春夏秋冬日々酒三昧

牛タンスモーク

先日の24日は職場の新年会でした
開始時刻より早めに行って軽く飲むつもりで1時間ほど前に到着したら・・・・同じ考えの人が自分の他に2人(笑)
考える事は同じですね・・・・
3人集まれば飲むペースも早くなり本番の頃には良い気持ちで大騒ぎの新年会になっちゃいました
で、根っこまで飲み歩いたのは自分だけ・・・・5軒くらい渡り歩いたかな

電車がある時間に帰れば良かったと後悔した翌日でした(笑)

写真は宴会前に食べた牛タンスモーク
燻香が程よくて美味かったけど、もう少し厚みがあれば良かったかな(笑)

PENTAX K-70
IMGP0879.jpg
  1. 2017/01/31(火) 16:41:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今月は3回

今日は仕事が休みなのでシラスを買いに富士市まで出掛けるつもりだったのですが
昨夜、近所の野良猫に指を噛まれてしまいズキズキ痛く腫れあがり、それどころではなくなったので自宅療養してます(笑)

話は変わって
今年は近所の中華へ何回行ったかカウントしてみることにします
1月は3回でした
年間トータルでどれくらいになるのか楽しみです

写真はモヤシ炒め

PENTAX K-70
IMGP7625.jpg
  1. 2017/01/30(月) 13:48:26|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サバ煮付け定食

隣町との境にある食堂のサバ煮付け定食
この店は何でも揃っていて今までカツ丼やアジフライ・ラーメン・チャーハンなどを食べてきたので
ちょっと変わったものでも・・・・ということで、煮付けの定食にしました
サバは小ぶりながら脂があり、味付けも御飯に合っていて美味かったです

健康診断の日程が来月の21日に決まり、それまではカロリーセーブしながらの生活を送ろうかと思ってます
カツ丼を食べるのは健診が終わってから・・・・・それまでは我慢!
酒は別ですけどね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1543.jpg
  1. 2017/01/28(土) 17:34:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

炙り〆サバ

お気に入り店の炙り〆サバ
脂の乗ったサバで〆加減もちょうど良く香ばしい一品でした

うちの近所の店ものは〆過ぎ、馴染みの店のものは素材を生かすためにほとんど生に近い状態なので
自分好みの〆加減で幸せな気持ちになれました(笑)

飲み会続きの1月でしたが今週末は何も予定がないので穏やかに過ごせそうです
あと、今月はカツ丼を1杯も食べてません
来月になったら食べようかな・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP0810_20170126154943168.jpg
  1. 2017/01/26(木) 15:50:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

〆のラーメン

昨夜もかなり飲んでしまいました(笑)
これを食べたのが午前2時頃・・・・・真夜中にコッテリ系は身体に悪いと分かっているんですけどやめられないです

新年会も残すところあと2回
最低でも1回はまともな状態で帰宅したいですね(笑)

PENTAX K-70
IMGP0892_00001.jpg
  1. 2017/01/25(水) 18:15:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会

今夜は3回目の新年会
最近飲み過ぎているので程々にしたいのですが・・・・無理でしょうね(笑)

PENTAX K-70
IMGP0575.jpg
  1. 2017/01/24(火) 15:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

仕事のトラブルや、その他諸々忙しいです・・・・・その中で車の買い替えも決定
中古ですが値段もそこそこでカミさんに相談せずに決めたので激怒してました(笑)
現在の車も中古なんですけど、あまり愛着もなく4年弱でオイル交換1回、洗車は10回くらいしかしてないような・・・・
次の車は大切に乗ることにします

で、今夜は先週に続き2回目の新年会
明日は仕事なので早めに切り上げたいですね・・・・

写真は激安食堂のタンメン540円
カツ丼(600円)もありましたが我慢しました(笑)

PENTAX K-70
IMGP0864.jpg

IMGP0831.jpg
  1. 2017/01/21(土) 17:33:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

炙り5種

お気に入りの店に行ってきました。2回目の訪問になります
地元の馴染みの店に新年の挨拶をしなきゃいけないところですが・・・・・(笑)

〆に食べた炙り5種のにぎり
銀座の高級店風の小さなにぎりですが香ばしさもあり美味かったです
これの前に食べた白子ポン酢とトロたく巻きはイマイチだったかな(笑)
美味い物、イマイチな物の差が開き過ぎてる感じがする店ですね

今年は、この店の特徴を掴んで美味い物だけをチョイスできるようになりたいです(笑)

PENTAX K-70
IMGP0818.jpg

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/16(月) 17:01:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

菜の花&富士山

明日は筋肉痛かな・・・・(笑)

今日は7年ぶりに地元の山に登ってきました
過去のエントリーを見ると自宅から約20分で登ることが出来たのに今では約30分
日頃の不摂生の賜物ですね(笑)

PENTAX K-70
IMGP0788.jpg

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/12(木) 10:18:06|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末に馴染みの店へ行った時に食べたマグロの赤身と中トロの炙り
中トロが香ばしくて余計な脂も落ちて食べやすかったですね
この日を境に体調が悪くなって年末年始は酷い目に遭ったのですが
2016年の締めくくりとして美味い刺身が食べれて良かったです(笑)

他にはウニの軍艦巻きと御新香巻きも食べてます

PENTAX K-70
IMGP0703_00001.jpg
IMGP0705.jpg
  1. 2017/01/10(火) 15:11:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

どんど焼き

昨日は地元で「どんど焼き」が行われました
点火する頃には雨も降ってきて例年より人出が少なかったようです
でも、そんなの関係なしに自分たちは酒を飲み続けていましたけど(笑)

女性のプロカメラマンの方も来ていて話をさせてもらったり楽しい一日でした

スマホ
DSC_0056.jpg
  1. 2017/01/09(月) 15:25:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅ほっぺ

昨年のクリスマス直後の話です
毎年余り物のケーキをいただくのですが今年はそれほどではなく代わりにいただいたのがケーキにトッピングされる代表格のイチゴ
「紅ほっぺ」は「章姫」と「さちのか」を掛け合わせた品種で静岡が主な産地
他の品種と食べ比べてないので特徴がよく分からなかったですけど甘くて美味かったです
ビタミンCなど豊富なので、これを食べていれば風邪などひかないと思っていましたが・・・・イチゴは甘くても現実は甘くなかったです(笑)

PENTAX K-70
IMGP0717_20170107110252410.jpg
  1. 2017/01/07(土) 11:03:20|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

あっちが治れば今度は違うところが悪くなるという悪循環に陥った年末年始
最悪でした(笑)
正月恒例の箱根駅伝の生観戦も自宅から僅か10~20秒ほどでコースの国道1号に出れるのですがそれを観る気力もなく自宅に引き籠り
3日の夜になってようやく近所の中華へ行くも体調万全ではないのでほとんど食べずに飲んでました
今は左手の痺れが酷く痛くて眠れない状態です
そんな状態ですが、そのうち良くなるでしょう(笑)

さて、今年の春は福島に2泊、別のところに1泊の旅行をするつもり
無理ならば福島&別のところに1泊ずつ、福島2泊のいずれかにしようと思ってます

写真は福島の観光ガイドブックやポスターなどで使われている『来て』の文字が入ったエコバッグ
昨年末の「ふくしま大交流フェア」でいただいたもの

IMGP0668_2017010613430116f.jpg
(画像をお借りしました)
キャプチャ33
  1. 2017/01/06(金) 13:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア