春夏秋冬日々酒三昧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光へ・・・・

飯坂温泉を後にして次に向かったのは日光
小学生の時に修学旅行で来たことがありますが当時の思い出は何も残ってないので新鮮な気持ちで見学することができました
これで商売熱心でなければもっと楽しく見学できたかも・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6930.jpg

  1. 2016/04/30(土) 11:16:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅館の食事

これ、ほとんど食べてないです
風呂上りに立ち寄った居酒屋と食事中に飲んだ焼酎のせいで酔ってしまい寝てしまいました(笑)
刺身と天ぷらを軽くつまんだだけ・・・・・
来年も同じ旅館に泊まったらこんな事にならぬよう気を付けます(笑)

PENTAX K-5
IMGP6892_2016042916434321d.jpg
  1. 2016/04/29(金) 16:52:32|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

波来湯 & 居酒屋へ・・・・

飯坂温泉の旅館にチェックイン後は共同浴場へ・・・・・
今回も昨年と同じくお湯の温度が丁度いい波来湯にしました

共同浴場からは旅館に戻らず場末チックな居酒屋に行き軽く一杯・・・・・のつもりだったのですが
調子が出てきてしまい焼酎を5杯ほどやっつけてきました(笑)
ツマミの焼き鳥は見た目が貧相ですが意外にもブランド肉を使っているのでなかなか美味かったです

そして旅館に戻って夕食・・・・・つづく

COOLPIX S9900
DSCN0993.jpg
DSCN0998.jpg
  1. 2016/04/26(火) 16:43:34|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏井千本桜

菖蒲PAから次に向かったのは「道の駅ひらた」
無漂白のうどん「ひらた麺」が売ってると思っていましたが・・・・・無し
続いてカミさん御要望の小野町のリカちゃんキャッスルへ・・・・こちらは車内で待機

そして夏井千本桜へ
夏井川の両岸5Kmに1000本の桜を植えたのが昭和50年
それから約20年後あたりから噂になり今では一大観光スポットになったんだとか・・・・・

平日 + 見頃を過ぎてしまっていたけど大型観光バスで来た団体さんや、その他たくさんの観光客で賑わっていました
もう少し天気が良ければ・・・・・惜しい (笑)

そして飯坂へ・・・・

PENTAX K-5
IMGP6853_2016042514113349a.jpg
  1. 2016/04/25(月) 14:12:26|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菖蒲PA

DSCN1021.jpg

旅の始まりは昨年10月末に桶川北本-白岡菖蒲区間が開通したのに合わせてオープンした菖蒲PA (内・外回り集約) で食事
ここは埼玉川越の人気ラーメン店 「頑者」 が 「GANJA RAMEN」 として出店しています
その 「頑者」 の前身 「ガンジャ」 時代に提供していた 「ガンジャラーメン(730円)」 をチョイス
ライトな豚骨+背脂のスープを一口飲んでみるとどこか懐かしい味・・・・このスープどこかで味わったような・・・・
思い出せないけど好きな味でした
麺は中細ストレートで加水率低め、@チャーシューはトロトロ
これで大盛りがあったら良かったかな・・・・・小腹を満たす程度の量でした

食べ終わった後は買い物
菖蒲PAは各高速と繋がっているので各地のお土産品が豊富
遠く離れた地域のものまで売っていたので珍しさもあり色々買い込んで最初の目的地へ・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6846.jpg
COOLPIX S9900
DSCN0991.jpg
DSCN0992.jpg
  1. 2016/04/24(日) 12:34:08|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に帰宅

先ほど旅から帰ってきました
今夜は買ってきたものをツマミに一杯やる・・・・・のですが、これから会議に出席しなければならないので出かけます(酒は無し)
お楽しみは後で・・・・(笑)

旅のほうは毎度の事ながら買い物旅になってしまったかな(笑)
明日以降ポツポツUPしていきます

PENTAX K-5
IMGP7059.jpg
  1. 2016/04/23(土) 17:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お出かけしてきます!

家庭料理風の店のメニュー
いつも料理はお任せなのでこれらがどんなものなのか15年ほど通っているのに知らないです(笑)

これからお出かけしてきます!
帰りは土曜の夕方~深夜あたり

昨夜の飲み会では飲む量をセーブしたので今朝は午前2時頃に目が覚めてしまいました
これだと今夜の飲み歩きは無理っぽいかな・・・・・

とりあえず安全運転を心掛けて・・・・・・

GR DIGITAL III
R0012921.jpg
  1. 2016/04/21(木) 06:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜は早めの帰宅を・・・・・

今夜は家庭料理風の店で飲み会
明日からお出かけなので早めに帰宅したいです

エンジン全開になるような肴が出て来ませんように・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0918.jpg
  1. 2016/04/20(水) 16:29:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2016 カツ丼 23 杯目

これは隣の市の食品市場内にある食堂の上カツ丼
昨年の10月以来の訪問になります
前回はノーマルカツ丼でしたが今回は「上」
120円差の違いは御飯が大盛りだけだったような気がします(笑)

ここは市場内だけあって朝7時半~営業しているので
朝カツ、朝ラー、朝オムライスなど和・洋・中なんでもOK・・・・あと、朝飲みも(笑)
ここは楽しい店です。気に入りました

カツ丼を食べるペースを落としてこの店に通ってしまいそう・・・・・

GR DIGITAL III
R0012920.jpg
R0012916.jpg

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/18(月) 16:51:44|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 22 杯目

熊本出身の職場の若者が写メを送ってきましたが実家は半壊状態でした
屋根は瓦が落ち、家の至るところはひび割れ、物は散乱状態・・・・
城や神社・ビルなど崩壊するほど大きな地震が頻繁に起きていたのである程度は覚悟していたでしょうけど
生まれ育った自宅がこのような状態になったのを目の当たりにすると落ち込んでいると思います

このカツ丼は、地震翌日の朝にその若者と一緒に食べました
食べている間もスマホで被害状況を調べていたんですよね・・・・・
帰ってきたらカツ丼でも奢ってやろうかな・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0985.jpg

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/17(日) 16:41:02|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 21 杯目

大きな地震が来ましたね・・・・しかも連発で・・・・
うちの職場には震源地の隣町?出身の若者がいて被害の様子にショックを受けていました
幸いにも家族は無事だったそうですが、家の中がメチャクチャだとか・・・・
交通網が壊滅的の中とりあえず実家を目指して今朝帰って行きました
福岡まで行ってそれから何とかすると・・・・・
実家に辿り着いたらメールを送るように言ってありますが、今のところ無し・・・・チョット心配です

写真は「なか卯」のカツ丼 (20杯目は社食)

COOLPIX S9900
DSCN0974.jpg
  1. 2016/04/16(土) 17:21:17|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イカとセロリの炒め物

昨日はファミレス系中華の「バーミヤン」で昼飯(タンメン ・ 半チャーハン ・ 餃子)
夜は近所の中華へ行って飲み

中華ばかり続くと恋しくなってくるのがカツ丼
明日あたり食べに行こうかな・・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6811.jpg
  1. 2016/04/14(木) 17:43:14|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

土曜日の飲み会(2次会)
自分は翌日が仕事だったのであまり飲まなかったのですが高齢の方々が張り切っちゃって
帰宅するのが遅くなり大変な目に遭いました(笑)
中には3次会まで行った強者も・・・・
「お前は若いんだから一緒に来い!」と言われましたが・・・・・もう若くないです(笑)

話は変わって今月21日からの宿泊先が決定しました
1泊目は飯坂温泉2泊目は宇都宮
どんな旅になるのか楽しみです

GR DIGITAL III
R0012914.jpg
  1. 2016/04/11(月) 10:35:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

焼き牡蠣

この店の料理人とチョット顔見知りなもので初訪問してきました・・・・・
が、その日に限って系列店舗へ応援に行ってるとのこと
縁が有りませんね・・・・・(笑)

訪れた日はオープン1周年記念で焼き牡蠣と生牡蠣を無料で大サービス
産地の違う牡蠣を堪能させてもらいました

牡蠣がメインの店なんですが最初にこれだけ出されてしまうと他の牡蠣料理に目が向かず
フライドポテトや煮魚等などをつまんでガッツリ飲んで店を後にしました(笑)

今まで生牡蠣を食べたのは2~3回ほど・・・・
今回食べてみて意外に美味く感じたので体質が変わったのかも
今シーズンもう一回チャレンジしてみたいです

PENTAX K-5
IMGP6789.jpg
  1. 2016/04/09(土) 16:22:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

揚げたこ焼き

業務用の冷凍たこ焼きを使用していますが揚げたては熱々トロトロの食感で美味かったです
ただ、これを食べたのは近所の中華料理店 (笑)

「オッ!コレヲタベタノハフタリメデ~ス♪」 って・・・・・
中華料理店でたこ焼きなんて注文するわけないのに・・・・(笑)

その後、何回か店に行ってますが再注文はしていません
もちろん今夜も・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP6722.jpg
  1. 2016/04/08(金) 16:50:56|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガネ購入

仕事用に使用しているメガネのレンズが傷ついた (極小) ので新しく購入しました
ついでに夜の世界用も・・・・(笑)
これで自分のメガネは6本
この中に老眼鏡は1本も無いです・・・・本当は必要なのに(笑)

眼鏡市場でバットマン VS スーパーマン コラボレーションフレームというものが売っていたので
それを仕事用に・・・・夜の世界用はありふれたフレームに・・・・・

今度は傷つけずに丁寧に扱わないと・・・・・

PENTAX K-5
IMGP6822.jpg
  1. 2016/04/07(木) 16:18:38|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 19 杯目

19杯目は今日の午前6時頃
朝帰りではなく起きて直ぐに「なか卯」へ行ってきました
昨夜は中華でガッツリ食べたのでそんなにお腹が減ってなかったけど小うどんも追加

トンカツ自体は「かつや」に適わないけど、つゆだく感が程よく満足した一杯でした
これで、2週間ほどはカツ丼を食べなくても大丈夫でしょう(笑)

COOLPIX S9900
DSCN0964.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/03(日) 13:36:30|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 18 杯目

18杯目は年度末の31日に食べました

17杯目は期間限定のタレカツで失敗したので今回はノーマル大盛り
御飯の量が気持ち良いくらい大盛りで食べごたえありだったのですが
つゆだく感に欠けていてチョット不満が・・・(笑)

満足したカツ丼ならば、しばらくの間は食べたい気持ちが抑えられるのでしょうけど、これでは無理(笑)
近いうちにまた行ってしまうんでしょうね・・・・

COOLPIX S9900
DSCN0959.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/02(土) 17:37:33|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

関東では毎週土曜日に放送していた福島県の各地を紹介する番組「ふくしま てくてく」
その番組が先日の放送をもって最終回となりました
放送開始直後から毎週欠かさず見ていて福島についてカミさんとアレコレ話をして盛り上がっていたんですけどね・・・・
これで夫婦間の日常会話が無くなるかも(笑)

楽しみが一つ減ってしまってチョット残念・・・・

(福島県インターネット放送局よりお借りしました)
キャプチャ
  1. 2016/04/01(金) 15:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

