春夏秋冬日々酒三昧

10年ぶり

福島県の飯坂温泉の名物といえば「餃子の照井」
もちろんラジウム玉子もですけどね

前回もこの温泉に泊まった時に「餃子の照井」へと行ったので実に10年ぶり
あの頃は若かったので旅館の食事後でもラーメンを食べましたが今は無理(笑)
餃子もハーフサイズにしておきました

手作りのパリッとした皮とキャベツメインのとろける餡は相変わらず

う~ん・・・・美味い!

お腹が一杯だったけど何とか完食。焼酎も4杯いっちゃいました(笑)
その後、やはり10年前に訪れたスナックへ行き焼酎を3杯・・・・・

どちらの店でも昔話をして盛り上がり楽しいひと時を過ごせました
また行きたいです

PENTAX K-5
IMGP3418.jpg
IMGP3455.jpg
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/31(土) 00:03:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<こちらは2年ぶり | ホーム | 夕食>>

コメント

>cosmosさん
旅館に到着してテレビを見たらちょうど 「餃子の照井」の店主が映ってました
店内にはサイン色紙がたくさんあったので
たぶん、超有名店だと思います

ラジウム玉子は旅館の食事に出てると思いますよ~
  1. 2012/04/01(日) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

ご当地ぎょうざ、10年もすたれないであるってうれしいですね――
「餃子の照井」も、ラジウム玉子も、初めて!知らなかった。
というのが飯坂温泉、行った記憶が、あるのですが、、、
何食べてたんだろうって、損ですね。あはは。
  1. 2012/03/31(土) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. cosmos #-
  4. [ 編集]

>イノぶた さん
次々と新店舗を開拓するのも良いですが
リピートするのも昔話が出来て楽しいですね

ラジウム玉子は見た目に魅かれて衝動買いです(笑)
ここの共同浴場は温度が高めだと聞いていたのでパスしました
低めだったら行きたかった~
  1. 2012/03/31(土) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>hisami さん
うちの近所の中華の餃子とは一味違った美味さがあるんですよ
いつになるか分からないけど次に飯坂に行く事があったら素泊まりにしたいです(笑)
  1. 2012/03/31(土) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

がんばりましたね~ 笑)
ハーフでもヨシでしょうね!!
10年前を思い出して楽しかったでしょうか ^^)
ラジウム玉子は パッケージがかわいくなってますね!!
鯖湖湯とか 夏にある「ほろよいウォーク」に今年は参加してみようかと思ってますよ 笑)
  1. 2012/03/31(土) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

そうそう~行ける訳じゃないから
お腹一杯でも
食べたい物は食べたいよね~~
美味しそう☆
  1. 2012/03/31(土) 08:48:25 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1295-9386a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア