春夏秋冬日々酒三昧

肉チャーハン

伊豆半島でチャーハンを食べるなら片瀬白田にある「中華ふるさと」の肉チャーハンでしょ(笑)
どうしても食べたくてここ1~2ヶ月の間、悶々とした日々を送ってました・・・・・
これ目当てのドライブだったんですよ(笑)

ここは6年ぶり3回目の訪問になります

塩味のシンプル過ぎるチャーハンに肉やキャベツを炒めて味付けしたものが乗ってる不思議なもの
これが何とも言えない組み合わせで美味い
注文する時に思わず大盛りにしてしまいましたが難なく完食!
レンゲを持ってる右手が止まらなかったです(笑)

帰りに干物屋に立ち寄って大好きなカワハギの味醂干しを買いましたが久しぶりの当たり!
100点まではいかないけど80点くらいの出来でこちらも美味かったです

良い1日を過ごせました

PENTAX K-5
IMGP169.jpg
関連記事
  1. 2014/02/27(木) 16:21:19|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飲み会 | ホーム | 春をお届け>>

コメント

>イノぶたさん
茶碗5杯分くらいの御飯に卵を1つ入れただけのようなチープなチャーハンです(笑)
写真を見ると御飯の中に黄色い粒が見えると思います
それなのに野菜炒めのようなものと一緒に食べると絶品に早変わりするんですよ

ちょっと前にイノぶたさんのブログで
これと似たようなものがUPされているのを見てから
ずっと食べたかったんです(笑)

伊豆方面でダメな干物屋はたくさんありますよ~
  1. 2014/03/01(土) 14:28:42 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

> hisamiさん
ここに来る客の九割方はこの肉チャーハンを注文するくらい巷では有名なんですよ
この日の先客6人も肉チャーハンを頼んでました

干物はハズレの連続でしたが
買ったお店の商品はどれも美味くて良かったです
今のところ干物屋ランキング第3位ですね(笑)

  1. 2014/03/01(土) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

チャーハンには見えない位のあっさりなのかな?
大和さんが求めてた チャーハン口だったのですね!
旨そう!! ( ̄▽ ̄)!!

ちょっとした買い物で当たりってうれしいですよね!!

まぁ~この土地で干物が イマイチってあるの??
羨ましいな~

  1. 2014/02/27(木) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

確かに餡かけ炒飯チックで
美味しそうだわ☆
これは止まらないね~(笑)
干物!!
夏場はダイビングに行くから
現地で美味しい干物買って来るんだけど
この時期はね・・・
美味しい干物食べたいわ~~
  1. 2014/02/27(木) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1794-a12b3681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア