春夏秋冬日々酒三昧

馬刺し

昨日は1月29日にオープンした居酒屋 (1階) に行ってきました
4人で馬刺しをはじめ数品+アルコール多数を飲み食いして自分だけ2軒目へ・・・・
そして3軒目に・・・・と思ったけど身体が言う事きかない(笑)
なので、素直に帰宅して寝ましたが朝起きたらどうも風邪をひいたようで・・・・・明日も控えているので今夜は大人しくしてます(笑)

PENTAX K-5
IMGP2499.jpg
IMGP2489.jpg
  1. 2015/02/20(金) 14:21:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

朝カツ丼

月曜日に隣町の大学病院近くのうどん屋で昼食を食べ損ねてから機嫌が悪くなり
その鬱憤を晴らすべく体調良好だった昨日は朝カツ丼を食べに行ってきました(笑)

これを食べたのは午前8時半頃
この時間にカツ丼が食べられるのは中井PA・かつや・なか卯など極僅か
その中から最近ご無沙汰だった「かつや」に決めて注文したのがカツ丼(松)+とん汁(小)で合計1026円

さすがトンカツ系メインの店だけあって肉がやわらかくなかなかの味
欲を言えば肉の旨味や脂身の甘さが無かったのが惜しい
でも、この値段なので満足です

また次に朝カツ丼が食べたくなったら「かつや」に・・・・
そんな日が来るのかな(笑)

GR DIGITAL III
R0012610.jpg
  1. 2015/02/19(木) 14:49:28|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夜中のラーメン

午前2時半過ぎ撮影

ふぅ・・・・毎度の事ですがこんな時間まで何やってるんんでしょうね(笑)

PENTAX K-5
IMGP2183.jpg
  1. 2015/02/14(土) 10:57:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

特選合わせ味噌ラーメン

3~4年ほど前から気になっていたラーメン屋に初めて行ってきました
特選合わせ味噌ラーメン980円
券売機の左上のボタンだったのでイチオシなんでしょう

濃厚熱々のスープに中太縮れの黄色い麺、トロトロのバラチャーシュー&煮玉子、やわらか極太メンマ
しかも嬉しいことに平日は半ライスか麺大盛り無料!
もう、ど真ん中ストライクです(笑)

立地的に不利な状況ですが何年も続けてこられてるのが美味さの証
焦がし醤油も気になったので再訪間違いないです

(店舗の画像はストビューから拝借)

GR DIGITAL III
R0012609.jpg
キャプチャ
  1. 2015/02/12(木) 14:39:01|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりに御飯を炊いてみました

うちのカミさんが先週の土曜日から原因不明の高熱にうなされているので四苦八苦している毎日を送っています
インフルエンザでもないし、風邪の症状もなし、朝から38度の熱・・・・・何でしょうね

ほとんど寝たきりなので自分が食事を作らなければならないのですが
料理後の洗い物などが面倒臭いので外食やコンビニ弁当がメインになってます
でも、チョット飽きてきたので久しぶりに御飯を炊いてみました
自分で御飯を炊くのは25年ぶり?(笑)

どうせなら不味い米でも美味くなるように昆布を入れましたが
後で調べてみたら日本酒や蜂蜜など入れても美味しくなるようです
炊飯器の使い方が分かったので次回は色々と試してみましょう(笑)

今日から2~3日はレトルトカレーや缶詰を食べてしのぎます(笑)

PENTAX K-5
IMGP2461.jpg
  1. 2015/02/11(水) 09:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シラウオの天ぷら

最近いろいろ食べてきた中でこれが一番美味かったです
カリッと揚がっていて中からは魚の旨味がにじみ出てくるような食感
数匹まとめて食べるも良し、ケチッて一匹ずつ食べるのも良し
どちらにしても感動ものでした(笑)

PENTAX K-5
IMGP1268.jpg
  1. 2015/02/10(火) 11:05:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

中井PA(下り)

下り

ガッツリしたランチが食べたくてあれこれ探し回った末に辿り着いたのが中井PA(下り)
気になる新メニューもありましたがあえて「中井のカツ丼」をチョイス
約3年ぶりに食べたカツ丼は以前と比べ味が変わったような・・・・・
つゆだく感ありありなのは健在でアッという間に完食
もう一杯食べれたかも(笑)

GR DIGITAL III
R0012606.jpg

※今まで食べたもの
メインメニュー
 中井のカツ丼(値上げ後) 700円←NEW
 豚肉そばセット 670円  
 大人のスパ 720円
 スタ丼 720円 ×2
 ミニカツ丼 350円
 かき揚げうどん 440円
 ミニかき揚げ丼そばセット 580円
 らーめん 540円
 炙りチャーシュー丼 620円
 かけうどん 330円
 メンコロ定食 660円
 ねぎらーめん 680円
 もっこりスタミナ丼 650円
 秋の中井まんぷくセット 850円
 フイッシュフライ定食 700円
 ねぎ味噌らーめん 620円   
 山菜そば 460円
 朝のハムエッグ定食 500円
 朝の焼き鮭定食 500円
 豚ニラ玉丼 500円
 カレーライス 480円
 みそらーめん 500円
 小ライス 100円
 雪国まいたけそば 460円
 スーパージャンボチキンカツカレー 830円
 カツカレー 730円
 カレーうどん 490円
 ライス 150円
 かけそば 330円
 とんかつ定食 780円
 大揚げそば 450円
 もっこりみそラーメン 680円
 月見つくねそば 650円
 豚肉うどんセット 620円 ×2
 ねぎラーメン 600円
 ジャンボコロッケ定食 780円
 かき揚げ玉子うどん 480円 ×2
 ロースカツ定食 650円
 生姜焼き定食 840円
 冬の中井まんぷくセット 850円
 中井おすすめセット 730円
 スーパージャンボチキンカツ定食 720円
 さば味噌煮定食 690円
 味噌チャーシュー麺 620円
 豚汁定食 560円
 朝定食 450円
 特朝定食 600円
 かき玉丼 500円
 肉野菜炒め定食 850円
 アナゴ天丼 620円
 ジャンボメンチカツ定食 660円
 中井のカツ丼 680円 ×3
 中井の親子丼 500円
 ピリ辛元気ラーメン 630円
 味噌カツ丼 680円
サイドメニュー
 納豆 60円
 生卵 40円 ×2
 キムチ 150円
 高菜 80円 ×3
 米沢牛コロッケ 180円
 大盛りライス券 50円 ×2
 温泉玉子 (クーポン券)
  1. 2015/02/09(月) 14:39:35|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年会5

朝起きたら出掛けた時のままの服装でした(笑)

昨日の宴会は途中から記憶が飛んじゃって・・・・・
何時にどうやって帰ってきたのか覚えてないです
誰かと一緒だったような気がするんですけどね(笑)

今シーズン初の白子は成長してない超小ぶりなもの
モツ煮は自分が作ったほうが美味いかな
天ぷら&蕎麦は食べた記憶がありません(笑)

下は先月末の新年会4
毎年同じ店でやっていますが相変わらずイカが不味くシャリが大きい寿司でした(笑)

GR DIGITAL III
21.jpg
22.jpg
  1. 2015/02/08(日) 15:31:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アン肝

どちらかと言うと今までは苦手な部類に入っていたアン肝ですがこの日を境に克服(?)しました
最近は好みが変わったのか同様に苦手だったすき焼きも二十数年ぶりに食べたりしてます
その分、大好きだった白子がどうでも良くなっちゃって今シーズンは一度も食べてません(笑)
このまま食べずに終わるかも・・・・

さて、今夜は新年会第4弾
おとなしく帰って来る予定(笑)

PENTAX K-5
IMGP1292.jpg
  1. 2015/02/07(土) 12:10:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お弁当

のり弁唐揚げ大盛り+メンチにカップワンタン
昼飯を弁当屋で頼む時はほとんどがこの組み合わせ
おそらく10回中8回くらいの割り合いでしょう・・・・よく飽きずに食べてると自分を褒めてあげたい(笑)

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG1546.jpg

  1. 2015/02/06(金) 16:11:56|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味噌ラーメン

今日は寒いですね
天気予報は雪マークなので比較的温暖な我が地元でも積もるかも・・・・
そんな日は熱々のラーメンでも食べたいところですが昨日食べちゃったので今日は我慢(笑)
チェーン店のラーメンですがお腹が空いていたのでとても満足な一杯でした

EXILIM ZOOM EX-Z90
CIMG1541.jpg
  1. 2015/02/05(木) 09:11:52|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマホケース

先日、いきなりスマホが壊れまして・・・・・バックアップなどしてなかったので
本体に保存してあった大切なデータなど全てが失われました(笑)

なので、新規に購入したついでにスマホケースも買い替え
今までのはシンプルなものでしたが今度のは和柄
ちょっと派手で年相応ではないです(笑)

先週の土曜日は新年会第4弾
翌日は仕事だったので午後9時過ぎには帰宅
そんなに酔ってなかったにもかかわらずデジカメを忘れてきました(笑)
今度の土曜日の第4弾の時に受け取る予定なので来週あたりUPします

PENTAX K-5
IMGP2452.jpg
  1. 2015/02/04(水) 13:36:17|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

フリーエリア