春夏秋冬日々酒三昧

中井PA(上り)

最後のクーポンは大盛り無料!(下りで使用する場合は冷奴が無料)

かけうどん大盛り+ゲソ天410円

ちょうど昼時に行ったので茹でたてのコシがある麺を期待していたのですが・・・・・
うどんつゆもダシの香りがなく・・・・

ハズレくじを引いた気分でした(笑)

上り
GR DIGITAL III
R0011974.jpg
  1. 2013/09/30(月) 15:09:19|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中井PA(上り)

かけうどん310円+ゲソ天100円・ちくわ天(クーポン券利用)

7月に中井PA(下り)がリニューアルした記念にクーポン券を配布したのですが
その使用期限が今月末で終わりなので中井PAに・・・・
今回は「ちくわ天無料」として使用しました(上りで使用の場合はポテサラが無料)

4枚綴りになっていて中井PAの上下や足柄SAでも使用できるとても便利なクーポンでした

1枚目は下りで温玉
2枚目は上りで半熟玉子天
3枚目は今回のちくわ天

4枚目は・・・・・次回の更新で(笑)

上り
GR DIGITAL III
R0011927.jpg
  1. 2013/09/29(日) 10:19:25|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

彼岸花

今更ですが(笑)
もう秋なんですね

食欲の秋・・・・・太り気味で困ってます(笑)

PENTAX K-5
IMGP9225.jpg
  1. 2013/09/27(金) 11:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

醤油ラーメン

知り合いのラーメン屋の醤油ラーメン+煮卵

ここのラーメンが無性に食べたくなる時があるんですよね・・・・
もちろん美味いのもありますけど・・・・

麻薬成分でも入っているんじゃないかと疑いたくなります(笑)

GR DIGITAL III
麺好800


  1. 2013/09/26(木) 12:13:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レバニラ炒め

近所の中華のレバニラ炒め

いつも「オヒサシブリデース!」と迎えてくれた店長が別の店に移ってしまい
オーナーと新たに入った女性スタッフ2名が接客していました

ビールを飲み終わる頃合いを見計らってボトルを持ってくるような気が利く若い青年でした
茨城にある店に移ったとオーナーが言ってたような・・・酔っていたので定かではありません(笑)
新天地でも頑張って欲しいですね

PENTAX K-5
IMGP9326.jpg
  1. 2013/09/24(火) 10:16:36|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありあけのハーバー

先日、家族でスポーツニュースを見ていた時に
「ハーバーって何?」と聞かれました
(横浜スタジアムの看板が目に付いたのかな・・・・)
生まれも育ちも神奈川の人間からするとビックリするような質問です(笑)
TVCMの「ありあけのハーバー♪」というフレーズは神奈川県民なら誰でも知ってると思ってました

神奈川を代表するお菓子ということを教えてあげると

当たり前ですが『買って来い!』と(笑)

細かくした栗の粒入り餡を生地で包んだお菓子なんですが
自分も久しぶりだったので子供の頃の記憶は全くなく
新鮮な気持ちで美味しくいただくことができました

黒船ハーバーという商品もあるので機会があったらチャレンジしたいですね

PENTAX K-5
IMGP8916.jpg
  1. 2013/09/21(土) 16:42:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相模国一之宮「寒川神社」

暇だったので(笑)
「御朱印集めでもするか・・・・」という流れになり
相模国一之宮「寒川神社」に行ってきました

神社付近はいつもと違う雰囲気・・・・・
今日は例祭前日で流鏑馬神事が行われていたんですね
知りませんでした(笑)

PENTAX K-5
IMGP9066.jpg
IMGP9142.jpg
IMGP9089.jpg
  1. 2013/09/19(木) 17:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメンセット

いつもの店じゃありません

うちの町には華僑系中華料理店が3軒あります
そのうちの1軒(IC近く)でランチしてきました

定食類と自分が食べたラーメンセットは昼時だと680円!メチャ安です
噂では「一般人では食べきれない量がある」と聞いていましたが・・・・その通りでした(笑)
それぞれ単品でも街中の店より量があるのにそれがセットとは・・・・(笑)

醤油ラーメンのスープは王道の端っこを歩いているような味でまずまず
麺は細麺ストレートでかために茹でられていて伸びるのを計算に入れていたのかも・・・・

炒飯は香ばしさがあって良い部分もありましたが葱の香りがもう少し欲しかったのと
米のパラパラ感が一般家庭レベルだったのが残念(笑)
不味いというわけじゃありませんがお腹が一杯になったので半分ほどお持ち帰りしました

でも全体的には良かったですね
今度は定食にチャレンジしようと思ってます
(定食にもラーメンが付きます)

GR DIGITAL III
R0011969.jpg
R0011963.jpg
  1. 2013/09/18(水) 15:06:24|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

当選!2つ

ちょっと前に新聞販売店の独自企画(?)の懸賞に当選!
ベイスターズVSスワローズ戦のチケットが当たりました

18日は仕事が休みで昼間にカミさんの通院の送迎があるだけ
夜は暇だから横浜スタジアムに行こうかな・・・・・世紀の一瞬を生で見れるかも・・・・
と思っていましたが
15日にバレンティン選手が日本プロ野球新記録となるホームラン56本目
そして57本目も打ってしまったので興味半減・・・・いや、激減(笑)
行くのを止めました

もう一つはビジネスホテルの宿泊券が当たりました
今回はシングルルームの当選なので2010年以来の一人旅になります
でも、仕事の休みと色々な行事の兼ね合いがあるので行く日が決まっていません
有効期限もあるし・・・・悩んでます(笑)

PENTAX K-5
IMGP8951.jpg
  1. 2013/09/17(火) 15:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

港北PA(下り)

サンマー麺800円

とにかく丼がデカい(笑)
ということは中身も多い!

港北PA(下り)では過去に2度ラーメン類を食べていますが
それらの丼と比べると1.5倍ほどの大きさがあります

シャキシャキした食感のモヤシが入った熱々餡かけが蓋の役目をしているから
最後まで冷めることなく食べることができました
右隅に写っている焼売&春巻も美味かったです

と、書いておきながら・・・・・

この日は残暑厳しく熱い物は不向き、しかもそんなにお腹が空いてなかったので
食べるのに苦労しました(笑)

R0011961.jpg
GR DIGITAL III
R0011959.jpg

テーマ:高速SA/PAグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/16(月) 11:29:42|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名(上り)

海老名SA「らーめん たいざん」の燻製醤油ラーメン880円

クセのない豚骨スープと魚介の油の組み合わせ
コッテリしているように見えますがスープを飲んでみるど意外にあっさり
麺は細めのストレートでした
チャーシューはバラ肉系でトロトロの食感

燻製醤油ラーメン・・・・・燻製?
必死に探したけど見つからなかったです(笑)

R0011960.jpg

GR DIGITAL III
R0011957.jpg
  1. 2013/09/14(土) 11:24:37|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無題

今日はカメラのファインダーやセンサーのクリーニングをしてもらうために
リコーイメージングスクエア新宿まで行ってきました
ずっと気になっていたゴミの写り込み等が無くなって気分良いですね~(笑)

これで今夜は (も?) 美味い酒が飲めそうです(笑)

GR DIGITAL III
R0011958.jpg
  1. 2013/09/13(金) 16:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落花生

叔父から生落花生をいただきました

これを塩茹でにして食べるのですが今回は塩・茹で加減がバッチリ!
なので、大変美味しくお酒を飲むことが・・・・飲み過ぎました(笑)

ちょっと贅沢を言わせてもらうと茹で落花生は出来損ないの小さな形のものがやわらかくて美味いんです
今回いただいた物の中には一つも入ってなかったので
たぶん、叔父さんが独り占めしたのでしょう(笑)

来月は千葉の八街からジャンボ落花生が届く予定
そちらも楽しみです!

PENTAX K-5
IMGP8940.jpg
  1. 2013/09/11(水) 10:28:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

黄金桃

赤く色付いちゃってますが黄金桃です(笑)
本来は黄色なのですが箱詰めされたまま放置していたので変色したのかもしれません・・・・・中身は大丈夫でした

夏の「あかつき」秋の「黄金桃」
福島在住の叔母が今年は珍しく2回も送ってくれました・・・・宝くじが当たったとか(笑)

これなら冬に送られてくるリンゴも期待してもいいのかな・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP8933.jpg
  1. 2013/09/09(月) 10:04:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

五目焼きそば

ちょっと前に食べた近所の中華の五目焼きそば
特に味に変わったところはございません

五目焼きそばの「五」と2020東京五輪の「五」繋がりということで(笑)
今夜は祝杯ですね・・・・・

PENTAX K-5
IMGP9336 (2)

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/08(日) 10:12:58|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平塚PA

小田原厚木道路の下り車線にある平塚PAは
コンビニチェーンのスリーエフが手掛ける 「gooz」 があります
販売されているパンなどは店内調理されているのでオリジナル商品が数多く生まれてきました
以前に食べたハンバーガーは地元のブランドポークを使ったもので美味かった思い出があります
(お値段が少々高めでしたけど・・・)

で、今回はアンパンを見つけたので買ってみました
北海道産の小豆を使用した餡とホイップクリームが入ってます。179円です

これを食べた時、甘さも程々でパンもなかなか美味いなぁ・・・・と思ったのですが
カミさんに食べさせてみたら・・・・
「うわぁ!甘っ!パンがちょっとパサパサしてる!」と言われちゃいました(笑)

寝不足で飲んでいたのでかなり酔っぱらってたのは事実ですが
どちらの味覚が正しいのか・・・・・カミさんでしょうね(笑)

R0011947.jpg
PENTAX K-5
IMGP8916 (2)
  1. 2013/09/07(土) 17:24:54|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちくわの磯部揚げ

まだSA・PAネタが残ってますが酒の肴を間に入れておきます

ちくわの磯部揚げ
青のりが真っ黒になっちゃって、とても美味しそうには見えなかったのが第一印象(笑)
でも、ちくわは歯応えあり・旨味もありで安っぽいのを使ってないのが分かりました
タルタルソースで見た目を誤魔化してるかな・・・・
と思いましたがちくわとの相性が良くて美味しかったです

まぁ、美味しかったけど・・・・やっぱり料理は見た目も大事だと思った一品でした

PENTAX K-5
IMGP9899.jpg
  1. 2013/09/06(金) 17:28:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大磯PA

こだわりのちくわ天そば450円

下2枚は以前に食べたものです
それらに比べてつゆの色・味が濃くなってました
ただのブレなのかマイナーチェンジなのか分かりません
ちくわ天の美味さを引き出すなら薄味じゃないと・・・・・・

こだわりのちくわ天うどん・そば両方ともたべましたが
相性が良いのはうどんでした

今後、こだわり・・・を食べる時はうどんオンリーです(笑)

R0011932.jpg
GR DIGITAL III
R0011936.jpg


R0011689.jpg
R0011256.jpg
  1. 2013/09/05(木) 16:43:32|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA(上り)

写真ブレすぎてますね(笑)
豚生姜丼580円・イカ天150円・半熟卵天(クーポン券利用)

豚生姜丼・・・・・と聞くと丼飯の上に豚の生姜焼きが乗ってるイメージだと思います
見た感じでは特に変わった様子もなかったのですが
食べてみたら生姜感ゼロ(笑)
試しに肉だけを食べてみても生姜の存在が分からなかったです・・・・
ただの「豚丼」という名前だったら普通に美味く感じたでしょうね(笑)

上り
GR DIGITAL III
中井麺宿

テーマ:高速SA/PAグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/04(水) 18:21:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤城高原SA(上り)

味玉正油ラーメン720円

コクはないけどスパイシーなスープに中太ちぢれ麺
頂上に乗ってるニンニクをスープに溶かすと味が変わって二度楽しめます
味玉も半熟で良い感じでした

お腹が空いてたからでしょうけど
麺が少なくてチョット物足りなかったです(笑)

上り (3)
GR DIGITAL III
R0011939.jpg

テーマ:高速SAグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/03(火) 09:35:03|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八木沢ダム

昨日は群馬県みなかみ町までダム(計3基)を見に行ってきました
ここは亡父が40年ほど前に仕事関係で来ていたダムなので
自分にとって想い入れが強く楽しみにしていたのですが
実際に見ると・・・・・まぁこんなものです(笑)

※八木沢ダム
アーチダム
堤高131m/堤長352m

PENTAX K-5
IMGP8877 - コピー

IMGP8889 - コピー

IMGP8866_2013090210534333a.jpg

テーマ:ダム写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/02(月) 11:36:48|
  2. ダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の思いで作りドライブ

先程ドライブから帰ってきました
夏の思いで作りということで行ってきましたが特に無し(笑)

まぁ、それも晩年になれば良い思いでになるでしょう(笑)

今回はスタンプ7個とダムカード1枚ゲット!

PENTAX K-5
IMGP8924.jpg
  1. 2013/09/01(日) 23:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア