春夏秋冬日々酒三昧

あかつき

今が旬の桃を福島在住の叔母が送ってくれました
毎度お馴染みの 「あかつき」 という品種

たまには違う品種を・・・・と言ってみたい(笑)

PENTAX K-70
IMGP0021(1).jpg
  1. 2016/07/31(日) 14:00:34|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大衆酒場

接骨院で治療を終えた後に痛み止め

約2年ぶりの訪問となった大衆酒場
まだ夕方の早い時間だとここしか開いてないんですよね

以前と比べてメニューも豊富になりあれこれ悩んだ末に選んだのは前回と同じカシラを焼いたもの
普通に美味くてハイボール、芋と麦の焼酎、日本酒など水の如く入っていきました(笑)
おかげで痛みも忘れて気分良くなり同級生が営んでいる惣菜屋で大人買いして帰宅
帰宅してからはそれを肴に飲んで早めの就寝となった一日でした

COOLPIX S9900
DSCN1169.jpg
  1. 2016/07/30(土) 13:26:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ラーメン

昨日は飲み食いし過ぎたかな
近所の中華に始まり知り合いのラーメン屋へ行き、それから2軒立ち寄って帰宅
もうボロボロ(笑)

このラーメンを食べる時点でかなり酔ってます

PENTAX K-70
IMGP0005.jpg
  1. 2016/07/29(金) 14:09:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メヒカリ塩焼き & 平貝の刺身

腰~背中の痛みの治療のため接骨院に通っています
その帰りに痛み止め (アルコール) を飲みに行き付けの飲み屋に立ち寄りました
こちらは今年初の訪問になります・・・・・マスターにメチャクチャ怒られました(笑)

この日のオススメの中から選んだのはメヒカリと平貝
メヒカリは今まで食べてきたものより大きくて脂があって美味い
これを市の魚になってる福島県いわき市の居酒屋で食べたらもっと感動するでしょうね(笑)
平貝はホタテと違った食感が良いですね
少し火を通したほうが甘味が増したかも・・・・
この後、アナゴの天ぷら・焼き鳥などを食べて飲んで痛みが和らいだところで大人しく帰宅

今夜の痛み止めは中華の漢方薬 (笑)
新しく買ったカメラを持って行こうと思ってます

PENTAX K-5
IMGP7704_20160728154606cf8.jpg
IMGP7700.jpg
  1. 2016/07/28(木) 15:47:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

刺身盛り合わせ

馴染みの店の刺身盛り合わせ
中トロ、赤身、地物のタコ
下は芽ネギ、マゴチ、ヒラメのにぎり

この日の当たりは中トロ
大将が自信を持って勧めてくるだけあって美味かったです

これを食べた数日後、LINEに今季初の新子が入ったと連絡がありましたが仕事の関係で訪問できず・・・・
食べたかったなぁ・・・・・(笑)

PENTAX K-5
IMGP7689_201607270841425e1.jpg
IMGP7696.jpg
  1. 2016/07/27(水) 08:42:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新しい仲間

今月22日に発売されたカメラをポチッてしまいました
現在使用している機種に不満はありませんが何となく欲しくなってしまったので・・・・・

買った後に思い出したのが今秋に冷蔵庫を買い替える予定だったこと・・・・どうしよう(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1182.jpg
  1. 2016/07/25(月) 07:05:10|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

箱根そば

腰~背中の痛みがあるせいなのか家で飲む量が減りました
なので、最近は快適に起床することができています(笑)

そんな快適な朝を迎えた今日の早朝に立ち食いそばを食べに行ってきました
車で約10キロほどの距離にある小田急線の駅まで行きコインパーキングに車を停めて立ち食いそばを食べて帰宅・・・・・バカやってますね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1178.jpg
  1. 2016/07/24(日) 10:47:14|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 33 杯目

17日の日曜日に腰~背中あたりを痛めてしまい使い物にならない日々を送っていました
今でも激痛に悩まされています
でも、飲み歩きも少々やってましたけどね(笑)

カツ丼ですが、本社?に問い合わせメールをしてから初の訪問
ものの見事に改善されていてきれいな盛り付けと大盛りらしさが出ている御飯の量、そして程よいつゆだく感
正規のものはこんなに素晴らしかったんですね(笑)
美味かったです!

これを維持してこれからも頑張って欲しいです

COOLPIX S9900
DSCN1157.jpg
  1. 2016/07/23(土) 09:14:32|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

気の早いセミたちが鳴き始めました
もうそろそろ梅雨明けかな?

今日・明日は超多忙の日々
体調をしっかりと整えて万全の態勢で臨みたいと思います

PENTAX K-5
IMGP7636.jpg
  1. 2016/07/16(土) 12:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 32 杯目

31杯目は社食でソースカツ丼

32杯目は仕事休みだった日の早朝に食べました
まだカミさんが寝ている間にコッソリ抜け出して食べに行き
帰ってきたらルームウェアに着替えなおして何事も無かったかのように振る舞うつもりでいたんですけど・・・・・バレました(笑)
カミさん起きていて「あんた!どこ行ってたのよ!」と怒られてしまいました

悪い事はできないものですね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1156.jpg
  1. 2016/07/15(金) 17:55:10|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン&チャーハン

今日は朝から暑いですね
そんな中、暑くなる前に食べれば何とかなる・・・・・と思い、市場食堂で朝ラーしてきました

ラーメン&チャーハンのセット880円
昭和時代を思い出させる味のラーメン、チャーハンもハムのみじん切りが入っていて懐かしい感じ
通算6回目の訪問ですが今まで食べてきた物の中では一番美味かったかな
今後はラーメン系を攻めてみよう・・・・・と思いたいのですが、食べ終わった後は汗だく
気が付いたらエアコン効いてなくて窓全開の店内でした(笑)

昼飯時に行けばエアコンで涼しくなった店内で食べれるかも・・・・・・と、その前にエアコン?あったかな(笑)

GR DIGITAL III
R0012988.jpg
  1. 2016/07/14(木) 16:54:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

食品市場の食堂で野菜炒め定食を食べた数日後 、もう少し肉が入ったものが食べたくなりいつもの大磯PAへ・・・・
特盛肉野菜炒め定食750円
食品市場のものが680円なので、肉がいっぱい・ご飯の量もそれなりにあるこちらのほうが断然お得
味付けもご飯に合うもので近場のSA・PAのメニューの中では上位ランクに入るくらい好きです

できればこれの1.5倍のメガ盛りメニューがあれば文句なし(笑)
また近いうちに食べに行くと思います・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1148.jpg
  1. 2016/07/13(水) 18:36:28|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野菜炒め定食

食品市場の大衆食堂へ行ってきました

今回は「野菜炒め定食」
特に特徴があるわけでもなく大衆食堂らしい味付け?
どんな味なのか伝わらないですね (笑)
味噌汁は混合節で取ったダシの香りが良かったです
庶民には落ち着く味 (笑)

全体的には良かったかな・・・・・ごちそうさまでした

COOLPIX S9900
DSCN1129.jpg

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/11(月) 15:55:52|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジの刺身

うちの近所の店で食べたアジが衝撃的な美味さだったので別の店でも注文してみました
まぁ、そこそこの脂の乗りで普通に美味いけど物足りなさを感じてしまいます
盛り付けはこちらのほうがオシャレで良いですけど(笑)

アレが特別だったんでしょう・・・・・
このクラスのアジが標準だと自分自身に言い聞かせなければ(笑)

この日は日本酒3種類の飲み比べ
今の時期は左端の「紀土」のようなスッキリした感じの酒が好きです
これならいくらでも飲め・・・・ほどほどにしておきます(笑)

PENTAX K-5
IMGP7596.jpg
IMGP7593.jpg
  1. 2016/07/10(日) 15:14:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

「会津中将」&「大七」

許せないくらい暑かった先日、どうしてもキンキンに冷えた日本酒が飲みたかったので
自宅から20キロほど離れた酒屋へ仕入れに行ってきました

フルーティーな香りで軽やかな「会津中将」さわやかな中にもコクがある「大七」
これらを飲み比べして満足した後はいつもの焼酎ロック
かなり酔ってしまったけど布巾をかじることは無かったです(笑)

PENTAX K-5
IMGP7670.jpg

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/09(土) 18:04:10|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

餃子

近所の中華のリニューアルした餃子
業務用?のものから一般家庭で作る餃子の味に近くなったような気がします
自分が作る餃子の味に似ているかな(笑)

一昨日はその中華へ行き “超” ガブ飲み
翌日になってカミさんから「昨日の事覚えてる?家に帰ってきて何を食べたのか覚えてる?」
「あんたねぇ・・・・・布巾をかじってたわよ!」と言われました
今までいくら記憶が飛んでもそんなもの食べようとしなかったのに・・・・・(笑)

今後気を付けます・・・・・

PENTAX K-5
IMGP7623.jpg
  1. 2016/07/07(木) 17:18:53|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華丼

普段は出前をしていない店なんですが無理を言って持ってきてもらった中華丼(大盛り)
使い捨ての丼にギッシリと詰められている御飯とニンニクの風味が食欲をそそる餡かけのコンビ
写真では分かりづらいですが結構な量があります

最初は食べきれないと思っていましたがそんなに苦しまずに完食
で、右端に写っている「丸ちゃん赤いきつね」も・・・・・と言いたいところですが、さすがに無理でした(笑)

次回、こういう機会があれば最大難関のチャーハン大盛りにチャレンジしてみようと思っています

COOLPIX S9900
DSCN1123.jpg
  1. 2016/07/06(水) 10:16:57|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン

今日は比較的涼しくて過ごしやすいですが暑い日が続いてますね
これから夏本番になると思うと気が滅入ります・・・・
夏バテしないように気をつけなきゃ・・・・・

これらのラーメンは暑くなる前に食べたもの
昼、飲んだ後の〆、3時のおやつなど
夏は酔っ払って暑さの感覚が麻痺した時だけ食べるかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
1_20160705143938ed5.jpg
  1. 2016/07/05(火) 14:46:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

穴子天せいろ

今日は仕事が休みだったので静岡県まで行ってきました
目的は蕎友館さんで食事と酒の肴の仕入れ

田子の浦でシラスを買った後は富士宮へ行き蕎友館さんで昼食
それで帰れば良いのに欲張って焼津まで行き買い物をして帰宅しました
チョット買い過ぎたかな・・・

昼食は穴子天せいろ
蕎麦は芸術的な細麺で自分好みで美味かったです!
また寄らせてもらいます・・・・・昼夜どちらになるか分かりませんけど(笑)

PENTAX K-5
IMGP7662.jpg

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/01(金) 16:42:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア