春夏秋冬日々酒三昧

2016 カツ丼 46 杯目

この日のカツ丼はバランスが良かったかな・・・・

健康診断の結果が思わしくなかったのでこれを食べるのに2日間悩みました(笑)
でも、区切りの50杯までは何としてでも食べようと思ってます

ということで、次回のUPも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1399.jpg




  1. 2016/10/30(日) 18:19:40|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

五目そば

食品市場の大衆食堂の五目そば
「五目そば」というとラーメンの上に餡かけが乗っているのをイメージしていたら丸っきり違っていて拍子抜け(笑)
味は色がコショウたっぷりのタンメンと同じだったので嫌な予感がしたのですが、こちらは何ともなく意外(?)に美味しくいただけました
でも、玉子焼きはチョット要らないかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1362.jpg
  1. 2016/10/29(土) 17:00:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 45 杯目

これは健康診断の結果が出る前の今月初旬に食べたカツ丼
昨年の45杯目は11月だったので夏以降ペースが速くなってます

その分、身体に掛かる負担も大きくなっていると思うとチョット複雑な気分・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1377.jpg

  1. 2016/10/28(金) 09:56:25|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子羊のロースト

ちょうど1年前の10月に開拓した焼き鳥&おでんの店が来月よりカジュアルイタリアンに業態転換することになりました
昨夜に訪問した時点でイタリアンメニューに切り替わりつつあり焼き鳥メニューは無くなっていてちょっと残念・・・・・
高級感漂う店内で食べる焼き鳥が好きだったのに・・・・・

これからはこの店の本店(海鮮系居酒屋)に通うことになりそう・・・

PENTAX K-70
IMGP0197(1).jpg
  1. 2016/10/27(木) 14:18:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

無題

飲みに行く気力なし!(笑)

今週始めに健康診断の結果が出ました
血圧、γ-GTP、コレステ、中性脂肪、白血球の異常値、尿酸値など上限値オーバー等は慣れっこですが
今回は尿酸値が一気に跳ね上がり、新たに肝機能のγ-GTP以外の項目もオーバー、赤血球もおかしな数値
そして新たに血糖値もオーバーしてしまいました(笑)

この中で特に気になっているのが血糖値と尿酸値のUP
カツ丼の食べ過ぎが原因?(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1394.jpg
  1. 2016/10/21(金) 01:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サバ味噌煮定食

こちらは魚市場ではなく食品市場の大衆食堂のサバ味噌煮定食
これは、ここで食べたものの中で中華丼に匹敵するくらいアレでした
何日前に煮込んだものなのか分からないくらい味が染み過ぎ・身が締まり過ぎ・しょっぱい (笑)

でも許せてしまう店なんですよね・・・・・居心地良くてまだまだ未食メニューがたくさんあるので通い続けます

COOLPIX S9900
DSCN1284.jpg
  1. 2016/10/17(月) 20:49:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近所の中華料理屋からの帰りに月がきれいだったのでパチリ
「満月で大きく見える・・・・スーパームーンかも・・・・」と思ってたらどちらも違ってました (笑)
(満月は16日、スーパームーンは来月14日)

「昨年9月」 のスーパームーンの時は苦労しましたが今回は手持ちでもすんなり撮影できてちょっとビックリ
酔っ払い恐るべし (笑)

COOLPIX S9900
DSCN1384.jpg
  1. 2016/10/16(日) 10:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カマスフライ定食

昨日は新人君と一緒に魚市場食堂に行ってきました

自分は単品の組み合わせ
今が旬のカマスのフライ+ご飯・漬物+アジのつみれ汁で990円
大ぶりのカマスフライでそこそこ肉厚ホクホクした食感で美味かったです

新人君は念願の海鮮丼
地の物ではない魚介もちょこっと入っていたようですが大満足していました
これで仕事も頑張ってくれるとこちらとしても有りがたいですね(笑)

PENTAX K-70
IMGP0167.jpg
  1. 2016/10/15(土) 09:58:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 44 杯目

43杯目は弁当

飲み会が終わり〆にラーメンを食べるつもりで大衆食堂に入って壁掛けメニューを見たらカツ丼の文字が・・・・・(笑)
迷うこと無く今年44杯目のカツ丼を注文です

味は少々ぼやけているようなキリッとした部分がないカツ丼
これの他に餃子も食べましたが何故か酸っぱい(笑)
こちらも酔っていたので感覚がおかしかったのかもしれないです

初めて入った店なので次回はもう少しまともな状態で再訪できれば違った感想になるかも・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1338.jpg
DSCN1331.jpg
  1. 2016/10/14(金) 16:01:07|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲み会

この日は職場の有志が集まっての飲み会

ここは早い時間から営業していて酒の肴も安く人気の店
平日にも関わらず夕方5時過ぎには満席に近い状態で
客層は老若男女入り交じり外人カップルの姿もありました

いろいろ食べましたが全般的に味はそこそこ
なんでここが人気店なのかイマイチ理解できないんですよね・・・・
来月にもう一度行くことになっていますが自分もこの店を好きになれると良いなぁ(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1319.jpg
  1. 2016/10/13(木) 15:12:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アジフライ定食

漁港の市場食堂のアジフライ定食
旬が過ぎた感じが若干あるのかな・・・・それとも小ぶりの物しか仕入れなかったとか・・・・
脂の乗りが少なかったような気がします

この日は静かに食べたかったので誰にも声を掛けず一人で行ったのですが
後日、職場の新人君にその話をしたら「カツ丼じゃなければ自分も行きたい」と・・・・・
ということで、今週中にもう一度食べに行くことになりましたが、また車内で肉の話をしてカツ丼に変更させようかな(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1254.jpg
  1. 2016/10/12(水) 14:26:25|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 42 杯目

忙しかったピークが過ぎてホッとしてます
今月後半はダラダラして過ごせそうかな・・・・(笑)

42杯目は職場で出前のカツ丼
自分はノーマル、脂身苦手な新人君は特大カツ丼、もう1人の新人君はカツが2枚入った特注のカツ丼を注文
(肉厚で脂身多いトンカツ)
もちろん2人とも撃沈して午後の仕事は使い物にならず

自分が若かった頃は特注のカツ丼なら何とか食べれたものですが最近の若者は・・・・・(笑)
もう少し鍛えないといけないですね

COOLPIX S9900
DSCN1292.jpg
  1. 2016/10/11(火) 12:17:30|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 41 杯目

今月は中旬までいろいろ忙しいです
精神的に参ってしまいそう・・・・

この日は職場の新人君と一緒に魚市場食堂で飯を食べるつもりでしたが車内で肉の話になり
彼は肉類が好きではなく特に脂身がダメなんだとか・・・・・ということで、肉好きな体質に変えるべく魚市場食堂へ向かわず「かつや」へ進路変更
新人君はガッカリしてました(笑)
そしてこれの数日後、新人君には更なる試練が・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1285.jpg
  1. 2016/10/07(金) 14:51:55|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア