春夏秋冬日々酒三昧

大晦日

アッという間に大晦日になりましたね
1年が早かったような気がします

年末の風邪を除けば今年は比較的良い年だったかな

写真は38杯目に食べたカツ丼弁当
今年一番の不味い食べ物かも・・・・(笑)

来年はカツ丼もセーブして健康的な生活を送りたいです
皆さんが良い新年を迎えられますように・・・・

COOLPIX S9900
R0013008.jpg
  1. 2016/12/31(土) 14:24:35|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

塩ラーメン

年末年始なのに風邪をひいてしまい身体が動きません
最悪です(笑)

これは、まだ元気だった数日前に食べた近所のラーメン屋の塩ラーメン

COOLPIX S9900
DSCN1542_01.jpg
  1. 2016/12/29(木) 15:37:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華丼

いろいろ楽しませてくれる店の中華丼
今回の色は過去に食べたもの (下の写真の左上) と似ているので、これが正式な中華丼かもしれないですね
問題なのは餡かけの中に黒いカスのようなものが大量に入っていたこと
フライパンをしっかり洗わずに調理したのかもしれないです(笑)

大して美味くもなく配達時間も守れない店なんですが許せてしまうんですよね
不思議です(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1501.jpg
1 (2)
  1. 2016/12/27(火) 14:18:24|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オリーブ新漬け

我が町でも温暖な気候を生かしてオリーブを栽培しています
そんな地元産のオリーブを使ったツマミを見つけたので注文してみました
漬物のような感じかと思ったら、これがよく分からん味(笑)
塩気も感じず何も味がしなかったような・・・・まぁ、旬の味を楽しんだという事にしておきますか(笑)

IMGP0636.jpg
DSCN1540.jpg
  1. 2016/12/26(月) 16:31:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ふくしま大交流フェア

パンフレットを貰いすぎて重たかった(笑)

昨日は東京国際フォーラムで開催された「ふくしま大交流フェア」に行ってきました
福島県内の自治体や企業が物販&展示していて見たり買ったり都内で福島を感じられて楽しかったです
日本酒の飲み比べもあって5種類ほど試してみましたがバカ舌の自分にはイマイチ分からなかった(笑)

少し後悔したのは女優の橋本マナミさんを見る前に帰ってしまったこと・・・・生で見たかったなぁ(笑)
先日、エベレストに登頂したタレントの「なすび」さんは見ましたけどね

来年もこのイベントがあれば行ってみたいです

PENTAX K-70
IMGP0681.jpg

IMGP0625.jpg
  1. 2016/12/24(土) 12:03:01|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無題

年内の仕事は今日で終わり明日から年明け4日まで長い冬休みに突入!
こんなに休んでいいのかな(笑)

明日は体調が良ければ都内へお出かけ、悪ければ地元で飲み
その後は28日に昔の仲間との忘年会
それ以外は・・・・・大掃除を徹底的にやろうと思ってます

毎年の事だけど思うだけで終わりそう・・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP0219.jpg
  1. 2016/12/22(木) 17:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

当選

磐梯熱海温泉旅館協同組合の懸賞に当選しました
これを利用して泊まると福島県の温泉としては飯坂、土湯、岳に次いで4ヶ所目
郡山市に泊まるのは料亭「京香」の女将漬けを仕入れに行った時以来だから12~3年ぶり?
年明け早々には飯坂温泉のキャンペーンも始まるので、そちらも当選すれば温泉地に連泊・・・・・
できるほど金も暇も・・・・あっ、暇はあるか(笑)

PENTAX K-70
IMGP0597.jpg
  1. 2016/12/21(水) 16:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 55 杯目

55杯目は期間限定の「青ねぎ味噌カツ丼」
ちょっと甘めの味噌ダレですが青ねぎとのバランスが良く、くどさを感じず食べることができました
でも、ノーマルのカツ丼のほうが良いかな(笑)

さて、年内の仕事は22日で終わって、そこから長い冬休みに突入!
特に予定もなく思いつきで行動して新年を迎えようと思ってます

COOLPIX S9900
DSCN1533.jpg
  1. 2016/12/20(火) 16:20:29|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ

昨年に続き今年も中身スカスカの冷凍エビ天を取り寄せました
今年は大人買いの50尾

見た目だけ豪華な年越しそばを食べれる幸せ・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1532.jpg
  1. 2016/12/18(日) 13:31:22|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 54 杯目

54杯目は職場で出前のカツ丼
昨年より5杯も上回ってるんですね
年内にあと1杯食べて55杯で打ち止めかな

GR DIGITAL Ⅲ
R0013077_01.jpg
  1. 2016/12/14(水) 14:49:11|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牛タン焼き

お値段張りましたがやわらかくて美味かった牛タン

昨日は職場の新年会用の飲み屋を開拓してきました
ここは以前お気に入りだった店の系列店で今年の5月頃にオープンした肉系メインの居酒屋です
店長とは顔見知りだったので話も弾み楽しい一時を過ごせました
ということで、新年会は即決!

