春夏秋冬日々酒三昧

シラスピザ

隣町にある魚屋さんが経営している店のシラスピザ
名前はピザなんですが生地が違うので何とも・・・・・
チーズは使ってるけど味もピザらしくなかったです(笑)
でもシラスも多く使っていて食べやすくて良い肴になりました

今日で8月も終わりですね
近所の中華を除くと今月は1回飲みに行っただけで余った小遣いは全て釣り具購入に充てました
昨日手に入れた竿の具合を試してみたいのですが台風の影響で波が高く危険な状況
あと1週間は無理かな・・・・

PENTAX K-70
IMGP2032.jpg
  1. 2017/08/31(木) 16:40:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

BIG当選

今朝も釣りに行ってブリやカマスの幼魚を釣って楽しんでました
釣れた魚は今までの魚より小さくなったような・・・・(笑)

話は変わって
今度の土曜夜から福島へ行ってきます
当初の予定では単身で行って日曜の四十九日法要が終わり次第帰って来るつもりでしたが
カミさんがグダクダ言うので一緒に行って温泉地に宿泊する事になりました
旅行ではないのにウキウキしているカミさん・・・・(笑)

今朝、PCメールをチェックしたらBIG当選メールが・・・・
神様が旅費を与えてくれたと思ったら4等でした
3000円チョットでは1回の飲み代にもなりません
次回は大きく当たりますように・・・・(笑)

キャプチャ
  1. 2017/08/28(月) 11:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の思い出

オッサンの足ですけど・・・・(笑)

長かった夏休みも今日で終わり
明日から仕事の日々が続きます
気持ちを切り替えなきゃ・・・・(笑)

7月初旬から今朝まで釣りをやった結果がこの足の日焼け
休み中、天候が良かったらもっと真っ黒になってたかもしれないですね

スマホ
DSC_0138.jpg
  1. 2017/08/22(火) 16:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣り

夏休み中ですが天気が悪くて釣りに行けない日々が続いています
釣りに行けない日は釣り道具屋巡りをしてあれこれ買い物して憂さ晴らし(笑)

そんな中、今朝は雨が降っていなくて波の状況も良かったので釣りに行ってきましたが途中から雨が降り出したので早々と納竿
釣れたのはカマスが3匹でした
以前釣った時より若干大きくなったような・・・・・あともう少し経てば食べごろサイズになるでしょう・・・・楽しみです

スマホ
IMG_20170817_061434.jpg
  1. 2017/08/17(木) 13:28:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み

今日から22日まで長い夏休みに突入!
ですが、何処に行っても混雑しているので出掛ける予定はありません
休み中は釣りをやるだけかな(笑)

出掛けるといえば来月早々に叔父の49日法要に出席するため日帰りに近い日程で今年4回目の福島へ行くことになりました
告別式の後に49日法要をやったはずなんですけど・・・・おかしいなぁ(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1185.jpg
  1. 2017/08/11(金) 09:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くるまやラーメン

最近カミさんがハマっている 「くるまやラーメン」
買い物帰りに立ち寄ってます
今まではファミレスへ行きたがっていたのにどうしたんでしょう・・・・(笑)

自分としてはファミレスよりこちらのほうが好きなので良いのですが
先日の買い物帰りにも 「くるまやラーメン」と言うのでさすがに断ってファミレス系に行きました(笑)
次回は 「くるまやラーメン」に行くことになるでしょう・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1867.jpg
DSCN1753.jpg
  1. 2017/08/07(月) 16:39:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無題

今日は8月6日
また一つ歳を取ってしまいました・・・・・悲しい(笑)

COOLPIX S9900
DSCN1786.jpg
  1. 2017/08/06(日) 15:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カツ煮 + ライス大盛り

厚めにカットされたカツと大盛りのご飯
若い頃なら何ともなく完食出来たメニュー

体調万全&味変で振りかけも持参して臨みましたが・・・・返り討ち(笑)
カツ1切れとご飯少々を残してしまいました
丼のような器に盛られるご飯を食べきるのはキツイ年頃です
次回は普通盛りで・・・・

COOLPIX S9900
DSCN1846.jpg
  1. 2017/08/04(金) 14:41:42|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新規開拓

戦国時代、関東一円を治めていた北条氏のお膝元の小田原
その小田原で一番有名な魚屋さんが経営している食事処兼飲み屋?に行ってきました
ちょっと高級感漂う雰囲気なんで入りづらかったんですが入り口にあるメニューを見たらそこそこの値段だったので突入(笑)

この日に食べたのは写真の盛り合わせ・寿司の他にアジフライ・魚のあら煮など・・・・
いろいろ食べて思ったのは・・・「どれもレベルが高い」
さすが魚屋が経営しているだけあります

特に感動したのは大好きなアジフライ(2枚800円)
身はもちろん、揚げ方も上手で再度食べたくなるほどでした

小田原でボトルキープしてある店や馴染みの店などいくつかありますが
飲むならこの店一択で良いかも・・・・(笑)

PENTAX K-70
IMGP1975.jpg
IMGP1984_201708031431359fd.jpg
  1. 2017/08/03(木) 14:32:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

釣り

自宅から歩いて数分で海に行けるので最近は暇さえあれば釣りをやってます
以前は酒・仕事・・・・・・・釣りでしたが、現在は優先順位が入れ替わり釣り・仕事・・・・・酒になりました(笑)
行けば必ず釣れるほどの腕前ではありませんが、やっていて気分がリフレッシュできるのが良いですね

先日の釣果は小さいカンパチとカマス
カンパチは引きが強いのでやり取りが楽しかったです
もう少し大きくなればもっと楽しめそう・・・・

スマホ
IMG_20170728_084554.jpg
1501207276516.jpg
  1. 2017/08/02(水) 13:21:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア