春夏秋冬日々酒三昧

トロトロ玉子の親子丼

今日は仕事が休みだったので酒の肴を仕入れるために静岡方面へ行ってきました
遅めの朝食(これは後日)を食べて買い物をした後に
このブログにコメントをくださってる 手打ちそば蕎友館さんで昼食
先々月以来2度目の訪問ですが、自分のことを覚えていてくれて感謝感激です(笑)

今回食べたのは以前から気になっていた親子丼
京風の味付けでダシの香りと旨味が前面に出ていてトロトロの玉子との相性も良く
一般的な関東風のものとは違って美味しかったです

上に乗ってる海苔も良い香りがしてたからたぶん高級なものを使ってるんだろうなぁ・・・・
我が家の海苔は香りがしませんから(笑)

食後にお話をさせていただいて楽しいひと時を過ごすことができて良かったです
また寄らせてもらいますね!御馳走様でした!

毎度のことながら美味しそうに撮れなくてごめんなさい(笑)

PENTAX K-5
IMGP4193.jpg
関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/10(火) 17:33:35|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天日干し | ホーム | 中華いろいろ>>

コメント

> hisamiさん
京風だから上品に食べなきゃいけないのに
玉子のトロトロ加減が絶妙だから一気にに掻き込んじゃいました(笑)
  1. 2012/04/11(水) 09:50:14 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

> つしまひのきさん
全国的に見れば近いと思いますが
自宅から蕎友館さんまでは約90Kmくらいあります(笑)
でも、酒の肴や美味い物のためならそんなに遠く感じません(笑)

富士宮周辺は観光地が多いですから旅行にオススメですよ~
  1. 2012/04/11(水) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶた さん
昨日も楽しい一日を過ごすことが出来て満足です
自分が美味しい物を食べる姿を想像しながらのドライブは最高ですね(笑)
  1. 2012/04/11(水) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>cosmosさん
美味いものを求めるためならメチャクャ遠くなければ出かけちゃいます(笑)
  1. 2012/04/11(水) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

> 手打ちそば蕎友館 井出明久さん
常識を覆す親子丼でした!
うちのカミさんに話たら「食べてみたい!」と言ってたのでまた寄らせていただきますね

沢庵もパリパリしていて美味しかったです

皆様の気配りにも感謝です!
  1. 2012/04/11(水) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

> ガラガラ さん
お蕎麦も美味しいですから富士宮方面へ行かれたら是非お立ち寄りしてみてください
  1. 2012/04/11(水) 09:33:18 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

玉子のトロトロ加減が
実に美味しそうだわ~♪
  1. 2012/04/11(水) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

蕎友館さん

手打ちそば蕎友館さんは、お近くなんですね。
長崎からでは、酒の肴を仕入れに行ける距離ではありません。
親子どんぶりでなくとも、卵どんぶりでいいですから、食べてみたいです。
海苔は有明海産のを持参しますので。
家の畑の三つ葉も。
  1. 2012/04/11(水) 00:01:45 |
  2. URL |
  3. つしまひのき #Dryi7gnQ
  4. [ 編集]

美味しいもの買出しって楽しいですよね!!
私も大好きです!

親子丼 充分トロトロ感が出てて 美味しそうですよ!

充実した休日でしたね!!
  1. 2012/04/10(火) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

>酒の肴を仕入れるために静岡方面へ

まさに食道楽道をまっしぐらですね。元気な証拠だわ!
おいしそう、   あはっは。
  1. 2012/04/10(火) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. cosmos #-
  4. [ 編集]

ご来店 誠にありがとうございます(笑)

ご来店 誠にありがとうございます(笑)

私の分身(笑)の親子丼を美しく撮って頂いて
ありがとうございます(感謝)
実は、海苔もいいものを使わせて頂いております。
さすが!グルメ大使 大和魂さんですね!

この沢庵も たくあん大根から自家栽培しての
自家製です。
買えば楽でいいんでしょうけど・・・(笑)

またのご来店お待ちいたしております。
ぜひ奥様とご一緒にどうぞ~
ありがとうございます。これからも更新を夫婦で楽しみにしてま~す(笑)
  1. 2012/04/10(火) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. 手打ちそば蕎友館 井出明久 #-
  4. [ 編集]

とろとろ

トロトロ玉子が本当に美味しそうですね。

富士宮のお蕎麦屋さん、機会があれば行ってみたいです。
  1. 2012/04/10(火) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. ガラガラ #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1305-09a04979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア