春夏秋冬日々酒三昧

ラーメンセット

いつもの店じゃありません

うちの町には華僑系中華料理店が3軒あります
そのうちの1軒(IC近く)でランチしてきました

定食類と自分が食べたラーメンセットは昼時だと680円!メチャ安です
噂では「一般人では食べきれない量がある」と聞いていましたが・・・・その通りでした(笑)
それぞれ単品でも街中の店より量があるのにそれがセットとは・・・・(笑)

醤油ラーメンのスープは王道の端っこを歩いているような味でまずまず
麺は細麺ストレートでかために茹でられていて伸びるのを計算に入れていたのかも・・・・

炒飯は香ばしさがあって良い部分もありましたが葱の香りがもう少し欲しかったのと
米のパラパラ感が一般家庭レベルだったのが残念(笑)
不味いというわけじゃありませんがお腹が一杯になったので半分ほどお持ち帰りしました

でも全体的には良かったですね
今度は定食にチャレンジしようと思ってます
(定食にもラーメンが付きます)

GR DIGITAL III
R0011969.jpg
R0011963.jpg
関連記事
  1. 2013/09/18(水) 15:06:24|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<相模国一之宮「寒川神社」 | ホーム | 当選!2つ>>

コメント

> イノぶたさん
どちらかを半分にしたセットが良いです

この日に単独で来た女性客はボリュームある定食を難なく食べてましたよ
チョット感動&ビックリしました(笑)
  1. 2013/09/24(火) 10:37:30 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>ガラガラさん
ICそばの店です

ガラガラさんのホームの台湾料理店もメチャクチャ量がありますよね
中国の習慣なんでしょうか・・・・

もう少し量を減らせば値段も下げられると思いながら食べてました(笑)
  1. 2013/09/24(火) 10:34:02 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>hisami さん
華僑系の店はどこもボリュームがあるようですよ
これを食べてからしばらくの間は膨満感に悩まされました(笑)
  1. 2013/09/24(火) 10:28:20 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

ラーチャ(ラーメン+チャーハン)は
私も好きなセットなんですが・・・
食べきれないから一人では頼めない・・・
ボリュームがあれば 尚のこと・・・笑)
食べたいのに 食べられない・・・
ストレスがたまります 笑)
  1. 2013/09/19(木) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

どこも多いんですね

こんにちは~
こちらは小田厚の出口側のお店でしょうか?
ここも量が半端ないですね(笑)
やっぱり食べきれないですよね。
  1. 2013/09/19(木) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. ガラガラ #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集]

これはどちらかがミニではなく?!
どちらも正規量なんですよね??!!
凄い~~安っ!
定食にもラーメン?!!!凄すぎ!!
  1. 2013/09/18(水) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1684-188c54ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア