春夏秋冬日々酒三昧

無題

今日は10月末
残すところあと2ヶ月で今年も終わりなんですね

最近は時間があれば海へ行ってる生活を送ってます

GR DIGITAL III
R0011995.jpg
  1. 2013/10/31(木) 12:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お知らせ

今月は秋のお祭りやその他いろいろと出来事があって2週間ほど記事をUPしてませんね
復活するにはもうしばらく時間がかかりそう

来月初旬までお休みすると思います・・・・・

GR DIGITAL III
R0011924.jpg
  1. 2013/10/25(金) 16:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蓮田SA(下り)

日曜日は所用で埼玉の越谷市に行ってきました
その帰りに立ち寄った東北自動車道の蓮田SA(下り)
神奈川へ帰るのに下り??
外環-首都高-東名で帰るのが普通なのに・・・何故なんでしょう(笑)

濃厚とんこつ醤油ラーメン680円

見た目はそれほどではない感じですが名前の通りスープが濃厚でドロドロ
それが太めの麺に絡んで美味い!
量が少なかったのでアッという間に完食しちゃいました
もう1杯食べれたかな・・・・(笑)

下り
GR DIGITAL III
R0011987.jpg
  1. 2013/10/08(火) 14:48:31|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

こだわりちくわ天うどん450円

下は前回食べたこだわりちくわ天そば
同じ「こだわり・・・・」でもつゆの色の違いますよね

ちょっと恥ずかしかったけど思い切って従業員さんに質問してみたら
そば・うどんのつゆを使い分けているそうです
他のSA・PAでそこまでやってるところは少ないと思います・・・・・
美味しいものをお客さんに食べてもらうというスタッフたちの熱意が伝わってきた1杯でした

R0011932.jpg
GR DIGITAL III
R0011984.jpg
R0011936.jpg
  1. 2013/10/07(月) 14:18:04|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タチウオ塩焼き

刺身用に小骨を取ったものを無理を言って塩焼きにしてもらいました

刺身でも美味いけど酒の肴ならタチウオは塩焼きが一番美味しいかな・・・・
御飯のおかずとして食べるなら煮付けですね

小骨がないから余計な神経を使わず美味しくいただけました(笑)

PENTAX K-5
IMGP0433.jpg
  1. 2013/10/03(木) 15:54:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

中井PA(下り)

最近は飲みに行くことが少なくなってしまったのでSA・PAネタばかり続いてます(笑)

大人のスパ720円

ナポリタンに合いそうな極太麺はモチモチしていて美味かったです
我が家で使用している2.2mmの麺より美味いかも・・・・

でも、麺の量は少なく、一般的な味のミートソース
上に乗ってる数個のミートボールは中身が冷たくて・・・・
どこの部分が「大人」だったのか謎のまま完食(笑)

逆に子供向きの味や量だったような・・・・・
もしかして子供の頃に食べた懐かしい味を再現したとか・・・・・・

分かりません(笑)

下り
GR DIGITAL III
R0011978.jpg

※今まで食べたもの
メインメニュー
 大人のスパ 720円
 スタ丼 720円 ×2
 ミニカツ丼 350円
 かき揚げうどん 440円
 ミニかき揚げ丼そばセット 580円
 らーめん 540円
 炙りチャーシュー丼 620円
 かけうどん 330円
 メンコロ定食 660円
 ねぎらーめん 680円
 もっこりスタミナ丼 650円
 秋の中井まんぷくセット 850円
 フイッシュフライ定食 700円
 ねぎ味噌らーめん 620円   
 山菜そば 460円
 朝のハムエッグ定食 500円
 朝の焼き鮭定食 500円
 豚ニラ玉丼 500円
 カレーライス 480円
 みそらーめん 500円
 小ライス 100円
 雪国まいたけそば 460円
 スーパージャンボチキンカツカレー 830円
 カツカレー 730円
 カレーうどん 490円
 ライス 150円
 かけそば 330円
 とんかつ定食 780円
 大揚げそば 450円
 もっこりみそラーメン 680円
 月見つくねそば 650円
 豚肉うどんセット 620円 ×2
 ねぎラーメン 600円
 ジャンボコロッケ定食 780円
 かき揚げ玉子うどん 480円 ×2
 ロースカツ定食 650円
 生姜焼き定食 840円
 冬の中井まんぷくセット 850円
 中井おすすめセット 730円
 スーパージャンボチキンカツ定食 720円
 さば味噌煮定食 690円
 味噌チャーシュー麺 620円
 豚汁定食 560円
 朝定食 450円
 特朝定食 600円
 かき玉丼 500円
 肉野菜炒め定食 850円
 アナゴ天丼 620円
 ジャンボメンチカツ定食 660円
 中井のカツ丼 680円 ×3
 中井の親子丼 500円
 ピリ辛元気ラーメン 630円
 味噌カツ丼 680円
サイドメニュー
 納豆 60円
 生卵 40円 ×2
 キムチ 150円
 高菜 80円 ×3
 米沢牛コロッケ 180円
 大盛りライス券 50円 ×2
 温泉玉子 (クーポン券)
  1. 2013/10/02(水) 15:03:28|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鮎沢PA(下り)

玉子焼きが食べたくなったので静岡県の清水まで買い物がてらドライブ!
のはずが・・・・
お目当てのその店舗は無くなってました(笑)
今は別の場所にある本店(?)のみで営業しているようです

仕方なく?海産物などを買い込み帰路へ・・・・・
そこで大渋滞にハマり帰宅時間が大変遅くなってしまった散々な日曜日でした

これは行きに食べた鮎沢PAの醤油ラーメン530円
少し脂っぽかったけど全体のバランスが良く美味しかったです

下り (4)
GR DIGITAL III
R0011979.jpg
  1. 2013/10/01(火) 15:25:54|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア