春夏秋冬日々酒三昧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

〆のラーメン

この日の〆は近所のラーメン屋の塩野菜ラーメン&チャーハン
そんなにお腹が空いてないのに何でチャーハンまで注文したのか分かりません
まぁ、いつも行ってる中華のチャーハンより美味いから苦しくても食べられましたけど・・・・・(笑)

ラーメンは薄味?酔っていたからなのか味がよく分からなかった(笑)
でも、塩ラーメンに使われている細麺ではなく味噌ラーメンと同じ太麺だったのは覚えています
まともな時に食べるチャンスがあればもう一度・・・・・・ と言っておきながらカツ丼を食べに行ってしまうんでしょうね

PENTAX K-5
IMGP6779_20160331161754f48.jpg
IMGP6787.jpg
  1. 2016/03/31(木) 16:20:08|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンパチのカマ焼き

久しぶりに近所の食事処?飲み屋?に行ってきました
写真の在庫を調べたら前回来たのは昨年の7月だったんですね・・・・・
それ以来だから「あれ?生きてたの?」と嫌味をチクリと言われたり(笑)

カンパチのカマはブリカマより脂は無いものの身に弾力があって食べ応えありました
真冬はブリカマ、それ以外の季節はカンパチのカマと食べ分けたいですね

そして、ここで2時間ほど飲み食いしてお腹もそこそこ溜まったのに〆のラーメン屋へ・・・・素直に帰宅できませんね(笑)

PENTAX K-5
IMGP6766.jpg
  1. 2016/03/30(水) 17:24:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

エビチリ

27日の日曜日は父親の七回忌でした
それが終わった後は近所の中華で食事・・・・・てしたが自分は飲み(笑)
注文した料理にほとんど手を付けず飲みに徹していました

帰宅してから腹が減っていることに気付きインスタントラーメンを2袋食べて昼寝・・・・何やってるんでしょうね(笑)

PENTAX K-5
IMGP6755.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/29(火) 13:50:42|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 17 杯目

16杯目は弁当のカツ丼

17杯目は先週の25日に食べた「タレカツ丼」
新潟系ですね

出てきたときに青海苔の香りが強くて嫌な予感・・・
食べてみたら鶏のムネ肉・・・・4切れ乗っていますが2切れ食べたら飽きちゃって・・・・(笑)
タレの味もチョット違うような感じでした
それでも何とか完食

本場のもの (冷凍食品お取り寄せ) と違うところが一杯あり次回はないです(笑)
やっぱり普通のカツ丼のほうが美味いですね

COOLPIX S9900
DSCN0954.jpg
  1. 2016/03/28(月) 10:17:34|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

押し豆腐のサラダ

年度末は公私ともに忙しいです・・・・
そんな中、暇を見つけては近所の中華に行って食事&飲み
もちろんカツ丼も食べに行ってますよ(笑)

現在の料理人 (店長の父親) になってからメニューや味付けなど変わっています
良くも悪くも・・・(笑)

久しぶりに食べた押し豆腐のサラダもラー油のドレッシングではなくなり・・・・・
何の味付けだったのか思い出せないくらいサッパリした味付けになっていました(笑)

今思うと何の味だったのか・・・・・明日も中華へ行くので、もう一度食べてようかな
(下は以前のもの)

PENTAX K-5
IMGP6718.jpg
IMGP8921.jpg
  1. 2016/03/26(土) 10:19:38|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉症再発?

十数年前に花粉症 (鼻) を克服してから再発する事なく今まで過ごしてきましたが
最近になって目のかゆみに悩まされ始めたので一番安い目薬を買って来てさしたら落ち着きました

カツ丼の食べ過ぎで体質が変わってしまったのでしょうか(笑)

これで治まってくれますように・・・・

PENTAX K-5
IMGP6729.jpg
  1. 2016/03/19(土) 16:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン + 半チャーハン

約10年ぶりに訪問したラーメン屋
この店の存在自体忘れていてたまたま通り掛かって懐かしく思い立ち寄りました
ホントは違うものが食べたかったんですけどね・・・・カツ丼とか(笑)

久しぶりに食べたラーメンは以前と違って魚介の風味が増したような気がしました
麺は相変わらずやわらかでコシがなかったです
半チャーハンはパラパラ系で香ばしくとても美味
チャーハン+半ラーメンにしたほうが良かったかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0946.jpg
  1. 2016/03/18(金) 14:46:13|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 15杯目

ちょっと煮込み過ぎていて卵が固まってしまっていたのが残念
それさえなければ現時点で今年一番のカツ丼だったのに・・・・(笑)
順調に行けば今月のカツ丼予定は弁当1+外食2
いいペースですね
その分、身体に負担が掛かってるわけですけど・・・・

話は変わって
我が家でも、やっと?ようやく?「エコキュート」を導入することにしました
総額100万弱・・・・元が取れるのかな?(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0939.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/17(木) 18:25:51|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016 カツ丼 14杯目

今年の14杯目は「夢庵」で・・・・
ここはヒレカツしかメニューにないのでカツをダブル・御飯を大盛りにしてボリュームアップしてみましたが
食べ終えてみて・・・・そんなにお腹が一杯にならず数時間後には腹が減ってしまいました(笑)

やっぱり脂身ありのロースカツのほうが良いですね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0936.jpg
  1. 2016/03/16(水) 15:52:22|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

「特盛肉野菜炒め定食」(750円)
通常でも御飯の量はそれなりに有りますが体調が良い時に食べると若干物足りなさを感じます
「まんが日本昔ばなし」風の盛り方でも完食できそうな・・・・(笑)

券売機に大盛りボタンがあったらポチッと押してみたい(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0689.jpg
  1. 2016/03/14(月) 16:52:48|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXPASA海老名 (上り)

R0011960.jpg

昨日もボロボロ・・・・・
2日連続でお店にスマホを忘れてくる失態も・・・・(笑)

最後のスナックへ行く前に海老名SAの「らーめん たいざん」の大麺を食べました
でも、あまり記憶が無いです
食べきったのかな・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0929.jpg
  1. 2016/03/13(日) 13:58:38|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016 カツ丼 13 杯目

最近定番になっている「カツ丼(竹)大盛り」

分かりづらいですが卵とじが片寄っているのが惜しい(笑)
ご飯の盛りは今までの中で一番良いかも・・・・

昨日・今日は飲み会
今夜も早く帰宅できますように・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0920.jpg
  1. 2016/03/12(土) 15:21:56|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれから5年

震災前年に訪れた福島県相馬市の松川浦の水産物直売所
いろいろサービスしてもらった思い出があります
この直売所は津波の被害に遭い現在はありません
平成30年頃に代替施設がオープン予定らしいです

その時には、また浜通り方面を旅してみたいなぁ・・・・・・

PENTAX K20D
IMGP5980.jpg
  1. 2016/03/11(金) 16:02:41|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒレカツ定食

カツ重を食べるつもりで和食系高級ファミレスに入ったのですがメニューから消えてました・・・・・
以前はあったのに・・・・・
仕方なくヒレカツ定食にしましたが満足感が得られませんでした(笑)
何で止めてしまったのか不思議です・・・・

メニューに復活する日が来るまで行かないつもり(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0915.jpg
  1. 2016/03/07(月) 17:09:08|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

13階の病室からの眺め
遠くには湘南平が見えました

やっぱり家の中にカミさんがいると落ち着きますね(笑)
久しぶりにグッスリと睡眠できたような気がします

前回の入院した時より体調も良さそうなので来月の旅行も大丈夫かも・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6644.jpg
  1. 2016/03/06(日) 13:46:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中華丼

素人っぽい味がウリの店
前回はチャーハンで色々と楽しませてもらったので今回は中華丼にチャレンジしました
噂によると旦那さんが作るものは美味く、奥さんだとヤバいのだとか・・・・

今回食べてみたら意外にも美味い(笑)
納得はできないけど味はまずまず
おそらく旦那さんが作ったものだったのかも・・・・・

仲間が食べたものはメチャクチャ塩辛かったそうです
これは奥さんかな(笑)

次回も中華丼に決定!(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0907.jpg
  1. 2016/03/05(土) 14:39:38|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スモーク盛り合わせ

一昨日の夜はお気に入りの店へ・・・・

焼き鳥&おでんがメインの中、気になったものがスモーク盛り合わせ
左からベーコン・明太子・カマンベールチーズ・〆サバ・カマボコ・チキン
全体的に軽めの燻製で食べやすかったです
惜しいのは〆サバに火が通り過ぎていたこと・・・・・なので、店長に水槽のエアポンプを使った冷燻方法を教えてあげました
あと、燻製醤油の存在も(笑)

カミさんの退院が決まったので、この外食祭りも今夜か明日の昼で終わり
チョット残念な気持ちも・・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6649_2016030415375381c.jpg
  1. 2016/03/04(金) 15:39:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

箱根そば

昨日は電車に乗ってカミさんが入院している病院へ行ってきました
目的は帰りに飲みたかったから(笑)

行きの昼飯は小田急沿線を中心に約50店舗を展開している立ち食いの「箱根そば」
乗車駅で「かき揚げそば」降車駅で「肉そば」を食べて満腹
病院にいる間は眠くて仕方なかったです(笑)

そして夜はお気に入りの店へ・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0901.jpg
DSCN0903.jpg
  1. 2016/03/03(木) 12:17:14|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 12 杯目

昨夜は今年12杯目のカツ丼を食べました
前回、前々回と同じくカツ丼(竹)の大盛りなんですが
ホームにしている「かつや」より御飯の盛りが多かったです
店舗?従業員?によってここまで違うとは・・・・・(笑)
もう少し汁だくだったら良かったけど、病院からの帰りに遠回りして正解でした(笑)

明後日は弁当で13杯目を食べます

COOLPIX S9900
DSCN0899.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/02(水) 12:16:39|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

昨日はカミさんの手術日でした
無事に終わりホッとしています

そんな昨日は昼に大磯PAで「こだわりのちくわ天うどん」を食べ、夜は近所の中華で一人飲み
さて、今夜は何を食べようかな(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0888.jpg
  1. 2016/03/01(火) 16:16:40|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