魚を食べたい時は先日開拓した店、肉ならこちら
棲み分けが出来そうで良かった(笑)

PENTAX K-70
IMGP0582.jpg
  1. 2016/12/13(火) 12:24:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白子の天ぷら

一昨日に新規開拓したお店の白子の天ぷらと奥は豆腐とモッツァレラの西京漬け
高級感漂う店の雰囲気でしたが肴はリーズナブルで味も良く
こちらではあまり見かけない日本酒「会津中将」を置いてあるのが気に入りました
〆に食べた巻物は見た目が微妙でしたけど・・・・(笑)

平日にもかかわらず10卓ほどあるテーブル席は予約で一杯
自分はカウンターに座りましたがこちらも後が来たお客さんでほぼ満席
土日のランチタイムは行列ができるほどの人気店らしいです

ということで、人気が有り過ぎるのと店内が高級感漂っているので職場の新年会は無理
別の店を探すことになりました(笑)

ここは個人で楽しみます!

PENTAX K-70
IMGP0562_201612091648426bc.jpg
  1. 2016/12/09(金) 16:50:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

鮮魚のカルパッチョ

今夜は12月に入って初めての外飲み日
地元の馴染みの店へ御礼参りをしなきゃいけないところですが今夜は職場の新年会用の店を新規開拓してきます
チェーン店や大衆店ではなくちょっとオシャレで落ち着いた雰囲気の店内で静かに飲めそうなところが第一候補
探すのが面倒臭くなったら大衆店で妥協しちゃいます(笑)

いい店が見つかりますように・・・・深酒しませんように・・・・・(笑)

写真は以前食べた鮮魚のカルパッチョ
魚はカマスだったかな

PENTAX K-70
IMGP0194_20161207144001fd9.jpg
  1. 2016/12/07(水) 14:40:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

お取り寄せ

年末年始に向けてカニをお取り寄せ
暮れになればなるほど値段が上がって行くので今のうちに取り寄せました
タラバのほうが良かったけど、こちらのほうが量があって安かったので・・・・(笑)
カニしゃぶ、焼きカニ、カニ鍋、色々な食べ方をしようと思っています

PENTAX K-70
IMGP0532_00001.jpg
  1. 2016/12/06(火) 15:10:26|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2016 カツ丼 53 杯目

年末感謝祭最終日の今日も行ってきました
日曜日ということもあり昼時前の早い時間でもお客さんが大勢いて中には一人で2品を食べている人も・・・・
今日のカツ丼は盛りが美しくなくチョット残念でしたが肉厚のカツで良かった面もありました

こういうイベント以外の通常営業では盛り付けが美しくなっていますように・・・・・
今年も残すところあと僅か
もう一杯くらい食べれるかな(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1497.jpg
  1. 2016/12/04(日) 16:21:52|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

御飯の友

熊本の物産展で買ってきたふりかけ
全国ふりかけ協会という団体では現代風ふりかけの元祖に認定しているそうです

一般的なものとは違い主原料にいりこが使われていて風味豊かな味になっています
熊本出身の職場の若者が「くせがあるので好き嫌いがはっきり分かれる味」と言ってましたが我が家ではヒットしました
もっと買っておけば良かったです(笑)

PENTAX K-70
IMGP0253.jpg
  1. 2016/12/03(土) 15:42:37|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016 カツ丼 52 杯目

キャプチャ

今日から日曜までの3日間は年末感謝祭でカツ丼など4品が税込500円!
ということで、早速行ってきました
こういう時は多くのお客さんが来店するのを見込んでいるのかカツが揚げ置きしたものでした
まぁ、それは仕方ないですね

この期間中にもう1杯食べようかな・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1495.jpg
  1. 2016/12/02(金) 14:45:08|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア