春夏秋冬日々酒三昧

桶川の美少女

埼玉新聞より引用
http://www.saitama-np.co.jp/news05/13/07.html

桶川市下日出谷の新名所候補「桶川の美少女」に、パンダとライオンの像が仲間入りした。
女性の像と動物2体が並んでいる関連性の分からない光景。作者の岡野靖夫さん(70)は
「やめたけどこの3体の童話を作ろうとしたんだよね」と変わらない奔放ぶり。
どこへ向かうのか、岡野ワールド!?

「桶川の美少女」は元大工の岡野さんが趣味で作った赤いビキニ姿のコンクリートの像。
交通量のある県道12号線(川越栗橋線)沿いの道端に置いたので人目に付き
奇抜なその姿が注目されて見物人が増えている。

パンダは「子どもも喜ぶ物を今度は作ろう」と制作。
雑誌などでパンダの姿を研究し、美少女と同じコンクリートで約5カ月を費やして完成した。

左手には笹の葉、右手には「がんばれ日本 岡野靖夫」と書かれた旗を持っている。
名前はPRのためかと尋ねると
「『がんばれ日本』を書いたら下に余りが出ちゃったから書いたんだよ」と照れくさそうに笑う。

ライオンは10年ほど前に購入して自宅に飾っていた石像で
「パンダが右側だから少女の左にも何かを置いた方がバランスがいい」というのが持って来た理由。
「いい顔でしょ。こんな顔のはなかなかないよ」と自慢の一品にご満悦で
「百獣の王が少女を守っているみたいだね」と冗談を言いつつも、3体の納得の構図に声が上ずっていた。

友達と「パンダとライオンが増えてるんだけど。マジウケる~」と通り過ぎる女子高生や
「ほら、ガオガオがいるよ」と子どもに話す母親もいた。近所なのにわざわざ撮影をする人も。
岡野さんの原点の「ここをにぎわいの場にしたい。広く知ってもらいたい」という思いが届いてのことかは不明だが、
配置後の滑り出しは悪くないようだ。

-ここまで-

もっと近くに寄って写真を撮りたかったのですが深夜だったので怖くて・・・・(笑)

GR DIGITAL III
R0012036_20131120124000550.jpg
関連記事
  1. 2013/11/20(水) 10:37:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<上河内SA(下り) | ホーム | 無事に帰宅>>

コメント

> 井出明久さん
これの前の道を通るのは数回目なんです
以前から気になっていたのですが昼間に写真撮影する勇気がなくて・・・・(笑)

今回は深夜だったので人の目を気にすることなく撮れました
でも、次回は昼間に近寄って撮りたいですね
  1. 2013/11/21(木) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>イノぶたさん
どんな物語を書こうとしてたんでしょうね
自分も気になります
  1. 2013/11/21(木) 15:44:33 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>hisamiさん
これは福島に行く途中で撮ったものなんですよ
日曜深夜だったので人はもちろん車の往来もなくて怖かったです
  1. 2013/11/21(木) 15:42:21 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

世の中にはおもしろい方がいらっしゃるんですね。
それをちゃんとブログアップしてくださる
大和さんも面白いですね^^

わざわざ見に行かないけど・・・
見せて頂けると
とてもうれしい!
ツボにハマるネタですね^^

ツッコミどころ満載の美少女?ですね。
夜で良かったのかも?^^
楽しませていただきました!
  1. 2013/11/21(木) 11:37:01 |
  2. URL |
  3. 井出明久 #-
  4. [ 編集]

なんだろう・・・
出来れば童話読みたかったわ~
でも・・・ビキニの女の子は大人が喜ぶんだろうなぁ~  笑)

  1. 2013/11/20(水) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

深夜にこんなところで????
なにやってんですか???!!!
あぁ~飲みに行った帰りか(ニヤリ)
  1. 2013/11/20(水) 12:09:29 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1715-d747d80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア