春夏秋冬日々酒三昧

安達太良SA (上り)

DSCN1769_01.jpg

告別式も終わり市内で買い物をして帰路へ・・・・
ちょっとお腹が空いていたので東北道の安達太良SAに立ち寄りシンプルな醤油ラーメンを食べました

食べ始めて気付いたのですが5月に来た時と同じ物をチョイスしているじゃないですか
物忘れが激しいというかバカなのか・・・・次回は絶対に違うものを食べると心に誓った日でした(笑)

PENTAX K-70
IMGP2010.jpg
  1. 2017/07/31(月) 14:49:59|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

居酒屋へ・・・・

通夜が終わり宿泊先の飯坂温泉へ
今回は素泊まりだったので夕飯がてらお目当ての「餃子の照井」へ向かったのですが行列していて断念・・・・
近くにあるもう1軒の店も待ち客がいたのでこちらも諦め、過去に一度入った事がある居酒屋へ行きました
ですが、こちらは食べる物があまり残ってないとのこと
とりあえず出来るものを注文していろいろお話をして旅館へ戻った夜でした

お腹を空かせた状態で照井に行けなかったのは残念!
再びこんなチャンスが訪れる事を祈りたいです(笑)

PENTAX K-70
IMGP2004.jpg
IMGP2002_01.jpg
  1. 2017/07/29(土) 12:35:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

安積PA (下り)

DSCN1900_01.jpg

川俣シャモの親子丼1080円
調べてみたら親子丼を食べるのは5年ぶり
ムネ肉・モモ肉が入っていてそれぞれ違う弾力が楽しめて味付けも薄くもなく濃くもなく美味かったです

この親子丼は数年前に試作まで行ったけどデビュー出来なかったそうです
改めて同じ食材で再チャレンジして誕生したからには定着して欲しいですね・・・・

PENTAX K-70
IMGP1990_01.jpg
  1. 2017/07/26(水) 10:18:11|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰宅

昨夜遅くに福島から帰宅
故人との別れだけではなくチョットした目的もあったのですが・・・・思うようには行かず断念。その話は後日

こちらでは先に火葬してから告別式をやるんですね
うちの地元とは逆パターンでした
その火葬場で待っている間にコックさんが控室に入って来て絵を描き始めました(笑)
なんでも親族の知り合いで火葬場で働いているんだとか・・・・
一筆書きで龍を描く人は全国に何人もいるそうですがここにも居たとは驚きです
描き終わった後は皆さんから歓声と拍手が湧き上がり本来の目的を忘れてしまう一時もあった昨日・・・・

スマホ
DSC_0133.jpg
DSC_0132.jpg
  1. 2017/07/25(火) 13:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑気払い

昨日は南足柄市にあるアサヒビール園へ暑気払いに行ってきました
痛風持ちにとってビールは敵に近い存在ですが、たまには良いということで・・・・・3杯飲んだかな?あとは焼酎を飲み続けてました
その後は街へ繰り出し一人暑気払いを続け帰宅したのが午前3時半
また悪い癖が出てしまった飲み会でした(笑)

話は変わって
身内に不幸が出来たので日曜から福島へ行ってきます
帰宅は月曜深夜かな・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1887.jpg
DSCN1885.jpg
  1. 2017/07/21(金) 15:18:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

サンマーメン

暑さが本格的になり始めた日
買い物帰りに町内にある中国人経営4店舗のうちの1軒でランチ
以前食べて何でこんなメニュー名にしたのか理解できないタンメンを食べるつもりだったのですが消えてました(笑)
代わりに選んだのはサンマーメン+ミニ丼のセット
餡かけが乗っているから最後までスープが熱々で食べるのに苦労しましたが美味い!
汗だくになったけど食べて良かったです
以前と料理人が変わったとか・・・・サンマ―メンは数えるほどしか食べていませんが自分の中では上位に入るほどでした
大袈裟かな(笑)

この店には10月に再訪することが確実なのでその時もサンマ―メンを食べたいと思います
もし、理解できない名前のタンメンが復活していればそちらにするかも・・・・(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1862.jpg
  1. 2017/07/19(水) 16:07:17|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本平PA (下り)

DSCN1853.jpg

日曜日に行われた地元の祭りも無事に終わりホッとしています
今後は少しの間だけですがゆっくりとした生活を送れそう・・・・

話は遡って先々週の5日
無性にシラスが食べたくなったので静岡の用宗漁港まで行ってきました
その途中の日本平PAで食べた醤油ラーメン
シンプルな味わいで美味かったような・・・・あまり印象に残らない味?(笑)

肝心のシラスは前日の台風の影響もあり冷凍物
家族や近所の方は喜んでいましたけどチョット納得いかないかな(笑)
近い内にリベンジしたいです

COOLPIX S9900
DSCN1850.jpg
  1. 2017/07/18(火) 18:04:02|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今シーズン初

先週末から釣りに行き始めて今朝、初物を釣り上げました
どうせ釣れないと思いカメラを持って行かず、海底の状況を探るため失くしても良い安物ルアーを使ったら釣れるなんて・・・・(笑)

久しぶりに生きた魚を触って感動しました(笑)

スマホ
DSC_0124 - コピー
  1. 2017/07/14(金) 13:35:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北口本宮冨士浅間神社

東口に参拝したなら北口も・・・・・ということで、最終立ち寄り地は北口本宮冨士浅間神社
ここは拝殿に向かって左側にある大きな杉の木「冨士太郎杉」の根っこが富士山のような形で見応えありました
今まで気付かなかったけど東も北も「富士」ではなく「冨士」なんですね・・・・・

今回の旅は近場でしたが相当お疲れだったようで帰宅してから昼寝、そして夜も早く寝てしまいました
飲み疲れの旅だったのかな・・・・でも楽しかったです!

PENTAX K-70
IMGP1958 - コピー
IMGP1960 - コピー
  1. 2017/07/13(木) 09:21:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

谷村PA (下り)

DSCN1847_01.jpg
甲府からの帰りは中央道富士吉田線の谷村PA (下り) でランチ
と言ってもシンプルな醤油ラーメンですけど(笑)
2年前に上り車線側でも醤油ラーメンを食べましたが味としては上りのほうが好みかな
下りのスープは何となくインスタント麺に味が似ていました(笑)

食べ終わった後は最後の目的地へ・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1842.jpg
  1. 2017/07/11(火) 12:44:20|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲府鳥もつ煮

最初に向かったのは信玄公の銅像がある出口側の「甲府鳥もつ煮」発祥の店ですが・・・・・定休日
下調べしてなかったです(笑)
信玄公の銅像周辺も工事中で近寄れず、ホテルがある反対側出口の山梨名物ほうとうがウリの店に入りました

先ずは何と言っても鳥もつ煮
甘辛く味付けされた鶏のモツで酒がいくらでも・・・・(笑)
そば焼酎のロックを飲んでいたのですが水割りと勘違いしてしまいそうなくらいの量が入っていて
店員さんに聞いたらサービスしてくれたんだとか・・・・・嬉しかったです & 飲み過ぎました

その後、店員さんと仲良くなってビールのポスターをもらったり店内に貼られているサイン色紙の説明を受けたりして楽しい一時を過ごせました

ほうとうがウリの店でしたが〆は天重・・・・
値段の割には海老が大きくて揚げ方も上手で美味かったです

PENTAX K-70
IMGP1929.jpg
COOLPIX S9900
DSCN1832.jpg
PENTAX K-70
IMGP1935.jpg
  1. 2017/07/09(日) 10:27:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

武田神社

ホテルへチェックインする前の最後の立ち寄り地は武田神社
米沢の上杉神社に行ってるのでこちらも参拝しないと何となく気が済まなかったので・・・(笑)

こちらでも千社札を探し回ったけど、あの人のものは見つけられませんでした
どこかに貼ってあるんだろうなぁ・・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1920 - コピー
IMGP1928 - コピー
  1. 2017/07/08(土) 12:01:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲斐 善光寺

武田信玄と上杉謙信の川中島の戦いで長野の善光寺の焼失を恐れ
御本尊等を地元に奉還したのが甲斐善光寺の始まりなんだとか・・・・

ここに来たのは2度目
前回は多少のアルコールが入っていたのでじっくり見なかったけど今回は色々と見て回りました
その中でチョットびっくりの千社札を発見!
本人が貼ったのか、同姓同名の人がいるのか・・・・・どっちなんでしょう(笑)

PENTAX K-70
IMGP1907_01.jpg
IMGP1909.jpg
  1. 2017/07/07(金) 18:20:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釈迦堂PA (下り)

DSCN1848.jpg

東口本宮冨士浅間神社で参拝した後は有料・高速道路に乗り甲府へ・・・・その前に釈迦堂PAで昼飯
ここはラーメン類がウリなので選んだのは「俺のたんめん」(770円)
4年ほど前は700円でしたので値上がりしてます・・・・

薄い マイルドな塩トンコツスープにたっぷりの野菜・・・・ほとんどモヤシでしたけど(笑)
あと、肉感もゼロ
麺は以前とは変わったのかな?加水率が低めの中細麺でした
量が多かったので満腹感はありましたけど、満足感は得られなかったですね(笑)

食べ終わった後は御朱印をいただくために甲府市内の寺社仏閣を目指して・・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1828.jpg
  1. 2017/07/05(水) 09:27:09|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東口本宮冨士浅間神社

旅のメインは飲みですがサブ的なものは御朱印集め
手始めに須走にある東口本宮冨士浅間神社に立ち寄って御朱印を頂き旅の安全を祈願しました

東口本宮冨士浅間神社の見どころは狛犬?
「獅子の子落とし」を模した狛犬が素晴らしかったです

もう一度じっくりと見たい狛犬でした

COOLPIX S9900
DSCN1820.jpg
DSCN1818_01.jpg
  1. 2017/07/03(月) 16:35:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア