春夏秋冬日々酒三昧

ワンタン麺

カミさん入院初日のの昨日の晩飯は知り合いのラーメン屋
今回は動物系のダシが出過ぎていたようなスープでした
でも美味かったですよ(笑)

今日は手術も無事に終わり2年前に入院した時と比べ意識もしっかりしていたので安心して帰って来れました
その勢いなのか近所の中華に行って一人爆飲み
フラフラした状態でUPしてます(笑)

明日は何処で飲む?食べる?そんな心配が先行してます・・・

COOLPIX S9900
DSCN0886.jpg
  1. 2016/02/29(月) 21:10:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家庭料理風の店

昨日は家庭料理風の店で打ち合わせ&飲み

今日は仕事とカミさんの入院があったので早めに帰宅して安心させてあげました(笑)
一昨日は中華、昨日がここ、今日はラーメン屋・・・・・これから外食が続きます

太るし、血圧も上昇するでしょうね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0869.jpg
  1. 2016/02/28(日) 20:40:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

「飯坂温泉よいやどキャンペーン2016」

ほぼ毎年当選している「飯坂温泉よいやどキャンペーン2016」

4180名に2016円で宿泊できる優待券が当たるキャンペーン(1名のみの宿泊は×)
今年も当選したのですが、行けるかどうか微妙な状況になっています

明日からカミさんが入院&手術なので4月末までに体調が戻れば行き
戻らなければ断念します
早く回復しますように・・・・・
念のために言っておきますけど、旅行に行きたいから願っているわけではありませんから(笑)

PENTAX K-5
IMGP6621.jpg
  1. 2016/02/27(土) 18:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

焼き鳥

新年会でお世話になったので御礼を兼ねてお気に入りの店へ・・・・

手前から
「つくね」「ささみ」「ぼんじり」

中でも美味かったのは「ささみ」
しっとりしていて上品な味わいでこの店の焼き鳥の中では一番好きかも・・・・
来月早々にも訪問する予定なのでリピート確実(笑)

PENTAX K-5
IMGP6273.jpg
  1. 2016/02/26(金) 13:03:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2016 カツ丼 10 杯目

9 杯目は弁当でした

記念すべき10 杯目は「かつや」のカツ丼(竹)大盛り
前回と同じものですが肉の大きさや御飯の量が少ないような・・・・
あまりにも少なかったのでもう一杯食べようかと思うくらいでした(笑)

今月は弁当でもう一杯追加して通算11 杯で終了
まずまずのペース(笑)

下が前回のもの
次回も同じものを注文して比較してみます

COOLPIX S9900
DSCN0865.jpg
DSCN0810.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/23(火) 16:06:02|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

大磯PAのかけそば
時間が午前10時頃だったので、おやつですかね(笑)
立ち食いそばの気分でしたが、わざわざ行くのも面倒臭かったので大磯PAで妥協しました

最近の立ち食い系よりジャンクな感じですが、まだまだ物足りない(笑)
茹で過ぎた麺の食感が欲しかった・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0812.jpg
  1. 2016/02/22(月) 16:46:14|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野菜炒め

昨年までは週一ペースで訪れていた近所の中華料理屋
今年に入ってから個人的に利用したのが今回が初めて

若干ですがメニューも変わったようなので今まで食べたことのない野菜炒めを注文
今月末から来月初旬にかけて昼夜外食ばかりの予定なので、この店でも白飯に合う料理を探していますが
これは合わない(笑)
酒の肴としても微妙・・・・・塩味の料理は白飯向きではなく、しかも薄味でした

やっぱり定番の酢豚・麻婆豆腐・八宝菜・レバニラあたりが無難かな・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6609.jpg
  1. 2016/02/21(日) 14:45:02|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャーハン

いろいろ楽しませてくれる店です(笑)

ほとんどのメニューが地雷なんですが、その中で安全な部類に近いチャーハンを食べました
注文した後、仲間が「この前チャーハンを食べたら何も味がしなかった」と不吉なことを・・・・・(笑)
で、実際に食べてみたら塩味が強いエリア、コショウの風味が強いエリア、何も味がしないエリア
それぞれ見事に分かれていました
細切れチャーシューやカマボコがゴロゴロ入っているにもかかわらず旨味なし
昨年末に食べたニラ炒めのほうがマシだったかも・・・・(笑)

次回は来月か再来月あたりにこの店を利用するつもり・・・・・
何を食べるか真剣に悩みます(笑)

メニューにカツ丼が載っていますが爆発力が凄いので二度と食べません(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0798.jpg
DSCN0831.jpg
  1. 2016/02/20(土) 16:48:21|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

昨日は2軒目・3軒目に行くことなく素直に解散した健全な飲み会でした(笑)
ハイペースで飲んだこともあり物足りなさは無く満足かな・・・・・

帰りに近所のラーメン屋に立ち寄り〆のラーメンを食べて午後9時過ぎに自宅に到着
カミさんが超ビックリしていました(笑)

いつも「今日は早く帰ってきてね」と言われて飲みに出かけていますが
久しぶりに約束を守ったような気がします(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0836.jpg
  1. 2016/02/15(月) 12:26:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

仕事、仕事、飲み会、仕事、飲み会
こんな感じの日々を送ってました

昨夜は最後の新年会
あまり飲まなかったので今朝はスッキリと起きられて元気よく仕事に行ってきました(笑)
そして、今夜は新たな飲み会があり、これから出掛けます
場所はチェーン店なのでそんなに飲まないだろうけど明日は仕事が休みなので気を緩めると・・・・・(笑)

遅くても日付が変わる前に帰宅できますように・・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0817.jpg
  1. 2016/02/14(日) 16:54:45|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふりかけお取り寄せ

先日テレビを見ていたらレポーターの方が美味しそうに食べていたので取り寄せてみました

ひじきの味付けと小梅のカリカリした食感が・・・・・

と言っていたので期待していたのですが・・・・・食べてみると小梅の食感が物足りない(笑)
で、スーパーに行って小梅がメインのふりかけを買ってきて混ぜ合わせて食べてみたら見事にマッチ
ご飯が何杯でも食べられるくらい美味くなりました(笑)

もう少し配合を変えて売って欲しいです

COOLPIX S9900
DSCN0726.jpg
  1. 2016/02/10(水) 15:24:18|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 7 杯目

7 杯目は今年初の朝カツ丼
120gロースのカツ丼大盛り+とん汁まで追加
病み上がりなのに朝からガッツリ食べてますね~(笑)

あと、今週は11と13日にカツ丼 (弁当) が決定しています
良いペースというのか、ただの食べ過ぎなのか・・・・・わかりません(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0810.jpg
  1. 2016/02/09(火) 15:33:50|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅花

今朝は少し時間があったので 「小田原梅まつり」 の曽我梅林へ行ってきました
と言っても10分くらい (笑)

全体的にはまだまだですが早咲きの品種で5分咲き前後
あと一ヶ月ほど梅まつりの期間があるので見頃はこれからでしょう・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6603.jpg
  1. 2016/02/08(月) 15:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山

体調も8割方戻ってきました

なので、明日か明後日あたり天気が良ければ 「小田原梅まつり」 に行ってみようかと・・・・まぁ気分次第です(笑)
あと、朝カツ丼も・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0807.jpg



  1. 2016/02/07(日) 15:56:33|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福島ラーメン

と言っても福島県で馴染みのあるラーメンではなく九州福岡で製造している棒ラーメンです(笑)

うちの地元で手に入る棒ラーメンはマルタイと五木食品のものだけ?
珍しさもあってお取り寄せしてみました

なんで「福島」なのかというと
これを製造している会社が、かつて福岡県八女市の福島という場所にあったので名づけられたようです

先日、マルタイとの食べ比べをしてみたら・・・・・
麺はマルタイのほうが最後まで芯が残っていて良くスープはこちらのほうが好みの味でした
ということはこれらを組み合わせれば満足するラーメンになる・・・・・けど、残されたものをどうするか・・・・
くだらない事で悩んでます(笑)

PENTAX K-5
IMGP6583_201602061556202e6.jpg
  1. 2016/02/06(土) 15:58:26|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体調回復

昨夜まで熱が下がらずどうしようかと思っていました
そんな中、カツ煮を肴にガッツリ飲んだら今朝は体調が良くなってきたような気がします
やっぱり自分の栄養源はカツかもしれない・・・・(笑)


COOLPIX S9900 イメージ画像 (写真は1月4日に蕎麦屋で食べたカツ煮)
DSCN0716.jpg
  1. 2016/02/05(金) 15:22:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

〆のラーメン

家系ラーメンと紅ショウガは合わないような・・・・(笑)

ここのところ夜遊び続きが多かったせいか風邪をひいてしまいました
インフルの検査は陰性だったので大丈夫だと思いますが熱が下がらなくてチョット心配
ここ3日間は38度前後で推移しています

体調が戻ったら快気祝いでカツ丼を食べたいです(笑)

PENTAX K-5
IMGP6257.jpg

  1. 2016/02/04(木) 14:47:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

900円

かなり大きな紅白のイチゴ・・・・2個で900円でした (隣のトマトは350円)
6センチくらいあったような・・・・・
メチャクチャ香りがあって何とも言えない気分・・・・・イチゴのビニールハウスにいるのかと錯覚しそうでした(笑)

お味のほうは・・・・食べてません!プレゼントしてしまいました(笑)
次回は自分用に・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6284.jpg
  1. 2016/02/03(水) 16:29:13|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア