春夏秋冬日々酒三昧

こちらは2年ぶり

←このノボリが目印!
福島第一原発の事故による放射能の影響で
二本松市には浪江町の方々が多く避難しているのですが
そこの公共施設の一部を借りて営業している「杉乃家」さんで昼飯

こちらは場所は違えど2年ぶりの訪問になります
前回 は二日酔いだったのと稲荷ずしもプラスされていて食べるのに苦労しましたが
避難してからは稲荷ずしがなくなり気合も入っていたのですんなり完食
逆に足りないくらいでした

大盛りにしておけば良かったかな~(笑)

こちらでも前日の飯坂温泉での昔話同様に
避難前の店舗の事など自分の記憶の限りを尽くして話をさせていただいたら「お客さん神奈川県民なのによく知ってるねぇ」って・・・・嬉しかったです(笑)
肉とモヤシがたっぷり入った「なみえ焼そば」最高でした!
これで福島旅行が終わり帰路につくのですが、またバカなことを・・・・(笑)


PENTAX K-5
IMGP3445.jpg
関連記事
  1. 2012/04/01(日) 00:02:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ここまで凝ってるとは・・・・・(笑) | ホーム | 10年ぶり>>

コメント

>イノぶた さん
いつになるか分からないけど、浪江が元に戻ったらまた食べに行くつもりです

イノぶたさんの家からなら二本松も日帰り出来そうですね

食べ物はこれで終わりですよ(笑)
  1. 2012/04/01(日) 16:36:52 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

> hisami さん
なみえ焼はそばは麺1玉に対してモヤシ1袋入れるのが基本なんだそうですよ
  1. 2012/04/01(日) 16:34:27 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

浪江は私も ずっとねらっていた焼そば!
震災前に行きたかったけど・・・
二本松チャレンジします!

そして・・
他に何を食べたんですか? 笑)
  1. 2012/04/01(日) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~ほんとに
肉ともやしたっぷり~♪
美味しそうね
  1. 2012/04/01(日) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1296-ca2cb34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア