春夏秋冬日々酒三昧

カツ丼

前から気になっていた店があったのですが行った時間が遅かったので中休みになってしまいました (笑)
気分はカツ丼一択だったので近くの和食系ファミレスに入りカツ丼を注文
ヒレカツなので物足りなさがありましたが食べた時間 (午後3時) を考えれば丁度良いかも (笑)

今年も残り3ヶ月あまり・・・・あとカツ丼は何杯食べられるかな

COOLPIX S9900
DSCN0219.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/30(水) 16:25:00|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スーパームーン

スーパームーンと言われるほど大きくもなく明るさもなくいつも通りの満月だったような・・・・(笑)

買い替えたコンデジで手持ち撮影

COOLPIX S9900
DSCN0032 (2)
  1. 2015/09/29(火) 08:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

COOLPIX S9900

今月のネットショッピングの集大成はコンデジ
GR DIGITAL IIIもそうでしたが、これも機能を使いこなせないままになるでしょうね(笑)

PENTAX K-5
IMGP5087.jpg
  1. 2015/09/28(月) 09:04:36|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お取り寄せ

今月は色々とお取り寄せしました
と言っても送料込みの安価な物ばかり (笑)

石川県民ならだれでも知っていそうな「とり野菜みそ」
たしか日テレ系のケンミンショーで紹介されていたはず
右上は秋田の稲庭うどんの切れ端
その他、スルメ ・ 明太子 ・ 海鮮串揚げセットなど・・・
今のところハズレ無し (笑)

PENTAX K-5
IMGP5068.jpg
  1. 2015/09/27(日) 12:09:14|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モヤシたっぷり?

昨日の夜は近所の中華へ・・・・
定番のレバニラや餃子で焼酎を飲んだ後の〆に新メニューの「モヤシたっぷりラーメン」を注文したのですが
モヤシの量が「たっぷり」ではなく若干多い程度
写真だとほとんど入ってないように見えますけどそこそこ入ってます (笑)
モヤシが山盛りになっていると思っていたからちょっとショックでした
スープはこの店初の味噌味で意外に美味かったかな・・・・
他にも新メニューがあるのでそちらに期待しましょう

PENTAX K-5
IMGP5084.jpg
IMGP5081.jpg
  1. 2015/09/26(土) 12:49:26|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯 PA

R0011932.jpg

21~24日まで4連続カツ丼だったので身体が野菜を欲しがっていたのかもしれません (笑)
今日の昼は小田原厚木道路の大磯PAで「特盛肉野菜炒め定食」(750円)を食べてきました

出来上がったものを見て思ったのが 「肉が多い・・・・」
2年半ぶりだったので忘れてましたが野菜より肉がメインのような定食だったんですよね
いつもなら嬉しいのですが、さすがに今回は・・・・(笑)

中井PA(下り)の野菜炒め定食にしておけば良かったかも (笑)

GR DIGITAL III
R0012909.jpg
  1. 2015/09/25(金) 14:14:26|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼き鳥

シルバーウィーク中の火曜日に地元の釜飯屋へ行ってきました
初訪問です

店に入って目に付いたのはカウンターに置かれていた日本酒の瓶
それなりに人気のある(?)銘柄などが並んでいてチョット好感を抱いたんですが・・・・そこまで(笑)
ただの飾りで今は置いてないと・・・・・
でも、写楽(会津の酒)ならあるというので、それを頼んだのですが・・・・・焼酎をロックで飲むような器で持って来られてガッカリ(笑)
焼き鳥は全部タレにしちゃったんですが、唐揚げの肉が美味かったので塩のほうが良いかもしれないです
釜飯もまずまずだったので再訪あるかな・・・・今度は焼酎だけ飲むことになりそうですけどね(笑)

PENTAX K-5
IMGP5059.jpg
  1. 2015/09/24(木) 17:34:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

特大カツ丼

世の中シルバーウィークで仕事がお休みの方が多数いらっしゃると思いますが
自分は「貧乏暇なし」なのでフルに働いていた・・・・はず (笑)

今日は日頃の疲れを癒す&パワーが出るように特大カツ丼を昼に食べました
ご飯1.5 倍、肉厚のカツはボリューム満点!
ここのカツ丼 (並盛) を食べたのは1年8か月ぶり、特大だと5年半ぶりになります
以前と比べて肉の下味がマイルドになって食べやすくなりましたが
久しぶりの特大だったのと昨日 ・ 一昨日もカツ丼 (弁当屋) を食べているのでちょっと胃もたれがしてます
当分の間、カツ丼は食べたくないなぁ・・・・・・(笑)

GR DIGITAL III
R0012906.jpg
  1. 2015/09/23(水) 16:25:50|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めて人参の美味さを知った記念日になるかも・・・

隣町のうどん屋でランチしてきました
野菜天ぶっかけ+写ってないけど、いりこ飯(小)も・・・・

自分は嫌いなものから食べて好きなものは最後まで取っておくタイプなので先ずは人参の天ぷらから・・・・・
これが何とも言えぬ甘さがあり人参特有の臭みもなく「超」が付くほど美味い!
生まれて初めて人参が美味く感じられたかもしれません(笑)
麺もコシあり・のど越しバツグンで文句なし!いりこ飯も不思議な美味さがあり普通盛りを頼んでおけば良かったかも・・・・

今日は11時半頃に行ったのですが満席に近い状態でこの店の人気の高さが伺えました
次は混雑する時間帯を避けて落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと味わいたいですね

GR DIGITAL III
R0012894.jpg

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/16(水) 18:53:19|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落花生

叔父から落花生をいただきました

今年は千葉からジャンボ落花生をお取り寄せしなかったので、シーズン中に茹で落花生を食べるのは最初で最後になりそう・・・・
味わって食べなければ・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP4066_201509141551257d8.jpg
  1. 2015/09/14(月) 15:52:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

鶏の唐揚げ

最近お気に入りの店の唐揚げ
イチオシメニューで一番人気なんだそうです
食べてみると肉が柔らかく味がしっかりついていて確かに美味い・・・・
でも何だろう・・・・(笑)
長野の松本で食べた唐揚げには遥か遠く及ばないんですよね
あの店のものは本当に美味かった・・・・・身体が元気なうちにもう一度食べたい(笑)

話は変わって夏休み明けに受診した健康診断の結果が出ました
夏バテだったせいか昨年より3キロも体重が落ちていてビックリ
その他、肝機能・尿酸値・血圧・腎機能・・・・・今までより数値が高くなったもの、新たに引っ掛かったものなどがあり二度ビックリでした(笑)

少しセーブしないといけませんね・・・・

PENTAX K-5
IMGP4054.jpg
  1. 2015/09/12(土) 14:46:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

海鮮カルパッチョ

8月の話
ちょっと体調が良かったので最近お気に入りの店へ行きました
あれこれ頼んで食べたけど、みんな美味かったです
とりあえず彩が良かった海鮮カルパッチョをUP


そして大雨が予想される明日も行こうかと・・・・・
食べたいものがたくさんあるんですよ
泥酔しないように気を付けないといけませんね(笑)
無事に帰宅できますように

PENTAX K-5
IMGP4015.jpg
  1. 2015/09/08(火) 16:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

中井PA (上り)

上り

かけうどん大盛り+ちくわ天 560円
麺にコシがなくダシの香りもイマイチ
平日のランチタイム前はハズレばかり (笑)
その分、ちくわ天が美味く感じられたのが良かったです

GR DIGITAL III
R0012885.jpg
  1. 2015/09/04(金) 16:37:54|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鶏のから揚げ (四川風)

知り合いと飲んだ後の〆に近所の中華へ行った8月某日
新店長がサービスしてくれた唐揚げですが唐辛子たっぷりの四川風
「辛い物が苦手なので食べられない」とは言えず汗をかきながら必死で食べました(笑)

もちろん汗をかいた分はアルコールで補うわけで・・・・・で、翌日はお決まりの体調不良(笑)
日中は何も出来ず横になってた1日でした

PENTAX K-5
IMGP3447.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/03(木) 16:35:56|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝カツ丼 No.10

こんなヘビーなものが朝から食べられるようになれば体調はもう大丈夫でしょう (笑)

本来なら記念すべき10杯目なので豪華にいきたかったけど
調子に乗り過ぎるとアレなので大盛り “だけ” にしておきました (笑)

これからは食欲の秋
年内にどれだけ記録を伸ばせるか頑張ってみますか (笑)

GR DIGITAL III
R0012883.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/02(水) 16:16:59|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

ようやく体調が戻ってきました

体調が回復傾向の時に飲む→体調悪化→回復傾向の時に飲む→体調悪化・・・・これの繰り返し (笑)
いろいろお付き合いがあって・・・・それも一昨日で終わり
その帰りに立ち寄った名店といっても過言ではない中華料理店のサンプルと店内写真
料理を数種類注文しましたがイマイチなのでカットします(笑)

今回は少し味付けが濃かったかな・・・・・でも、久しぶりだったので大満足!
その後は地元に帰り日付が変わるころまでガッツリ飲んで帰宅した1日でした

GR DIGITAL III
R0012873.jpg
R0012871.jpg
  1. 2015/09/01(火) 16:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア