春夏秋冬日々酒三昧

無事に帰宅

「かえるの唐揚げ」
どんな味だったんでしょう・・・・・怖くて注文できなかったです(笑)

近場への旅だったので帰宅するのも早い!
もう少し遠くても良かったかな

お目当ての店が定休日だったのが残念でした
下調べしておけば良かったです(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1834.jpg
  1. 2017/06/30(金) 15:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけしてきます

行先は近場なのでゆっくり出発
場所は山崎・山崎・響の奥側にあるウイスキーを蒸溜している県です

天気が良くないけど楽しんで来ようと思ってます
あっ・・・飲み旅だから天気は関係ないか(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1224_01.jpg
  1. 2017/06/29(木) 08:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ローストビーフ

創作和食の店で食べたローストビーフ
以前には無かったメニューのはず・・・・ローストポークからランクアップしてますね(笑)

肉は和牛のような柔らかさと味
粒マスタード入りのソースが微妙で全体的にまとまりが無くそれぞれが主張しているような感じでした
でも、肉自体が美味かったから許せちゃうかな・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1874_20170627162908c8d.jpg
  1. 2017/06/27(火) 17:30:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お取り寄せ

今年2月に取り寄せたオオニシのブロイラー
その時の感動を再び味わいたくて購入しました

前回は勢いで食べてしまったので今回は噛みしめるようにじっくりと・・・・・

冷静になって食べてみると肉の旨味も抜け出ていてニンニクなどの味付けが若干感じる程度
まぁ、こんなものなんでしょうね(笑)

でも、酒の肴としての位置付けは上位に入るので来年あたりにもう一度・・・・

PENTAX K-70
IMGP1807.jpg
  1. 2017/06/26(月) 17:38:13|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大磯PA

R0011932_201706251610304f4.jpg

今日は大磯PAで朝ラー
ラーメンだけでは物足りないと思いミニカレー丼のセット (900円) にしました
あっさり系なので途中でカレーを食べてしまうとスープの味が分からなくなってしまうのが惜しいところ
なのでラーメン完食→カレーの順に食べるのが良いかも(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1813_01.jpg
  1. 2017/06/25(日) 16:50:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲み会本番の前に・・・・

足を引きずりながら歩いていた今月13日
職場の歓送迎会がありました
場所がチェーン店であまり期待できないので、その前に牛タンがメインの店で一人飲み
前回食べて感動したレバーが食べたかったけど足が・・・・(笑)
牛タンも良かったけど未食のザブトンステーキをチョイスしてみました
レアな感じで肉の旨味もありハイボール・焼酎ロック・日本酒2合ほどをアッという間に飲んでしまい良い気分になり
本番の飲み会では最初からエンジン全開で終わる頃には泥酔でした

そして帰宅するのですが・・・・・いつも通りの乗り過ごし
電車が一つ手前の駅を出発するまで起きていたんですけどね・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1863.jpg
  1. 2017/06/24(土) 16:07:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

カツ丼

今日から期間限定で発売した「合盛りカツ丼」を食べてきました
牛&豚カツが乗っていて甘めのタレがかけられています

まぁ・・・・・次はないかな(笑)
チョットくどい感じでした

かつやの期間限定商品を食べたのは3度目ですがどれも相性が良くなかった
自分はノーマルカツ丼で良いです(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1807.jpg
  1. 2017/06/23(金) 18:27:12|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

まだ腫れているけど足の痛みもだいぶ良くなってきました
来週あたりには何とかなりそう・・・・・・ということで、29~30日に近場へ飲み旅に出掛けることに決めました
念の為、腫れている部分に負担が掛からないビーサンも持っていくことにします(笑)

アレを肴に酒を飲みたいけどプリン体が・・・・・(笑)

写真は19日に行った創作和食の居酒屋
またボトルキープしてしまったので通わなくては・・・・・

PENTAX K-70
IMGP1877.jpg


  1. 2017/06/22(木) 13:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

5月に発症した痛風
今月初旬頃には良くなってきたのですが、また悪化して苦しんでおります
こんな長引いたのは初めて・・・・
その間、飲みに行ったりしているのがいけないのか、車をぶつけたショックから来るものなのか分かりませんけど早く治って欲しいです

で、その車をぶつけた修理代が160050円
傷自体は大したことがないのですがボディコーティングの再塗布費用が70000円・・・・これが痛い
これだけの出費だから当分の間はおとなしく・・・・と言いたいところですが今夜も出かけてきます(笑)

PENTAX K-70
IMGP1857.jpg
  1. 2017/06/19(月) 14:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イボダイの煮付け

どうしても煮魚が食べたかったので近所の店へ行ってきました

イボダイ
こちらでは「エボダイ」と呼ばれていることが多いかな・・・・
干物などでお馴染みの魚ですが煮付けで食べるのは初めて
これの干物といえば安売りしているものは輸入物のバターフィッシュという魚なんだそうです
初めて知りました

白身で味的には何も言うことがありませんが・・・・飾り気が無い
山椒の葉でも添えていれば見た目も良くなるのに・・・・と、いつも思ってます(笑)

PENTAX K-70
IMGP1551 (2)
  1. 2017/06/11(日) 15:10:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

カツ丼

今日は違うものを食べるつもりで行ったのに注文したのはいつも通りのカツ丼
ロースカツ定食を食べれる日が来るのかな・・・・・(笑)

今年に入って6杯目
去年の今頃は30杯近く食べていたので物凄いペースダウン
というか、去年が異常だったんですね(笑)

COOLPIX S9900
DSCN18034.jpg
  1. 2017/06/10(土) 16:13:00|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねぎレバー焼き

牛タンがメインの店で食べた「ねぎレバー焼き」

生っぽさもなく火を通し過ぎてもなく絶妙な焼き加減でした
今まで食べてきたレバーの中で一番美味かったです

レバーなど臓物はプリン体が多いイメージですがアジの干物などに比べれば大したことないです
でも油断せず程よいペースで食べ続けていきたいですね(笑)

PENTAX K-70
IMGP1247.jpg

  1. 2017/06/09(金) 15:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アオリイカの刺身

馴染みの店で食べたアオリイカの刺身
身が甘くて美味かったです
馴染みと言っても今年2回目の訪問で大将にチクチクと嫌味を言われてしまいました(笑)

久しぶりの訪問なのと、たまには家族へ土産でも・・・ということで、巻き寿司を作ってもらって素直に帰宅
ネギトロ、スミヤキ、ワサビ巻きの3種
自分は食べなかったけど特にスミヤキが美味かったらしいです。そんなに美味い魚だったかな?(笑)

PENTAX K-70
IMGP1840.jpg
IMGP1843.jpg
  1. 2017/06/08(木) 14:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大磯PA

R0011932.jpg

先月末に大磯PAで食べた特盛肉野菜炒め定食(750円)
ここは自動注文システムなんですが券売機に「ご飯大盛り」のボタンが無かったので不思議に思っていたら
他のお客さんが店員に口頭で伝えていました。もちろん無料
今までこれを何度も食べてきて野菜炒めとご飯のバランスが悪いと思っていたんですよね・・・・

これからは自分も「ご飯大盛り!」で・・・・その分、夜は軽めの食事に・・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1797.jpg
  1. 2017/06/07(水) 16:46:55|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

家飲みはパックの麦焼酎 (25度) がメインなんですが間違えて20度のものを買ってしまいました
値段の安さに飛びついてしまって・・・・(笑)
これをロックで飲んでも酔わないのでウイスキーの焼酎割りにして飲んでます

毎日、二日酔いになるわけだ・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1642_201706061536467e6.jpg
  1. 2017/06/06(火) 15:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月4回

写真は八宝菜

5月は近所の中華へ4回
今年に入って19回になりました

中華のせいだけではありませんが最近になってベルトの穴の位置が・・・・
体重は怖くて計ってません(笑)

PENTAX K-70
IMGP1852.jpg
  1. 2017/06/01(木) 16:28:40|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア