春夏秋冬日々酒三昧

沖縄そば

以前も苦しんだ左腕の痺れが再発していて生活に支障が出ています
もちろん医者にはいきません(笑)

話は変わって地元に沖縄料理やグッズを扱う店がオープンしたので行ってみました
豊富ではないけど狭い店内には数々のものが売られていてちょっとした南国気分(笑)
その中で気になるものと言えば沖縄そば
かつて隣町(市)にあった沖縄の店で「沖縄そば」を大量に買い込んだこともあるくらい惚れ込んでいます
でも、正しい食べ方ではなく焼きそばとして食べるためにですけどね(笑)

今夜は富士宮のマルモ食品のソースを使って「沖縄焼きそば」にチャレンジします(笑)

PENTAX K-5
IMGP2609_201503091644565f5.jpg
関連記事
  1. 2015/03/09(月) 16:45:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぶっかけうどん | ホーム | ワンタン麺>>

コメント

>イノぶたさん
富士宮焼きそばを買う度にソースも買うので冷蔵庫の中には使いかけがたくさんある我が家です(笑)
沖縄そばは焼きそばとして食べるのに適している麺だと思います

腕の痺れは昨年の健診で採血した時から発症しているので頭からではないです
頭からだったら医者嫌いの自分でも病院に行ってるかも(笑)

  1. 2015/03/11(水) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>hisamiさん
太めの麺好きなのでこういうのを見ると焼きそばを作ってみたくなってしまうんです(笑)
過去に数種類の「沖縄そば」で焼きそばを作りましたがどれもハズレは無かったです
  1. 2015/03/11(水) 16:15:26 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~マルモのソース!
大和さんがおすすめだって事は
沖縄そばは焼きそば向きなんですね!!
食べてみたいもです!

しびれてって・・・頭から来てませんよね・・・・

  1. 2015/03/10(火) 20:34:56 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

成程ね~
焼きそばか☆
この麺で焼きそばは美味しいかもね~
あぁ~~~沖縄行きたい!”
暖かいの~かも~~ん♪
  1. 2015/03/09(月) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. hisami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss0806.blog29.fc2.com/tb.php/1951-272f03e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒一筋

大和魂

Author:大和魂
7冠馬シンボリルドルフ産駒の
期待馬だった
「ヤマトダマシイ」が好きでした

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア