春夏秋冬日々酒三昧

新年会

最近お気に入りの店で新年会

ここでガッツリ飲んだ後はガッツリ遊んで翌日は自己嫌悪
ホントどうしようもない・・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6221.jpg
  1. 2016/01/31(日) 13:49:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

〆のラーメン

先日の飲み会の〆に食べた二郎系ラーメン

最後に二郎系を食べたのが2011年12月
それ以来になるんですね・・・・
二郎ほど量がなかったので難なく完食

もう一杯食べれたかも(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0722.jpg
  1. 2016/01/30(土) 11:40:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016カツ丼6杯目

4杯目は弁当、5杯目は「かつ皿」、6杯目は「かつや」のカツ丼
この日は肉質やわらかな部分に当たったけど御飯の炊き加減がイマイチ・・・・固めでした

今月だけで6杯・・・・・
このペースだと年間70杯・・・・・恐ろしい(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0758.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/26(火) 16:25:33|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き鳥

お通夜が終わりホテルに戻って着替えてから一人忌中払いの始まり

昼間と同じ店に行き焼酎ガブ飲み
食べたものは焼き鳥・タラの芽の天ぷら・シラスおろしなど・・・・

ここは閉店時間が早いのでもう一軒立ち寄りホテルに戻って来たのが午前0時頃
翌日はフラフラになりながら告別式に出席しました(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0750.jpg
ダブルヘッダーサービスもしてもらいました
DSCN0749.jpg
  1. 2016/01/25(月) 13:14:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

かつ皿

昨日は無事に帰ってきてそのまま地元の新年会に出席してきました
疲れが溜まっていたのかそれほど飲まずに早めの帰宅(午前1時頃)
カミさんビックリしてました(笑)

話は金曜日のお通夜前に戻ります
ホテルにチェックインした後に向かった先は東海道新幹線新富士駅構内の和食処「するが蕎」
ここは「かつ皿」を考案した市内の「金時」という店の系列店
もちろんメニューなど見ずに頼んだものは「かつ皿」

見た目は良くないけど
ご飯の上に茹でたキャベツ・トンカツ・そばつゆに溶き卵を入れて混ぜた物がかかってます
根室名物「エスカロップ」の和風版みたいなものですかね・・・・

甘めの味付けでトンカツはサクサク
溶き卵がふわふわしていて意外に美味いけど量が少ない(笑)
おやつ程度の量でした

そしてお通夜が終わり再びこの店に・・・・・あっ!夜は「かつ皿」食べてないですよ(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0731.jpg
DSCN0735.jpg

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/24(日) 13:32:06|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

近所の梅もチラホラ咲き始めました

これから通夜・告別式に出席するため静岡県富士市まで行ってきます
これの前後に色々と用事があり向こうでノンビリしている時間がありません
唯一はホテルにチェックインしてから通夜まで1~2時間ほど空く可能性があり
その空き時間を利用して一度は食べてみたかったあの料理を味わえるかどうか・・・・・
そんな心配より安全運転を心掛けなきゃいけませんね・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0709.jpg
  1. 2016/01/22(金) 12:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒ムツの唐揚げ

馴染みの店で一人新年会

黒ムツといえば煮付けが定番だと思いますがこの日は唐揚げにしたものを食べました
身全体に脂があるので食べるとふんわりした食感と旨味が口の中に広がる感じ・・・・
これ気に入ったけど大将は揚げ物料理があまり好きではないようです

おそらく人生で最初で最後の黒ムツの唐揚げになるでしょう(笑)

PENTAX K-5
IMGP6188.jpg
  1. 2016/01/21(木) 13:22:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2016カツ丼3杯目

今年3杯目のカツ丼は和風ファミレス系のもの
ここはヒレ肉を使用しているんですが何でロースを使わないんでしょう
カツ丼に脂身は重要なのに・・・・(笑)

話は変わって
身内に不幸が出来てしまい金曜から1泊2日で出かけてきます

COOLPIX S9900
DSCN0681.jpg
  1. 2016/01/20(水) 15:26:57|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大磯PA

R0011932.jpg

焼肉定食だけでは物足りなかったので次に向かったのは大磯PA
ここでラーメンを食べました(笑)

食べている途中までは何ともなかったけど段々とお腹が一杯になってきて最後は苦しかったです(笑)
当然、夜は軽めの食事・・・・・あまりバカげたことをやらないように気をつけなきゃいけませんね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0677.jpg
  1. 2016/01/18(月) 11:47:51|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼肉定食

年明け早々いろいろ忙しかったです
そして今夜から新年会地獄の始まり・・・・嫌ですね(笑)

先日、チャーハンが食べたくなったので中華料理店に行ったのですが注文したのは焼肉定食
なんでだろう(笑)
肉質は良かったけど味付けが市販のタレを使っているのか家庭で食べている気分(笑)
全体的に量も少なくチョット物足りなさを感じながら店を出て・・・・・もう一ヵ所で食事(後日UP)
ストレスから来るヤケ食いかも・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0675.jpg
  1. 2016/01/16(土) 14:52:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年2杯目

今年はセーブするつもりなんですが・・・・2杯目のカツ丼 (笑)

ここのメインは中華なんですがカツ丼もメニューにある貴重な店
先ずは中華料理で酒を飲み〆にカツ丼を食べました
値段が600円なので肉の厚みはありませんが
ほとんどのメニューが格安で食べられて味も古き良き時代を感じられて幸せ(笑)
こういう店はいつまでも続いて欲しいですね・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0655.jpg
DSCN0673.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/09(土) 12:10:31|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

最近のお気に入り「鮭とばイチロー」
ここ1ヶ月で3回ほど取り寄せて食べてます
ソフトで味があって美味いです

で、最初は分からなかったけど、この商品名は「鮭とば」と演歌歌手の「鳥羽一郎」さんを組み合わせたものだったんですね
最近になって気付きました

気付くのが遅いですね・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6179.jpg
  1. 2016/01/07(木) 16:40:54|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 初 カツ丼

酔っ払い過ぎてどうしようもない写真を撮ってしまったので昨年食べたカツ丼を参考画像に・・・・(笑)

正月早々、飲んだ〆にカツ丼を食べてきました
今年は20~30杯程度に抑えたいです(笑)

もちろん暴飲も・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0329.jpg
  1. 2016/01/06(水) 16:19:28|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第92回東京箱根間往復大学駅伝競争@復路

PENTAX K-5
IMGP5843.jpg
  1. 2016/01/03(日) 10:09:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第92回東京箱根間往復大学駅伝競争@往路

青学強い・・・・・

PENTAX K-5
IMGP5539.jpg
  1. 2016/01/02(土) 12:15:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932.jpg

あけましておめでとうございます!

新年にふさわしい画像が何もないので小田原厚木道路の大磯PAで食べたラーメン&ミニカレー丼をUP
スープがシンプルで好みの味
チャーシューも銘柄豚を使っているのでやわらかジューシー
ただ、値段が900円なのが残念

券売機が変わってメニューが少なくなったのか食べるつもりでいた特盛肉野菜炒め定食が見当たらなかったです
特盛肉野菜炒め定食と、ちくわ天うどんは大磯PAの看板メニューなので無くなるはずはないと思いますが少し心配です(笑)

今年もよろしくお願いします!

COOLPIX S9900
DSCN0640.jpg
  1. 2016/01/01(金) 15:00:54|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア