春夏秋冬日々酒三昧

自宅でカレー焼きそば

旅行から帰ってきた数日後
現地で食べることが出来なかった会津若松のB級グルメ「カレー焼きそば」を自宅で作ってみました
飯坂温泉名物のラヂウム玉子は関係ないです・・・・

カレーは磐梯山SA、麺は福島市内のスーパーで買った「なみえ焼きそば」を使ってます
頭の中で城や飯盛山など会津若松のことを思い浮かべながら食べるとそこにいるような・・・・・
気がしなかったです(笑)

やっぱり食べるなら現地じゃないとね・・・・・

PENTAX K-5
IMGP1219.jpg
盛り付けがいい加減なんで美味しそうに見えませんが・・・・・
カレーが美味いのか相性は良かったと思います
初めてなので美味さの基準が分かりません(笑)
IMGP1746.jpg
関連記事
  1. 2012/11/11(日) 09:51:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4人で入ったのに10人分の割りばしが出てきた店 | ホーム | 旅の終わり@安達太良SA(上り)>>

コメント

>イノぶた さん
イタリアンといえば「みかづき」でしたよね
身体が丈夫なうちに食べに行かなくちゃ(笑)

スーパーに立ち寄ってその土地ならではの食材を買うのも旅の楽しみです
  1. 2012/11/13(火) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

> hisamiさん
これはソース焼きそばにカレーがかかってます
なみえ焼きそばは太麺だから自分は大好きです
  1. 2012/11/13(火) 12:43:22 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子さん
自分も最近知るようになったB級グルメでした
まだまだ知らない食べ物が全国にはたくさんありそうです
  1. 2012/11/13(火) 12:41:01 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

ふふふっ・・・
このビジュアルって新潟なつかしい味のひとつの”イタリアン”そのものですわ 笑)
基本 カレーがかかってる訳ではなく、ミートソースなんですけどね!

さすが!
ちゃんと浪江焼そばは購入してたんですね!!笑)
ラジウム玉子も懐かしいわ!!
連休行ってこようかな~


  1. 2012/11/12(月) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

おやまぁ~~~
焼きそばにカレー???!!
浪江の焼きそば麺は太麺で美味しいよね♪
ソース焼きそばにカレーかけるの?
それとも~塩焼そば?
それとも味付けなくカレーかけるの?
  1. 2012/11/11(日) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

こんにちは

カレー焼きそば は二人とも知りませんでした。
ぐぐってみたところ・・・
ソースやきそばにカレーがかかっているようですね。
強力な印象です^^
  1. 2012/11/11(日) 16:49:29 |
  2. URL |
  3. 手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1448-803cde06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア