春夏秋冬日々酒三昧

またバカなことを・・・・・

これを食べたのは午前2時頃

昨日は懇親会の後に2次会へ行ってそこで終了にするつもりだったのですが
途中から二郎系ラーメンの話になり酔った勢いもあって「じゃあ食べに行くか!」と・・・・・

夜中に営業している二郎系で思い浮かぶのは
東名高速の海老名SA「らーめん たいざん」の22時~5時限定で発売している「大麺」
酒を飲んでない人間を呼びつけ車を運転させて計5人で行っちゃいました(笑)

丼の中にギッシリ詰まってる極太平打ち麺に濃厚なスープ、そして表面に浮かぶ大量の脂とトロトロの豚
そして、このラーメンには欠かせないニンニク
こんなの夜中に食うものじゃない!と心の中でつぶやきつつも完食

気持ちは若くても身体は中年なんだから暴飲暴食を控えなきゃと思っていてもやめられません(笑)

GR DIGITAL III
R0011117.jpg
関連記事
  1. 2012/03/11(日) 13:48:36|
  2. SA・PA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さっぱりしたものを食べるつもりが・・・・・ | ホーム | モツ煮込み>>

コメント

>Mちゃりさん
酔っ払いの感想なので当てになりませんけど
気を付けて行ってらっしゃいませ
  1. 2012/03/13(火) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

今晩はです。
大和魂さんのラーメン大山の画像見てるやはり食わなきゃなりません、暇な友人を誘い明日(14日)未明に出撃します。帰りは午前様になるよう!
美味しい情報ありがとうございました。
  1. 2012/03/13(火) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. Mちゃり #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
何を仰るんですか(笑)
イノぶたさんのほうが格段に凄いことをやってますよ(笑)

飲んだ後はあっさり系のラーメンに限りますね
  1. 2012/03/13(火) 15:22:48 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>Mちゃりさん
豚壱家には数回ほど行きました。ライトな二郎タイプで美味いですよね
ただ、昔に比べて麺の量が減ったと職場のラーメン馬鹿が言ってました(笑)

スープは豚壱家と似ている感じがして全体的な量は大山のほうがありました
  1. 2012/03/13(火) 15:18:57 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

> cosmosさん
一般的なラーメンでさえジャンクフードなのに
これは、その中でトップクラスですから食後のケアもしっかりやったほうが良いですよ(笑)
  1. 2012/03/13(火) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

ふぁ~
そこまでして食べるなんて・・・感心してしまいますよ 笑)
しかし・・・飲んだ後のラーメンは止められませんわ!
次の日・・・だるい胃が どうにかならないかしら・・・笑)

  1. 2012/03/11(日) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

今晩は海老名サービスエリアに二郎系があるのは知りませんでした、早速行ってみたいけど時間帯がちょっと合いませんね。

国府津にも二郎系のお店ありますよ 豚壱家 さん親木橋の近くです、豚が美味いです。近々食べに行こうと思ってます。
  1. 2012/03/11(日) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. Mちゃり #-
  4. [ 編集]

>海老名SAのラーメン大山の22時~5時限定で発売している「大麺」

ですね!    
今度行ってみるわ!
コピーして持って帰ろう。  あはは。
  1. 2012/03/11(日) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. cosmos #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1277-75eec5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア