り)ラーメン530
  1. 2013/06/06(木) 16:43:59|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釜揚げシラス

今日は静岡県の用宗漁港までシラスを買いに行ってきました
東名に乗ってシラスを買って帰ってきただけです
他は何もしてません
高速代・ガソリン代などを含めると高価なものになってしまいました(笑)

用宗では最近はシラスが獲れていないようです
今日のは解凍したもので味は中の上クラス
珍しく生シラスも売っていましたが東部の田子の浦産のものでした
10年以上前に食べた衝撃的なシラスに出会える日が再び来ることを祈ってます・・・・

IMGP8887.jpg
  1. 2013/06/05(水) 15:11:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

塩ラーメン

5月某日
2軒の店で飲んだ後に立ち寄ったラーメン屋
少し飲み足りなかったのでラーメンを食べる前に焼酎を2杯飲んだのがいけなかったのかな・・・・
見た目が特徴あるラーメンなのに味がイマイチ分からなかったです(笑)
過去記事を振り返ってみると同じようなことばかり言ってますね(笑)

ということは、これは味が分かりづらいラーメンなのかも・・・・そんなことないか(笑)

GR DIGITAL III
R0011741.jpg
  1. 2013/06/04(火) 09:42:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

東名高速と伊豆・箱根方面の観光地を結ぶ有料道路「小田厚(通称)」の大磯PA

どうしても朝ラー(午前9時頃)したくて行ってきました
「相模豚しょうゆラーメン」(600円)

以前はごく普通のラーメン(下2010年)が提供されていましたが
ブランドポークのチャーシューを使用したことにより見た目も味もリニューアル
(2011年にも少々の変更あり)

変更点は
チャーシューが2枚から1枚
ゆで玉子が半分から1個
表面に浮いている挽肉

チャーシューは以前のものより厚みがありジューシーで美味い
さすがブランドポーク!(笑)
スープもコクが出ていて美味くなっていました
麺を茹でていた従業員さんもラーメン屋の主のような湯切りでカッコイイ(笑)
値上がりした分の効果は出ているようです(50~80円くらい?)

自宅付近のPAで食べたラーメンの中では上位にランクインするレベルかな

話が変わりますが
スマホが壊れてしまい数日間は不便な生活を送ることになりました
月に1万ほどかかっているので思い切って解約しようかと考えましたが・・・・・無理でした(笑)

GR DIGITAL III
大磯PA (600)
大磯PAラーメン
  1. 2013/06/03(月) 17:57:46|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホタテチリソース

近所の中華料理店です

古いタイプの人間にとってチリソースといえばエビ
そのエビの食感をイメージして食べると少々物足りなさを感じました(笑)
皿一杯に盛られたように見えるホタテチリソースですが中には生野菜がどっさり入っていて
チョットがっかり・・・・(笑)

高級品以外のメニューを制覇するためには避けて通れぬ道ですから仕方ないです(笑)

PENTAX K-5
MGP8853.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/02(日) 15:27:12|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲み過ぎ・・・・・

ふぅ・・・・・(笑)
身体が疲れ切ってます

PENTAX K-5
IMGP9939.jpg
  1. 2013/06/01(土) 14:49:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア