春夏秋冬日々酒三昧

立ち食いそば

立ち食いの箱根そば

麺茹で過ぎ、つゆ濃過ぎ、かき揚げがベチャベチャで昔ながらの美味くない立ち食いというのを期待して行くのですがいつもハズレ
普通に美味いです(笑)

こんな事を期待しているのは自分だけてしょう・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1688.jpg
  1. 2017/03/26(日) 16:38:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿司

職場で飲み会の幹事をやっているので昨晩は歓迎会の場所探しをしていていました
送別会は来週の28日にやりますが、今朝内示があり自分も主役の一人になってしまいもっと良い店を予約しておけばと後悔してます(笑)

で、昨日の店は魚屋さんが経営しているのですが
呼び込みの人が良い事ばかり言うので入ってみたら値段は高いし料理全般もイマイチ
この寿司は低レベルの回転寿司と同じくらいで値段はそこそこ
一番美味かったのはサービス品の小鯵の唐揚げだったかな(笑)

この店の隣は水産会社が経営している居酒屋ですがそちらの方が良かったかも・・・・・

PENTAX K-70
IMGP1235_20170325165124c8a.jpg
  1. 2017/03/25(土) 16:52:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

平貝

行き付けの店に今年初訪問

平貝の貝柱はホタテに似ているけど食感や甘味が違って自分としてはこちらのほうが好み
シャキシャキしているのが良いですね

調べてみたら昨年この店に行ったのは一度だけでした
今年は何回か行くようにします(笑)

PENTAX K-70
IMGP1186.jpg
  1. 2017/03/23(木) 14:37:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

カツ丼

17日は激安食堂のカツ丼を食べました
汁物、漬物が付いて税込600円!

味はボヤけた感じですが値段を考えると許せます
でもチョット許せない(?)のは汁物

味噌汁だと思っていたら・・・・なんとキノコ類が入ったシチューでした(笑)

カツ丼とシチューは合わないと思うのは自分だけではないはず・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1709.jpg


  1. 2017/03/20(月) 15:31:09|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カツ丼

カツ丼を解禁してから2日後の15日にリベンジ

この日は解禁日とは違い嫌な部分も感じられず美味しくいただく事ができました
そして、これの2日後の17日も・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1706.jpg
  1. 2017/03/18(土) 15:35:44|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中井PA(下り)

下り

2年ぶりに訪れた中井PA(下り)
メニューはあまり変わっておらず目新しいものといえば「モツ煮丼」くらいだったかな・・・・
モツで白飯は食べれないので悩んだ挙句に選んだのは以前も食べた事がある「豚肉そばセット」
とりあえずお腹が一杯になっただけのランチでした(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1664.jpg

※今まで食べたもの
メインメニュー
 中井のカツ丼(値上げ後) 700円
 豚肉そばセット 670円 ×2←NEW 
 大人のスパ 720円
 スタ丼 720円 ×2
 ミニカツ丼 350円
 かき揚げうどん 440円
 ミニかき揚げ丼そばセット 580円
 らーめん 540円
 炙りチャーシュー丼 620円
 かけうどん 330円
 メンコロ定食 660円
 ねぎらーめん 680円
 もっこりスタミナ丼 650円
 秋の中井まんぷくセット 850円
 フイッシュフライ定食 700円
 ねぎ味噌らーめん 620円   
 山菜そば 460円
 朝のハムエッグ定食 500円
 朝の焼き鮭定食 500円
 豚ニラ玉丼 500円
 カレーライス 480円
 みそらーめん 500円
 小ライス 100円
 雪国まいたけそば 460円
 スーパージャンボチキンカツカレー 830円
 カツカレー 730円
 カレーうどん 490円
 ライス 150円
 かけそば 330円
 とんかつ定食 780円
 大揚げそば 450円
 もっこりみそラーメン 680円
 月見つくねそば 650円
 豚肉うどんセット 620円 ×2
 ねぎラーメン 600円
 ジャンボコロッケ定食 780円
 かき揚げ玉子うどん 480円 ×2
 ロースカツ定食 650円
 生姜焼き定食 840円
 冬の中井まんぷくセット 850円
 中井おすすめセット 730円
 スーパージャンボチキンカツ定食 720円
 さば味噌煮定食 690円
 味噌チャーシュー麺 620円
 豚汁定食 560円
 朝定食 450円
 特朝定食 600円
 かき玉丼 500円
 肉野菜炒め定食 850円
 アナゴ天丼 620円
 ジャンボメンチカツ定食 660円
 中井のカツ丼 680円 ×3
 中井の親子丼 500円
 ピリ辛元気ラーメン 630円
 味噌カツ丼 680円
サイドメニュー
 納豆 60円
 生卵 40円 ×2
 キムチ 150円
 高菜 80円 ×3
 米沢牛コロッケ 180円
 大盛りライス券 50円 ×2
 温泉玉子 (クーポン券)
  1. 2017/03/17(金) 14:16:11|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〆のラーメン

この日の〆は早い時間でした
21時前には近所のラーメン屋に居ましたから・・・・
健全な飲みが出来たと思います(笑)

HPに当選発表は3月初旬と書いてあったので諦めていた飯坂温泉の「よいやどキャンペーン」
今日になって当選メールが届きました。
ここ2~3日は福島の磐梯熱海と日本海側の地方都市に宿泊する気持ちで固まっていたんですけどね・・・・
もう一度、予定を考え直すことになりました

磐梯熱海+飯坂
飯坂+日本海側都市
磐梯熱海+日本海側都市

3連泊は無理なので、この3パターンのどれかにしようと思ってます
悩むなぁ・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1111.jpg
  1. 2017/03/15(水) 13:02:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アナゴ

馴染みの店で食べた小ぶりな煮アナゴ
店で仕込んだものではなく業者によるものなので味付けはイマイチでしたが
食べる直前に軽く炙ってもらったので香ばしさとパリパリした食感が楽しめました

実は、ここの店主はアメリカの和食料理店からの誘いで現在の店を閉め
現地で働くつもりで1月に渡米して様子を伺ってきたそうです
詳しくは書きませんが色々とあって断念しました

自分としては地元に残ってくれて嬉しい結果になったけど店主本人はどんな思いなんでしょうね・・・・・

PENTAX K-70
IMGP1116.jpg
  1. 2017/03/14(火) 13:53:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カツ丼

健康診断の結果が出ていませんが、そんな事は気にしない(笑)
今年初のカツ丼を食べてきました!

久しぶりなので感動物になるかと思ってたけど今日のカツ丼はちょっとハズレだったかな
揚げ油の臭いが気になっちゃってイマイチでした
近日中にもう一杯食べてきます(笑)

ハズレといえば毎年のように当たっていた飯坂温泉の「よいやどキャンペーン」
今年はダメだったようです・・・・・
当選者数4180名で応募者数14000人以上でしたが抽選漏れ

飯坂と磐梯熱海の連泊は夢となりました・・・・いつか必ず(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1701.jpg
  1. 2017/03/13(月) 16:25:10|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれから6年

今日の新聞のテレビ欄
縦読みで「東北がんばれ心つなごう」と書かれてますね
毎年の事ですが「まだ○年」「もう○年」という気持ちが入り交じってます

一日も早い復興をお祈り申し上げます

PENTAX K-70
IMGP1204_20170311160829d5b.jpg
  1. 2017/03/11(土) 16:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

ガッツリ食べたいけどカツ丼は控えたい
そんな気分の時だったので手っ取り早い大磯PAで特盛肉野菜炒め定食を食べてきました

かなり腹ペコだったので、これでも物足りないくらい
ラーメンも食べれたかな(笑)

昨日は健診だったので今後はカツ丼を解禁!
来週あたり食べに行けそうです
楽しみ~(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1653.jpg
  1. 2017/03/10(金) 16:38:47|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き鳥

味は二の次で楽しく飲めた日でした(笑)

この日は馴染みの店が定休や臨休ばかりだったので初訪問の居酒屋に突撃
酒の肴は・・・・・まぁ、それなりでしたが生まれ&育ちが福島県のママさんとの会話が楽しくて飲み過ぎちゃいました
話をしていて自分のほうが福島全般については詳しかったかな(笑)

酔った勢いでボトルもキープしちゃったので再訪するしかないですね
いつになるか分かりませんけど・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1100.jpg
  1. 2017/03/08(水) 13:47:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

懇親会

土曜日の懇親会は無事に終了
帰宅時間は午前3時頃になってしまいましたが、そこそこの酔いで済みました(笑)

写真は懇親会で食べた魚屋さんの刺身の盛り合わせ
久しぶりに食べましたが、ここの盛り合わせは相変わらず美味いです
今度、自宅でも堪能したいですね・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1682.jpg
  1. 2017/03/06(月) 14:15:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

家庭料理風の店

昨夜は家庭料理風の店で打ち合わせ&飲み
その後、近所の中華へ行って飲んだのですが・・・・・完璧に酔っぱらいました
途中からの記憶が無く今朝はカミさん怒りまくり(笑)

今夜は飲み会(懇親会)がありますが程々に・・・・たぶん無理でしょうね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1672.jpg
  1. 2017/03/04(土) 17:27:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2月は2回

2月は近所の中華への訪問は2回でした
もう少し行ってたような気がしていましたが、そうでもなかったですね

写真は「上海五目炒飯」
どこが上海らしいのか分からないまま食べ終えてしまいました(笑)

PENTAX K-70
IMGP1097.jpg
  1. 2017/03/02(木) 14:32:03|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア