春夏秋冬日々酒三昧

カマスの煮付け

昨日は雛祭りの日でしたが井伊直弼が暗殺された桜田門外の変が起きた日でもあります
現在NHKで放送中の大河ドラマ「八重の桜」に井伊直弼役として出演していた俳優の榎木孝明さんを御存知ですか?

その彼が他の番組(2月に放送済み)のロケで自分の地元にやって来たのが1月23日
山に登って菜の花を見たり海に行って絵を描いたりした後に向かった先は・・・・
自分が利用している店での食事のシーン
いろいろ食べて舌鼓を打っていたようです
その放送の直後の休日には店をオープンして初めて行列が出来たんだとか(笑)
現在は落ち着いていますがテレビの影響って恐ろしいですね

榎木孝明さんが食べたものとは違いますが、これはカマスの煮付け
素っ気ないですが味付けは美味いです

そういえば店のママが「○○ちゃん!榎木さんカッコよかったわよ~」と言ってました(笑)

PENTAX K-5
IMGP5852.jpg
IMGP4536.jpg
関連記事
  1. 2013/03/04(月) 16:39:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<いぶりがっこ | ホーム | 懇親会無事終了>>

コメント

>ガラガラさん
キンメの煮付けを食べてましたね
〆サバも食べていて醤油の小皿に七味をたっぷりと入れられてましたけど
仲間内でそんなことする人を見たことがありません(笑)

ラーメンはこの後に食べてましたよ
斜め向かいの生竜か麺好に行くのかと思ったら・・・・・あそこですもんね
ちょっとガッカリです(笑)
  1. 2013/03/07(木) 15:48:32 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>hisamiさん
自分も塩焼きが食べたかったんですよ
でも「カマスは煮付けのほうが美味い!」 と言われちゃったのでこれにしましたが
塩焼きのほうが美味いです!(笑)
  1. 2013/03/07(木) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
自分も好きになりました(笑)

他の役でもうちょっと長く出演していても良かったかな・・・・
  1. 2013/03/07(木) 15:41:06 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

たまたま見ました(^_^)v

大和魂さん、こんにちは~

その番組、たまたま見ることができました。

榎木さんはたしかキンメの煮付けを食べてました?

その前に一国のチャーシューが有名なラーメン屋さんでも食べてましたね。

せっかく吾妻山まで登ったのに富士山が見えなくてかわいそうでした。
  1. 2013/03/07(木) 15:19:12 |
  2. URL |
  3. ガラガラ #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集]

カマスの塩焼きは良く見ますが
煮つけは珍しいですね~☆
TVの影響って凄いね(笑)
  1. 2013/03/05(火) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

八重の桜の井伊直弼さん 数週間前に 無くなりましたね ^^)


榎木さんなかなか個性的なキャラクターのような・・・
結構 好きなキャラですわ 笑)

カマスが美味しそうな色に染まってます!
  1. 2013/03/04(月) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1533-50b857e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア