春夏秋冬日々酒三昧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共同浴場

喜多方から米沢経由で飯坂温泉に到着
旅館でのんびりせず街中に点在する共同浴場“巡り”のスタート・・・・・
が、一つ目に入った導専の湯であえなく撃沈(笑)

「ぬるいお湯」でも44℃(笑)
湯船には20秒ほどしか浸かれなかったです
「水を入れて入りなさい」と言われましたが後から来た客に迷惑が掛かるのが嫌だからやめました

予定では2~3つの共同浴場に入った後、飲食店で生ビールを飲むはずだったんですけどねぇ

まぁ、地元の方といろいろとお喋りできただけでも収穫かな・・・・・

GR DIGITAL III
R0012357.jpg
R0012359.jpg
PENTAX K-5
IMGP0059_20140430093757e2c.jpg

テーマ:福島県旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/30(水) 09:44:23|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上杉神社

喜多方から北上して到着したのは山形県米沢の上杉神社

米沢城址に建てられていて戦国武将の上杉謙信を祀っている神社です
(上杉鷹山が合祀されている時代もありました)

ここに来たのは十数年ぶり
その時の思い出は全く無く新鮮な気持ちで参拝することが出来ました(笑)
御朱印もいただいて満足!

今日からは 「米沢 上杉まつり」が開催されます
今頃は桜が満開で賑やかでしょうね・・・・・

米沢といえば・・・・・米沢牛
もちろん食べてません(笑)

PENTAX K-5
IMGP99451.jpg
IMGP9957.jpg

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/29(火) 10:35:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喜多方ラーメン

翌日はホテルで朝食バイキング
郷土料理のこづゆやB級グルメのカレー焼きそばなどを堪能して一路喜多方へ

喜多方はスルーしても良かったのですが通り道ということで(笑)
カミさんがおみやげを物色中に同じ敷地内?のラーメン屋でやっつけ仕事的にチャーシュー麺を食べました

実はこの店3回目の訪問
2010年と今から11~2年前に来ています
スープは魚介系の香りは感じずトンコツの匂いが全面に出ていますが前の晩に食べたものより美味い(笑)
麺はあまり思い出がない感じ
2013年に坂内と松で食べてるから少々物足りなさもあったかな・・・・・

食後は買い物して道の駅に立ち寄って・・・・そして更に北上!

つづく

PENTAX K-5
IMGP9929.jpg
  1. 2014/04/28(月) 15:50:38|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

市内の風景や鳥益の料理が無いので〆のラーメンに一っ跳び(笑)

ここは昨年11月にも立ち寄ってるお婆さん一人で切り盛りしている店内が家庭感満々の店
一応写真も撮ってありますがお見せできません
それくらい家庭の雰囲気がある店なんです

地元の常連さんと思われる男性との入れ替わりで客は自分一人
かなり酔っていたのであれこれ世間話をしていたら・・・・・
息子さんが自殺した話とかしてきて気まずい雰囲気になっちゃいました(笑)

ラーメンはちょっとスープが獣臭くて変な味(笑)
麺は前回と同じくモチモチ感があって美味かったです

その後はホテルに戻って爆睡・・・・つづく

PENTAX K-5
IMGP9877.jpg
  1. 2014/04/26(土) 05:53:44|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐野SA(下り)

R0012388.jpg

旅の始まりは東北道の佐野SAのラーメン
2年ぶりに立ち寄りました

消費税が8%になっても値上がりしてないのかな?
その分、トッピングの具材は少なくなってました

あっさりスープが美味しかったけど麺の茹で過ぎが残念
昼時で券売機に行列が出来るほどの混雑ぶりだったから仕方ないのかも・・・・・

その後、会津若松に到着して街中散策と夜は人気居酒屋の鳥益で日本酒ガブ飲みしましたが・・・・
何故かそれまで撮った写真を消去してしまいました(笑)
鳥益の各種料理の写真は大切に保存したかったのに・・・・・

酔っ払いの行動は分かりませんね
自分自身が怖いです(笑)

GR DIGITAL III
R0012351.jpg
  1. 2014/04/25(金) 10:45:48|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰宅

カミさんと旅行して雨が降らなかったのは初めて(笑)

先程無事に帰宅しました
今回の旅行でまた失態を・・・・・(笑)

明日以降ポツポツとUPしていきます

GR DIGITAL III
R0012380.jpg
  1. 2014/04/24(木) 20:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お出かけしてきます

PENTAX K-5
IMGP9597.jpg
  1. 2014/04/22(火) 08:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

刺身盛り合わせ

土曜日は家庭料理風の店を皮切りにガッツリ飲みました
帰宅したのが午前4時頃?なので昨日は1日中ぐったり・・・・何もできませんでした(笑)

明日からは2泊3日で福島に行ってきます
楽しみにしていた餃子屋さんの定休日に宿を予約してしまってイマイチな気分ですが
それでも他に楽しみを見つけて旅を満喫しようと思っています

GR DIGITAL III
R0012340.jpg


  1. 2014/04/21(月) 15:37:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

燻製カレー

3月初旬に燻製したカレールーを使ってます

ちょっとルーを入れ過ぎてしまってドロドロした煙臭い激マズなカレーになっちゃいました(笑)

味見しながら少量ずつ入れていかないとダメですね・・・・・

PENTAX K-5
IMGP9614.jpg
  1. 2014/04/17(木) 15:47:37|
  2. 燻製
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャーハン

何でもある定食屋のような店でチャーハンを食べてきました

テーブルのレイアウトなどはちょっと・・・・???的な感じですが雰囲気はまずまず
メニューも豊富で値段も安い!
消費税が8%になっても値上げした形跡は見当たらなく良心的です(笑)
自分が食べたチャーハンは量もそこそこありながら小鉢などが付いてきて税込600円!
他にはラーメン・親子丼がそれぞれ500円、カレーが600円、カツ丼650円など・・・・・
定食の御飯は盛りが良くて味噌汁と共におかわり1杯まで無料なんだとか
(食べログの写真を見ると半端ない量の御飯です)

今回食べたチャーハンなんですが味は「昔ながらの」的でパラパラ感はないけどそれなりに美味いです
我が町にある中華3店舗のものより好きですね

平日の昼時は職人さんたちで賑わってるのが理解できました
また行ってみたい店リストに追加です(笑)

その店は→→→ ★★★

GR DIGITAL III
R0012333.jpg
  1. 2014/04/16(水) 16:51:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに更新

1ヶ月弱ぶりの更新になっちゃいましたね(笑)

この間はほとんど飲みに行かず自宅に閉じ籠り・・・・
PCもいじらなかったのでメールが山ほど溜まってしまいチェックするのに一苦労でした(笑)

気分的に落ち着いてきた先日、旅行用に長袖のTシャツを買ったのですが・・・・ちょっと派手気味かな
こんなのを着た坊主頭が街中にいたら気軽に声をかけてください(笑)

さて、来週の旅行の2泊目の飯坂温泉は人気餃子屋さんに行くのが目的でしたが
ボケてたんでしょうね・・・・定休日に宿泊です(笑)
なので、温泉に入るだけになりそう・・・・その分、1泊目を満喫しようと思ってます

その1泊目は会津若松
毎年飽きもしないで福島通いが続いてます(笑)

PENTAX K-5
IMGP9775.jpg
  1. 2014/04/15(火) 16:31:15|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

